プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



はろうぃん

メイポもリアルもハロウィン1色ですねー
ってもリアルはお店とかそういうとこくらいですが、
ゲーム内では結構重視されるイベントのハロウィン!
けどリアルだと仮装して町歩くとか
お菓子もらってまわるとかそんなのやってるのみたことない-3-
やってるとしてもどっかのパーティーとかくらい??
あー、修学旅行でいったディズニーでは
パレードでハロウィンのイベントやってましたね^^;
まあパレードの時間帯には歩き疲れて
遠めに見えるあたりの店に座ってみんなで休憩してましたが;;

関東とかそっちの地域ではお祭りとしてやるのかな
北海道が七夕にお菓子もらうーってのは
なんかの番組で見て知ってるんですが
北海道にハロウィンあったら年2回お菓子もらえる、、、
小学生だったらうれしいかぎりですぅ
今となっては外歩くのだるい家でゲームするぜひゃっほい
ってなるんでしょうけどね^-^


ハロウィンでお菓子もらったことあるとかいう人いたら教えてちょー

とらとら

すばらしきかなゆとり学校!
ってことでお昼に家にもどってきて迷路クエ
Image2723.jpg
小さい種200+大きい種1でアイテムと交換できて、
キャンディーor箒椅子or装備系がもらえるらし
飴はホンテのとき使えるから補充したいし
椅子とかぼちゃランタンももっときたいから暇見つけてやりますかね
ネックなのはドロする消費アイテムが多すぎて処理だるいorz
もうちょい種類少なくていいのにねぇ

そんでアバ移動するときにSHOPいくとすんから贈り物が!
Image2725.jpg
し、白くない虎だろ。。。
ITCG限定(?)のペットらしく、たくさんもってるので1個送ってくれたらしい
黄金豚のうーろんも長らくお世話になったし、
そろそろ世代交代させようと思うので今日からこの子でいきます!
それにしてもペット変更するの金かかるなpq

あとあと骨狩ってる時に偶然とれた1枚!
Image2726.jpg
青ダメージb
ベノムで31kか32kかそこらのダメージを超えると出る謎ダメ
青色だが回復してるわけではなくちゃんときいてます
まあ4時間狩って1回でるかでないかだから
撮れたのが奇跡ってかんじw


なんか敵の沸き時間が修正されて、
パッチ前→10秒
パッチ後→8~10秒
みたいな感じらしい
骨じゃわからんけど卵狩ってる人にはいい修正なのかな?

もえっこ

今回のパッチは大成功だ!!
なんたって、、なんたって、、、
Image2710.jpg
ソフィリア様ついかあああああ
ソフィリア様あああああ
まじ今までのメイポには存在しなかったかわいさ
やばいやばいかわいすぎるって。。。
Image2716.jpg
かわいすぎて思わずホンテでもつかっちまったぜ。。。
まあ3分間無敵になれるから
緊急回避で使ったんだがな!
それにしてもかわいい

そんで今回のホンテめっさ早かったです
Image2717.jpg
囮込み3ptで2時間!
これで全員に卵まわったりしてきた、
1日2回とか余裕でいけそうだな
薬的な意味であって精神的にはつらいが^^;


ネックレスが残り2人まで回ったので
もうちょいで取り直しできそう
卵はまだ12人?14人?くらいいるので回ってこないだろうし
ゆっくり良品狙いますb

きょうか

きょーは戯れくんが来て強化をしました
(費用ほぼ戯れもち
Image2702.jpg
ラヴァ16→30%○○ 70%○×
ラヴァ15→30%○○△△ 白20%○×
昇華→70%○×
隆盛→70%○○×
Dクリス100→30%△△△△
Dクリス98→30%△○△○△△×
ツイン101→30%△○×
さいこつ114→白20%△△×

とってもかおすでした
けど楽しかったからおっけーなのか・・・?
まぁ短剣30%と白20%くれわすぎたpq

続きを読む

にかいせん

ホーンテイル 夜の部!
の前にショーダウンのレベルが15になっていることに気づいて
30貼ろうとフリマでサーチするも在庫0orz
最近ギルクエやる人少ないのか拡声器で募集しても来ず
友チャで聞いてみると、はち君が持ってるとのことで売ってもらい
Image2671.jpg
無事1冊目で成功!
まだまだ上げる気はないんだが成功させといて損はないしね^^
これでMBは残りアンブッシュだけ、、、
硬直長いから使わないし使えるのはいつになるやら;;

気を取り直してホンテ戦
Image2673.jpg
首で飛さんが落ちるという大事件がありながらも
今回は足、尻尾では死亡する人が0で21人で着々と進行
しかし解除がきはじめるとHBが遅れたりして墓ふりまくりpq
21→11に一気に減りました^o^o^o^;;

そして残り腕のみーってところでレイちゃんが落ちてしまい、
全員集団誘惑を食らう状況にorz
自分は個人誘惑もあって危ないからとずっとはしご
戦士さんの活躍で最後の腕まで行き;
Image2676.jpg
→が完全安置になり暇だったんです、、、、
囮の仕事はやってるし問題ないよね!


ドロはかなり少なかったけど
ぷろさんが卵とれて次回自分が卵の番!
飛さんとこで1個、はげのとこで1個とれれば2個くっつくので
がんばって倒していきますぉ><

続きを読む

ねっくれす

装備カテゴリ更新しました。


やってきましたハードスケジュールの日
12時30分頃に起床してはげの固定へ
Image2627.jpg
首戦で謎の硬直をくらいながらも本体はのんびり
誘惑、雑魚召還などがこないかぎり
囮PTはやることなくて暇なんです。。。
ていってもビショさんや雑魚処理してる人は急がしいんですけどね;;
DKさんと自分だけふりーだーむ^-^

Image2629.jpg
撃破したときのうまくとれた!!!
1名脱落しながらも@の人は無事生存
ネクレ獲得順が三色、しんくーさん、ふくさん、やくそうだったんだけど、
しんくーさん→最後に取れたらいい
三色→投げではいらないやくそうにネクレ取得権を譲り
やくそう→三色の順番もらったらから取得権あげる
って感じで、、、
Image2631.jpg
ねっくれすげっとおおおおおおお
もう何回目だろ、、、、やっととれたよpq
しかも譲られ譲られで、、、、
しんくーさん、三色、やくそうまじにありがとう!!!


ホンテの@は参加できる人でjkm
Image2639.jpg
13人でふるぼっこふるぼっこ
めちゃくちゃな順番で落ちながら腕4分
Image2662.jpg
本体はLUK耳つけてて最後のほうにMHで飛ばされたけど
聞いた話だと8分でおわったそうな
合わせて12分。。。
休憩の時間はじくとホンテ2時間くらいだったから、
どんだけホンテとジャクムに差があるかわかりやすいっすね^^;


夜のホンテ戦は明日かきます!
疲れてて書ける気がしないんですはいpq

どろおお

今日は@4%だしがんばるかーって
21時頃からソロ狩りしたりグル狩りしたり、
そしてその事件はソロ狩り開始直後におきた
Image2617.jpg
あ、あどばんどこんぼ30、、、、
骨からの高額ドロって霊魂とかしかだしたことなかったから
気づかずに↓狩ってて↑みてちびったという^o^;
なんにせよ140代から骨狩りはじめて初の高額スキル!
売れたお金は有意義に使わせてもらいますよ^-^

そんでチャットしながらってか迷惑かけながら飛さんと狩りをして
Image2618.jpg
182レベル
DS状態なのは上がったのにびびって思わず押しちゃったから^^;
まじね、経験値みてなくてあがると音にびびるわ
APは全部LUKに、
SPはショーダウンに振っちゃうと骨2発じゃなくなりそうだから温存
ネックレス取れたら振るつもりです><

そんで0時からガルさんに誘われ殿へ
1時30分に終わらせて2時前に寝る予定が、、、
Image2619.jpg
DKさんが帰ってこなかったり
ラグでみんな死にまくったりで結局3時にpq
半分寝てて1回死んだのははずかしかったー
←から殴ればしなないんだがHBもらいにいくのが(ry


明日はホンテ→ジャクム→ホンテというハードスケジュール
もし起きてなかったら番号知ってる人電話で起こしてね☆

続きを読む

せいけい

最近みんなIN率ひくいなー
やっぱ受験とか色々とこの季節は忙しいのかな
とか考えながら過疎卵で狩りしてたらアイコンからお呼び出し
Image2582.jpg
ナンデスカコノインリツ
れあもんすたーの麒麟さんまでいるし、、、

お呼び出しの理由はランダム整形するからーってのだったんだけど
ちんたら歩いてたらすでにおわってました><
けどここまで来てなんもしないのもなーって思い
今の顔不評だしと自分も整形することに
Image2585.jpg
顔6→これ
顔6の時のSSは撮り忘れたけどこれはひどい^o^
だがこのひどさが気に入ったのでしばらくこれでいきます
眼鏡かけとけばわからないしね^3^;


はげと狩ったりして10%もためたから残り5%!
土曜日のホンテまでにはあげときたいです

すいみん

まだ12時なんだけどすごく眠い
なので今日はおやすみです。

昨日もぐだぐだ記事だったのにごめんなさい

いちにち

今日1日の行動―――

~08:00 起きる
  ↓
~08:10 歯磨き+着替え
  ↓
~08:30 二度寝
  ↓
~08:35 登校
  ↓
~13:00 帰宅
  ↓
~19:00 釣り放置+FF6or昼寝
  ↓
~21:00 飯+風呂
  ↓
~22:00 FF6
  ↓
~02:00 メイプル+FF6
  ↓
~03:00 ブログ+ニコニコ

火曜日だと16:00時まで学校だが
他の曜日だと大体こんな感じ


以上すばらしき学生生活(笑)でした
まあなにが言いたいかというとSS撮り忘れでネタがない

続きを読む

いじいじ

今日はぐーだぐだと狩りしながらチャット
最近10時からより12時からのが元気でる、、、
そんな状態なもんでサク2時間無駄にしたりとしてます
もったいないもったいない
10時~12時狩ってその@ぐだぐだがベストなんですがね^^;

んで12時すぎに骨をしているとはげから窓が
Image2578.jpg
おかっぱwwwwwwwwwwwwwww
おかっぱwwwwwwwwwwwwwwwwww
この@なんか触覚はえたみたいな頭になって
またおかっぱにもどってとすばらしいプレーを見せてもらいました^^
Pが尽きて変えれないらしいけどどうなったのかな

そして影響された自分も顔ランダム
Image2581.jpg
顔3→戯れの顔→顔10
まじF1がセクシーすぎて、、はぁはぁ
でも接触のたびお口あけるのもどんなもんかと^p^


もうショーワもおもしろいの出し尽くしたな
次からはヘネシスあたりでやろう、、、
んでそーそー
Image2572.jpg
こたさんが興味示してたキーボードの配置
愛用してるキーボードはね
UHMK108BK
マクロは場所によってDS+暗殺とDS+暗殺+BSを変えて使ってます
ショーダウンと万病はボスによって場所交代させたりさせなかったり
まあ不便に思ったことはないな、むしろ1番やりやすい

続きを読む

じょいぱ

ついにジョイパ買ったよ!
いらないいらないって思ってたジョイパをついに買ったよ!
10ボタン、連射機能つきのやつ!!!
まあ使用意図はメイポじゃなくてFF6なんだけどなー

FF6にね、マッシュってキャラがいるんです
んでそいつの必殺技使う時にコマンド入力が必要なんだけど
十字キーを一周させるとかあるからキーボードじゃ無理
それなら使わなきゃいいじゃん?って話になるけど
単体も範囲も強い技もっててすげえ便利なんです。。。

んで他のゲームとかもジョイパでやってみると
メイポ→チャットのたびに置くのだるい、ボタンたりない
SFC→やりやすうぃ
GBA→どこでもセーブの時不便だけどやりやすうぃ
まあ値段も安かったし買ってよかったってことです^-^


おやすみなさい日曜日
おはようございます月曜日
いえああああ

続きを読む

うーい

昨日は出かけてて、
帰ってきて速攻寝たから更新できなかったorz
1ヶ月に1回は更新し忘れるな><;
まあ2回にならないようがんばります

今日ははげ主催のホンテ
聖2、戦闘員ほぼ遠距離というカオスっぷりを発揮しながらも
弓1,弩1,DK2の犠牲で撃破!!!
途中からHPの問題で囮PTはDKなしになったんだけど、
HP装備なら案外いけるもんです^-^
まあふくさんがうまかったってのがでかいと思いますが((
とりあえずこれだけのPTを集めてくれたはげに感謝感謝です
時期に週2とかになるとうれしいなー^3^

んでドロ品は全部抽選なんだけどー
はい、当然のことながらネックレスはずれ!
まじね、うん、初討伐の人がほいほいとっていくとかね、うn
もう何回倒してるんだよわしwwwwwwwww
しかも抽選で選べた装備が、、、
粗悪ニスロ、粗悪ネシェル、魔装備2種類、殲滅^o^
殲滅刀もらってこーじさんに送りつけときました^^^^^

そんでそんでー
ネックレス取れなかったけどうれしかったのがー
Image2568.jpg
ホンテ撃破後のATK+30と軍手15を借りてぎりぎり!
自分の14軍手だと6kだすのに最大が8足りなかったっていうね;;
@1レベあがれば自分の装備でもいけそうな感じ
7kとなるとほぼ100%の確立で無理な数字ですからね
6kをそこそこの頻度で出せるようにがんばります


来週の土曜日のホンテは2つの固定が重なってるっぽい
まあ昼と夜だしね、
おわった@ドラゴンに引篭もればなんとかなるでしょw

続きを読む

かんせい

サイズがかなりでかいけど完成!

中盤から段差落ちまくりなのと、
気絶1回、スロー1回くらったのはまじ涙目(’
音楽は適当にニコニコから拾ってきて切り取ったもの
カービィにした理由はテンポがよかったから^^;
ゆったりした曲だとなんかビサスと合わないんだよねー

MNRさんから聞かれたことなんだけど
Q.どうやったら上段から落ちにくい?
まーこれはね
↑のやつ見てもらってわかるかもしれないけど

     
 ―――  
       ―――
○=光の玉  △=ビサス ☆=自分
ビサスはなるべく△の位置からずらさないように、
FAキャンセル→BSなどを使って調整
そんで暗殺打つときはなるべく☆の位置から打つこと
これは動画みてもらったらわかると思うけど
DS→暗殺の間にちょっと時間あるからその間に移動すればいい
@はまぁ回数こなしてなれることですかね

それとやってるの自分だけかもなんですが
シールド解除のときに暗殺のため時間が4秒以下ならそのまま打つ
シールド解除のときに暗殺のため時間が5秒以上なら6秒ためてから打つ
ってシールドのとき暗殺のため時間数えてビサスしてるんですよね
5秒だとFAのみが2段階なんでなんだかもったいない気がして^^;
まーこんなこと気にしてやってるの自分だけだよねpq
秒数数えるのむずかしくて今でもたまに間違うし。


とりあえずはこれで目的完了
ニコニコにUPはだれかに頼むか後日がんばるかですね
まぁ最初はとりあえずがんばってみようかと

続きを読む

とりあえず。

もう編集いいやーってなって
切り張りと音差し替えるだけにしました。
音差し替えはラグで音ずれしてるの隠すためなんだけどwww

んで今日がんばってビサスの動画撮って見ました
1回目→
召還時のサベジでラグ
あわててアサルタをし右に寄せようとするも失敗してそのまま下へ
気絶をくらいながらもなんとか→に寄せ直して攻撃するも
画質最高でやってたからコwwマwwwおwwくwwりwwww
シールド中に急いで画質下げたけどすでに手遅れ、、、orz
最小化して確認してみると画像がかなりがくがくでした

2回目→
序盤はけっこう順調
けど途中から操作失敗で下落ちて解除くらい
段差のぼるときにもたついてまた解除くらい
あげくはラスト2分くらいでまたまた解除くらって、
そのままシールドこなくてMHかけなおし忘れたまま討伐orz

動画撮ってるって意識するとなんかぐだぐだになるpq
まあ今回は4倍@で重かったってのもあると思うから
明日からまたがんばります!!


とりあえず音差し替えなしの骨撮ったからup

他のとくっつけようと思ってたから微妙なところで切れてる^^;
音ずれもちょっとあるかな?みたいな感じ
まー試しなんであんま気にしないでくだしぁ

続きを読む

どうが

とっぷ更新しました

はげじからFRAPSって動画撮るソフトもらって
最初音だけ撮れなくて苦戦したけどがんばって撮れる様にして
音ずれも音楽さしこめばいいやーってなんとか解決したのに
加工がわからなさすぎてもうだめぽ、、、

ウィンドウズムービーメーカーってのがあるんだけど
そこでやってみるもなんかエフェクトがインストールされてなくてあばばば
つかサイズでかすぎんだよこれ作るのにどんくらいかかるんだよ

あああああああああああ
あああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ
ああああああああああああ
だるいもうやだやめたい
けどまだ今日はじめたばっかだし
初日で加工するところまでとりあえずいけたんだし
明日からがんばります、、、


挫折したらごめん

続きを読む

なまえ

今日は昼間っから延々と骨
最初うねとやったときにプリさんを募集したんだけど
「復活する記憶にプリさん募集です。」
と叫ぶと内緒がまったくこなかったのに
「骨にプリさん募集です。」
と叫ぶとかなりの数の内緒がきました^^;
やはり復活する記憶って名前はまだ覚えられてないんですかね、、
自分的にはかなり覚えやすいMAP名だと思うんですがw

まあ途中分かれ道で遊びながらも骨々
Image2561.jpg
メルガ切れでわし1回墓、戯れもなぜか1回墓、
181にもなってお恥ずかしいpq
てかこの前もジャクムでメルガ切れてて死んだんだよね
タイムとか時給気にすると自然とスキルをぎりぎりまでかけなくなる
けどそうすると死にやすくなると、、、
小まめにスキル見て気をつけなきゃな;;
チャット欄のあたりに出てくれれば分かりやすいんだけど^-^:

12時過ぎくらいに狩りを終えて
狩場1で斬りさんとか顔1と2時間ほど雑談をして落ち
タイムリーフで煙幕もこもこするの楽しかったです^^/


3連休明けの学校だりー
けど単位やばいしいかないと、、ね、、、
まー今週は日曜日もあるらしいけどがんばってきます!
がんばるっていってもほとんど4時間だけどなー((

続きを読む

こうさつ

リンク1件追加
くまめも
すんのブログが復活したようなのでまた戻しました!
なんか鈍器パラの考察から両刀パラの考察になったようで、、、
自分にはよく分かりませんがパラディンの方必見です^^


最近こたさんと骨をやるのが定番になっていて、
今日も今日とてうまうまいちゃいちゃしようぜ!と誘ってみると
ホンテ→飲み会のコンボらしく拒否されました(’
なので一人さびしく骨に篭り、、、
Image2554.jpg
181レベル><
160~170台の頃はL1でステ攻撃(最大)が4~6UPくらいだったんですが
今回改めて確認してみると6~10UPに上がってました!
けどその分ATK1での上昇幅も大きくなっていまして、
結局STR賊はL6~7=ATK1くらいですね^^;

極LUKは140くらいまでは伸びがいいんですが
140以降になるにつれ段々と上昇幅が、、orz
ちょっとまじめにまとめみよう。


斬り賊タイプ考察
LUK賊→
STRに振ることがないので序盤からそこそこの攻撃力
装備なども古参プレイヤーの装備が出回っているので困ることはない
しかしそこそこ延々と継続するのでSTR賊に追い越されるorz
120装備の成長盾がLUK賊用なのでそれに期待かな?w
さすがに1レベUPで攻撃+5~10とかいうのは修正されると思うが^^;
=持続型、装備はフリマ内で十分集まる

STR賊→
序盤は補整の問題もあり攻撃力は低め
レベルがあがるにつれて、
LUK,ATKによるステ攻撃の伸びが他より高くなるので
140あたりを越えるとすると現在はこのタイプが最強だと思う
ただ最近強くなったタイプなので装備、強化品が少ないのが難点
=大器晩成、装備は自己強化orTS

極LUK賊→
序盤から全てLUK振るので100手前までは他を圧倒する
最終的に使用するメイポ武器、うちわなどは、
他の武器よりも振り速度が速いので3次スキルでは便利
(1分に5~10回ほどしか差はないが@@;
140~150レベルがLUKによる伸びの限界と思われるので
100~120レベルでLUK賊、STR賊に乗り換える人が多い
装備は少ないがそこそこ安い
=早熟型(21)、装備は[見つければ]手に入りやすい


なんかまじめなことに頭を使ったぞ!
分かりにくいかも知れんが参考にしてほしいでがんす

続きを読む

みにだんぞん

今回はさくさくーっと自分がよく行く狩場の効率紹介
全部自分+グルの人って感じですー


・骨みにだんぞん
Image2552.jpg
骨1発のビショ       46m/h
175斬り(置きプリあり)  40m/h
ソロ             27m/h

過疎たまご
Image2356.jpg
ソロ             23m/h

人気卵
Image2330.jpg
172HERO         おぼえてない


Image2434.jpg
110~130プリ        22m/h

結論――
沸き時間の伸びにより姫はunkとかしていた。。
100~140まで篭っていてた身としては少し悲しいものがありますpq
けど骨ミニダンゾンの超効率(爆笑)のおかげで経験値うはうは
レベルUPとかもけっこう早くいけそうです^^;


なんか改めてSS見返すと、
妖精さんになってから過疎卵いってないっぽい。。。
あそこの15chをよくお家と称して使っていたので
また明日にでも遊びにいってみますかね

続きを読む

かりばいち

コメで要望があったので狩場1でダメのSS撮ってきました
Image2527.jpg
サベジ
Image2528.jpg
分かりづらいけどアサルター
Image2532.jpg
アンサッツ(FAはからぶってますorz
Image2540.jpg
ブーメランステップ
サベジとBSは数字多くて撮るの大変だったpq
多少見えにくいところもありますがこれで勘弁


ちょっとずつ集めていた書でピラテパンツ強化!
30%×8 70%×9枚 ピラテパンツ標準×6とL1良品×2を用意して
いざ30!
未→未→闇→未→闇→成功→未→闇
相変わらずの成功率で安心しました(((
これでこそ書と装備をそろえたかいがあるものです^^;
しかーも!1枚だけくっついたものがL1良品のピラテ
これはいけるか?と思い、捨て書をしながら貼っていくとっ
Image2549.jpg
2個もできちまったぜ☆
、、、
あぁん?さっきのピラテパンチュだぁ?
ちゃんと空気よんで貼りましたさ
Image2550.jpg
30×1 70×6成功!!!!!!
書があり合わせなので命中ついてたらい移動ついてたりですが
26補整なのでこれで完成><

まじに金かかったわ。。。
書は高いから覚悟してたけど、
中級クリスタルが予想外に高くてまじ涙目だった;;


回避ピラテ(爆笑)はちゃんと宅配しときました
いらなかったらこっそりだれかに宅配するように^-^

続きを読む

うぃー

Image2496.jpg
やっと晒せたよ装備完成Ver!
この前微妙な数字だから晒さないーって言ってたのは、
最大が6985とかいうもうちょいってところだったから^^;
しかし鎧↑変えただけで最低も4k越えるとは、、、
メーカースキル恐るべしです><

@は鎧下作って完成か。。。な。。。?
でも完成とかいってサブの装備そろえてもやらないしなぁ
HP装備もHBありで10kを越えるようになったからもういらないし
んー
振り直しようにお金ためることにしときますかね^3^;
なんかホンテネックレスも卵を3つ付けれるとかで
STR賊は特に振り直し使いそうですしなw


@はまぁ気が向いたときに装備強化して
斬りの人に安く譲ったりしてのんびりすごしますです
狩りのほうはまだまだがんばっていくけどね!

続きを読む

のろい

今日こそはとれると思ってたのに・・・
鯖ダウンしてINできずそのまま中止とか・・・pq

マタタビさん固定のときは抽選でおしいところに行くも取れず、
2番目で取れるーって時には1個しか出なくて取れず、
今度は1番だから取れる!って時には時間なくて取れず、
今回はネクソンの妨害をうけて取れず、
、、、
半 は ネックレス を 取れない 呪い を うけた ▽


藁人形を使った、祈祷した、流れ星にお願いした
上記に心あたりのある人は先生のところまで出頭するように^-^

@装備カテゴリ追加しました

続きを読む

そうび

2009/5/7  更新
2010/4/?  全返却売却 完了

oxPinkxoの装備

Image2236.jpg
70%4枚 60%2枚くっつけた品
自分の自作の中では1番高額かな?

Image4558.jpg
TSにて購入
予定より高かったけどUG6だから無問題

Image2993.jpg
TSにて購入ー
D8もあれば十分かなって事で強化予定なし

Image2240.jpg
名前尽きで他のものより500pほど↓だったので購入
解除を使ってくる敵の時のみ装備するので、変更予定はなし

Image3847.jpg
友達が作ったものを安く売って貰った耳
これ以上の品を買うくらいならエレメントイヤにしたいところ
※武器変更により使用不能に

Image4180.jpg
回避が-2だけど卵3つ付きました
カルマのはさみが出たらサブにも持たせたいなー
HP装備用はALL1HP90のシュピネクを購入

Image2249.jpg
友達からwmで売ってもらった品
白1枚だけ貼れるってところが魅力のようで怖いところ(’

MapleStory 2009-05-06 21-51-53-95
でぃすp、、、受験引退した三色からの借り物
大事に使わせてもらいますpq

Image2245.jpg
クエ実装当初に手に入れた指輪
結婚の理由はともかく愛がたくさんこもっているはずです-3-

Image3559_20090312151022.jpg
メーカー品
友達に売ってもらった総補正30のLUK鎧上
Dがちょっと多いけどMHバグで使えるので問題なし!

Image2550.jpg
メーカー品
良品に30%1枚と70%6枚がくっついたびっくりな自作品
メーカー実装前のが総補正18だったので+8!

Image4568.jpg
120武器が出たので、100靴か1個ランクアップ!
上級3つ使ったので高かったが
補正もかなり高いのでとても便利です

Image4500_20090413143609.jpg
60%失敗しまくり、けど成長は中々よかった自作品
前のツインと攻撃が一緒なので、強いのできるまでの繋ぎかな。

Image2241.jpg
STRに転向した時友達から貰った物
32くらいのがほしいけど70%書が高いので諦めかけ

MapleStory 2009-05-10 04-17-26-46
なんと 盗賊を 極めたぞ!

ふっき

アイコンが帰ってきた!!!!!!!!!
テストの成績がよかったらしくじいちゃんが返してくれたそうです
本当におかえりpq
戯れも帰ってきて、アイコンも帰ってきて、@は麒麟さんだけです
でも麒麟が帰ってくる頃には次3年生のやつが消えるのか、、、
ってわしも3年生かwwwまぁ気にしねえけど^-^

とりあえず久しぶりだしみんなでなんかしようってことで
アイコン復帰記念BG><
Image2494.jpg
メインだと経験値減るのがいやーってことでサブの人多め
サベジうちに行こうと思ったけど、
たまに前出てくるから大人しくジャンプBS連打;;
んで一人一人消えて行きっ
Image2495.jpg
最後の方幹部カード拾ってたらはげ死んで一人になって
DSなしでがんばろうとしたら1分と持たなかった☆
BGAのパンチ>BSの飛距離なのよね^^;
まじだーくさいと偉大すぐるorz


明日のホンテでネックレスの順番2番らしい
ってことでネックレス取れたらステータス晒そうかな
取れなかったら取れなかったで今の晒しますけど;;

続きを読む

すぺ

鎧上完成したりと装備揃ってきたんだけどー、、
その性でこの前UPした装備がほとんど変更に。。。
装備専用のカテゴリでも作ってそっちにあげるようにしますねpq


今日久しぶりにポケモンSPっていう漫画よみました
ポケモンSP 公式
むかーしむかしに単行本買ってて読んでたんで
なつかしいなって読んでたんですけど
なんか話の展開がワンパターンだったりするもののおもしろい
得に1章とか出てきたキャラを小まめに使ってるところとか好きだわー
今28巻まで出てて、まだ連載しているようです。。。
10周年ってすごいなw

知ってる人とか興味ある人!
ブックオフとかにあると思うんでためし読みしてみてくだしぁ


@777コメ目の人にアイテム送っときます
なんかSHOPか宅配で変なもの来てたらそうだと思ってくらはい

続きを読む

ついん

眠いので簡潔に
Image2475.jpg
こたさんが作った119UG3ツインを7gで売ってもらい、
60%貼ったところ2枚成功!
攻撃+3なので自分的には満足ですpq

そして180レベにしてやっと!
Image2474.jpg
メイプルインテンション取得^^;
SP振るものなくなってきたしちょうどよかったです
補助かけてる途中に誘惑きて→に歩き出したら使おうかな^^


ステータス更新を載せようと思ったけど
びみょーな数字だったので鎧↑の強化おわってからってことで><
現在30%1発成功を3つ消していて
うち一つはS17D3L5UG1のところで消えてますpq
70%高いしいい加減成功してもらいたいもんだ、、、

続きを読む

あそび

SS立ち上げてると思ってたら立ち上げてなくて
まったくネタがない^^;
色々と雑談も盛り上がりちょうどネタできたと思ってたのにpq

ってーわけで
友達のブログにあったアンケート(?)みたいなので遊びましょい
[ルール]
・18禁作品1本プレイで18歳
・2本目以降、1本につき1歳をプラス
・好きなキャラ(嫁)1人につき0.1歳
・18禁作品をプレイしてない場合、それ以下の年齢制限がある作品の年齢とする
・3次元に手を出していれば3歳プラス(ex.ふともも)
※少しでもプレイしたら1歳数えること。

うん!
このブログ見てる奴らでやったら絶対おもしろいよなwwww

ちなみにあたいはぴー歳でした

続きを読む

はなばたけ

180レベのステータス!
Image2417.jpg
↓から素(DEX耳)、MH+LUK耳、MH+タコ+LUK耳
このレベルになってくるとLUKで上がる量がかなり少なくなり
ATKによる攻撃の上昇がかなりでかいです
アバターは全体的に花意識しました
間違っても花鳥じゃないっすよ(ボケ殺し的な意味で
蟹さん改め花の妖精半さまとしてハエ活動していくんでよろしくぅ!

ボスはよくやるんだが戯れとボスっていつぶりだろ
Image2437.jpg
昔は2人で天狗やったりワルメンやったり武者やったり
サブ作ったときには吸わせてもらったりと、、
今思うとすごく懐かしい思い出ですね
078.png
戯れがやっと復帰したわけだし
ぼくもほとんどの日が授業午前だけだし(((
またボスやりまくれる日がくるでしょう


素早さ鎧下書たけー
せっかくすんに上級クリもらって鎧下作ったのに1枚しか貼れてない^^;
もうここまで高いと残り全部100%で固めて12-8でも、、
まあそんなのありえないので60%書おちつくまでts保存しときます

続きを読む

もくひょう

学校から帰ってメイプルにINし
赤ワイに呼ばれて遊びにいってなんか靴をもらい
適当な気持ちで強化していると
Image2398.jpg
30%1枚 60%4枚成功の総補整19靴!
今のが16補整なので+3です><
けどこれ付けるとDEXがたりなくなってLUK耳無理になるので
鎧下できるかネックレス取れるまで我慢ですねpq

そんで夜にはげじと骨狩り
3,40分ほど狩った@はビサスに行き、、、
Image2403.jpg
180レベル!!!
いやーついに目標の殿補整解除のレベルに到達しました^^;
拡声器や内緒などでたくさんお祝いもしてもらい
本当に感謝感謝です^^
サブやる予定も得にないので
これからもがんばって斬り育成していきますよん☆

180になった@は経験値0%だしってことでお遊BG
Image2425.jpg
顔1が早めに死んだもののその他はがんばった
特にはげじの暴風さばきがなんとも、、、
BG行きなれてる人は全然ちがいますね><
わしとか最後ソロになって3分くらいしかもたなかった^o^;;


ステ晒しは次の記事!
175からいうとかなり火力あがってると思うんで期待してねb

続きを読む

めーかー

予想通りすごいことになったパッチでしたね^^;
やっぱり来たのがメーカースキル
ネクソンのことだからクエスト成功するのにだるすぎるとか
一定確立でスキル取得できないとかいじめてくるかなーって思ってたけど、
クエストは意外に簡単で1時間かからずにクリア!
んで夜DTにこたさんと2人でピラテ作るための材料集め
Image2388.jpg
遅れてやってきた昆虫採集ぶーむ
100武器作るのに必要なアダマンティウム落とすし
雷シュリとか妖刀落とす中々の有能モンスター
ただ難点はアサルターがないとMAP移動だるすぎる^^;

そして中級の幸運と素早さのクリスタルを使いできたのがこれ
Image2393.jpg
DEX-1、、、、
メーカーにも粗悪とかあったのねpq
てっきり標準しかできないと思ってました^^;
しかし粗悪とはいえ未UGで総補性9とか超つええ
適当に素早さ鎧下70%をぺたぺたしてみるとっ
成功→闇^o^o^o^o^
しばらくDTはETC集めだになりそうです^^/

もう一つ予想外に来たのが最大ダメージ修正
99999から199999と大幅にUPしたようですが!
Image2383.jpg
斬りにとっては問題のない壁だったぜ☆
もももちろんみなぎりとかは使ってないです
普段どおりにたこ焼き食べてMHかけたくらいです


まあ12秒ためてやっとでるくらいだから
使えるとしたらホンテorジャクムくらいですかね@@
その2つでも使う機会はかなり少ないと思いますがorz

続きを読む

