プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



おっおっ

今日のはじまり
Image2978.jpg
お昼ごろ
Image2983.jpg
チャット全開で狩ってたから上がったとき焦った^o^;
でもあのタイミングからSS取れるようになったとは
自分も成長してるもんです^-^

途中高額どろー
Image2984.jpg
でも骨産のドロって安くなってるよねpq
安くならないうちに売ってしまうか
将来また高くなることを期待して保存しておくか
悩みどころですね、、、

そしてなんやかんやではげと狩り続けて
Image2989.jpg
がんばりすぎたぜ、、、
1日でこんだけ溜めるとか今年初めてです
よくがんばったわし、よくがんばったわし


ステータスは装備1個買ってから乗せたいから、
ちょっと遅くなるかも
まぁ186になるまでには載せますです

続きを読む


せいげん

ネクソンの公式にこんなんでてた

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

ゲームシステムの不具合を利用した不正行為を確認できたため、
11月12日(水)メンテナンス時に初期調査を行い、不正行為の認識の有無に関わらず、
調査対象となるアカウントにつきましてアイテムトレード制限処理を行いました。
ゲームシステムの不具合につきましては11月12日(水)のメンテナンスで対処を行い、
本日、継続して不正行為が行われていないことを確認できたため告知を行いました。
問題がないことを確認できたアカウントにつきましては随時制限解除を行っておりましたが、
不正行為を防ぐための緊急対応であったことをご了承ください。

また、制限解除となりましたアカウントにつきまして、アイテムトレード制限により
使用不可能となったポイントアイテムを補償いたします。
ポイントアイテムの補償は調査完了したアカウントより随時行われますので、
お待ち頂けますようお願いいたします。
この度は不正行為調査の中でご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社では、『メイプルストーリー』専用の(あるいはそれに準ずる)ソフトウェア、
『メイプルストーリー』ゲームクライアントの情報を独自に読み込むようなもの、
情報やプログラムを改変するものの開発や使用を禁止させていただいております。
これら不正ツールを使用しての「自動操作」や「データ異常のゲームプレイ」を行いますと
利用規約に違反する事となり、弊社にて調査を行い対処させていただきます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




、、、どうなってるんだ?
今からやっと調査しますってこと?
でもそれだと今まで何してたのって話になる
調査おわったのでアイテム交換できるように戻しましたってこと?
でもわしの友達でなってた人は全員ID停止になってる
時給計測ツール使ったり窓化してた人がID停止ってこと?
でも計測ツールとか窓化使ってる人でもなってない人いっぱいいる
それともわしが知らないだけでその不正行為やってたこと?
停止処分なんて書いてないからただの不具合ってこと?


わしがあほなだけかもだけど
全然わけがわからないです
分かる人教えてくだしぁ。。。pq

続きを読む

がんばり

釣りおわった@のお昼の経験値
Image2975.jpg
狩りおわった@(AM2:00)の経験値
Image2978.jpg
、、、
久しぶりに張り切っちゃったぜ☆
まじサク時間フルで使って狩るのとか
いつぶりだろう、、、
Image2977.jpg
最近作った色んな曲つめたBGM
それ聞きながら狩り始めてから調子いいです^^
てかアップテンポの曲だけだから眠くなりにくい
眠くなるときはなるんですがpq

このペースでがんばれたら土曜の昼頃にあがるかな?
まあ「がんばれたら」の話ですが(((

あーと1番↑のSSにある
[メモが届きました]ってやつ
これ友達にサクチケ売った時の奴の返信なんだけど
送ったのとかもぉ1,2週間前なんだよね^^;
メモがこんだけ遅れるってことは、
結婚招待状とかどんだけ遅れるんだよ、、、って話ですね;;
延長(笑)したパッチで直るんでしょうかね
(1番直してほしいの掛け軸ですが^p^


明日テストがんばったら休みだー!
がんばってきますね

続きを読む

さらし

某緑の人がネタくれた
だからぼくは書くよ
いじめと言われようとぼくは書くよ

緑の人:おいまた乳買い忘れた
聖魔様:また?また?またなの???でるの?????
緑の人:おう、性的な意味でな
――――――ドン引き中――――――
聖魔様:まあ出るなら今のうちにでてよ
緑の人:お前から乳をしぼりとればいいだけだ
――――――買い物中――――――
緑の人:ドアか乳くれよ
聖魔様:・・・
緑の人:てか乳くれなかったらドアくらいくれよ
聖魔様:こいつひどいwwwwww

身内にしかわからないように書いたよ
うふ

続きを読む

めんて

あれー・・・?
テスト終わって帰ってきて
パッチ何時までかなーって公式を見に行ったら
Image2969.jpg
1週間延長、、、
今まで時間を守らなかったネクソンが
等々予告していたメンテナンス日まで守らなくなったようですpq

東京MAP楽しみだったのに、、、
東京MAPすごく楽しみだったのに、、、
しかも謝罪してるならまだいい
1会社として経営してるんだから
キャンペーン延長とかいってごまかさずに
メンテナンス日延長します、お詫びとしてキャンペーン期間も延長します
くらいの謝罪文があるのが普通だろ^^;

新MAP楽しみにしてた人達に謝りなさいよ!
jkm看板とじたりホンテ看板とじた人達に謝りなさいよ!
1-1を捨てたマクロの人達に謝りなさいよ!(笑


まじ、できないならもうちょい事前に教えてくれてもねー
なんてーか
身長の高い友達におもちゃを取られて
ほーれ取ってみろよーwwwとかやられてる感じですpq

とうたつ

―昨日―
いつものごとく骨をソロでもりもり
たまには使ってやるかと時給計測ツールを立ち上げてみると
Image2931.jpg
時給27~30m!
チャットとかしてるからばらつきもあるけど
ソロで30mもだせりゃー十分だね^^
ショーダウンも今26だから
がんばれば31mくらいにあがるかな・・・?

そして深夜に斬りビサスの募集をかけてみるもー
時間帯が1時と遅かったので友達しか集まらず;;
152 168 180 184の高レベルの4人PTでやることに
Image2939.jpg
シールド@の3秒ため暗殺うめーww
開始直後も3人分の全溜め暗殺打てたから
開始20秒かそこらで爆弾でるくらいの速さ
2回やって平均討伐時間は2分50秒くらいでした-3-

―今日―
4倍はラグでかくかくしながらも
メルガードとフェイクと回避力の恩恵で死ぬこともなく
10分1%ペースで6%も稼がせてもらいました
もちろんソロですともええ@p@

4倍@はガルさんに時計塔前に呼ばれていたので行き、、、
Image2961.jpg
200到達!!!!!!!
メイプルもそこそこやってるけど
友達の200到達を見守るのは初めての経験でした^^;
Image2965.jpg
拡声器やMAP効果のアイテムでお祝いした@はお墓祭りpq
ラセルロンの薬を大量にもっていたが、、、
このために用意したのかとちょっときになったり((
まーなんにせよ楽しかったのでおっけーです^-^


200まで上げたのもすごいけど
あんなにお祝いに駆けつけてくれるってすごいなぁ
自分もあんな風にお祝いしてもらえるように
がんばって200目指していきますb
目指すだけであって到達するかはわかりませんが^^/

※追記:ニコニコのIDがなくても見れるやつ貼り付けときました

どうが2

やっとこさ2回目の動画取れて
ながもん殿に圧縮手伝ってもらい
なんとかupできるようになったのでっ



この記事書いた@に1コメしようと思ってたのに
いつのまにやらだれかにコメされてました。。。
カテゴリに表示されないーとか書いてたから
自分がコメするまで表示されないものと思ってましたよpq

なんか変なコメントがあって
カテゴリで指摘されてたのでそれは消しときました^^;
身内だったらちょっと体育倉庫つれていきます(性的な意味で

@は装備みせろーって書いてたから
適当に装備のとこのURL乗せちゃったけど
まー装備弱いって言われたらまた強くするだけだし
問題ないっすよね^3^
消したほうがいいとかあれだったら言ってくれれば
すぐにぶっつんしに行きますです(’

メイプルの活動のほうはー
また明日でも書きます><

続きを読む

かいもの

とてもりあじゅうな1日でした
朝から買い物いって
昼にホンテ行って終わった@はまたお出かけ
そして4倍は帰れず10時頃に帰宅

ぼくの土曜日が。。。。
今日で40%くらい行くつもりだったのに
4倍でうほうほ狩るつもりだったのに
ひどすぎるぜpq
だから書くことがねーんだよ。。。
うう


まあビサスの動画だけはなんとか撮ったから
エンコードできたらぺったんこしますね

続きを読む

ほうもん

ネタがないのでー
10月のアクセス解析の結果でも載せてみます--;
Image2917.jpg
Image2918.jpg
Image2919.jpg
今だにxooxで調べられてるな。。。
ぉぴんこxと違うっちゅーねんpq
んでちぇいしぃで検索されてるのは明らかあれしてるからですね
「友達だからって仲いいと思うなよ♪」 by某聖魔さん
この言葉が身にしみた結果でした((
いやまあ仲悪くないんだけど

Image2920.jpg
何気なく見てみた都道府県のアクセス状況
昔は北海道、千葉、愛知の順番だったけど
見事に逆転してるな^^;
まー1番びびったのは高知の人がかなり見てる。。。
自分のアクセス数だと信じよう、うん


こういうのたまに見るとおもしろいよなー
11月のアクセス解析にも
「バイト やめたい」で検索されててまじふいたしwww
1日だけのアルバイト
今思い出してもNEET時代1番の黒歴史です^p^

おとり

今日もいつも通りホンテー
と思いきや、
なんか仕様変更があったらしく
首1での囮が首2、本体でも囮になるようになっていて
最初ロープで確認した後戦闘員へ

けどさすがにDKでは尻尾を越えれずに
自分が囮になったのですが、、、
HBが切れていたとはいえなぜか死亡
原因はこれでしたー
Image2899.jpg
足の接触ダメージが13~14kにorz
前まで10kだったきがするんだが気のせいだろうかpq
とにかくこれからは注意しなきゃ
Image2902.jpg
そんで羽あたりからはちゃんと戦闘員に!
羽の時はアサルタ復帰できてうほうっほ
意外と殴れるやん?とか思っているとー
Image2906.jpg
サベジも暗殺も届かなくて、
唯一の遠距離スキルであるショーダウンで攻撃、、、
もう情けなさすぎて涙がでてきましたよ;;


抽選ははずれちゃったけど
戦闘員とかめったにやらないので新鮮でおもしろかったです
けど頭殴ってるときに雑魚処理しようと飛び降りると
解除くらって接触して即死したのにはびっくりした、、、
慣れてない分攻略サイトでもみて対策立てときますかね^^;

続きを読む

まほう

今日も185目指して骨狩り狩り
Image2886.jpg
しかし戯れが死亡+ヒスイ切れたとか言う状態になり
2時間ほどでしゅうりょー
まあ眠くなりそうな時間だったしおっけーだけどw

少ししてPが出来て戯れに翡翠を売り
椅子を買いに行く途中ではげがきて雑談会
Image2892.jpg
1.85gもした
椅子にここまで金使ったのはさすがに初めて、、、
数少ないしいつかは転売できるだろうしね
飽きたら売ろう、飽きたら、

そしてあのブルジョア2人がネタ装備なんか見せ付けるから
Image2895.jpg
買っちゃったぜ☆
サクチケ用のP使っての無駄遣い
メルも8mくらいしかないしどっかで稼がねばpq
今更ながら後悔してますはい^^/


まー来年の夏くらいには全部高くなってるよね
いらなくなってたらその時儲けさせてもらいますよ;;

らっか

最近がんばってます
学校からもどって(13時とかそこらへん)の、
あんまり人のいない時間帯にビサスの動画撮ってます
前のは2段階下手だとか色々書かれてたしね
落下は最高でも1回
状態は1回も食らってないの撮ってみせます!


今日は寒いし眠いから近々上げますよってお知らせだけ
おやすみなさいです。。。

続きを読む

なげる

祝日と思ってたから学校だるかった
普段の5倍くらいはだるかった
4時間目逃げようとうとするも先生に捕まったよ
はは、、、、

だからその分メイプルでがんばったんだ
だるさを!元気に帰るべく!
Image2878.jpg
184うひょおおおお
ランキングを見ると185レベルに、
某車会社の名前をした古参斬りの方が停滞していたので
止まってる間に抜かせてもらいます><
Image2883.jpg
経験値上昇だけじゃなくて、
敵がちょっと遠いところにいたらとどめで使うショーダウン
ダメ幅がすごすぎて使いづらいけど何気に多様しています
普段はいらないベノムもこういう時は役に立つんだよね^^;


SS見返したらミニダンジョンの時計が残り3分じゃん
2時間フルで使うとか久しぶりだったかも、、、
まーこんなのソロじゃ無理なんですけどねpq
グル狩りしてくれる人に感謝感謝です

続きを読む

みぎうで

ま、まずはこの画像をみてくれ
ホーンテイルの右腕が落ちた直後の映像だ
Image2877.jpg
重すぎてwwwwww
重すぎてwwwwwww
たまにHPバーガ消えるなーって思ってたらwwww
ホンテがwww消えたwwwwwwwwww

そしてこの@落ちた
もう笑うしかない
笑う以外に自分を励ます方法が思いつかない


ホンテ中にモンスターブック見るのやめます。。。

続きを読む

ちゅうせん

土曜日固定になってるホンテ
Image2866.jpg
イモゴンが首入る直前にきて間に合ったり
本体で珍しく死亡者多数でたりしたけど
主催、聖、弓が1人ずつ消えたくらいで無事倒せました
しかも抽選で1番があたり!!!!!
卵は既にもらっていたのでMH20をもらいました^^

そしてMHをもらった直後に1.7gで募集をしていたので、、、
Image2867.jpg
即効売りにいき資産回復
拡声器で叫んでたいたのですが失敗したそうです^o^;
う、売ったあたいのせいじゃないんだからね!

明日のホンテは戦闘員で参加できるそうな
頭殴る時だとどうすればいいのかな。。。
雑魚処理?サベジしながらアサルタ復帰?
まあ状況によって考えてがんばってきます><


最近フリマに暗殺30が出回ってるらしいです
でも今度でるMAPでドロするっていう噂もある
斬りの方はよくよく考えて行動してくださいね^3^

続きを読む

ほうちょう

ホームデーで奇跡が起きました
朝早くから学校にいってね
ばーべきゅーの野菜切ってたんですよ
こう話とかしながらね
とんとんとんって切ってると
サクっていったんですよ
右のひとさし指が((((
もちろんあたいは右利きだから包丁は右手にもってる
なのに、なんでか、右指をやってしまった

小さい頃から料理やってて指とか切ったことなかったのに
初めて切ったのが包丁もってる手とかね、、、
自分でもびっくりしましたよ

そんなリアルを過ごしながら久しぶりにメイプル
Image2862.jpg
ラテールだと敵倒すのに時間かかるから爽快感やべえwww
包丁できった指のごとくさくさくと狩れる
やっぱメイプルはいいなー
Image2864.jpg
Image2865.jpg
珍しく2,3時間?ほど戯れとグル狩りをし
カススキル2個と100mほど経験値稼いでおわり
4時間かるどーってくらいの意識でやったのに
やっぱり年ですかねpq


ラテールはチャット機能よくないからチャットおもしろかったです
でもラテもそこそこおもしろくなってきたので
平日の昼間はラテとかFEやりますかね

びーびーきゅー

明日はホームデー
続にいうお楽しみ会みたいなやつです
昼前まで体育館でスポーツ大会やって
昼飯はばーべきゅー(宅配焼肉)
でもね
でもね
前いってた学校でもばーべきゅーやったらしくて
友達がwwww食中毒wwwwwww
肉食うのこええwwww
でも食わなかったら野菜しかないしあわわwwwwww


土曜日いなかったら死んでると思ってください。。。

続きを読む

なき

リンク追加+修正
またあした
作り直したらしいはちくんのブログ

ラテールと4匹のはむはむ日記
旧友シスとその彼女さんのブログ
長い間修正し忘れててごめんなさいpq

昨日は週2日くらいやってるホンテで初めて撤退しました
まあ撤退なら他のところで何回かしたことあるし
慣れてたのでそこまで悔しいとかはなかったんですが

問題なのは
「囮やってるのに足で2回も死んだ」
グルにDKなし、黒ワイ沸いたとかいう状況であったとはいえ
解除くらって足の攻撃で死んだときも
DSを→クリックで消してインテンション使えば生きてたと思う
最後撤退前に死んだのも
誘惑来る前にHP減ってたんだから自己回復すれば生きてたと思う


普段と違う状況だったとはいえ
さすがに2回死亡はへこみました、、、
もうちょい攻略サイトとかみて死なないように勉強してきます

続きを読む

ぶんこ

今月発売の電撃文庫買って来ました
シャナ17、禁書SS2、5656の3冊っす

禁書は定期的に出てるからいいんだけど
5656はやっとでたーーって感じです
51yAiaVCMZL__SS500_.jpg
外伝出します出しますっていいながら他の本だして
結局2年と半年もたっちゃいましたよ^o^
まあそんくらい立っても出してくれたんだからありがたいっすねpq
キャラとかうろ覚えだから読み直さなきゃだけど((

まーシャナも本編でたのは久しぶりだよね
気になるところでおわらせといて、
外伝だしたりしていつまで待たせてんだこの野郎と
これなら1回おわらせてやっと出してくれた5656のがましだぞっていうww


本の厚さ的にシャナ→禁書→5656の順番で読むかな
けど最近エミュやったりラテールやったりアニメみたりで
サクじゃない時間もけっこう使ってるからなー、、、
時間みつけてがんばって読もう

続きを読む

らて

友達に進められてラテールやってみた
2Dのメイプルみたいなオンラインゲームなんだけど
チャットはとにかくしにくい
PT組んでないと友達繋いでても話せないみたい
けどキャラとか装備はかわいい
メイポのアバあり=ラテのアバありみたいな感じ
って感じでけっこうおもしろそうなんだけど、、、

ただねーただねー
20時頃かな?INしようとしたんですよ
鯖の混雑具合は普通で、
chもぽつぽつ混雑してるところがあるっていう
メイポと同じくらいの混雑状態なのにっ
なぜか鯖に負荷かかっててINできない^o^;;;;
4,5回やり直してようやくINできたと思ったら
アップデート更新したので一旦ラテを立ち上げなおしてくれと、
んで再起するとまた混雑ではいれないっていう^^^^^^

鯖弱すぎだろ、、、
たしかにメイプルも鯖たまに落ちるけど
ここまではひどくない
平日の夜にINできないってかなりやべーだろorz


まあでも斬りみたいな職あっておもしろかったんで
平日のチケ時間外とか、
窓だからエミュと同時プレイとかでやってみましょうかねb

追記
メイプル公式のランキングが2日くらい前から止まってる
モチベあげるのに使ってるから早く直してほしいもんですpq

続きを読む

まおう

1週間?2週間?
とにかく久しぶりにビサスしてきました
Image2845.jpg
火力がかなりあがったから早い早い
でもご無沙汰だったからかビサスちゃんはご機嫌斜めで
1・1の回数がかなり多かった気がする、、
今日からは毎日いくから機嫌直してpq
Image2847.jpg
そしてうっすらだけど取れた即出し暗殺FAで54k!
視認だと55kまで確認できたけど
SSボタン遠いのでとっさに反応できず撮れませんでしたorz

夜はギルクエ
Image2858.jpg
レイちゃん、飛さん、さいんとさんに助っ人来て貰い
1回20~25分ペースですいすいクリアできました^^
途中から座敷さんもはいって3,4回やったんだけど
ドロはほとんどいいのでなかったな;;
自分にいたっては防御鎧上下のみorz
ほんと助っ人の方おつかれさまでした
次やる機会があれば、斬りギルドなんだし暗殺30だしましょう^3^;


幸運鎧↑強化して全財産とんだ――――
あの6連2個に白を張らなければ、、、
白を張らなければまだお金が残ったのに、、、
またコツコツ貯めていきますかね;;

続きを読む

まんじ!

4-8LUKマント買えたあああ
装備そろってもうやべえやべえ
テンションあがりまくりで興奮してきたので
183レベだけどステ晒し!
Image2835.jpg
↓から
ドーピングなし、MHのみ、MH+Jタコ、MH+ファンタ(+30)
卵2個くっついたおかげで素STRとDEXかなり下げれた、、、
たぶんLUKが100くらいあがったかな?
とにかくくちゃくちゃやべえ
ショーダウンMAXまで上げても骨2発いけそう
ナインスピリットの力、、、恐るべし、、、

んでドロ回収とかしてたからか
なんでかホンテカードが4枚あり
三色から要望あったので説明とドロup
Image2828.jpg
Image2830.jpg
これがまさに「龍族の戦い」である。
って言われても初めて聞いたよって感じ
別のクエストとかであの戦いは~とか出てて
説明で書いてたらおもしろいんだけどなー
(クエストやってないから自分がわかんないだけかも
Image2833.jpg
ドロが見れるのはまじに便利
100↑装備が全部あるから標準見放題
Gツインの標準すら最近覚えた自分には本当に助かる道具です


目指せサベジ7k!
がんばりまっくす

ねむ

ちょー眠いのですごく短いです

とりあえずは余ったDEXとかの振りなおしと、
マントをSTRからLUKに変えようと思い
色々とtsに出してみた
んで遊び強化でできたミストとか書が売れてー
振りなおしは全部終了

けどマントが売れない。。。。
拡声器でSTRとLUK交換できる人募集しても内緒まったくこねえ
LUK桃自体は賊しか使わないから安いんだが
STR桃は使う人少ないし、わずかに使う人は自分で強化品もってるっていう
中々めんどくさい状況ですpq


桃マント交換してもいいよーって人いたら
内緒かカキコよろしくですorz

続きを読む

きせき

今日もはげ固定のホンテー
Image2784.jpg
撃破直前で集団誘惑くるとか初めて!
個人誘惑きて助け求めるも、
「乙」のログ流しで見殺しにされたことならるんですけどね((

そして抽選のときに奇跡が起こり、、、
Image2808.jpg
あらかわいらしい
Image2812.jpg
吐いた物を使えと。。。
Image2816.jpg
wow
昨日順番きてもらって喜んでたのに
今度はこっちで抽選あたってあばばばばば
昨日の分の振りなおしは完了したんけど、
さすが2個目ともなると足りなかったpq
まあいらない装備でも売って稼ぎますかね

2次会はメンバー(ほぼ)そのままでBG
Image2793.jpg
BGAに1回だけぶっ殺されるも
全員気絶の時にアサルタで押し込んだのは自分でもうめえと思った
自画自賛きめえとかいわないで!かっこよかったでしょ!
経験値は近距離PTだったから全部で5mか8mくらい?
ドロなーんも取れなかったけど大親分初めて見れてよかったでぃす


STR補正あまったからマントあたりでもLUKに変えようかな
サブやるときにSTRは便利なんだが斬りしかやらねーしいいよねw

続きを読む

たまご

装備カテゴリ更新しました

風邪っぴきの1日―――

Image2755.jpg
天狗1匹、釣り放置4時間で99.82%くらいまでいってて
夜あげようと思ったが寝すぎて狩れず
ホンテ首であがるというお祝いMAX!

数名の撤退や多数の死亡がありましたが
25人?くらいは無事生き残り
Image2760.jpg
無事卵げっと
討伐時間も2時間とかなり早めでしたpq
ネックレスも2個で固定の人にはほぼ回った感じ

Image2767.jpg
大改造、劇的、ビフォーアフター(某TV番組より
人に殴ってもらって孵化するとかどんだけ弱ってるんだよ、、、
しかも明らか運べないですよねこの卵
持てたとしてもモンハンの卵運び同様戦えないだろう^^;
Image2772.jpg
要するに日本語でおk
しかしこの日本語でおkすばらしい効果で
1時間攻撃+25 魔力+35 防御、魔防御+150
魔力35ってかなりうまいんだろうだと思う
Image2774.jpg
強化ねっくれすー
最近防御の意味がやっとでてきたので
何気にうれしい防御と魔防御
回避も飴使えば1000超えるかな?


すてーたすは明日振りなおしてからupします
まあ振りなおし買えたらですがw

続きを読む

たいちょう

絶賛風邪ひきちゅう
熱はないんだけど鼻水やべえ
そして鼻水がやばいから口でしか息できなくて
起きた時とか口からから
ここまで鼻呼吸が大事だと思ったのは生まれて初めてだぜ、、、

それにしても病気になるなんて久しぶりだな
行き着けの病院の先生も、
ほとんど来てなかったから忘れてたのか
薬が粉で出てきた時にはあせった^o^;
今だに、、粉、、、呑めないんです、、、、
なんかねそのままいれるとむせて全部口から出るし
水入れてから入れても口に残って出しちゃうしで
粉は全部カプセルに入れてもらってた(る)んですpq
錠剤ならいくらでもいっぺんに飲めるんだが;;


ってことで昨日上げようと思ってたレベルもあがらず
今晩のホンテは98%で出陣するそうです
つか風邪ましにならないといけねーなこれ、、、
薬ちゃんと飲んで療養しますorz

続きを読む

よんばい

土日祝祭日4ばいばーい
Image2744.jpg
3日連続でこたさんと骨してましたb
自給70か75mくらい?
しっかり計ってないからわからんけどとりあえずうまー
しかもショーダウン適用された2倍の経験値がでさらに2倍だからっ
Image2741.jpg
グルボーナスもいれたら1匹30k手前><
水曜日に卵取れたらショーダウン上げれるから
さらに効率があがる!
このレベルでも効率あがるのは本当に狩りの励みになります

そして最終日の4倍終了直前で
Image2752_20081103213203.jpg
こたさんまさかの生墓orz
しかも↑で死んだと認識されてるのか、
なぜかペットのイエティ君がビームくらいまくりっていう^p^
そのレベルで-5%とか、、、どんまいですpq

自分はちゃっかり98%まであげて、
こたさん風邪ひいてるとのことで落ち
自分も体調悪いのでおとなしく落ち
って感じで解散しました^^;


季節の変わり目の鼻炎つらいです。。。
早く12月にならねーかな

続きを読む

どーが

がんばってupしました

前に他のとこでupったやつをニコニコにあげただけなんだけど
画質やばすぎてまじふいた

顔1がなんか高画質化がんばってるらしいから
ホンテ首つけた@のやつ撮れたら頼もうかな。。。
いやとりあえずは教えてもらってがんばります
(たぶん無理だけど^o^;


夜upするのだるいから日付ずらしときま((

追記
暗殺即出し3万とか斬り弱いなってコメを見つけた
ちょっと火力あげてきますね^^

続きを読む

でし

うう。。。
11月初っ端から更新忘れて寝てたpq
毎日の癖つけてもたまに忘れるの直らねーな(’
まあ今月もがんばってくぞー!

メイプルの公式にも書いてるけど、
師弟イベントなる物が始まりました
簡単に説明するとー
50↑のキャラが師匠に、
10/28以降に作った新規IDの1~15レベまでのキャラが弟子になれて
師匠は弟子が25レベになったらボーナスアイテムがもらえる
弟子も25を超えるとボーナスアイテムがもらえる
(両方次回パッチ後に
んで師匠のほうは25↑の弟子を10人作ると豪華な椅子GET!!
っていう中々おもしろい企画


んで弟子のほうも椅子がもらえるってことでー
がんばって弟子作り始めました!
するとどうだ、
なんか色々と初心者に優しくなっているわけだ

1,グルクエをできるレベルになると表示される
Image2735.jpg
場所、クエストの内容、ボス、主な報酬などが見れるがっ
兎クエはおわってるのに表示されてたりと
初心者がグルクエどこーって彷徨うだろうなーとか思ったり、、、

2,スキルはこれをあげるといいよ!ってのを教えてくれる
Image2729.jpg
最初のスキルがパワストって時点でなんか微妙な気もするが
楽しむには攻撃スキルをあげるのが1番だしって考えなのかな?
まあ今時のやつはスキル振りとかぐぐるだろうからいらなそう^^;

3,転職レベルを超えててもせふせふ
Image2736.jpg
SPはちゃんと1レベ差分の3を+してもらえるようになってた
昔はSPが減ったりして涙目だったんだよな^3^;

この他にもSS取り忘れで
・初期のステータスはSTR12他4で固定
・初心者島のモンスターが弱くて経験値高い=うまうま
・自動配分ってのがあって職にあった振り方してくれる
・[職業診断]ってクエがあってそれで選ばれた職業の町に即効移動できる
・転職時に振ったAPが全部もどってくる
 (戦士の場合はSTR35他4って感じ
・初心者用のクエストがかなり増えてる
などなどかなーり昔と変わってます
初心者島がせまくなったのはあれだけど、
やり方とか教えるくらいならあれくらいでちょうどかもですね><


ID作るのだるいかもだけど
この機会にもっかいキャラ作ってみるのもおもしろいかもです
ってーか自分はやっててかなりおもしろかったwww

続きを読む

