プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



ねんまつ

今年を振り返ろうとか
何を思ったか血迷って4月から記事読み返してきたんですが
カード始めたとかツイッター始めたとか
新しい事に色々と手を出した年だった。
そして月を追うごとに更新率の下がる年だった。

いやでもしょうがないんですよ
FEZで記事書くかって言われると
そんなスコアやらなんやら晒すほど上手でもないですし!
FEZの記事書いたからってわかる人少ないですし!
結局は本人が書く気あんまりないですし!
とかいいつつ
その日の戦争の反省とか書くのはありだよなーとか思っちゃってる
まあ気が向いたらっすね。


締めが何書きたかったんだよって記事になっちゃったけど
年内にワンチャン更新できてよかったです
来年はもうちょっと更新がんばるぞ!

続きを読む


かえるよ

今から実家に帰るよ!
たぶん10日くらいまでは実家のほういるよ!

楽しいね
アニメイトが近いね
カードショップが近いね
ラウンドワンが近いね
ただ酒が飲めるね

けど今回になって「あー」って思ったのが
デスクトップPCは持って帰れないってこと
ノートパソコンでもFEZやるぶんにはスペック足りてるけど
起動の遅さとかに思うところあるから
ちょっとつらいかなー
まあ、その辺は我慢しますか
掃除炊事洗濯と色々なことが免除されるわけですし。


それでは皆々様
良いわけがないクリスマスを!
わんちゃん良いお年を!

続きを読む

まわり

最近、周りでFEZを新規に始める人が増えたんですよ
一緒にプレイできる人増えるのは嬉しいし
戦争行こうかなって思う回数も増えて
個人的には楽しくできてるんですが

毎回戦場に行くたびに思う。私って教えるの下手だなーって
こういう時どうすればいいのって聞かれたときに
頭ではわかってるんだけど
このまま話ても初心者の人には理解できないよなーって思いつつ
他に言葉思いつかなくてそのまま話してしまう
んで、ゲーム終わった後に
言い方きつかったよなーとか、なんであんなこと言ったんだろう
とかってすごい後悔しちゃう

もうちょっとうまく話せるようになりたいなー
ってか初心者育成部隊みたいなのあれば
1回入ってみて、どうやって教えてるのか見たい
訓練場とかで教えてるのかな・・・

続きを読む

むじるし

ナナドラ無印買いました!
2020が出たから値上がってるかと思いきや
中古価格1400円でした。

オープニング前のプロローグを終わらせた感想としては
DQとかFFよりは早いんだけど
2020よりは戦闘がもっさりしている気がする
○押してれば勝手に戦ってくれるんだけど
コマンド選択がサークルになってるから
慣れるまでは探すのがめんどくさそう

後はエンカウントの多さがやばいかも
サムライのエンカウント率低下スキル使ってなかったら
10歩以内に1戦あたるペース
その戦闘が鬱陶しくなる仕様のせいで
ナイト・ファイター・ローグ・ヒーラーのPTにする予定が
ナイト→サムライに変更するはめに
今後、盾キャラ必要になったら育成しなおさないとですね。


最後にナナドラとは関係ない話になるんですが
FEZが5周年記念のイベント中です
レベルも上げやすくなっているので
お暇な人いればやりましょう!新規歓迎でお誘い待ってます!

うらめん

セブンスドラゴン2020クリアした!

とりあえず1週目の感想
1番印象に残ったのは難易度
ノーマルとイージーあったからノーマル選んだんだけど
ドラゴン戦ならリトライ何度でもできたり
アクセをEXP増加+SP増加のままでボス挑んでも余裕だったしで
難易度はかなり低かったかな?
個人的には前作の無印くらいの難易度のモードがほしかった

現在は裏面進行中なのですが
話自体は前作との繋がり的な話が聞けるので最高
ただ、マップは他のステージを繋ぎ合わせただけ
ボス敵もいままでのボス敵の強化型ってだけなので
作業させられてる感じがしちゃいますね。
でも、最後まで行けば前作の人類戦士さんクラスの敵と戦えるらしいので
そこまで行けば盛り上がるのかなーっと作業がんばってます。

そういえば
結局「転生」ってものを1回もしなかった
スキルの振り直し必要あるの?ってくらいSP手に入るし
そもそもレベル差による補正が大きいので
転生でレベル半分にするの勿体ないですね
転生時に職業とレベルによって能力ボーナス入るので
裏ボス倒せなくて能力の底上げしなきゃーって時にやるのかな?
また、裏ボス倒せたときにでもこの件については書きたいと思います。


裏ボス倒したら無印でもやりなおすかな
もしやり直したら1ヶ月くらいはナナドラ日記になりそうな予感
