プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



さいご

これだけは年内にやっておきたかった
Image3291.jpg
...
Image3292.jpg

はい、ってことで年内最後の記事です
今年は本当に色々なことがあった
リアルでは学校復帰=脱NEETして。
メイプルでは言い切れなくらいの
楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、嫌なことがあった

特に最初に書いたギルド解体
これは自分にとって大きな出来事だった
自分で作ったものを壊す。
集まってくれた人と別れる。
年内最後の最後にやった悲しく、自分が情けなくなることでした

けどせっかくギルドの人が色々言ってくれたのに
年明けても暗い気持ちのままやりたくない
だから2009年はよりいっそう元気に、
この経験を活かしながらがんばっていくよ


2008年おつかれさま!
メイプルであったみんなおつかれさま!
また明日、2009年にお会いしましょう!


                                       12/31 はんつき

続きを読む


らのべ

今年も買ってきましたよ
[このライトノベルがすごい2009]
1年に1回だけ、
自分が毎刊買っている唯一の雑誌です^^;


そして気になる今年のBEST10は、、、

01. 1530点 [文学少女]  
02. 1025点 [とらドラ]  
03. 993点  [バカとテストと召還獣]  
04. 703点  [とある魔術の禁書目録]  
05. 660点  [狼と香辛料]  
06. 562点  [化け物語]  
07. 539点  [生徒会の一存]  
08. 510点  [フルメタル・パニック]  
09. 495点  [嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん]  
10. 454点  [とある飛行士への追憶] 
 

文学少女は前回3位でしたが
最終巻のインパクトが強かったらしくぶっちぎりの1位
1巻だけ買っててたしかにおもしろかったけど、
他の読んでたら追いつかなくて切捨てちゃったんだよね^^;
まだ外伝とか短編集は出すらしいから
今からでも間に合うかな?
けど本編終わった@でぐだぐだなる本もあるし
全部出てから考えますかね(笑

新刊で入ってるのは10位のやつだけ
内容は[恋と戦いの王道物語]らしい
自分は変わった奴が好きだから興味ないけど
最近ちょっと変わった話が人気の中で、
王道物語で10位に入ってるんだから面白いんだと思う
てか王道が珍しくなってきてるから人気が出たのかな?

バカとテストと召還獣、伸びるとは思ってたけどここまでとは、、
想像の斜め上をいっててびっくらです><
まだ5巻?6巻?くらいまでしか出てないっぽいし買ってみようかなぁ
物語が終盤とかになってなかったら買って見ます^-^


って色々買おうかなーって悩むんだけど
最近買うだけで読まずに放置してるから
もう8冊くらいたまってるんだよね、、、
どっか時間見つけて消費していかなきゃなー
まあ結局、
何を買うにしても手持ちの片付けてからっす!w
カオスヘッドおわったらがんばって読みます;;

続きを読む

にだいめ

この前ミニノートの値段見てきました
今の状態だとヤマダ電気とかより専門店のが安いけど
専門店の方は年始のセールとかやらないらしい
まあ元が安いから仕方ないとは思うが

んーどうしよっかな
とりあえず年始までまって
セールで安くなったのが気に入ったらそれ買って
ちょい高そうだったら専門店で気に入ったの買おうかな

なんにせよ、
置きプリ育てないとだめだな、、、
今存在してるのは42(クレリック)のみ
そいつ育てるかLUK上げてるから作り直すか
でも提灯に河童沸くから使いにくいし
そいつ育てた方が楽か?
色々とめんどくせーのぉ

まあそんなめんどくさいことは
2PC目買ってから考えるとしますかね^^;


骨ソロ飽きてきたぜ
また新しい狩場を捜索しにいかねば

続きを読む

じゅうにん

最近人数少なくなりぎみのホンテ
Image3260.jpg
固定開始当初は18人+αくらい居たと思うんだが
記憶違いだろうか、、、

んで今日はいつにもましてひどい荒れ模様で
真ん中頭中盤になる頃には5人も減りました><
(ラグ落ち4 死亡1
ん?
15-5=...10!!
Image3265.jpg
集団誘惑がーww集団誘惑がーww
近距離=DK1名のみ=集団2連きたら全滅
投げのみで、右腕の攻撃範囲に入らないところから殴り
なんとか右腕、左腕と落とすことができました^^;
腕まで来て緊張したのは今回が初めてだったぜ、、

ホンテの@はへろいんjkmに助っ人
Image3269.jpg
アルベルごめん、まじにこれしかSS撮ってなかった((
ホーンテイルのなんちゃらとかいうATK+30のおまけがついていたので
下腕3本と本体の山GETしました><
しかしドロは兜なし、ニスロとカススキルっていうpq
ザクもってたんだけどなー、なんかごめんorz

最後ーに
Image3272.jpg
ふーちくキャノン20成功おめでと!
30は骨でドロったらあげるからがんばりなさい


新着更新(RSS)いまいち反応悪いな
直し方とか知ってる人いたらおせーてくだせえ

だうなー

おはこんにちばんわ
最近また卵を狩り始めたよ
Image3257.jpg
なんか沸き時間が変更されてて
右3体をBS→ショーダウン→BSで殺した@
左に残る1匹を暗殺で殺して成長させて
SSの右3体を巻き込める位置に戻り、
1~1.5秒待つとSSみたいに攻撃できてるっていう
完璧なる沸き時間になってた!!!

けど右端のがショーダウンで死んだり1発目のBSで死ぬと
微妙に沸き時間ずれて涙目
ここら辺は自分で攻撃力調整してやるしかないねー
久しぶりに勇者の丸薬の出番かも^-^;

卵でお手伝いしてるときはいいんだけどね
全体的にはモチベ下がり気味
ソロだと1時間狩らずに落ちてエミュとかやってる
気持ち的にはもーちょいがんばりたいんだけどな-3-


明日は土曜日かー
狩りできるぐらいモチベ戻ってるといいな

ねむけ

最近とってもねむい
休みの日が多かったからたくさん寝たつもりなんだが
ご飯食べた@とかお昼とかすごく眠い
そして今も眠い

SSソフト立ち上げ忘れてて
必死にSSボタン押してたのにとれてなかた
なので更新おやすみpq


睡魔の限り寝てみるか
ひゃっほーい

続きを読む

さいしゅうわ

efの最終話やっとみれました
やばいだろあれwwwww
原作やってないからこう言えるのかも知れないが
自分としては今期1番熱中したアニメかも^-^;
こっからネタバレ含むので反転

季節けっこうとんでクリスマスなってたらから
最初は飛んだなーって思ったけど
1期1話=クリスマス  最終話=1年後のクリスマス
ちゃんと意味があったのね^p^、、、
んで最後に夕と優子が会うシーンとかもうね、もうね
まじやべーわ

24話で4組分(?)くらいのルート一気に進めて
ちょうど1年の話でしたー。でおわりとかうますぎだろ、、、
しかもそれで話がぐだぐだになってないっていうね
最後の最後で自分の中のefの評価がかわった
映像作品←×   芸術品←○


来期はあんまおもしろそうなのないな
始まってからの評判で見始めるかもだけど^^


今日から冬休み!
そこまで長くもないけど家でごっろごろしてやんぜ

続きを読む

つつみ

釣りで椅子がつれるという情報を聞いて
毎日ちゃんと釣りしてたら
神様がこんなものをくれた
Image3250.jpg
暗黒神だったようです
ぼくの心はこんなにも清らかなのに暗黒神だったようです
おじさんちょっとショックだよ、、、

んで今日は時間ぎりぎりにINしてのホンテ
愛媛いってたんですみかん王国愛媛
Image3254.jpg
目をやられたのかくましか見えない
おかしい、ここは現メイプルで最強の敵がいる場所
そんなところに森のくまさんがいるはずがない
しかも、、、しかも、、、7匹もいるだと、、、っっ!?

ってなノリで
本当にだれがだれだか区別がつかなかった
自分もくまのアバターくらい持っているから
8匹に増やしてやろうと思ったが
前に5匹の時それやって怒られたの思い出して自重しました
だから自重したよ?ぼくえらい?ぼくえらい?


りあるの方はまた風邪ひいたみたい
鼻水とまらんぐじゅぐじゅ
前の薬まだ残ってたかなー

続きを読む

しこう

今回は先にコメ返

1レベ1ヶ月と考えて1年後かな。  >ふーちく

みんな受験じゃなかったらもっと集まれたのにね、、
何のキャラやるのか聞いてないけどこれからもよろしくな!  >戯れ

相互リンク完了しました
こんな糞野郎ですがどうぞよろしくお願いしますorz  >燐鈴さん

2010年ですね、わかってます  >もえか

年度内、、、ちょっときついかもしれない  >あいこん

さて、
今日は昨日と打って変わって鬱な記事
ギルド関連のことなので
ギルドの人はめんどくさいだろうですが読んで下さい。
違う人は読まないほうがいいです、ただただ鬱な記事です

[続きを読む]に書いておきます

続きを読む

ついに

とりあえず集合
Image3234.jpg
なつかしの花(はなとり)やら
久しぶりのあきゅんやら色んな人が集合
Image3238.jpg
ギルドをなつかしの半月に戻して遊んだり
色々と話したり
話の途中で寝てメールで起こされながらも
Image3242.jpg

弓と戯れ200Lv

自分がブログでかい文字使うなんて久しぶりだ
けどそんくらいうれしい

戯れとは初めてあったのは半月でのこと
最初は自分が抜けてる間に入っていたので、だれだ?って感じだった
けどみんなが受験とかでいなくなった2月に
戯れと自分の2人だけしかINしてなかった事から話すようになり
今みたいに仲良くなれた

もうなんていうか色々書きたいけど
ぐだぐだ長くなるのもあれだから一言、いや二言三言でおわらせる
戯れ本当におめでとう!
気分が下向きになって2次会とかはいけなくてごめん
その分また別キャラ育てる時も狩りとか手伝うよ
1PCだし斬りしかもってないからできること少ないけど。

続きを読む

れんごう

えーと
またギルドの方に無断で勝手な行動なんですが
連合ぶちこわしてきました

うんなんかね
連合ちゃあんましてねーよなとか
最近よつのはって人少ないなーって言われて
考えたんですよ
そしたら最初は斬りギルド作るぞーって行ってたのに
いつの間にやら募集もまったくしなくなって
今いる人だけでだべってた
このままじゃ、、、だめかな、、、?
とか考えましてーの相談しましてーので
連合を抜けてしばりをなくして
また新しい人を入れていこうという考えです


まーそれだけ!
おやすみなさい

続きを読む

びさびさ

今日は久しぶりの斬りビサス!
なーのーにー、、、
22時前に集合していた人と談笑していると
謎の緊急メンテがorz
どうやら結婚クエストが進行しないバグを直してたらしいんだが
なにもこんな時間にやらなくてもpq

集まってた方に時間大丈夫かなどきいて
結局23時すぎに再度集合してもらいー
Image3199.jpg
集合SSほしいならもってっけー↑(マクロス風に
人数は6:6で定員ぴったりの12人^^
メンテ前より人増えたのは内緒☆
くじで分けたにも関わらず、
グルは向こうのが平均レベル10~20くらい↑っていう^^;
Image3208.jpg
おおおおおおおお
シールド@のダメージの柱きもちいい^-^
全員3~6秒ためくらいなのにこの威力!!
そして押し切るまでにはHPも半分以上減り
Image3205.jpg
ぺっかぺっか光ながらビサスぼっこぼっこ
こういう乱戦の時は暗殺のため時間かぞえれなくなる
ソロばっかじゃなくてグルももっと練習しなきゃねpq
Image3211.jpg
煙幕上下に分けてやったのに
2回やって最高タイムが1分30秒くらい!
ファントムとか暗殺2回打ったらもう沈んでましたよ(笑

Image3212.jpg
ひっさしぶりなのに集まってくれた方、ありがとうごぜました
初参加なのに死亡せず生き残った方、おつかれさまでした
未定ですが2009年には(トップ記事参照
斬りジャクムの方も久しぶりにやりたいと思っているので、
その時にまた成長した姿を見せてくれることを期待しています^^

続きを読む

ちょうきせん

書くことがいっぱいあるけど
とってもとっても眠い
けどがんばるよ、、、だから見てってくれ、、、

Image3161.jpg
最近骨からほいほいでる高額スキル
けど出すぎて#30ですら200mとからしい、、、
うれしいようなショックのようなpq
Image3162.jpg
そしてレベルアップ187!
アンブッシュを5にしてマスタリー(500k)を張り
無事成功させました^^
それにしてもアンブッシュ弱いでござる

こっからホンテ^-^
Image3168.jpg
今日は戦闘員が少し少なかったのですが
最初は16人くらいでやってました
最初は、、16人くらいで、、やってましたー、、、
Image3173.jpg
今日は重かったのかぽつぽつと落ちていき
気づけば11人(戦闘員4,5人
眺めていても減らないHPバー
そして時間はどんどんと過ぎていき
Image3176.jpg
結局4時間弱かかっちゃいました><
この固定ではこんなに時間がかかるのは初めての事で
薬がたりない人が何人かいて初めて活躍できました!
アイテム輸送係ばんざーい

ネックレス枠で連れてきていたネコさんも無事ゲット
しかもその強運がフルに発動して
能力が S7 D8 I7 L8 という超良品
賊にとっては最高のネックレスじゃないんだろうか、、、
Image3179.jpg
そして自分もちゃっかりGET
エルフ買う金もないんで倉庫で腐らせときますかね^-^;

@ホンテ後のATK+30とこだまで火力がすーぱーなことになって
Image3183.jpg
サベジ7k突破ああああ
いけるかわからんけど8kも目指してみます
目指すだけだけどねー


がんばって書いた
ねむいねるばいばい

続きを読む

あいぴー

さあ今日はIPアドレスについてお勉強しよう

IPアドレス(アイピーアドレス、 Internet Protocol Address )とは
パケットを送受信する機器を判別するための番号である。
IPで定義されている。
もともとは狭義のインターネットで用いられるものだが、
インターネットの普及と共にLANでも使われるようになった  wikiより抜粋


つまりだー
ブログを訪問したりコメントを残すと
IP=お名前=足跡が残るわけだ
だからいくらコメント欄の名前変えようが
別人のように書こうが
ブログかいてる側からすると
過去のIPと照し合わせてだれが書いたかわかるわけです

しかもこのIP
がんばれば住んでる都道府県などまでわかるらしい
まあ自分はそこまではできない
でも勉強すればたぶんできるのだろう


何がいいたいかというと
コメントしてくれてたaさん!
前にもいくら使ったか答えてあげましたよ^^
もっかい知りたいなら過去記事の中あされと。

いじり

今日はメイプルがメンテナンス
いつものごとく延長が長すぎたので
ブログをいじり倒したぜ!

・テンプレ
・プロフ
・カウンター
・カテゴリ
・リンク
の5つくらいは改造しました^-^
まあどこ修正したの?
って思うくらいの修正もあるんだが
自分的にはかなり変わったと思ってます><

んでカテゴリとリンクは見やすくしたと思うんだけど
見にくくなってたら教えてほしい
元に戻すか修正します、、、pq
@テンプレも思い切って黒っぽいのにしてみたから
これも見にくかったらよろorz


テンプレを暗い色のやつにしたの始めてかも
まーこれはこれでいいよね^^

続きを読む

いどう

ねたがないなー
フリマで雑談してただけだから
SSとか撮ってないんだよね

んー
そうそう
噂のはげじさんが鯖移動するかもっていってた
桜だか椚だかぷらむだか知らないけど
これでボスが平和になるんだろうか(正規視点
まあ自分としてはホンテが~~^(自分視点

ああ@Foolさん!
わざわざ椚から来てたのに
変人的一面ばっか見せてごめんなさいpq
普段はもっとだんでぃーでくーるなんですよ^^
今度会えたときは斬り談義でもしまっしょい

あーあーうー書くことがー
ああ、明日のパッチの時間ひまですね!
ぼくもゆとり学校なので暇です
なので暇つぶしを募集します


もう本当になくなった
おやすみなさい

続きを読む

しっぱい

Mさんがネックレスに卵がはりついて
STR賊に転向するために力全身装備が必要とのことで
久しぶりに強化しできたよ!
Image3155.jpg
友達にちょこちょこアイテムもらいながらできたのがこれー
中級力と中級闇をはって、S12,L4できて
それに70%×3と@100&べたしただけ^-^;
まあ目標が25とのことだったので100%張りました
強くしたいけど調子のって70張ってね。消しちゃっても意味ないしね

その@は♀HP装備ー
Image3156.jpg
上級トパーズ使って7連したから気づいた
これ♂用やないか、、、
この@中級トパーズを使い♀用を強化してみるも
あえなく失敗してPおじゃんpq
結局緑陽を飛さんに買ってもらい、tsで強化品買いました
ほんと最初から買えばよかったよ;;


まーそんなお金使ってないし
久しぶりに遊べたからよかったかなー
自分の強化でもこんくらい成功してほしいもんだ

こっからネコさんへの連絡
薬は乳1200 マナエリ1200 万病400もあればたりるかと
ペットにHPのやつついてるなら、
乳をセットしてシステム設定でHPバーのところを1番右にしとくこと
これしとけば[1発くらう→乳発動]ってなって死なないと思う
(もちろん自己回復もしなきゃだめ

@はホンテ攻略サイト見とくことかな
MODEL事務所
こことかお勧めなんで時間あればみといてねー

続きを読む

けっこんしき

トップ更新しましたー

今日は秀さんの結婚式らしい
昨日の夜にその知らせを受けて
招待状送ってねー^^とか言いながら朝方に就寝
そして14時手前に起きてブログ巡回
Image3145.jpg
14時手前に起きてブログ巡回
14時手前に起きてブログ巡k、、、
、、、
いやいや確かに昼とは聞いていたが正午とは^p^
急いでINすると結婚式はおわったがウェディングタウンにいるとのこと!
しかし到着してみると2次会の企画を考えてる途中でー
そのままビサスへ、、、
Image3129.jpg
遅刻した分はたらきました、、、
久しぶりに翠さんとも会えてがんばりました!
がんばりましたーが
Image3133.jpg
大事な主役の二人がお墓^o^
かがりさんにうまいこと言われながらもこれじゃーだめだろと、
2回目!!
Image3136.jpg
秀さん←落ち  新婦さん←死亡
新婦さんはレベルが82だったからだとは思うんですが
まさに秀さんにふさわしい墓夫婦でした(笑

ビサスの@はフリマ雑談
Image3137.jpg
なんで墓ってるか?
これが正装だからだろうがばかやろう


まーそこまで長くはお話できませんでしたが
久しぶりの結婚式(本番にはでてない)だったので楽しかったです!
都合などで遅れながらも、ようやくやっとの結婚
喧嘩しないよう末永くお幸せにです^-^

続きを読む

ふっかつ

ID凍結者が戻ってきて1週間くらいたちました
Image3116.jpg
祝☆固定復活
っても復活したてで人数が揃わず
DK1+顔1の2pcで1体という中々のかおすっぷりでした
Image3118.jpg
約1ヶ月ぶりなので当然のごとく以前よりお墓の数も多め
首で1人、本体で4人くらいの死亡者がでましたpq
うち1回は自分がHB切れてるのに頭つっこんだとかいうね。。
やっぱ調子乗らずに下でおとなしくするべきですねorz
まーそんなごたごたしても、合計で2時間40分くらいで撃破!
抽選はなんも当たらなかったけど楽しかったです^^

トウキョウ方面のほうはー
Image3123.jpg
銀貨ばかりがたまる一方で全然でません^^/
さすがに実装から延々と篭ってるので飽きてきました
なので明日からはDTのみ行くことにします;;
ボスは別腹ですがね^-^

そして夜にアルベルがバーサク30を、、、
Image3124.jpg
(∵)
(∵)
(∵)
ホンテで自分が当たったら安く売ってあげよう、、、
そうしよう、、、


確立50%の恐ろしさを改めて実感しました
50%MBの高額少なくてよかったー。。。

続きを読む

くび

首が痛いです
たぶん筋肉が固まってるんだと思うけど
冗談抜きにかなり痛い
さっきまでましになってたけどまた痛くなってきました
もう年ですかね、、、

ってことで今日はおとなしく寝ときます
直ってれば明日はホンテ記事になると思われ

続きを読む

げんざい

最近トウキョウMAPに引きこもってます。
Image3110.jpg
出ないよ、、、ユニットのごとく出ないよー、、、
とみさん、Cさん、へるしーさん、蟹さんなどに手伝ってもらいながら
一生懸命集めてるんですが中々でない

そして3時間?くらい狩ってもでないので一旦諦めて
秋葉ボスとベルガモットにいってきました!
SS撮り忘れたけど
秋葉ボスは2回やって魔盾60%1枚get
ベルガモットは最後DKさんがアンデット後のヒールにより死んでしまい
HB切れた@も戦ってると死んでしまいました;;
あそこでBSなんかせずに素直にしゃがんでれば、、、
まだまだ新ボスに対してはタイミングなど研究しなきゃです><


秋葉ボスはけっこういいドロ落としそう
なのでお誘いしてくれればふらふらと着いていきますよ^^

続きを読む

しゅうせい

トウキョウクエめっちゃ進めた!
めっちゃ進めたけどー
進めすぎて疲れましたorz
色々あったからSSだけ張るってのもあれだし
明日のお昼にまた更新しにきますね。
ではではおやすみなさいませ
遅くなったけど書きに来たよ!
昨日はお昼頃に2回(?)メンテナンスがあり、
公園MAPのボスに行けるよう修正されてましたb
Image3086.jpg
まーボスって言ってもベルガモットみたいに強いわけではなく
ただ雑魚を殺してアイテムを集めるだけ
けどそのアイテムが中々出なくてー、、、
制限時間20分のうちにリーダーが10個集めるだけでいいのに
1回目は失敗して2回目も時間ぎりぎりでした;;
自分達がやったのはDT外でしたので
これからやる人にはDTの時間にやることをお勧めします^^

そして聖地秋葉原へ――――
Image3099.jpg
イルヴァーナたんの顔でかすぎるぉ
もっと小顔だったらかわいかったのに、、残念pq
攻撃は何パターンかあったけど最大で3800くらいのダメ
防御低ければ4kくらいかな?まあレベルさえあれば行けそう

ボスは拡声器で募集があったのでそこにお邪魔
Image3103.jpg
2ptで気合をいれて挑んだのですが弱い弱い、、、
最大ダメージ8k~9k程度
しかもSSのように段差からの攻撃なので殴り放題
解除は10分戦って2回くらいしか来ませんでした^^;
=本当にただの雑魚ボス^^/

最後のMAP、上空へ!
Image3109.jpg
とりあえず敵が強い
HP250~300k、移動速度:高い、沸き:○、暗黒と封印とスロー使ってくる
これだけでも強いのにほとんどの奴が浮いてるから
気絶させると↓に落ちていくというBS涙目状態、、
BS→シブズ2→BSで叩き起こしながらやってましたorz
んで1,2時間ほどがんばって狩ったのですが
クエストアイテムはでず諦めました;;


今日からDTは上空で狩りするぞー
銃の促進剤でるからそこそこ金溜まるしねw

続きを読む

ちけっと

サクチケ代を犬鼻に使ってたの忘れてた
590pしかない。。。サクもザクも買えない、、、
明日あたりWM買うの覚えてたらINします
今日はお休みですコメ返信だけです

続きを読む

つきあい

んー
やっぱり観覧者数増えてから書いてなかったから
ちゃんと書いとかないとね。

ブログに貼り付けてあるSSの通り
自分は横の人とも正規の人とも付き合いがあります
正規の人から見ると
横と付き合ってるとかなんなの?とか思われるかもしれませんが
自分は相手が横だろうがなんだろうが
昔からの付き合いだったらそのまま録をしているし
話していて楽しければ横でも正規でも仲良くさせてもらってます^^;

録とかしているからといって
自分が横したいとかそういうわけじゃないですよ?
友達には色んな人がいて、自分は正規で生きていく
そういう変なこだわり?趣味?みたいなもんなんですpq

ただの頭おかしいやつ、とか思われるかも知れないけど
こういう中途半端な位置が好きなんです。
だからそういう自分と付き合うのが嫌な人は
これから無視だろうと関係切ろうとされて大丈夫です
そういうことされる事前提で横と付き合ってますので


なーんてこと言いながらも
関係切られたりしたらけっこうへこむんだけどね、、、
まあそういう位置にいるんだから仕方ないと思ってます

続きを読む

じゃんぷ

土日は色んな人と骨狩りまして
Image3036.jpg
端っこのほうでレベルアップ
SPはショーダウンとMHに1ずつ振って両方MAXにして
残りの1は他に振るものがなくなりましたのでアンブッシュに振りました
最初はベノムが28だからそれに振ろうかなーと思ったんだけど、、、
28→30にしても攻撃力しかあがらないから完全に意味ないしね(’

そして下ジャンプでどのくらい効率かわるかなーと調べてきました!
Image2931.jpg
△骨ソロで下ジャンプ追加前、ショーダウン29、2発確
Image3037.jpg
△骨ソロで下ジャンプ追加後、ショーダウン30、2発確
予想通り平均して2mくらいあがりました
使ってみてる感じではー
↑2段から降りるときにすごく便利
降りる途中にも攻撃できるからかなり使いやすかったです
暇な時にでも効率かなりあがるMAP探してみますかね

2日目のベルガモット討伐!
Image3077.jpg
3回目4回目ともなると慣れてきて
1ゲージ→マシンガンに接触しながら後ろを向いて暗殺BS
2ゲージ→水の中で暗殺BS、解除ビームがあたりそうな時はアサルタ突っ込み
3ゲージ→ベルガの真下で殴ると誘惑も気絶もこなくて楽ー、薬消費は(泣
こんな感じで戦い方考えれるくらい余裕できました
公園ボスできるようになるまでは毎日やりたいなーとか思ったりしてます^^/
予定ない日とかなら誘ってもらえるとうれしいす


きまぐれすとーりー読みました
あいこんどんまいでうs。。。。

続きを読む

べるがもっと

クエストおわらせてベルガモット行ってきましたよ!
Image3061.jpg
1ゲージ目はとにかく攻撃力が高い
広範囲に攻撃するミサイルが12kくらいで
解除効果のあるビームが9kくらい?
まあ遠距離ほぼ即死、振りなおししててもいミサイルはきつげpq
けど沙耶のいるあたりよりちょっと後ろにいけば当たらないそうです
Image3049.jpg
2ゲージ目はミサイルが弱くなって最大ダメ9kくらい?
そこまで強くもないんだけどー
1段階どうようSSのようなビームがきます!
このビームの2発目(黄色いやつ)にあたると
解除+吹き飛ばしという鬼コンボくらいます;;
今回は蟹さんのHBがうまくて切れることはなかったのですが
反応が遅いとHBかからずに戻る前に死んだりするかも、、、
Image3051.jpg
3ゲージ目は1,2と違ってかなりきつい
ミサイルが12kに戻っていて、それにあたると誘惑(左移動+ジャンプ)が来ます
普段ならもう1回攻撃来る前に←↑の安置に着くのですが
スロー状態だと戻る前に2回くらってHP25kくらいないと死ぬみたいpq
でも↓の段でしゃがめば攻撃はあたらないので
タイミングさえ掴めばけっこう簡単に倒せそです^-^
Image3063.jpg
くりあー><
1回目ビショさんが死んで2回目沙耶が死にましたpq
けど結局は二人とも撃破できたからおkおk^^
ドロは100レベ装備+みなぎり+ETCでした

そして公園MAPのクエスト!
これまたお台場と一緒でレーダーを探してこいってクエスト
7人でやって6/7の人は30分くらい出て、
1/7の人に2時間くらいかかりました^o^
まあここん所は助け合いですよね、、、
そしてボス戦へ―――
Image3066.jpg
――――――――?
何回やっても何個アイテム捨ててもこれがでて
まったく先に進めない=未実装orバグ
なんというネクソンクオリティー、、、
これはひどすぎるんでメール送っときますpq
明日にでもメンテきて出来たらいいなー


骨狩りのほうでもちょっとしたことあったけど
それはまた明日の記事へ

続きを読む

みにいべ

今日はギルドの人とビサスいってきました!
Image3024.jpg
つってもテストやらIN率低下やらで4人
けど2回目4次攻撃スキル封印でやってみたりして
個人的には楽しかったです!
今度6人INしてるときでもあったらまたいこうねー^^

ビサスの@はトウキョウクエの続きをやりに
Mさんとマコさんのいる狩場へお邪魔。
途中通りがかったVisさんやら友達を拉致してー
Image3032.jpg
斬り6人!
なんの予定もしてなかったのに
偶然に4人集まり6人に増えてのミニイベント
Image3029.jpg
目標は全員がユニットを取ること、もとい楽しむことである
煙幕はりまくってMAPをノーダメにしたり!
順番に煙幕はって薬代節約したり!
ショーダウンを投げまくって妨害してみたり!((
あっという間に3時間4時間とすぎ
Image3034.jpg
自分はクエスト終了ー
マコさんも集まる前からおわっていて
1人以外はユニットを回収することができました
さすがに4つ目だすのはきつかったかね、、、
のぺさんまた今度がんばろう><;


最後にお台場のドロ報告
白書20%、みなぎりドリンク、ソードイヤリング→戦車
(ソードイヤリングはもしかしたら浮いてる奴のほうかも
とりあえずこの3つをドロしました
ソードイヤリングは強化して最後に白20張って消えて
みなぎりは飲んでみてといわれて飲んじゃいました
、、、
キョウモナニモドロップシナカッタヨ

続きを読む

にんたい

今日はメンテの性でかなりの人数がアイテム落とせなくなって
かなりごたごたしてたみたい
そんな中自分はー
Image3012.jpg
弟子クエの報酬が届いたりしてほくほくしてました^^/
中身は包みとかモンスターに変身するのとか
サブから空気椅子はもってきたけど、
メイポ旗は交換不可になってました、、、
売るつもりだったのに残念ですpq

夜は駆動ユニット出るようになったとかで
顔1、銭湯、知らない人2人の5人PTで狩り
Image3017.jpg
SS撮ったときには既に拳の方とでーと状態
しかし狩れど狩れどまったくでず、、、
海賊さんも応援メッセージをくれた@落ち、、、
一人でもそもそもそもそ
友チャで地雷踏まれようがもそもそもそもそ
Image3018.jpg
2時間=3%分くらい狩りしてやっとドロ^o^
もう久しぶりに忍耐というものを味わいましたよ;;
んでこのクエの次は3つアイテム集めるやつで
これもまたドロ率が悪く、1個集めた段階で終了
明日、、、いや明後日には集めます、、、


狩りおわった@ネコさんと強化したんだけどー
二人とも失敗しまくり+闇でなんも残りませんでした^o^
まあ自分は書代安かっただけましかな?

続きを読む

まつり

まつりじゃまつりじゃー
パッチ@恒例のバグ祭りじゃー
今回のはほんとひどいぞ
Image3006.jpg
河童MAPに姫が1匹、姫MAPに河童が1匹お引越し☆
姫の攻撃に確立で虚弱、封印、気絶が来るように追加されました^^/
@トウキョウに行くためのクエストの話を聞いてる途中に、
戻るボタンを押して話を読み返すとアイテム食われます
自分は500p食われましたpq

でも新MAPおもしろいよ
Image3007.jpg
敵けっこう強いし新しい状態異常使ってくるし
115LV用武器とか追加されてるし
これで駆動ユニットがドロップして次のMAPいければ最高なんですがね!
1時間?くらい4人で狩って1個もでませんでした^p^

しかもここに入るためにミニガマの油が必要とかで
倉庫に置いてた364個全部を格安で売り払って
30m→1.9gになりました><
時間かけて売れば2.5gくらいになったかなー
まあめんどくさかったし十分だよね。

@だいぶ前に実装してた下ジャンプの機能も
Image3009.jpg
この通りどこでも使えるように修正されてました
ロープまで移動しなくてもいいからかなり便利です
効率も2,3mくらいはあがるかな?w


明日の朝~昼に毎度おなじみの臨時メンテ
駆動ユニットがドロされるように修正されるといいんですがね^^;

続きを読む

おーる

予告しといたー
185レベルのステ晒し!
Image3001.jpg
いやーでも無理してでも犬鼻買ってよかった!
185なった時点でLUK899、最大攻撃力7990くらい
DEXを@1でも振り返れば8k超えるかなーって計算してたら
MHでも+1されて、ちゃんと最大8k超えてくれました^^

そしてーそしてー
これでBS最大ダメージが40kこえるようになった!
っても500%だから最大で40055
デソデソ相手にも5分くらい殴らないと拝めないダメージですorz

BSのダメージ拝んでほくほくとした@
暗殺フルチャージで遊んでると、
Image2996.jpg
SS狙ってなかったからちょっと1発目薄いけど
やっと拝めたぜALLカンスト><
1/3カンストならけっこうでるんだけど3つともは初めて
他の職じゃ真似できない行為だろぅ?
ふひひひひ、、、


まーALLカンストとか
見せろといわれてほいほい見せれるもんじゃありません
たぶん30分くらいデソデソに暗殺して1回みれるくらいです☆

続きを読む

