プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



てーる

昨日台所にGがでた
食べ物はちゃんとGが入れないところか
密封された容器にしか入れてないし
対策もばっちりしてるのにでた

Gさん大嫌いな私はアースジェット噴射しまくり
しかしかけた場所が悪く、ガス報知器が作動(深夜0時
やべえ窓開けなきゃ。でも窓側にGさんいるひゃっほーwww
みたいな頭湧きそうな展開になりながら
必死に撃退しましたとさ。冷や汗止まらなかった


新しく始めたオンゲの話
LaTaleClient 2010-06-28 21-55-51-00
3度目のラテール
LaTaleClient 2010-06-28 00-59-52-81
あきんも一緒に始めてくれたので
ボスとかにも行けちゃう
LaTaleClient 2010-06-28 01-31-38-06
ソロじゃないから前より楽しいです
ってか前のキャラのレベル抜きました。
LaTaleClient 2010-06-28 17-27-04-10
そんなハイペースながら
タルタロのレベル開放までがんばっていきますよ



後しゃーっすも始めてくれたけど
昨日の今日すぎてSS取れてなかった

続きを読む


かいほう

あきんのブログにも書かれていたんですが
タルタロスのいいところ→やることが少ないこと
タルタロスの悪いところ→やることがなくなること
つまり私みたいな暇人だと
すぐにやることがなくなってしまうんです。

次のレベル開放が7/8
それまでどうするか・・・!ってことで
もう1個オンゲーやってみることにしました

まあそのオンゲーの話はまた次回
タルタロス飽きたわけではないよ!

続きを読む

かんい

SS多いから簡易更新

メイプル
MapleStory 2010-06-23 23-57-00-32
アルベルがバーサク張るとか人数集まり
MapleStory 2010-06-24 00-01-08-15
なんか2枚目で成功
チャットのが主になってた気がしなくも(

タルタロス
Tartaros 2010-06-22 19-24-19-60
ショタ3でレベル上げ
Tartaros 2010-06-23 22-28-44-04
珍しく対人で3縦。まじうれぴい
Tartaros 2010-06-23 23-20-15-98
しかし2:2になると話になりません(笑
Tartaros 2010-06-24 21-37-31-54
ピンコの髪型いじったかわいい

装備の誤表記。つまりバグ
Tartaros 2010-06-24 21-08-42-92
元→ブラックウィング
Tartaros 2010-06-24 21-14-01-34
力→×  刀→○
Tartaros 2010-06-24 21-19-25-96
服道→×  道服→○


まじ妙技を披露した熊とか
すんがつけるためにあるようn(ry

続きを読む

かわりよう

珍しくメイプルの話
韓国鯖のほうで大きな仕様変更があったという話を聞いたので
情報サイトをちらっと見てきたわけですが
これメイプル?ってくらいの仕様変更でしたね(笑
主なものをこちらに転載させてもらいますと、

UI変更
ウィンドウモード実装
画面解像度 1024×768 追加
必要経験値減少
スキル追加, 仕様変更
各種戦闘公式変更
クエスト関連条件等変更
パーティークエスト条件変更
マップ大幅変更
モンスター能力変更
ドロップアイテム変更    
憂いし悠久水素様より転載


他にもステータスとかの画面も乗ってたけど
命中と回避が物理・魔法で分かれてたり、
クリティカル率があったりで、私の知ってるステータスじゃない

モンスター能力変更では
異常な火力に合わせて敵のHPとかを上げるそうな。
そんなのHP上げずに戦闘公式で調整しろよといいたい
火力下げたら苦情来るのでできませんって言うことですか?



もう本当に名前一緒なだけの別ゲー状態w
以前にメイプルストーリー2が出来るって話題があったけど
このパッチが来たときには、公式の名前もメイプル2に変わってるかもね。

続きを読む

せっち

お金稼ぎが順調です
もちろんタルタロス内の話なわけですが
Tartaros 2010-06-19 17-29-24-04
普段はそんなにドロップしないんだけど
ぐわーって一気に出た時は本当においしくて
思わず鼻血飛ばしたくなる

後、また新しい人がタルタロスにきたよ
Tartaros 2010-06-20 00-59-02-01
最近リア充してるらしい澪さん
Tartaros 2010-06-20 01-17-16-14
ネクラソフトの代表に戻ってもらうべく
がんばってネト充に引き込んでますぎゃはは
将来雇ってもらわないといけないしね。お茶汲みとして


聖剣3は今からやってみますね
SSとか取れたら記事にもしようかしら

続きを読む

せんたく

オフゲーやりたいでせう
ってこの前言ってから色々とソフトを選んでいて
聖剣伝説3
ロマシング サ・ガ3
の2本まで絞りました。
んで2本のどちらにするかですごい悩んでるんで
どっちのがおすすめか意見聞きたいなーなんて思ってます


私のプレイ状況としては

聖剣伝説1~3←未プレイ
聖剣伝説4←1週だけクリアした
レジェンドオブマナ←装備変えたりで4~5週クリア

ロマサガ1←PS2のと合わせれば4~5週クリア
ロマサガ2←序盤で諦め(小学生時代
ロマサガ3←未プレイ

みたいな感じっす。お願いします。

続きを読む

らっきー

うちのマスターさんが水龍チャレでタイムアタックしてたので
便乗してがんばってみた
Tartaros 2010-06-15 22-04-00-96
5~6回やってでた(私の)最速タイム
しかし マスターは 40秒 早かった!▽
ステータス的にはそこまでの差がないはずなんだけど・・・
移動速度の差なのか。やりこみの差なのか。
なんにせよ負けるとか悔しいですびくんびくん

一人で必死こいた後は、しゃっすと薔薇さんとチャレへ
2~3週やって、次で最後にするかって行ってみたら
Tartaros 2010-06-17 00-54-49-89
30m手前で売れる高額アクセをドロップ
3人で分けても1人8~9mっすよ!激熱っすね!
今日はラッキーデーなんじゃね!って蛙も行ってみたら
Tartaros 2010-06-17 01-25-26-65
SSには写って無いけど、1回で青色の手袋ドロップ
(黄→緑→青って順番でレア。ってか良いオプションがでる
鑑定してみると、高額になるオプションではなかったんけど
青色だしそこそこの額にはなりそうだからおいしかったですっ



久々にがっつり稼げて満足です
これでまたお金使えますひゃっはー

続きを読む

ふだん

以前までは2~3キャラ育ててたので
そこそこやることがあったのですが
現在育てているのはロト1キャラのみ
Tartaros 2010-06-13 21-34-17-59
レベル上げもあきん・薔薇さんの2人が一緒のときにやっているので
比較的暇な時間が多くなるわけです

なので最近はよく金策してます
無心で延々とソロ周回したり
誘われれば誰かと一緒に回ったり
Tartaros 2010-06-13 19-35-23-98
人数増えてきたらチャレ行ってみたり
Tartaros 2010-06-13 23-49-59-00
稼ぎは運がいい日で5~6m
運が悪い日でも1~2mは稼げるのでそこそこお金は溜まるのですが
なんせ無駄遣いが多いものでまったくたまらない

昨日もイリシアさんの防具買って強化してたら
残金が100k以下とかいう笑っちゃう状況に。
強くなるっても誤差くらいのもんだし、
現状維持で次のパッチ待つのが1番なんだけど
「お金持ってると使いたくなっちゃう病」の患者なんで我慢できません。
リアルだとまったく逆という不思議なんですけどね



最近暑くなってきましたね。
私はエアコンの冷房って苦手だから
扇風機とかうちわ使ってるんですけど
皆さんはもうエアコン(とかクーラー)動かしたりしてます?

続きを読む

ようじょ

昨日、薔薇さんがLv48になりまして
4人で新チャレ行ってきたんだけどおもしろかった
野良よりサクサク進むから回数こなせたし
なによりミスってもわーわーで済ませて(ry

そして今度はしっかりと撮って来た
紳士に背負われた幼女
Tartaros 2010-06-13 01-07-45-64
こういう立ち絵のSSとか撮ると
画質を32bitにしたいなーって思う。
したら落ちちゃうからできないんだけど
やっぱりかわいく撮りたいじゃん?


話かわりまして
来週で今期のアニメが大体おわるわけなんですが
来期なにがあんの?みつどもえしか把握できてないんだけど

続きを読む

なんという

なんということでしょう
ユリアスの子供(幼女)のせるとあきんに言っておきながら
SSソフトが立ち上がってなくて何もなかった

娘心配したユリアスの陰謀か!
そうじゃなかったら紳士の誰か(麒麟)が妨害したにきまっている・・・!
いやむしろそっちの確立のほうが(


話題かわるけど
最近ニコニコに上がってる、
「ポケモンを1時間(4倍速)でクリアする」みたいな動画が熱いです
素直にすごいって思える
人によってはきもいって領域な気もしますが。

あそこまでやりこんだゲームってないな
1番やりこんだつもりの「チョコボの不思議なダンジョン2」も
装備はがんばったけど、羽とか集めてなかったし
やりこむ程の根気もなかった(涙


久しぶりにオフゲーにでも手出そうかなぁ

続きを読む

ついに

ついにメイプルの装備を売りに出しました
じゃなくて出して貰いました。

名残惜しいけど
また始める時に揃えればいいしね
その頃には今よりだいぶ強い装備とかが
今よりだいぶ安く売ってるだろうしね

つーわけでブログもいじっていきますよ!
皆が気づかない程度に!


追記
少し変える程度にしようと思ったけど
中々にがんばってしまいました。がはは

続きを読む

ろと

ゆっくり育ててたんだけど
とうとうピンコちゃんがLv48に
ソーマきゅんもLv47の後半と上げるキャラいねー状態になってきました
Tartaros 2010-06-03 20-49-37-50
さすがに48のキャラで金稼ぎばっかりというのも暇だし
また新しいサブでも育てるかなーっと
ロトさんの育成を始めました
攻撃低いって聞いてたから敬遠してたんだけど
装備しっかりさせればイリシアまでとは行かずも中々の強さ
Tartaros 2010-06-05 03-53-03-62
スキルのクールタイムが比較的長いキャラなので
あんまりにもスキルを連続で使うと
通常しかないじゃんやべーってなるのがネックだけど
その辺はこまめに通常混ぜればいけそうです


そこそこ活動はしてんだけど
あんまりSS取れてないなー

現在Lv48が3人。Lv47が1人。残りがLv35~Lv39ってところ
次のパッチまでにロトさんが40台に入れるのか・・・!

続きを読む

ほんかく

最近友達のブログでメイプル引退するって記事がちらほら
お昼に更新です。半さんっす

私も装備売るって話してるんですが
やっぱ引退ってところまで踏ん切りはつけれないかも
気が向いた時にINしてチャットすると思うし
いつか戻るときがあるかもしれないし

でも滅多にINしない。レベル上げない。
こんな状態だと、他の人から見れば引退してるようなもんなんでしょうね
それはそれで仕方のないことなんですが

やっぱりそういう風に見られるようになるって事は
メイプル内でも色々と整理して、
このブログもどうにかしたほうがいいのかしら。
ブログやめるとか消すとかそういう話じゃなくて
タイトル下のところとか、プロフィールとかの話ね

まあ今すぐやるってわけじゃないけど
追々どうにかしていこうかなと考え中です



最近おもしろくない記事ばっかでごめんなさい
もう1ヶ月もしないうちには普通の活動日記に戻る予定です

続きを読む

かんい

ここ1週間くらいのSS
Tartaros 2010-05-28 23-04-31-17
リース氏Lv40記念でテスベル
しゃっすとか薔薇さんがLv40なった時も行ったけど
そっちはSSなかった

Tartaros 2010-05-30 22-10-50-31
野良で偶然ピンコ×3に
殴り合いってかリンチすぎてわらた

あきんと水龍デート
Tartaros 2010-06-02 23-38-40-51
しかしSSはあきんのドアップしかなかった
あきんファンへのサービスってことで。

薔薇さんスマイル
Tartaros 2010-06-03 02-17-49-06
あきんが喜ぶと思ってがんばった

最近はかなりぐだぐだと活動してます
育ててるサブキャラももうすぐ上限いきそうだし。
次パッチまで2~3週間は間ありそうだし。


メイプルのほうは装備売る7割・なんか売りたくない3割ってところ
まあ、ほとんど売る方に決定してるんですが

問題はどうやって売るか。
こんな辺境ブログに載せても売れないだろうし
売りにINするのめんどくせーみたいな(笑

続きを読む

めいぽ

メイプル最近INしてないんですよね
INしたとしてもチャットしたり
倍かけたりするくらいで、本当になんもしてない
引退するってわけでもないけど
狩りはもうしないのかなーって考えたりしちゃう

そうなると装備残してもなーってなって
今後のパッチ的に装備暴落するのは確定だし
もう売っちゃおうかなって考えたりしちゃう

どうしよう
売ったらもう装備集めなおす気力はないと思う
けど残しといて暴落してもがっかりするだけ
・・・


そろそろ決断しないとです
という中々に珍しい真面目な話。

続きを読む

