プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



ほうこく

今日三者面談やってきました
遅刻が多いって少し怒られたけど、
他はまーまーだったので大丈夫でしたpq

そして―
そして――
無事3年生に進級できました!
@26単位で卒業できるので
来年もそこまで授業取る必要なさげ☆


というわけで、今回は進級の報告でした^^
大丈夫なの?とかダブれとか。みんな応援(爆笑)ありでした

続きを読む


めんだん

明日は久しぶりに学校ー
卒業式の予行と、
在校生とかが卒業生のためにバンド組んでなんかやるらしい
友達も1人でるーって言ってたけどー、、、
そいつが引く曲って[アレ系]の曲しかしらん
=????
明日はカオスな1日になりそうだ^^/

そして!三者面談っす!やばいっす!
何言われるか予測つかない的な意味でやばいっす!
出席はちゃんとした、やばいのは生物のテストだけだ
まじ明日から更新なかったら死んだと思ってくれ、、、


気になって天気予報みたら、明日雨らしいorz
まじだるー
Mさんの頭もさぞでかくなることだろう(湿気的な意味で
Image4046.jpg
ぼんばへっ

続きを読む

かみとか

はーい、パッチ来ましたね!
なので追加されたことをちょいちょい書きまする
Image4018.jpg
まずアバター
斬りにとって注目すべきは透明盾かな?
前々からほしいほしいと思ってたアイテムだしw
けど、実際に装備してみると何か物足りない
というか盾なしで片手構えてるからすごく不自然orz
理想と現実ってやっぱ違うもんだねーpq

Image4032.jpg
ひな祭りクエの忍耐
これは前年と同じかな?まあそこまで難しくないです^^
報酬は「30%書・おひなさまチェア・ボンボリ・製作法書」の4種
Image4037.jpg
自分は運がいいのか6キャラやって拳30%を2枚もGETできましたよ-3-
おひなさまチェアはちょっとした裏技を使ってね、、、w
けど自分が椅子に座ってから見ると、相手が屏風(びょうぶ)の裏に行ってるんだよね;;
そこんとこが無ければ手持ちで持っておきたかったのに

Image4030.jpg
そして女キャラの人が注目してるカリスマ美容師!
髪の種類は公式にあるからそれ見てもらえればいいけど
人気があるのは上のSSの2つみたいです。
ただし!ランダムなのですごーく狙ったのが出にくく、
それ調髪だけ?^^;ってくらいPかけてる人がいっぱいいます(((

そして久しぶりにー
Image4045.jpg
ジャクム行ってきました!
斬り2、DK、銃、HERO、聖の6人PT
HERO←腕終了時に鯖落ち  聖(Aレイ枠)←途中で死亡
っていう残念な結果におわったけど
雑魚処理まったく気にしなくていいPTだったからすごく楽でした><
最近ご無沙汰だしまた行きたいの


ほんじゃ今日はここまで!
後日他の期間限定イベントも調べてのせてみるよ

続きを読む

ひなまつり

うぃー
パッチあるから2時まで寝ようと思ったら3時まで寝てました
時間がもったいねえ

ってことで今日はパッチですね!
追加されると予想されるのはー

・東京モンスターカード
・ホワイトデー
・ひな祭りクエ
・ロッテガムのアイテム

散歩道でてから予想するの遅すぎだろう、っていう突っ込みはなしで、、、
とりあえずこの4つはほぼ確定かな?カードはまだわからんけど
ホワイトデーイベントってことは引き続き翡翠なしでいけるのかなw
2月半ば頃から翡翠きれててチョコだけで生きてるのよねー
まあ骨しかやらないから死ぬこともないんだが^^;
Image3930.jpg
ガムはどーしよ
買った人の話聞くと、1つに1~2個しかクーポン入ってないらしいんだよね
つまり何か狙うなら10個前後は必要になると、、、
ガムは好きだけどキシリトール入ってないとpq
虫歯になるのは本当嫌なんです。歯医者大嫌い(匂い的な意味で

ひな祭りクエは忍耐がある感じ?
斬りにとって忍耐とか[どんとこい]だわ
煙幕で時間かけていきゃ時期にクリアできるだろうし((
まあそんなことしなくても忍耐は得意なんだが^3^


@ちょっとでパッチおわりそうよー
天狗でも探してみようかしら

追記:upしてると思ったら下書きのままだったpq

続きを読む

こうりん

おまえら、、、
今日はあの懐かしい人がきたぞ、、、
見よ!!!!!
Image4012.jpg
ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww
ひょおおおおおおおおwwwwwwww
半月メンバーならは分かるはずだこの感動ww
受験で全然INできなかったらしく
もえかのギルドに漂流してるとこを発見しましたwwww
久しぶりにテンションあがってきたあああ
今日の夜は集会や!

、とテンションのままお送りしましたが
このままだとわけわからん記事になるので
普通の記事をこっちに書きまんじ><

12時頃、のぺさんと骨をやっていると
なぜか斬りビサスがすごくやりたくなったのでゲリラ開催
Image4006.jpg
部長とのぺさんがSS慣れしてる件
平日の昼間なのにそこそこ集まってくれたぜよ
これも卒業&春休み効果なのかー

1戦目は4次攻撃スキルを封印して開始
けど7人もいたので10分かからずに撃破できたのですがっ
Image4007.jpg
シエルさんが解除くらってお墓;;
132レベルなのにビサスは3次からやってなかったらしいpq
斬りの需要のなさが伺えますぉ、、、

そして戦闘のSSはなぜか1枚も取れてなくー
2回目は全員無事生還できました^^;
Image4009.jpg
録がすきすきなので、初参加の人とも録させてもらい
また斬り友が増えました^-^


今夜は赤飯やー

続きを読む

あさがり

日曜日-15ch某所
Image3988.jpg
元半月めんばーたまりすぎです、、、
おまえらわざとここで放置してる?
ってくらいのレベルで見かけますです^^/
かくいう自分もよく座ってるんだが((

そして今日の朝!
Image3990.jpg
相棒のふーちく君が幼女の夢見てたのでソロ活動
普段はなんだかんだで誰かと狩ってるからほんっと久しぶりだったpq
けどここの慣れは消えないもんで、HSありで35mくらいだせました^3^
Image3993.jpg
そのままレベルUPまでぶーん
HPを2回振りなおして5500にしてみたりしてながら193レベルへ
170台の頃よりペース早い気がするぜorz

レベルあがった@はぐーだぐだ狩りして
ふーちく来たところで飯になっちゃったりしてー、、
結局ソロ2時間、グル1時間の狩りでした!
まあ朝たまる分にしては十分なレベル-3-


200まで@7レベ!
椛♂斬り1位目指してがんばりまっする

続きを読む

もくもく

午後1時、めいぷるにIN
午後1時すぎ、狩りを開始する
Image3977.jpg
魚の目ーかわいい
かりかりかりかり、、
Image3983.jpg
ふーちく158→ふーちく160
延々と狩り続ける二人
ご飯、お風呂、その他もろもろの休憩を何度もはさみながらも
狩り続ける二人、、、、

午前1時すぎ、ふーちく目標達成
午後2時過ぎ、おぴんこ目標達成


結局10時間?くらい狩りまくって、
おきてから30%稼ぎました!(あほ
もうだめです、疲れました。
けど追いつきたい気持ち一つで明日も狩りにでかけるよ

続きを読む

のらびさす

ふーるさんとこで見つけたこれ
目指せNo1はいじん★
まだ出来たばかりらしく
18、19、20日のデータしかなかったのですがー
Image3975.jpg
※↑から18,19,20日
はいはいわろすわろすwww
どうせ廃人ですよーだpq
でも1日4時間しか狩ってないんだぜ!
20日以外は((

今日も、いじめられました。
Image3958.jpg
何いってるかわかんないでしょ?
この人何言ってると思う?
わしをね、わしをね、こいつって言いたいらしい
m247.gif
まじひどくねー?www
どこがわしなの?似てないでしょ?wwww
ほんっと失礼しちゃうわ!

そんで狩りばっかした@ビサス行って来ました
Image3966.jpg
部長、部長友、シス、シス彼女さん、シス彼女さんのお友達、わし
っていう個性豊かなPTでした
斬りビサス以外は何気に久しぶりで楽しかったですー
っても今回も斬り4人だったんだが^^/


てな感じでっ
今日は寝不足明け方ハイテンションでお送りしました
ふーちく起きれなかったらごめんね☆

追記:椛鯖全職で100位になりました!わしおめでとう!

続きを読む

どーん

友達に誘われて、修正後初めてのニーベにいってきました!
Image3936.jpg
ずっと右で戦ってたから知らなかったけど
こいつの攻撃かっこよすぎるwww
防御のときには電磁波みたいなの、
雑魚召還するときは後ろの方で射出してました^^/
Image3946.jpg
最大ダメージは1段階2k、2段階7k、3段階14kで、
3段階は左端の方から殴れば、一部の攻撃以外当たらないみたい
まあベルガ同様左端でしゃがんでれば生き残れるかな?
Image3944.jpg
そしてなんといってもこいつのいい所は、かなりの頻度で物理防御がくる!
しかもその物理防御が1回10秒程度なので
SSの通り6秒溜めで殴れたり、うまく行けば9秒溜めれました^^
おかげで投げと弓さんいたのに全部山でうまうまーpq
ニーベだと斬り賊大活躍です><b

そして夜ははいから→ふーちくの順番で骨っ子
Image3952.jpg
座ってup狙ってたから、必死こいて撮ってやったぜ^3^
この@卵に移動して時給を計ってみたら、、、
自分:骨45~48m、卵30~33
ふーちく:骨30m弱、卵30m弱
、、、
ショーダウン当てれないからだし!当てれないからだし!


もう骨からでてやらねー

続きを読む

おおぞら

昨日99%ほどまで経験値を溜めていたので
はいからと狩りしてさくっとレベルアップ!
Image3929.jpg
、、、
う、美しい((
レベルアップの時のSSが背景だけ写ったらしく、
偶然こうなってたよ><;
まあたまにはこういうのもいいよね、すげー綺麗だし

レベルがあがった@もー
Image3930.jpg
はいから→Mさん→のぺさんと色んな人と狩り狩り^^
4時間同じ人とみっちり稼ぐのもいいけど
色んな人と狩りするのも変化があっておもしろいですw
4時間で150m?ほども稼いでしまいましたbb

斬り上方修正後 狩り動画(神殿?)
ちれさんとこでまた発見してきました
集めるときになぜショーダウン?wとか不思議なところはあるけど
アサルタとかBSのディレイの短さがよく分かって、
中々参考になる動画だと思います。
少し重いかもしれませんが見る価値あり^^


今日は朝の10時から狩る約束してたのに寝坊したー;;
けどSHOPがメンテだったらしくて結局出来なかったらしい、、
ふーちく明日は狩ろうねpq

続きを読む

おもさ

最近めいぽ重いっすねー
今日も11時前に暗転落ちしたよ、、
ほんっとどーにかならんかしら(’

レシーバーに混沌張るべく
ちょくちょくレイドやってます
Image3920.jpg
今日もソロで2回とグルで1回
グルのほうは、弓1 斬り2のPTでサベジ縛りしてました^p^
SEあるからそこまで遅くないんだけどね><;
ビサスよりもワルメンが早く終わったのにはびっくりしたぜw

狩りのほうはー
Image3912.jpg
ドロなんかもそこそこ出しながらがんばってます
狩り相手も段々と幅が広がってきて
最近は4人くらい相手にしてくれます!
さびしくなんかないんだぞ☆

そして顔1がラヴァ作ってくれて装備の更新、、、
Image3913.jpg
なんて調子よくはいかず
この@70%1枚目で消し飛びました^o^
70%は闇率異常だし、60%は全然成功しない
どうやって強化しろというかネクソンよpq


明日で登校はおわり。家庭学習に入ります
2月のおわりと3月の始まりに登校日があるけど
それも卒業式だけだから春休みはいったようなもん^-^
2チケか3チケか入れて、上位の人を駆け足で追い上げますかねb

続きを読む

こめへん

うぃ
昨日は鯖が一部ダウンしてたようで
1:30頃から狩りにならず不貞寝してました
なので今から更新しまーす!

質問をどんどん消化していきますですよ

ふーちく
>いいいい今すすすす好きなひととかいいいいますか////

すすすす好きな人なんていません///嘘じゃないんだからね!

かめさん
>この前ショックなことがあったんですが…
>友達との会話(メイプル)
>友  「誰かビシャス行く人~」
>友  「………誰もいないか」
>僕  「俺でよかったらいくよー…」
>友  「職斬りだよね?」
>僕  「うん…」
>友  「ゴメン斬りはちょっと…」
>僕  「………は?」
>とまぁこんな感じで斬りはボスにはお呼びにないようなんですが、、、
>やっぱ斬りはボス戦ではお荷物なんですかね?;
>ちなみに僕は125レベの斬りでした;;

世間のいめーじふぃるたー
[139HERO>191斬り(inジャクム)]
おうけい?


ながもん
>自分がエル・カンターレの生まれ変わりだと自覚したことはありますか?
>世界を平和に導くにはエル・カンターレであるあなたが、
>どのように行動すればいいと考えていますか?
>また、邪教であるキリスト教の信者を正しい道へと導くにはどのようにすればいいのですか?

きさま!!!!
わたしがキリスト教幹部の生まれ変わりと知っての無礼かっ


あきゅん
>ままーぼくはどうやってうまれたのー?

ままとぱぱがあらあらうふふってやったら生まれてきたのよ

さんしき
>なぜかちーたーと勘違いされるんですがどうしたらいいですか
>いつから半ちゃんの一人称がおいらじゃなくなったんですか
>先日、そこそこ有名な先生により書かれた[ねこ耳少女の量子論 萌える最新物理学]が発売しましたが、今>後の日本についてどう思いますか

それが世界の意思です、受け入れましょう
おいらは顔文字と一緒に卒業したような記憶が。。。
次は萌える生物学を出してほしいです☆


部長
>朝ごはんは米派ですか?ライス派ですか?

もちろん生米
朝食べないですごめんなさいpq


犬猫さん
>池と沼の違いってなんですか

河童g(ry
※池沼(ちしょう)って言葉があるから、明確な違いはないと思う


炎さん
>ホワイトデーに自分のチョコバットをあげますか
>牛タンはお好きですか

チョコバット食らわせてあげますよ、もちろん腕の^^
肉あんま好きじゃないけど牛タンなら好きかも



>ご趣味は

求婚です。結婚しよう

あるべる
>オバマさんと麻生さんの違いはなんですか
>また、麻生さんはどうしたら支持率が二桁になりますか

オバマ←一般人  麻生←オタク
ローゼン休載してるから1桁まで下がったんだよ
つまり復活させれば2桁間違いなし!!


すん
>斬る、かっ斬る、ぶった斬る、違いは?

左からサベジ、アサルタ、暗殺

@さん
>斬りスキル上方修正後の動画うpっぷーよろち

ぐぐれかs、、、っ動画

はちくん
>ちんkにホクロありますか?

オマエダケー

やみさん
>唾液、ヨダレ、ツバの違いは何ですか?

左からでろー、だらー、っぺ

ちれさん
>品のない質問ばかりですね!
>バレンタインでチョコは何個か貰えましたか?

ほんと下品な人ってやーねー
チョコ、、?チョコ、、?自作のチョコケーキ1個ですかね、、、?


ななしさん
>童貞?だよな…

もちのろんろんでございます

イモゴン
>長老定員会のレッスンの準備をしている時、以下略

あたいの前世は(ryなのだが
今のあたいは神様とかまったく信じない人間なのでっ
モルモン?なにそれモルモット?って状態である^-^


櫻井浩美さん
>昔のお話です。
>少女は風呂上がり上半身裸で椅子に座っていますた
>おばあちゃんは彼女を見て『まぁふーねちゃん、脇のおけけが生えてるってことは、{ピー}の毛も生えたのかい>?(笑)今日は赤飯だねぇ』
>私は恥ずかしくて死にそうですたひひ
>なぜおばあちゃんはわきにおけけがはえたらまんまんの毛もはえてると断言できたのですか?
>これが人生のなかで一番恥ずかしい思い出でしゅ

おばあちゃんの経験
それとここにはロリコンが多数出没するので、
そのようなコメントは気をつけたほうがいい(色んな意味で


ちぇいしぃ
>あたしのことすき?

ハア?

秀さん
>僕は将来、世界征服したいんですがマズは町内から征服でよろしかったべしょうか。
>てか何でファミレスのおねーさんは「○○でよろしかったでしょうか」って言うんでしょうか。

町内はおまわりさんが危険なので、ライブハウスを征服することから始めましょう
それがおねーさんのジャスティスだからさ☆



おうけいがんばったわし
おやすみだぜ野郎共

続きを読む

ねたなし

どうもネタないです
なんか考えますちょっと待ってください。



・・・
特に思いつかないので!
前々からネタがなかった時にやろうと思ってた
[質問こーなー]みたいなんやります><

メイプルのことでもリアルのことでも
答えられることなら大体答えますです^^
どしどしコメントよろb


これでコメント0とかだったら笑うわー

続きを読む

きりれいど

ねむー、、
Image3898.jpg
今回は抽選でDモアの標準当たりましたb
だけど卵がでなかったpq
初めてだったけどこんなこともあるんやなー
とりあえずはいからはねっくれすざまあ!

夜はみんなに声かけて斬りレイド
Image3905.jpg
めんつは全部で11人
朝にのぺさんの導きで知り合った、椛斬り2位のみことさんが参戦^^/
さすが古参のお方、なにかすごいおーらがでてるよ!
※おぴんこのおーらは初見の人にいじられる程度です((
Image3909.jpg
5-6の2ptに分けて、休憩所ごとに合流しながら進行
レベル差も大きいし時間ずれるかな?と思いきや
最後のワルメンで遊んでたら追い抜かれてました^o^
いつでも全力全快でいけってことらしいです。


最近お友達が増えてチャットがにぎやか^^
このまま100人なる日も近いのか!
ま、ただ増やせばいいってわけじゃないんだけどねw

続きを読む

しゅうせい

時期に来るであろう
韓国で合った斬りスキルの上方修正後の動画見ました!
んで変更されてたことー

①BSのディレイ時間
まー予想通りいうかなんというか
BS→シブズ×2→BSだったのが、
BS→シブズ→BSくらいの速度になってました
まあ早くはなったけど、間に暗殺やショーダウン挟んでしまえば意味がないと、、

②シーブズの範囲拡大
これは予想外にもほどがあった
Image3861.jpg
SSの位置からシブズを使うと、赤丸の卵に当たる((
つまりシブズが当たった@の範囲拡大ではなく
シブズ(初撃)の範囲が拡大してしまったのだ^o^
いや使いやすいんだろうけどなんだかねえw

③アサルターの移動距離
Image3858.jpg
黄線が現在の移動距離
赤線が修正後の移動距離
1/4くらいしか伸びていないが、これはでかいと思う
今までぎりぎり届かなかったところも超えやすくなるし
なにより敵のすり抜けがだいぶ簡単になる
ほんと移動用スキルです^^;

後半はホンテの話
Image3875.jpg
こーじさんの固定の囮が足りないとのことだったので
助っ人でいってきました
Image3878.jpg
戦闘中のは撮れてなかった^o^
知り合いの方も何人かいてかなり楽しかったです!
そしてお友達も数名増えちゃいました//

ドロは分配するそうなので
いつか来るであろう宅配に期待ですかね^-^


訪問者数カウンターが、朝の7時から動いてなかった
どっか不具合でもでてるんだろうか、、

続きを読む

ぜんかーい

装備カテゴリ更新しました

狩り前に以前よりほしかった耳を購入
Image3847.jpg
前のがL11なので1しかあがってないけど、
まーD耳と補正が一緒になったしおkかな?
D耳もL耳もサファイヤだけど好きってわけじゃないからね!

そして狩りの@にビサス、、、
Image3855.jpg
ファンタ(ATK+30)+こだまでガチタイムアタック
SSの通り即出しでFA60~65kほど確認
溜めだと6秒溜めでFA18kくらい出てたかな!
んで5分台いけるかーって必死こいてやってみたんだけどー、、
こんな時に限って、攻撃→1・1→攻撃→1・1とか連打orz
結局6分10秒かかってしまい目標達成できずpq
悔しすぎると同時にやる気がそがれました^^/


来週から学校ないんでサク1枚増やすかも
2サクでがんばって斬り3位目指すぞー!

続きを読む

ますたー

我らが半月昇空のますたー!
花鳥雷風が帰ってきました!!!
集合写真
移ってるSSがこれしかなかったよ、なんてこったい^o^
しかし懐かしいなー
このまま麒麟とかアイコンとかアルベルとかみたりとか財布とか
みんな帰ってきたら楽しいのに、、、
今は今で楽しいんだけどねw

狩りのほうはー
Image3842.jpg
永遠不滅いたとき以来かな?瞬さんと狩らせてもらいまして、
瞬さんレベルアップーって見にくいなpq
ふりーのかめらまんにはまだ程遠いようです

そして弩でヘロインの奴らとレイド
したんだけど、SSボタン押したのに1枚も反応してねえ
間違って隣のキー押してたんかな;;
けどレイドの弩の装備がほしくなって、
柊に材料渡して@アルジュナ作ってもらったらすげーのできたよ
Image3843.jpg
敏捷中級と闇中級でこれ
柊が言ってる通り標準は6-7なので、、、
STR+3 D+5とかいう闇クリがんばりまくり^^/
何気なく作ったつもりがとんだ金儲けになっちゃったぜw


椛3位の斬り賊のお方が196レベ600m
椛4位の斬り賊であるあたいが191の300m手前
まだまだ先は遠いけどがんばります><

続きを読む

さくさく

久しぶりの日常記事!
SSいっぱいあるよいっぱい。。。

Image3815.jpg
D2,L2,UG4とかいう、
つえー要員耳装備がもらえると聞きヘネクエ
秘密文書集めなきゃなんだけど中々でないのなー
6人ptで2時間?くらいかけて50個集めて一旦休憩いれてますよpq

Image3822.jpg
柊復帰!そして死亡!
今まで何をしてたやらとは聞かないが
おかえりなさいませご主人様☆

Image3825.jpg
昨日の昼間にビサスで191に^^
この時何気なくタイムを計ったら7分15秒でした
6分台目指してがんばるぜよ

Image3830.jpg
はげから椅子借りてほもっぷる><
この@椅子から立ってもハートが消えないというバグが起き、
男同士の愛の深さを実感しました//

Image3834.jpg
自分192おめ、、、と見せかけてのふーちく155おめ^3^
狩りの相手してくれるのまじおまえしかいねーよ、、、
みんなもっとかまってー;;


皆様今日は建国記念日です
国が出来たことに感謝しつつ家でメイプルをしましょう((

続きを読む

すてこうさつ

現在のメイプルでは一般的に、
ラヴァナイフのあるSTR賊が強いといわれています
でも果たしてそれは本当なのか
もし補正がほとんどない状態ならLUK賊のが強いのではないのか
その疑問を検証するべくエクセルでがんばったぜ

サムネイルで張ってて小さいから
クリックして拡大して見てね^-^;
はいどん!
Image3809.jpg
Image3811.jpg
↑かぎりなく弱い装備
Image3812.jpg
Image3814.jpg
↑かぎりなく強い装備(標準に30%7連、混沌はなし)
※LUK賊が上下装備なのは[わざと]です

結果は予想外に、神装備になってしまえば極LUKも十分強い
そして極LUK賊の伸び率が下がるのは本当だった
@はまあこれといってー、、、ねえ?w


最大攻撃計算(斬り賊用)
DL用PW:oxPinkxo
これが今回使ったエクセルのファイルです
装備と素ステータスの部分に数字さえ入れれば、
装備のシュミレートや攻撃力の計算に使えるので
どうぞご自由にお使いください><
※授業でかじった程度の高校生が作った物なので欠陥品かも

続きを読む

まじめびさす

今回はまじめにPT集めて1PTビサス動画撮ったぜ

PT:oxPinkxo、飛蔭丸、小汰郎、テイル坊、zzマコトzz、Visiass
撮影:xx古河渚xx




当日集合、練習なしのぶっつけ本番的な撮影でした^^;
けどその割にはよく撮れてるってか、がんばれたと思ってる
参加してくれた5人の斬り様ありがとう!
そして撮影してくれた渚ありがとう!

平均レベル178(くらい)、暗殺30×3人のPTだったので
まだまだタイム縮まる要素ありまくりです!
がんばって1分以内目指しましょう><b


追記
音入れたらZOOMEが読み込んでくれなくなったので
以前使っていたFlipClipでupしました。

なんかZOONEが読み込んでた!!

続きを読む

かえで

なんか60000HITしとるのぉ
気づいてればなんかイベントでもやったんだがなー
イヤーザンネンザンネン^^
次77777の時はなんか考えとくかね-3-

今日は少し特別な活動していました
それはどんな活動かというと、、、
Image3761.jpg
散斬の管理人ちれさん率いる、
斬りギルド[斬り賊LOVE]の集会に参加していました!
わーww人いっぱいすげーwww
Image3756.jpg
初対面だというのにやさしくてしてもらい、
到着時には、こんなお出迎えまでしてもらいました><
ほんと感謝感激です;;

集会内容は、
新規メンバーの自己紹介、注意事項の確認など
(自分も少しながら自己紹介させてもらいました//
創設4年という長寿ギルドだけあって、
ギルド内全体の統率力がすごかったです!

集会が終わった@はそのままギルドイベント
Image3763.jpg
弱い装備で栗を順番に殴り、壊してしまった人が罰ゲーム
自分はレベルもレベルだし、どんな罰ゲームでも大丈夫だったので
大人しく見学してました^^;

そして罰ゲーム(ヘネシスでランダム整形w)の対象は、、、
Image3769.jpg
上段で苦笑いをしているルーシェさん
元々は顔2だったのですが成れ果ててしまっていますpq
うらやm、、かわいそうに、、、

この@はビクトリア大陸を使った追いかけっこをするとのことだったのですが
走り回れるレベルじゃない自分はここで退散;;
Image3774.jpg
2時間ほどの出来事でしたが、とても楽しかったです!
他鯖にいっても、椛と変わらぬ斬りの団結力
やはり斬り賊はどこに行ってもいい人ばかりですね^-^
また集会があるとき時間空いてれば参加したいなー


ちれさんは自分が予想してた通りのすげえ人でした
自分もあんな風にたくさんの斬りの人に信頼されるよう
精進していきたいと思います><

続きを読む

しょうげき

今回のは文だけの読みたくない記事になっちまったけど
斬り賊の人はURL先のHP見てみてくれ
これから斬りやる人も、もう斬りやってる人も、
何かしらの参考になるHPだと思う
自分は参考になったってか改めて斬りが好きになったぜ☆

今日は某有名HP様より斬り賊のブログを徘徊していた
そして衝撃のHPを発見した

[散斬]様

斬り賊育成情報HPなんだけど
開設したのが2008/12/31
つまり開設してからまだ2ヶ月弱しか立っていない
なのに、、、なのにだ、、、
斬り賊紹介、攻撃計算式、スキル紹介、スキル振り、狩場、etc...
と古参攻略HPにも負けないような情報の多さ
さらに日記、動画までも両立しているという^o^

そして↑にも書いた、昔からある斬り賊用攻略HP
自分が知ってるかぎりだと○ヶ月前~○年前くらいから更新がとまり
現在のメイプルとはスキル振り、狩場などが合わない事もある
そんな中での[散斬]さんの開設
新しく斬り賊始める人は本当助かるだろう

自分も毎日ブログを書いてるけど
たまに企画をやるのが精一杯で育成情報なんて無理だ
だから同じ斬り賊として
後続の人達の支援まで出来るちれちれちれさんはすごい
自分にできない事だからこそ尊敬してしまう、、、

続きを読む

???????

??????
?????┫亅or?O?oor鹸縦
DT?┯棺?or???Q
???????????????????折歇洳???????
????????????????????????????
?????w?????????????????????????????????????I((

?E????????
Image3747.jpg
?}?X?^???[?u?b?N...
?E???u????????????????????????????????
???????J?????m?F???????????[
Image3748.jpg
[????]????????#30?O?O
?????????????????????A?A?A50???H100???H
ADC30??10?????????????????????????????????[????
Image3749.jpg
???????????i???????????????????????v?????艙抑抉????
?}??????????SS???????????B??????????????????????^^/
??????????????????????????????????
???????????o?????A?????????????????A?A?A


?????????S?????g?????????Q?????|?????????????[
?????????幻彭爪???????????????????????????????G?G

続きを読む

ぶーすて

やあ
ついに 念願の ぶーめらんすてっぷを どろっぷしたぞ!
Image3744.jpg
なんて一人で大興奮してたけど
なぜかペットが拾おうとしない、消費欄は普通にがらがら
なぜか
そう、それは僕がドロップしたものではなく
すんがひっそりと置いていったBS20だったからだ。
、、、
正直すごいがっかりしたwwwwwww
いや使ってくれって寄付してくれたのはうれしいんだがwwww
ドロした期待返してーpq

そうそう
それとこれを見てくれ
Image3745.jpg
わかるか?何がおかしいか分かるか?
分かりやすいようにもう1個詳しい画像を張ってみるよ
Image3746.jpg
順位上がったかなとランク見に行ったら、
ランキングの人が全員4人ずつになってた^o^
おかげで100位の人のレベルが193lv-EXP:1g
いきなりランキング県外までふっとばされたぜよ、、、
ワタシイマナンイデスカー?


ランキングだいぶ前から調子悪いけどいつ直るんかな
けっこうあれがモチベーションに繋がったりするんだが^^;

続きを読む

まめ

今日はちゃっとがひどかったー
嫌たぶんひどかったのは自分なんだろうけど
なぜかやってるときは楽しかった輝いてた^^/
今思うとなぜやったんだろう、語尾遊び

そんな中盛り上がりすぎて
Image3739.jpg
ショーダウンに追いついちまったぜよ(’
これショーダウン投げてから当たる前にBSで殺したら経験値経るとか
そんなおもしろい仕様はないのかしら^-^

@21回制限のついたHSにもだいぶなれてきましたよ
Image3737.jpg
そこまで無駄に連打しなければ
止まる前に煙幕がたまるから、安置作ってぬくぬくと制限解除
たまにほかの事しながら狩りしてたら切らしたりもするけどー
だいぶ安定して使えるようになってきたかな?w
まあ効率は少し下がったね。仕方ないといえば仕方ないがorz


節分ネタ?
恵方巻き食って、豆撒いただけだから書かんよ^^

続きを読む

いみ

すてえええたすっっ
190.jpg
毎回毎回なんで最大攻撃力が切りいいとこ超えないかねw
前回はたしか8000に10くらい届かなくて、
犬鼻強くしてL増やした記憶がある
けど今回はさすがにねー
強化資金も簡単に強くできる部位もなかったorz

1番簡単と予想されるのが[クエストスペシャリスト]!
一生懸命やって370個くらいまで終わったんで@半分、、、
まだまだ先は長いぜよ(’

さっき夜合さんに指摘されて
秀さんのブログ読んできました!1個前の記事を!
(ぽんこつRSSが反応してなくて気づけなかったorz

なんだか照れちゃうくらい褒められてた//
けどね、けどね、これだけは言っときたい
わしから見ると秀さんのが有名だしカリスマある
だから、秀さんがわしに録させてもらったんじゃなくて
わしが秀さんと録させてもらったんです
ああもう何書いてるかわかんなくなってきたぞ
とにかく!
斬り賊の元締めは[風さんですよ]さんである異論は認めない
以上でござる

続きを読む

もざいく

あきゅんが強くなってきたのでええ
ビサスしてきました
Image3721.jpg
人間4+牛1+魚1=6人pt
そして何気に[クエストスペシャリスト]が2人
能力ALL+2とかいいよなー。あたいもさっさクエ進めよ
Image3725.jpg
なんか戦闘のSS少なかったけどー
1戦目でよみぽさんがレベアップ
調節してきたらしいけどファントムで上がるとか上手すぎじゃろ。。
Image3728.jpg
2戦目は[ピー]がお墓pq
おとなしく左寄せにしとけば、、、
段差から落ちまくりの無様な姿見せなくてすんだのにっ((
今度から接触耐えれない人いるときは左寄せにしますですはい


さっきまで楽しい現場に遭遇してたので短め!
おやすみなさい

続きを読む

やるきぜろ

昨日は久しぶりに殿いってきたよっ
Image3692.jpg
めんつはHERO、DK、斬り、弓、聖、拳
拳はHEROの2pc(WB要員)なので攻撃なし
だったのにー
なんかさくさくっと倒せて殿35分、蛙30分
5人分の経験値でこの速さなんだからうめえうめえ
弓さんが@1で補正はずれるから
その補正はずれたら合計1時間切れるかしら?

そして今日のお昼は固定のほんて
Image3698.jpg
まあいつもどおり
Image3703.jpg
やるきのない
Image3710.jpg
囮PTでお送りしました^^/
まじめに働くのは足~尻尾の間と最後の白取りだけです。
そして今日は白取れましたおいしい!


今日ので卵取って振りなおしてステ晒そうかと思ってたけど
結局取れない+次回の卵も決まっちゃったんで
明日か明後日あたりにでも現状ので晒しますpq
もっとくじ運があればのー

続きを読む

