プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



いちきゅーまる

今日はメンテ多かったー、、
けどそんなメンテの合間合間の時間に
クエスト何個かやってきたよ^-^
Image3675.jpg
ルディでタイマー育てたり
Image3681.jpg
武陵と下町のクエストだいたい消化したりして
人気が464くらいまで増加しました^^/
これからも暇な時間見つけたらクエストやって
800個目指そうかなーって思ってるけどいつになるやら、、、

そしてクエスト進めてるとレベルアップ直前になっていたので
近場のおはぜへと移動し、
Image3683.jpg
れべるあっぷ!190lvですw
お祝いの拡声器、メガホン、内緒とかもらったけど
SS撮りわすれpq
けどけどお祝いしてくれてほんとうれしかったです
皆様ありがとござました!


ステータスは近日中にupします
@今日は時間があったので2記事更新!
1個手前に、いまだ書いてなかったプロフィールの記事upしました^^;

続きを読む


じこしょうかい

メイプルとリアのプロフィール書いてみるよ!

内容は追記にて...

続きを読む

れいど

さーさーパッチ後のメイポ楽しんできました
んで追加要素がー

①友録100人へ
Image3649.jpg
100人まで増やせるようになったのはいいんだけど、
すごく見づらいですこれ、、、
マイ友とかいうので、ファイルみたいに整理できるんですが
それをつけると逆に見づらい感じがしましたorz

②クエストアイテムの表示
Image3645.jpg
アラームだけじゃなくて空中にまで出るようになりました
そこまで目立つものでもないしけっこう便利w
けど表示・非表示くらいは付いてたほうがいいかも^^;

③たこ焼の攻撃力変動!?
たこ焼が交換不可になり、ATK+20からATK+10に変更
まあこれはただの不具合でしたw
公式にも書いてたので、近日中に修正される模様

④勲章追加
Image3643.jpg
色々な能力のついた、[勲章]という新しい部位の装備がでました
SSに写っているのは弓使いが200lvになったときに取れる勲章
効果はATK+3 HP+40か50くらいだったと思う
それと魔の200lvの勲章名は魔王!!
魔だけ特別扱いですか?とか思ったのはわしだけじゃないはず((

⑤モンスターレイド
Image3655.jpg
1人or3~6人のグループで進行でき、
たくさんのボスが順番に召還されて、時間制限内に倒すMAP
エリアボス数種+グルクエボス数種+ドラ,グリ.レヴィ+ビシャス+右ワルメンなどが出て、
最後のビシャス→右ワルメンを倒す時間が制限時間が20分
※グル内の最高と最低のレベル差が30以下じゃないと入れないっぽい

レイドソロ
Image3654.jpg
レイドグル(斬り4人
Image3661.jpg
ソロだとそこそこレベルがないときついけど
グルなら平均130か140もあれば余裕でいけそうでした
まあやる価値があるのといえばなんともいえませんが、、、
友達同士で遊ぶのにはもってこいかと!!


友録100人まで増やしました
知り合いの方で録させてもらえる人いれば、
コメントor内緒よろしくです><

続きを読む

ともろく

はいはい風邪が長引いてますよー
まじ咳と鼻水がとまらねえ
そのおかげで昨日の夜もINできず
190lvが遠のく遠のく^^;
このままだと金曜日か土曜日になるな;;

今日は!パッチが!ありますね!
とりあえずモンスターレイド?道場?みたいななのは
斬りだけでやらずには置けないだろと
グルでいけたら、込み具合も落ち着いてきた頃にやりますかねw
いつになるかわかりませんが^-^;

それとっそれとっ
友録が100人になりますね、、、!!
増やすのにPガ必要とか、めんどくさいクエストクリアが必要とか
色々と噂されていますが
あまりにも高額すぎるって時以外は増やすつもりです><b
増やしたら、企画参加してくれてる斬りさんと録したいなーとか思ったり((
連絡すぐできると呼びやすいしねw
@は仲良くさせてもらってるけど録できてない人とか、、、
とにかく録増やせるのは楽しみすぎます^^


録増やしたらブログで連絡しますので、
もし送ってくれる方などいれば、送る前に一声よろしくです><

続きを読む

りか

ただいま半月昇空里香
Image3622.jpg
だーれもINしないギルド
賑わいと出会いがあったのは過去のギルド
でもなんだか落ち着く場所です
Image3625.jpg
ってなわけで今日はホンテ行って来ました
今回は人数もかなり多く17人!
首枠の人が落ちるも、本体は1時間30分くらい?で撃破
卵は今回もはずれてATK100のサクス貰いました^^;

お金ないし売ろうと思ってたんだけどー
強化しようぜって言われて強化してみました!
Image3627.jpg
じらされて殺されました
もう強化なんて、30%なんて信じない
もちろん70%も60%も信じません
ぼくが信じるのは100%書だけですpq


咽風邪が成長して目眩と鼻づまりになりました(
さっさ直らないかな、、、

続きを読む

にんき

今日はINするやいなや
ギルド作るから手伝えーって言われて手伝ってきました
オルビス塔を徒歩でのぼりきって^^^^
11階で帰還書使い忘れたわけじゃないんだからねっ
Image3606.jpg
斬り賊に喧嘩売ってるとしか思えないようなギル名や
ネタでしかないギル名なんかにして遊びながらも
ギルド[時を刻む唄]が完成!
もう1人ギルド作ったけど、そっちは英語表記だから忘れた^p^

少し予定よりは早い脱退になりましたが
[OTL]の皆様、短い間でしたがありがとうございました!
またギルクエなどをやる時にお邪魔するかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願いします><

夜の部ー
Image3614.jpg
少し眠かったので、狩りはせずクエスト消化
前提クエのターゲットであるフィクシを数体駆除してー
Image3616.jpg
人気を20も貰えるエリジャーのクエスト進行^^
最後にハープで[きらきら星]演奏するってやつがあって、
他のクエストにはない斬新さで中々おもしろかったですw
人気+20されて397!

エリジャーの@は、、、
Image3618.jpg
スタンピの乱獲により最後の最後で放置していたスタンピクエ
けど最近は狩る人もいないのか、行ったら普通に即沸き^^;
やっぱドロもないし来る価値ないのかねw
とりあえず人気+5されて402になりました^-^


けっこうクエストやってるようで、IN時間はわずか40分ほど
眠気だけかと思ったら咳も止まらないんだよちくしょーorz
ほんと冬場は体調崩しやすい体だこと;;
まー、すんにも言われたとおり今日はおとなしく寝ます!
おやすみなさい

続きを読む

さくちけ

190まで@ちょっと!
骨を一緒してくる数少ない人を探し骨ばっかしてます^-^;
そして遂に、、、遂に、、、、
Image3579.jpg
れべるあっぷー((
上がった@に聞いたんだけど170台でサクチケなしだそうな、、、
テイルさんはサクチケ入れたら我慢できなくなるから。って言ってたけど
あたいだったらサクチケ入れれない辞典で発狂物ですpq

15~18時頃までテイルさんと骨をした@
飯まで少しあいた時間に斬りビシャス(野良
Image3580.jpg
まだ入れない~って友が多かったので5人><
けど初参加の方が2名もきてくれたので
野良でやってる目的は達成できました^^
Image3590.jpg
接触危ないのでBSのみって言ってた人も
煙幕がなくなる前に終わったので普通にぼっこぼこw
少数PTだったのに1戦2,3分くらいで撃破!
けど早すぎてビサスがいじけっちゃのか、ドロップは装備1個orz
ザクもってたのになー残念;;

夜も東京ボスいったり骨狩ったりして
残り170mでレベルアップ、ってとこまで持って行きました!
Image3601.jpg
東京ボスと狩りのSSがこれしかなかった^^/
バ、バーサクのHP維持むずかしいんですよね!
(ふぉろー的な意味で


まあこれで水曜日か木曜日あたりに190いけそう^-^
さっさ区切りつけて次は200と目指したいものです

続きを読む

ぐれいゔ

とっぷ更新ー
こたさん応答せよー応答せよー

病み上がりにしては狩る元気がもりもり
今日もBGMなしでゆりあと骨してるとー
すんがある武器をTSで購入
Image3575.jpg
実装されたのにもってる人を見たことがない115武器!
(標準はS2-A105
お値段はTSで21000P、、、高すぎるだろorz
とか思ってたけど性能がやばすぎた
Image3570.jpg
まず鈍器なのに振り速度が妖刀と一緒^o^;
鈍器なんだぜおかしいだろ普通に考えてw
そしてもう一つ付いてた予想外すぎる能力がっ!!
Image3573.jpg
SSの骨を見たらわかるんだが
10%?くらいの確立で敵を暗黒状態に(((
他のグレイヴ系の武器にも、
スローとか封印とか色々と追加効果があるらしい
だてに作るのめんどいんじゃないんですね、115武器^-^;


東京MAP実装されてから、
初めて115武器に興味が沸きましたw
勇者の石は安くなってきたけどー
ナノプラントとか言うのが全然売ってない+高いので
作るのは無理ですが、短剣の追加効果くらいは知りたいですねw

Image3577.jpg
たまにはこうやって暴れるのもいいじゃない
だって東京だもの。

続きを読む

きかん

うおおおおおおおおおおおお
おおおおおお
おおおおおおおお
わたしはああかえってきたああああ
Image3564.jpg
ただいまんじ☆
3日ぶりのINでテンションMAX
しかしこのテンションにメイプル自体がついてこれず
ボス沸かない人いないやることない(((
結局釣り放置してました^-^

そんでDT前くらいに戻ってみると顔1がいたので、
体調崩す前に取引を予定していたアイテムの交渉
相場よりは安くしてくれるとのことで
以前載せたピラテ(D3-L23)+ブリザ30と交換しました!
Image3559.jpg
補正30とかまじ鼻血ぶーしそう、、、
メルもPもなかったから物々交換できてよかった^^;
これで卵さえとれればー
ってその卵が中々取れないんだけどねorz

んで残り0.25%であがるとかだったから
ちょこーっとだけ骨でお手伝いして
Image3560.jpg
夜は夜でゆりあと骨うま
Image3563.jpg
128DKのくせに!4段目しかやってないくせに!
なんでか時給42~48mもでたぉ、、、
※160HEROと2段ずつ分けて時給46~50m
レベル差による吸いの力と信じたい
むしろ信じないと斬り涙目
Image3561.jpg
まあ1番うらやましいのは
このレベルアップの速度
10%あがるうちに2レベは上がってた感じがする^o^


普段なら裏で音楽流さないと狩れないのに
骨のBGMで普通に長時間狩れた!
やっぱ斬りの狩りはたのしーです^^

続きを読む

きのう

昨日のホンテいけなくてごめんなさい
ほんとごめんなさい
言い訳しませんごめんなさい

もう完璧大丈夫なったから
INしまくるよー

続きを読む

かいふく

どーも胃腸炎でした。
何性のかは聞かなかったけどまたストレス性ですかねぇ
なるべく溜めないようにはしてるんだが^^;

前の記事書いた時は吐き気とかやばかったけど
薬飲んでましになってきたし
@は飯さえ食べれれば、、、
この2日間吸ったリンゴと、
OS-1って言うポカリの甘くない奴しか胃に入れてないorz
なんで力でないし目の前ふらふらする^p^


明日あたりからIN戻るかなー?
飯食えるか食えないかによりますけどねほし
まあなんにせよ
ご心配おかけしました><

続きを読む

なし

すいません体調がめっさ悪いので更新休みます
いつ戻れるかは未定
明日直るかもだし1週間死んでるかも
さよなら

続きを読む

ふらっしゅ

翠さん(師匠)のブログでおもろいもん見つけたんで
こっちのブログにもぺたーり
メイプルストーリー ヤクザ

自分が斬りを操作して大親分を倒すってゲームです
サベジめっさ早いし、アサルタ距離長いし、FJ使えるし、
暗殺のFAがすさまじいし、BSのディレイもないと、
本来の斬りよりかなーり高性能となっておりますがっ
意外や意外おもしろかったですww
操作しにくいところもあるけどどうぞお試しあれ^-^

さてさてこっから本題
今日のお昼はているさんと骨!
Image3547.jpg
最近斬り賊の人と狩りできてうれしいです
ビサスとかjkmだけじゃなくて
こういうところでも交流深めて行きたいですねw
効率のほうは2人ともショーダウンが使えたので、、、^p^

骨をやっているとギルドの憐さんという方にニーベ誘われたので
ているさんと2人共々お邪魔してきました^^
Image3548.jpg
安置からがすがすがすがす
FAも安置からでずに打てるようになってきたので
山取れるかなーって思ったんだけど
190台の投げさんが参加していたのでさすがに無理でしたorz
SEなかったら勝てたんだからねっ

ニーベの@はそのまま魔獣へ
Image3553.jpg
自分の提案で左寄せをやってみると
DKさんが段差から攻撃できるので、ラッシュ打ち放題^-^
遠距離さんもロープの手前と目印があったので
押せる人がいないor遠距離がいるPTだとかなりやりやすかったですw
Image3558.jpg
そしてドロップは勇者の石とラヴァ!
ラヴァは14の粗悪だったけど
ニーベで攻撃盾書も出てたのでうまうま^3^
分配が来るのが楽しみです><


現在の経験値30%(くらい
1月中に190目指してがんばるぞー

続きを読む

くやしさ

今日はセンター試験の日らしい
けどそんなことは2年ぼくには関係ない^-^
けど固定の中にはセンターの人もいるpq
なんでいつもより少なめの15人(首枠2人)でやってきました!

本体に入るとなぜか自分に誘惑がこない
運がいいのかなー?とか思っているとー
2番目にはいった拳に誘惑がきてました、、、
しかしいつも通りだろうと気を抜いていた自分は気づかず
気づいた時には拳死亡、自分もMP1にされた@尻尾に突っ込み
ものすごくカオス名状況になってしまいましたorz
Image3535.jpg
なんとか態勢を整えるもの拳1人撤退
14人になったけどいけるだろうと続けていると、、、
青窓、ぶれーかー、リアル用事などの原因が重なりまくり
主力であるHEROが2人と唯一の投げが殉職pq
Image3539.jpg
11人でもいけるとがんばったのですが
右頭途中で戦闘員の足りなさに気づいて泣く泣く撤退
この固定始まって2回目の撤退です
ネカフェからきてくれてる人もいたのに悔しすぎる、、、、

そんで夜はのぺさんと骨っこ
Image3541.jpg
なんか鱗と霊魂1個ずつドロしてうまうま^-^
また値段が高沸するときがくるまで保存しときます
高沸なんてもうしないかもだけど^^;


来週のホンテは平日なくてまた土曜日っぽい
もう尻尾で死ぬとかいうミスはやらないです
本体くらいはまじめにがんばります

続きを読む

らっく

ボスがやりたいお年頃
どうもおぴんこっす
最近はINしたらまず天狗回ってます
理由は全然やってなくて欲求不満だから^-^
けど探すと沸かないんですよね。。。
友達が姫狩ってると沸いたりするくせに(’

そして今日も今日とて沸かず、
何気なくTSでLUK鎧上を探しているとー
D3-L21-UG1というそこそこの強さのピラテを発見!
お値段も3900pとこの買える許容範囲
70%が張り付けば十分な強さだなと思い切って購入し、、、
Image3515.jpg
70%怖くて60%だったけど無事成功^^
UG回数が5回なのにL23とかね。
元のLUK12か13もあったっぽいわ
ま、なんにせよこれでLUK鎧は完成w
卵がもう1個張り付いた時に使うんだぜ!へへへ

しかし強化は成功しても
ボスへの欲求不満は消えず
やりたいやりたいと言ってるとはげが姉御に誘ってくれましたpq
Image3511.jpg
SSではかっこよく殴ってるけど!
実際は3匹やって3,4回死にました!
HBはあったけど、ビンタが耐えれないんですorz
ビンタは200なっても耐えれない計算だから腕上げないとな
そんな姉御に行く機会もないのだが((

夜は新しく入れてもらったギルド[OTL]でギルクエ
なにやらランク1位目指してるとかで150kpもGPあったぜよ
Image3513.jpg
といっても自分が活躍したのは
人数あわせとボスくらい
皆さんなれてて本当に早かったです///
けどドロップは誰一人として^p^
こんな日もあるよね、こんな日も、、、;;


明日で土曜固定のホンテの卵が1週します!
さっさ3つ目当ててSTR鎧上売りさばくぞっと^-^

続きを読む

あぬめ

今更ながらこーどぎあす見始めました
おもしろいです

なので更新はおやすみです
うひょー

かんこく

昨日の記事の最後に書いた、
韓国であったスキルの修正についての考察
斬り賊のことだけ書くんで
他のをみたい人はこちらのサイト様を参考にしてください
自分もここからの引用です^-^;


それでは本題!
盗賊系列職業のスキルが修正されました
- マスターシーフ のスキル シーブズ の攻撃範囲が増加しました.
- マスターシーフ のスキル アサルター の移動距離が増加しました.
- マスターシーフ のスキル ピッグポケット の公式が修正されました.
- シャドー のスキル ブーメランステップ のディレイが減少しました.

まず1番に注目すべきはBSのディレイ減少!!
Image3346.jpg
、、と世間ならいうでしょうが自分は違います
なぜならー
BSは打ってる間が無敵時間です
ディレイが0.5秒~0秒になったらずっと無敵状態になれるんですがっ
常識的に考えてそんなになるとかありえないだろ、、、

だから予想ではディレイ1,5秒→1秒くらいへの変更だと思う
けど1秒も時間が開くならば
通常狩りならショーダウン組み合わせた方が効率いい
ボスなら暗殺と組み合わせた方が強い
そして両方が1回でも使うと1.5秒以上の時間がたつ
なので結果的にはダメージ変わらない、ってのが自分の考えです

まあネクソン様が斬り大好きになってくれて
ディレイが上記みたいに0.5秒or0秒なれば
無敵時間消えたとしても最強になるんですけどねw
此れまでの扱いから考えると想像もつかないっす^^;


なので自分が注目するのはー
アサルターとシーブズ2つのスキル
ビグポケは骨が5kとか落とさない限りどうでもいいですはい!

まずアサルターの移動距離増加
Image2313.jpg
これは段差登ったり敵すりぬけるのでかなり活躍すると思う
欲を言ってしまえば上方への距離も修正してほしい
狩場によっては一気に効率がかわると思う

んで最後にシーブズ
Image149.jpg
範囲狭い狭い言いながら使ってたから本当うれしいな
いままでBSのディレイ待つかショーダウンで駆除してた遠くの敵とかも
これで殴りやすくなるかな!
ついでだからベノムも効くように修正してくれればいいのに-3-


ここまで書いたのは
あくまで自分の勝手な考察ですので
実際の修正とは違うかもしれないです
まあ本音をいえば修正なんてこなくていい
別に今のままでも十分満足してるしー((

続きを読む

びすた

今年初めてかな?
土曜固定メンバでの平日ホンテ^-^
Image3488.jpg
今回はネクレ枠が多くて3人もいました
そして3人がはしごで待機してるのにー、、、
なぜか囮の自分が雑魚処理
相変わらずの鬼畜PTだったぜ^^;
セリカさんのクァンタムには愛を感じたがな!w

いつもより短時間、20分ほどで本体に進み
足、尻尾、羽、右顔が終わる頃には、、、
Image3490.jpg
ネクレ枠が1人に^p^
@の2人はおそらくvista落ちです、、、
XPに変えるのはむずかしいらしいから
いざとなったらネカフェとかかねpq

メンバーのラグ落ちも少なく、
初期時期討伐時間の2時間で撃破できましたw
さらに久しぶりに抽選があたりました^-^
Image3492.jpg
またもブリザード30^^/
まあ800mかそこらにはなるだろう
L鎧上の強化資金として大事に保存しておこう


本体最初の方のSSがないのは
なんか韓国でほとんどの職にスキル上方修正がきたとかで
友ちゃが中々にぎやかだったからです

話では斬りもかなり強くなるらしいけどー
強くなって人が増えたらやる気なくなると思う
なぜなら過疎職であるからゆえの斬りだから
まあ自分の考えなんだけどねw

韓国のやつだし来たとしても1年~2年後かな?
とりあえず自分は200なるまでは安心そうなので
がんばってレベル上げときますかね^^

続きを読む

いちにいぜろ

昨日寝る前に、
「明日も手伝うから起きたらメール頂戴!」
なんてあきゅんと約束をしたので
目覚ましを10時にセットして就寝

――――朝
[09/01/12 08:45 あきゅん  おはようございます('-^*)/]
[09/01/12 13:35 あたい  おはようございます]
寝坊だ、、、と、、、?
PC立ち上げてる間に食べ物とってきて急いでINpq
Image3478.jpg
寝坊した分を取り返すべく下3段をハイペースで駆除
時給70%?くらいでてたらしくて
6時前には119レベまであげれました!

そっからjkmはさんで、飯はさんで、お風呂はさんでーの
夜22時ちょいすぎ
Image3481.jpg
無事シャドーに返り咲き
今度の斬りは無事120台の壁を突破できるのかっ
BS20も倉庫にあるしがんばってもらわないとねぇ^-^

そしてあきゅんが4次した少し@に
Image3485.jpg
あきゅんとかなりレベル離れてた気もするけど
戯れの助けも大きかったのか、ハイペースでHEROに転職^^
ふぇらおこなおおめでとう!
とりあえず投げのレベルを抜こうか((


2人もがんばってることだし
自分もさくさくっと190レベルにしますかね
まだ188レベルだけどー、、、

続きを読む

まさかのあれ

実は昨日jkmの@に魔獣に誘われて
ちょい眠いけどいけるかなーと
行ってきました!
Image3453.jpg
メンバーは以前お世話になった魔獣PTの方+
戯れと顔1と見知らぬ投げさん
人数が8人もいるとのことだったので
安置の投げさんとお手伝いである自分がソロ^^;
1発耐えれりゃ余裕だっつーのwwwとか調子こいてやってると、
HPを2/3ほど削ったところでやっちゃいました
Image3457.jpg
まさかのアレを出しちまったぜorz
大丈夫かなーって暗殺してたらDS中にダメージくらって
焦って回復を押したら暗殺がキャンセルされてDS状態で停止、
そのまま無敵時間が終わったので逃げようとしたところに雷^o^
いつも通りに、暗殺打って暗殺中に回復すればよかったのに、、、

まじ1発即死でもない敵に殺されるとかないわー;;
でも自分が下手だったんだから仕方ない
レベル高いからって調子のらずPS上げていかなきゃね
それにしてもかなりへこんだpq

こっから今日の話
Image3469.jpg
あきゅんが4次もうすぐ(116Lv)らしかったので
ふーちくと二人でお手伝い
最初はラグでお墓も降ったりしたけど
さすがは斬り2体目、後半はまったく墓なしでしたw

あきゅんがおちた@もふーちくとモリモリして
経験値が70%になったあたりで終了
Image3476.jpg
最近戯れかふーちくと狩ってる事が多い
ソロは長続きしないから本当助かります、ありがとう!


明日はあきゅん4次!!!(予定
気合いれてお手伝いしてきます^^

続きを読む

ぱーとすりー

初めて自分で看板だしての斬りジャクム
Image3399.jpg
1名がトラブルでこれなくなるも、
お友達を3人ほど呼んで12人で1回戦!
Image3406.jpg
6:6の2ptで
1pt→下4本  2pt→状態腕
ってな感じで攻撃してたら
見事に防御腕が最後まで残って時間かかったorz
4:4:4の3ptに分けたほうがよかったかもしれんpq
Image3418.jpg
ほとんどの人が避けてる斬り賊らしい1枚
やっぱ斬りの真髄はダメージを食らわない、ってことだよね
いつも薬が大量に余って減らないなーってなる^^;
万病はそこそこな数減るんだがw

3名の死者を出しながらも討伐
死因はブランクと最後の油断です!

2回目はMNRさんを追加で呼び
13人、5:4:4の3ptで戦闘
Image3429.jpg
やはり3pt目がいると全然違うもんで
1番最初に防御腕が落ちて
わずか12分ほどで全部の腕を落とせました^p^
しかし本体にはいると―――
Image3442.jpg
飛さん→あるべる→疾駆さん→風さんの順番でお墓orz
サベジの範囲がせまいから、みんなが同じ場所へ行く
するとキャラ同士が重なりまくって自分の場所が見えなくなり
気づけば本体へ突撃、、、、
やはりここら辺の対策も考えないといけませんねpq

4名も死者を出すも、残りの人達で1時間ほどで撃破
ドロは2回共兜でてうまうまー
そしてエルナスで抽選するとー、、、
Image3462.jpg
なんか分かんないけどまた兜があたりました。
こういうアイテムは持ってない人に回したいなーと
持ってない人いないか聞いてみるも全員所持
皆さんブルジョアのようなのでありがたく頂きました;;


2回戦共参加してくれた11名の方、おつかれさま!
2回戦だけでもと参加してくれたMさん、ありがとう!
次回はいつになるかわかりませんが、
またやるときには是非是非参加してやってください

それでは
狩り→ホンテ→jkmと続き、さすがに疲れましたので
ねむいねる
Image3447.jpg
※心の綺麗な人にはあるべるが見えます

続きを読む

めんば

明日の斬りジャクムについての報告です

☆集合場所・・・15chエルナス官邸
☆集合時間・・・21:45分前
☆注意事項・・・これなくなった方は内緒、ブログへのコメント等でお知らせください


1PT
・oxPinkxo
・小汰郎
・疾駆之犬猫
・霧咲レイ
・風之影

2PT
・飛蔭丸
・zzマコトzz
・のぺのぺ
・神王パルぽー
・りずっこ
※「さん」などをつけていないのはご了承くださいorz

10人と参加人数は少ないですがー
まあ倒せないことはないでしょう
@ホンテ前に何人かお友達誘うと思うから
うまく誘えれば2pt+αくらいになると予想しています

1回目、2回目と参加してくれた方も
3ptではなくて人数も少ないので
薬を多めにもってきといてください
よろしくおねがいしますです


最後になりましたが
明日は全員生きて帰れる様
死なない事を目標にがんばりましょー!

※追記
当日にお友達呼んでくれるのもありなんで、
どづぞよろしくおねがいしますorz

続きを読む

くり

何時かわからんけどメンテがあったらしい
おかげでー
土曜日の看板だせました^^
このまま土曜日まで落とさないようがんばらねば

看板だした@は顔1がソロjkmやるらしいから
腕だけ混ぜてもらいました
Image3372.jpg
ヒール腕2人で落とした@
自分が↓3本、顔1が↑4本山を担当
さすがにこっちのが落とすの遅いかなーって思ったけど
そこはレベルと気合と根性で先に落としてやりました、、、
集中するのって疲れるんだぜ!

夜はすんと骨狩り
Image3378.jpg
はげからもらった栗つけてみた
けどさ、、、めっちゃ不気味じゃねこの被り物
SS見てて目線そらしたくなるぉpq
まー狩り自体はうまうまでした^^;


明日斬りjkmの集合時間とか
色々書いてのせますね

続きを読む

あぶら

今日の夜お風呂からあがると
[ザ!世界仰天ニュース]ってTVがついてたんだ
んでダイエット特集?みたいなのやってたから
何気なくお茶飲みながら見ていると
「大好物は焼肉の時に使うラード(脂肪の塊)」
、、、^o^
そりゃ人によっては好きなのかもしれないけどね
正直見てるだけで鳥肌立ったぜ、、、
見た感じぶよぶよしててまずそうなんだが
あんなのが味ついててうまいのかね
自分の想像できる物の範疇を超えていたぜpq

ほーんているほーんている
Image3354.jpg
最近戦闘員と雑魚処理ができて楽しいんだぜ
特に自分だけ気絶せずに殴ってるときとか興奮する
けど頭殴る時になると急に弱くなるからな、、、
特に左頭のときはなきそうになるほど役たたないorz
Image3358.jpg
最後の腕1本になり安置ができたので
トイレ休憩、、、という名目で自分はNEET!
しかし働けにーとと怒られて2分後には戦ってましたpq
働きたくないでござるとはいえなかったんです^-^;

本体@はみんながスキルをぺたぺた
Image3362.jpg
↑からMH20、バサク30、TT30
バサクは抽選で当ててやりたかったが、
最初から使う人決まってたらしいpq
はげの固定のほうでもそろそろ出ないかねぇ


今思い出したけど泣き声とってねえ
明日看板とった@に回収行くかー

続きを読む

ひろわれっこ

サブPC完璧になったぜ。。。
曲とか画像はメインPCにあったのをメールで送った
そしてその完成を祝してっ
今日、初めてサブPCで置きプリしました!
Image3344.jpg
なぜか置きプリが移っているSSがなかった
これはたぶんふーちくがレベルアップした時
生意気にINT装備とかもってやがるぜこいつ
↑3段自分、1番↓ふーちくで狩りして時給37~40m
HSなしのグルだとたしか23~26mくらい
ほぼ倍か、、、やっぱHSは偉大だな^^;

そして拡声器でギルド募集をしてみる
色んなギルドを回りたいので1週間のみと叫んだから
どこからも来ないかなーと思っていると、、、
拾い神様降臨、瞬牙さんが誘ってくれました;;
Image3345.jpg
これから1週間お世話になるギルド[永遠不滅]
よくブログなどで見かける有名人がたくさん
半月関連or録してる人が一人もいないギルドなんて初めてだし
明日からを思うとかなり緊張します><
けどたくさんのギルドと人が見たいからこんなことしてるんだし
、、、うん。人見知りとかしないでがんばらなくちゃね!

久しぶりにギルチャで会話をしながら狩りをしていると
サクチケ終了15分前なのに回復薬切れ
Image3346.jpg
帰るのもめんどくさいので
BSとアサルタとDSを駆使して避け避け^^;
けどさすがに全部よけるのは無理だったので
チャクラで自己再生しながら時間いっぱい狩りしてきましたw


明日は瞬牙さんがネクレ枠のホーンテイル!
拾ってもらった恩を返すべく全力でぼっこしてきます

続きを読む

むかしばなし

現在深夜4時43分
先ほどまで延々とチャットしてました^^;
内容はというと半月ギルドの昔話
そしてその昔話から発展して過去スレを漁って、
おもしろいやつとかをコピペして大笑いしてましたw
まじ笑いすぎておなか痛かったー

んでね、
そんなに話してたもんだから
こんな遅い時間になったわけです!眠いんです!
なので今日のブログは完全手抜き、、、

Image3324.jpg
少し前の話で野良PT狩り
Image3331.jpg
野良でのジェネ狩りの恩恵により20%も稼げてレベルアップ

Image3340.jpg
すんに読んでもらって初ニーベルグ
Image3341.jpg
右下が安置だったので軽く撃破
1,2,3段階とも山とれてうまうま

Image3342.jpg
ニーベの@は魔獣
近距離魔法が18kとかで常に接触
Image3343.jpg
暗殺BSでも大丈夫なことに気づき普通に攻撃(常に接触
30分ほどで撃破して東京クエ終了

サブPCだいぶソフトいれた
@はブックマークと曲送って、
デスクトップの画像とかをどっかで集めないとね


わずか5分ほどで更新完了((
それじゃ
おやすみなさい
あ、コメ返しなきゃ

続きを読む

さぶ

今日サブPC買いました!
マウスコンピューターってメーカーのミニノートで、
LB-G1000
ってやつで、
値段は50000円ぽっきり
こっちは田舎の方なんで
東京とかみたいに安くはないですが
自分てきには十分な安さですw

今のところキーボードがちょい使いにくいだけで
@はまったく問題なく使えてます
まあキーボードは元からUSBの使う予定だったので
そこまで支障ではないんですがね^^;
ふとした時に使うとやっぱり不便を感じます

現在使ってるノートが重過ぎる+充電きかないで
あまりいい物ではなかったので
今回の買い物はちょうよかったです
使用目的はまあゲームとか作業なんですが、、、
将来も使えるものだしおっけーだよね!


明日から昼間はプリ育てなきゃ
ヒール放置でぬるりぬるりと上げてきますです

続きを読む

とつぜん

いつものごとくソロで骨もっそもっそ
そしてDTは金欠なので鮫を狩っていると
下痢がINして引退宣言、、、
どうやら別オンゲに復帰するとかでやめるそうですpq

そしてデビ椅子を処分するーといっていたので
他に人いなかったらちょーだい、なんて言ってみると
Image3311.jpg
わざわざ鮫まで持ってきてくれました。。。ありがたや
デビ椅子は高くて買えないと思ってたからね
ほんとありがと!
ウルティマオンラインだっけ?そっち飽きて戻るときにはまた連絡くれよな^^

下痢とお別れした@に骨に移動して
トイレに行って戻ってくると、、、
偶然にも骨前に斬りが4人も!
Image3314.jpg
どの方もお初の方、、自分は人見知り全開で硬直^^;
1人の斬り賊さんが話しかけて来てくれて、
スキルの上げ方、暗殺30の相場の話など30分ほど雑談しました!
やっぱり今時の人はBSの@何上げるか悩むんですねー
BSMAXが140レベだった自分にはまったくなかった悩みです^-^

時代の流れを感じながらチャットをしていると
ガルさんから公園クエのお誘いを受けたのでお別れ
ご飯の時間も近いなと、急いで向かいクエストを開始するとー、、、
Image3317.jpg
ぱーどぅん^o^?
Image3320.jpg
上空12時間狩ってもでなかったのがわずか5分で出たwwうぇうぇwww
たしかにこっちのがドロする敵は沸きやすいが
こんなドロの仕方されたら長時間の苦労がorz
まーうれしいからいいんですけどね!ふん!


今日はいっぱい狩って疲れた
久しぶりに野良PTで骨やらせてもらったりしたけど
その狩りの話はまた明日。

続きを読む

やるき

1/8(土) 22:00~
の斬りジャクムにもう少し人数募集ですorz
お友達に参加できそうないれば声かけといてくださいー
それと、それと
ここにコメントかかれても集計がすごくめんどくさいので
とっぷの記事にコメントよろしくお願いしますorz
自分がコメントを見逃してた場合、PTに入っていなかったりします。

んで今日の話ー
Image3304.jpg
顔1に置きプリ出してもらって吸わせ
PGじゃなくて当て吸いだったから
けっこう当てる速度早くて狩るの大変だったpq
ショーダウン使わなけりゃ追いつけるんだろうけどね
やっぱり経験値の差が分かってるから使っちゃうっていうねw
ちなみにー、、
HSあり、吸いなし、ショーダウンありで17k、18kの経験値はいりました
さすがプリースト、偉大すぎる

この@も飛さんと狩ったり(SS取り忘れ
いつものごとくソロしたりしてけっこう稼ぎました!
このペースなら土日にレベルアップ狙えるかも^-^

続きを読む

ぎょー

じーさんの家からは予想外に早く帰れて
2時ごろには家につけました
そっから本読んだりブログ巡回した@INすると、、、
あばたーがばーん
なので応急処置として豚に変身して移動
道行く人にf6されようとスルーして移動pq

改めて新年の挨拶をしたり、
友達からの宅配を受け取ったり@にアバターを購入!
Image3303.jpg
青いきもいとか言われたのでモザイクかけときました
武器アバは前々からほしかった雪花リング(名前ちゃうかも
ラファエルとかと一緒でサベジするとかっこいーんだよね^-^
ただ攻撃がでかく見えすぎて範囲分かりづらくなるのがネックorz

そしてアバタ購入で50枚ほどになったお年玉袋を使いにショーワへ
50回もやるのめんどくさいなーとか思っていると
1回に10枚か15枚も使うというトラップカード^^/
友チャで少し情報を集めて、
15枚×3にチャレンジしました!
Image3302.jpg
もってないかった椅子を3つもげっとb
デザインチェア黄はガチャチケが何枚も必要なので諦めていたので
地味なデザインですが地味にうれしかったです^^;


なんか帰ってきてから鼻水じゅるじゅるでつらいー
狩りしてても手止めなきゃだからだるいんだよねpq
明日からまた薬飲んで止めなきゃね

続きを読む

