プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



ねんまつ

我が家は年末年始は爺様の家で過ごす決まり(?)があり
今回は30日~2日まで向こうで過ごしてくるので
今年の更新はこれで最後になります

つーわけで、遅い時間だけどメイプルしてくる
探検家の勲章全部取りたいしね!
追記の更新は今晩(29日)くらいです。

予告通りの追記更新

武稜を制覇した後(簡単だったので略
マガティアを制覇しようとしたんですが
MapleStory 2009-12-29 03-11-32-01
クエスト進行しないといけない場所が目的地らしく
攻略サイトを開きながら進行
MapleStory 2009-12-29 03-16-46-51

目的地はキメラが沸くマップだったらしく
16匹狩って書を2枚頂きました^-^

続いてリプレ制覇をしようとしたのですが
こちらも生命の洞窟が目的地とめんどくさい場所
ホンテ行くわけでもないのに変身の秘薬作りpq
MapleStory 2009-12-29 04-15-24-57
MapleStory 2009-12-29 04-15-31-43
30分ほどかけクリアー

がんばったかいもあり、目的の全制覇!
MapleStory 2009-12-29 04-18-48-68
MapleStory 2009-12-29 04-19-00-57
案の定ですが、能力はマスター冒険家より下
まあコレクションみたいな物だしおっけー?
気持ち的には達成感がありありです。


それでは
皆様よいお年を。
また来年にお会いしましょう

続きを読む


いん

メイプルしてくる
落ちた後に更新しますねー

さー書くぜ

INをして見たもののやる事もなく
メイプル探検家を目指して世界を回ってきました
MapleStory 2009-12-27 22-10-30-54
エルナス地方
攻略サイトなしなので無駄なところも行ってます。
MapleStory 2009-12-27 23-01-10-65
下町のマクロモンスター(初見
幽霊だけ見て下さい。えきゅめ見ないでください。
アバターなくて悲惨ってか悲劇になってますpq

そんなこんなで1~2時間ほど世界を周り
MapleStory 2009-12-27 23-29-05-57
がっつり獲得
捨ててしまっても取得した証が残るので
気軽に取って気軽に捨ててます。能力も低いですし


残りは武稜・砂漠・リプレの3箇所
年内に取れたらいいなー。っても家にいるのは後2日^-^;

続きを読む

だらだら

少し前からPCの調子が悪かったので
今朝(14時)に起きてから初期化しました

けど初期化しても調子悪め・・・
なんとなくだけど動作が遅い気がするんですよね
やっぱり1回ちゃんとしたお店に持って行って
中の掃除とかしてもらったほうがいいのかしら。

現在のまじこい進行度は
メインヒロインを2人。百代と一子を攻略!
ゆったりペースながら着実に進めてます
次は京あたりやってみようかと。ヤンデレ期待上げ


明日あたりはメイプル入ろうかな
と今は思ってますが、明日になったら気分変わるかも。

続きを読む

めりくり

はーいメリクリメリクリ
大したこともしてなかったんだけど
なぜか更新忘れてました。
時間いじって24日更新にしときますね!((

さー!おぴんこサンタから斬りの皆にプレゼントだよ!
けっこう出回ってる情報だと思うけど((

盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.
- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.
※文はパルぽーのMAPLE日記様より拝借
※韓国鯖の情報


まあアランに合わせての調整で
他職も同じように上方修正来ているそうなんですが
全体的にダメージ上方修正ばっかだしやりすぎな気もする
BSとか最終的には連射できるようになるんじゃね。とか妄想
(アサルターに関してはこれ以上範囲伸ばされても…って感じですけどね^-^;


斬りがどんどん強くなっていく気がする
贅沢な悩みだけど、人気職とかになったらやめてしまいそう。
中途半端に弱いのが好きなんです

続きを読む

まじこい

めりーくりすますいぶ
今年のサンタさんからのプレゼントは冬休みだそうです。
というわけで冬休みです

冬休みといっても、田舎にへ戻ったり大掃除したりで
家でゆっくりできるのは1週間弱くらいになりますかね。
それでも休めるだけ十分ですよね

久しぶりにエロゲーの話
無事にまじこいを奪う借りる事ができ、
先ほどインストールしたのですがー
なんとタイトルコールがクリスマス仕様で
「どうせクリスマスも一人ですよね?」
みたいなボイスでした。
製作チームの細かさに感動しつつ、別の意味で涙でたよ


皆さんは今日明日と誰と過ごしますか?
私は例年通り家族とです。友達は予定聞くのが怖かった(涙

続きを読む

だぶり

昨日はすっかり忘れてたー
まあ気にしてないよね。1日くらい

ちょっと前の話
ポイントショップにて謎のダブりアイテムを発見
MapleStory 2009-12-18 22-34-02-90
MapleStory 2009-12-18 22-34-05-59
たぶん「小鳥の巣立ち」のが後に出たと思うんだけど
試着してみた感じも違いが分からん
ただ人気だから装備枠増やしただけかね?
ネクソンの気持ちがまったくわからない。
金儲けでしょうか。


まじこいを明日あたりに借りれそう
がんばってプレイングします ハアハア

続きを読む

がっこ

冬休みまで後三日です
水曜日の休みをはさんで、学校いくのは後2日
頭が沸きそうなくらい興奮する

冬休みの予定としてはー
アスカ・メイプル・鍋・まじこい←New
まじこいは入手できたらだけどね


短いけど今日は終わり
冬休みはいるまで簡易更新になると思われ。

続きを読む

ふぇありー

期間限定で手に入るアイテムで
強い装備がでてるときいてフリマを散策
MapleStory 2009-12-18 22-03-15-09
10レベ装備だと・・・?
短剣もこんくらいの攻撃力らしくて
たしかに強い。60~70レベ装備くらいの攻撃力あるだろこれ^-^;
んで話ずれるけど、jpgファイルだと赤文字潰れる
という事実に今更ながらに気づいた((

次はかわいこちゃんを求めてアランの町へ
MapleStory 2009-12-18 22-18-18-79
リリンちゃんかわいいよ はあはあ
ソフィリア様の次くらいにかわいいよ はあはあ
でも会話が初対面の会話じゃないよ。頭が残念な子?

リリンちゃんを堪能したので、町を出ようと船へ
MapleStory 2009-12-18 22-26-13-39
これクジラの背中じゃダメなん?
氷の上とか裸足にもクジラにも拷問じゃね?
と、ペンギンさんに訴えようとするも
無視されてビクトリア大陸の話を延々とされました(泣


また活動が止まっていますが
ネタ集め程度にはINするつもりです。よろしくお願いします

続きを読む

できごころ

アスカをね。やっててね。

死んで装備消えるのやだなー
そうだ。Win版だからセーブファイルあるんだ
なら冒険前にセーブファイルをコピーして
後で上書き保存すれば死ぬ前に戻るんじゃね
うは俺天才じゃねやべえ


ってね。出来心でやってみたんだよ。
AsfPc 2009-12-19 01-22-56-54
・・・
ずるした結果がこれだよ!!

どんくらいショックかと言うと
秘蔵のえっちぃファイルが消失した時くらいのショック


不正だめ。絶対

続きを読む

あらん

昨日は9時に寝ちゃったから更新できなかったぜ
まあ気にせず書きますぜ

一昨日くらいのアップデートについて
・アラン
MapleStory 2009-12-16 22-26-53-45
戦士の英雄職アランが追加されました
鉾がメイン武器で、雪とか熊さんを操る職業みたいなイメージ
職としては強いほうらしい
噂で聞いただけだから本当かは知らんけど。
MapleStory 2009-12-16 22-27-08-59
イラスト通りで肌は焼けた色
雪国育ちってイメージ的には美白だと思うんだが・・・

・シグナスでもあったように、アランキャンペーン
MapleStory 2009-12-16 22-28-37-29
イベンドガイドさんの計らい(笑)で、ID内なら交換可らしい
シュピゲルマンの指輪買ったやつ涙目。私とか。

・能力持ちのペットの追加
MapleStory 2009-12-16 22-40-17-62
このレッドパンダとオチャマルというペット
特定の装備をつけると友情パワー(笑)を発揮してくれるそうで
ペットのレベルに比例して飼い主のステータスを上げてくれるらしく
韓国情報のままなら、ペットのレベル30でALL+20の恩恵があるらしいです
すばらしき金払えシステム。ネクソンの本気を見た
[追記]
友達からの情報で、LvMAXだとALL+30らしいです。絶望した

・カルマのはさみ再来
MapleStory 2009-12-16 22-40-22-00
この1個300円の箱、いわば福袋のようなものでして!
もちろんハズレ同様のアイテムも入っているのですが!
期間限定アイテムだった「カルマのはさみ」などすばらしいアイテムも入っています!
・・・はいはいワロスワロス


ペットは見えない聞こえないが前提として
指輪ほしい、けどアラン育てるのはめんどくさい
だって戦士の装備ないし・・・
まあいつも通り。
気がむいたらやりましょう

続きを読む

はねいや

GP1m到達してから数ヶ月
拡声器での宣言とは、違い気が抜けてOTLメンバー
そんなこんなで
MapleStory 2009-12-14 23-56-46-42
追いつかれてた(数回やるまで追い抜かれてた。
この事実がわかってから頻繁にやってるんですが
やっぱ抜いたり抜かれたりみたいな感じ。

そんな競争(?)をしている中
MapleStory 2009-12-15 00-18-56-56
ボーナスマップおいしいです^p^
メル的には大したことないんだけど
運が向いてきたのかなーといい気持ち

そして、その運に任せて羽イヤ強化
MapleStory 2009-12-15 21-17-48-65
80~100mくらいらしい?おいしいです^-^
まさに経験値とメルの増え方が反比例する法則!



てか今回のパッチなげー
もう12時間以上やってるんじゃない?仕事しすぎだろネクソン

続きを読む

あすか

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」
を友達から借りました。うれしいです

これアマゾンとかで買うと
新品43000、中古23000とかするんだよね・・・
持ってる人が身近にいて本当よかった
そして聞いた私gjと褒めざるえない((



メイプルの話
は明日にしときます。
今日はシレン楽しんでくるぜ

続きを読む

やまと

ヤマト復活編みてきたぜ
昔アニメでやってたのを見てたわけじゃないけど
大体のあらすじとかはわかってたから十分楽しめた

復活編とかつけるだけあって、
○○編みたいな続編が出る予定っぽい。
その時にお金持ってれば見に行きたいでげす

メイポの話

暇を持て余していた(なんかかっこいい)ので
よみぽさんの神殿クエ進行のお手伝い
MapleStory 2009-12-13 18-16-17-93
後悔の鎧野郎だったので
BS2発で余裕とさっくさく
しかし調子こいたままリーリノフ殴ってたら殺されました
反射きたのに殴り続けるとかもうね!もうね!

そのまま飯前まで混ぜてもらい
忘却1か2くらいまで進みました。
減った経験値も戻ってきました。
MapleStory 2009-12-13 19-24-39-29
女の子二人に囲まれて狩れて楽しかったー
またイtyお手伝いできる機会があれば突させてもらいます!


狩りしてるとソフィリア様(ペット)が恋しくなる
HP,MP回復押すのめんどー。アイテム拾うのめんどー。

続きを読む

はっけん

昨日の話と今日の話

ちょこちょこ活動を再開してるわけですが
行くマップ行くマップに変更点があっておもしろい

エルナス
MapleStory 2009-12-12 14-46-42-71
ペリオンにもいた犬を発見
2箇所にいるのもおかしいし、ペリオンのはバグなのかな

凍てつく平原(これで分かる人いるのかな・・・
MapleStory 2009-12-12 14-50-30-29
アラン専用の町らしき場所を発見
探索しようと進入を試みたのですが
「変わった形の岩がある」としか出ませんでした。わけわかめ

裏洞窟
MapleStory 2009-12-12 15-02-59-29
なんかのクエ用?
既にあるやつなのか、アラン関係なのかもわかりません
そんな私は全キャラがクエスト達成率400個以下((

イベントアイテム
MapleStory 2009-12-13 18-45-47-40
このアイコンはバグなのかまじなのか・・・
まじだったらネクソンの手抜きっぷりに絶望するだす


カサンドラに話しかけたら見れる動画やっと見た
シグナスに比べてしょぼくない?

続きを読む

かつどう

久しぶりのえきゅめすとーりー
ついに釣り場から脱出し、冒険に出てきました

その場所は・・・!
MapleStory 2009-12-12 15-15-05-34
半年ぶりくらい?ジャクムたん
しかもOTL員オンリーでの戦い!
MapleStory 2009-12-12 15-29-06-59
ペットのソフィリア様がいない事もありけっこう必死
聖さんがいたのでHPは大丈夫なのですが
1・1とか気絶食らうとやっぱ怖いよね。
MapleStory 2009-12-12 15-42-30-95
他の方のがんばってくれて3ゲージ目
雑魚が増えてきたので雑魚処理をしていたのですが
敵しか見てなくてHPけっこうやばかったorz
本格的に活動戻ったときのブランクが不安^-^;
MapleStory 2009-12-12 15-52-25-07
そして無事に撃破
私はカードをもらったのですが
主催してくれた青汁さんの目的であるAレイは出ませんでしたpq
また行く機会があればお手伝いせねば!


やっぱボスおもしれー
お誘いあればどんどん参加していきたいでごわす
ってそのためにはレベル上げなきゃか・・・orz

最後になったけど、貼るの忘れてた終わった後のSS
MapleStory 2009-12-12 16-01-51-96
おつかれさまでした^-^

続きを読む

ららら

更新休み!
おやすみなさい

って言うと思った?また休むと思った?
日記なんだし毎日書くのが当たり前だよね!
サボるなんてありえないよね!


・・・でも休みなんだよ

続きを読む

せいしき

アヴァロンの鍵の正式サービスが始まりました
そしてβテストとは違い、最初の資金が貰えないらしく
昇給で貰える枚数も微々たる物なので
完全に課金ゲーになったみたいですね。

期待してただけにちょっと残念だなー
まあスターターだけでも遊べるんだけど
やっぱり相手にデッキ内容が分かるってのはすごい不利。
対策デッキとか組まれたらどうしようもないしね^-^;

所持金1000Gでいいからほしかったな
カード10枚も余分にあれば戦術の幅広がるし
それぞれの個性が出ておもしろそうだし・・・
まあイベント配布のカードに期待するしかないかねー


桃鉄オンライン。できないかしら

続きを読む

なま

明日からアヴァロンの鍵が正式サービス開始です
カード買うのにリアマネいるのかな
明日の13時に期待

ニコニコの話
生放送とやらを見始めました
基本的にはゲーム実況のやつしか見てないんですけど
案外おもしろいっす

ゲーム実況といえば
子安さんと緑川さんがガンダムNEXT(?)してるのが上がってた
釣りかと思ってたのにね
本人とかまじびっくりです。
釣り針にも食いついてみるもんですね


最近24時間ねむい
どうしたんやろ

続きを読む

りゃおへ

りゃお:アヴァロンについてkwsk
とかコメントに書かれてたから
パパがんばって書いちゃうぞ!

ログイン画面
Image1.jpg
桜と刀とか日本風のデザインだけど
ゲーム中には刀も桜も一切でてきませんよと。
日本鯖だから日本風にしたんですかね?

ホーム。言わば拠点マップ
Image2_20091209000014.jpg
公式プレイ←ランダムで対人戦(本戦)。
フリープレイ←部屋作って友達とわいわい。
ひとりプレイ←CPUと対戦(勝率記録無し・デッキ調整用)。
の3つがあり
公式プレイ以外は遊び用なので、勝利してもカードは貰えません

戦闘
Image5_20091209000013.jpg
今のところβテストだから
マップの色がすごく少ない(ほこらの周りくらいしかない
10日の公式サービスで改善されるのかな?

クリア後
Image6.jpg
勝利すると証が貰えて
証が一定数を超えると学位が上がりカードが貰える
証の獲得数は、戦闘中の行動によって変わる(らしい

ただし
Image7.jpg
貰えるカードはいい物とは限らない
現に私は2枚貰って2枚ともゴミカードだった。。。


やってた人以外にはわからないと思いますが
ルールまで説明すると異常に長くなるんですよ!
なので詳しくは公式を見てください^-^;
アヴァロンの鍵ONLINE 公式サイト

続きを読む

あヴぁろんの

アヴァロンの鍵やってきたぜ
私のPCでもラグなしで動くくらいの軽さ
だから楽しめるには楽しめるんだけどー
やっぱり手元にカードないとデッキ組みにくい
ってか、やったのが昔すぎてデッキ構成が分からないorz

おかげで対戦ではボロ負け
そして勝たないと終了しないゲームなので延々とゲームが続き
疲れてしまいギブアップ逃亡の連続orz
未だに1戦もゲームクリアできてません((

まあ1日30分くらいのペースでいじっていこうかな。
ちなみに鯖は[珍獣の森]です

アニメの話
あのアニメが!またなんかやってくれるらしい!
詳しくはこちら
「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定
だそうです


2010年が楽しみでしょうがない

続きを読む

かぎ

出掛ける前に記事を書いたはずなのに
なぜか下書きになってた。
なので二日前のですが公開にしときましたよー

オンラインゲームの話
アヴァロンの鍵のオープンβが始まりました(昨日
私は中学生の頃にはまっていたゲームなので
試しにインストールするつもりです
前にやめた理由も、ゲーセンから機械が消えたからだったしね・・・

メイプルの話
相変わらずの釣り+チャットオンライン
狩りは新年越えるまでやらないかもなー
気分しだいだから明日には狩ってるかもだけど!


明日は月曜日です
土曜日よ早く来い

続きを読む

おでかけ

以前から使いたいと考えていた
Firefoxをインストールしました。
firefox_mas.png
使い心地としては
IE8に比べてページ開くのが早い気がする
気がするだけかもだけど・・・
それと、ツールバーをカスタマイズできるのは便利ですね
私の場合はシンプルで片付いているのが好きなので
押さないアイコンはすべて消してやりました。すっきり!

余談ですが、Firefox=レッサーパンダなんですよね
って話を書こうと思ったんだけど
Firefoxの公式にすら書かれてる話題で笑った(涙


明日から爺様の家に行ってきます
日曜日に帰ってくる予定なので、また明後日にお会いしましょう

続きを読む

さんぽ

メイプル探検家の勲章を取得するべく
ビクトリアアイランドを散歩してきました

リス→ヘネシス
MapleStory 2009-12-03 00-00-56-31
狩場1にて謎のNPCを発見
アイテムかと思って「拾う」を押したのは私だけじゃないはず!

ヘネシス→エリニア
MapleStory 2009-12-03 00-36-49-73
謎のおっさんを発見。話しかけてみると・・・
MapleStory 2009-12-03 00-33-15-51
特定のモンスターへの攻撃が+150%するスキル貰えました!
1次スキルと通常攻撃に反映するらしいんだけど
いくら殴っても実感できなかったです。バグ?

エリニア→ペリオン
MapleStory 2009-12-03 00-52-40-50
ペリオンの町にて、アラン関係のNPCを発見
これがライディングとかうらやましすぎる
猪(笑

次のパッチで実装なだけあって
色んなところでアランの仕込みが見れた気がす


ユグドラ・ユニゾンは結局買いました
ゆるゲーと思ってたのに以外と難しいっす

続きを読む

かっぷめん

終・カップ麺の話
やっとこさ食べ比べてみましたので報告を。

まず、汁の色が違ってびっくり
東日本は茶色。西日本は黄色(黄土色?)。
色が違うだけあって味もまったく違い
東日本は濃い味。西日本はあっさり味。
出汁が気になったので原材料を見てみると
東日本は醤油ベース。西日本は昆布出汁ベース。
なので麺や具は同じなのですが、まったく別物に感じました

感想としては、醤油ベースもおいしいんだけど
食べなれてないからか、汁を飲んでみると辛い気がしました
お年寄り体質の私としては、昆布出汁が好きかな。



~まとめ~
西日本のどん兵衛
・昆布出汁なのであっさりした味
・お揚げは甘めの味
・汁は黄色(黄土色に近いかも

東日本のどん兵衛
・醤油ベースなのでけっこう濃い味
・お揚げが辛い(醤油ベースの汁を吸ってるから?
・汁は茶色(素麺のつゆみたいな。



以上。個人的な感想でした

続きを読む

いん

やっとメイプルしてきたよ
MapleStory 2009-11-30 21-09-07-82
勲章が増えてたらしく、INしたら速攻もらえました
能力も高く勲章もってない私としては嬉しいです。
けどポニチャイはマブダチが減って涙目でしょうね(笑

その後は狩る気も起きなかったのでチャット
流れで、話題のランダム調髪をやりにオルビスへ
MapleStory 2009-11-30 21-48-34-92
1回目
律ヘアー。深緑が汚い(涙
MapleStory 2009-11-30 21-50-34-34
2回目
ナスビ。通称もんじゃら
MapleStory 2009-11-30 21-53-54-03
3回目
たくあんヘアー。色綺麗ktkr
MapleStory 2009-11-30 22-13-03-85
4回目
色ランダム。緑も良かったけどこれはこれで・・・!

というわけで
計4回のランダム調髪+染髪で別人になりました((
アバターは12/18までそのままの予定。


やっぱりメイプルおもしろい
放置多いかもだけど、また遊びに行きます

続きを読む

