プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



おかえり

座敷さんが120なったらビサスやろうねー
とか言っときながら全然やってなかったのでビサスいってきました!
Image2348.jpg
複数人でやるの久しぶりな感じがするのぉ
ソロだと2回で1.2~1.5%くらい
グルだと2回で0.5~0.7%くらいでした
そこまで経験値かわらんしグルでも楽しいな^-
Image2351.jpg
途中からビグポケ+サベジで遊びもーど
でもMAP内にメルが増えるとほんと重くなるんだよね、、、
なのでビサスの防御中にこまめに爆破^3^;
爆破するときの音でかくてエフェクト派手で結果的に重くてあばばば
まあだれも落ちなかったからおっけーです@@

そしてビサスの@は久しぶりにINした戯れと狩り><
Image2356.jpg
※戯れくんの顔じゃなかったのでモザイク((
マントないし武器弱いし火力でねーって言いながらも
案外普通に狩れてたから嫉妬^-^
これがスキル性能とレベルの差なのか、、、;;

狩り事態は薬きれたとかで30分ほどで終了
久しぶりに戯れと狩りできたし楽しかったです!
狩りだけじゃなくてチャットも楽しかったけどね^^


明後日はパッチ
メーカー実装されるらしいけど、自分はそこまで興味なし
ちょっとでも強くなれればいいかな?って程度の関心ですね@@
絶望して引退するーって人もけっこういるみたいだけど
作れるのも強化成功するのもごく一部の人なんだから悲観することないかと
あくまで個人的主観ですが^^;

続きを読む


さいご

昨日はクリスタル集めて露天整理してだべってたら眠くなって
12時ごろに寝ちゃったんで今日はちゃんと活動
Image2345.jpg
ビサスった@に爺!
今週はお休みにして時間あわそうと思ったんだけど
なんかみんなやりたいらしいからやることにpq
今回が11時すぎだったしさすがに来週は休もう、、、

そして最後になるであろうクリスタル交換
MNRさんにMH20を売る約束をしていたので
相場よりは休めの1gでお譲りしいざかまくら
Image2344.jpg
、、、
70%の運悪くてBSとかも2回すかってるそうな;;
でもこのイベントで半額くらいになってるし
がんばってお金ためてまた挑戦してください><
10人も友達呼べば空気読んで成功するでしょうw


180まで@30%くらい
今週中にはいけるようがんばりますです^^;

@絶のブログが消えてたからリンクから消しました
最近INしてないしどうしてるのかなぁ

続きを読む

きかーん

やーやーお久しぶりっす!
モブログから更新しようと思ったけどなんかできなかったぉpq
まあ今日からまたがんばって更新しますよ^^


それにしても修学旅行ハードだった。。。
1日目→
昼飯が東京タワーの1階だったんだが、、、
飯が早くおわった男3人で展望台にいき
エレベーターが混んでいてまつのだるくて
階段だと片道10分くらいとか書いてたので降りてみるとっ
南京錠で鍵がかかっていて階段600段ほどを往復^o^
もどってると他のやつらも降りてきて全員で階段ダッシュwww
あんなに汗をかいて風景みたのは初めてだった;;
まじバス着いたときには膝とか笑ってたし^^/

2日目→
ディズニーランド行って男子10人ほどでうっほうっほ
絶叫系も大体乗ったけどー
人数多くて無駄にテンションあげてたから怖くなかった^3^;
そんで集合時間になって1人もどってこなくて
10分戻ってもこないから男子で探しにいったら普通に迷子になってた、、
地図もってるのに迷子とか従業員に声かけろよとwwww

ホテル帰った@は顔1とらぅが出現してOFF会
ってもそんなに時間なかったから
1時間?くらい本屋まわって話して解散!
高知にないような本屋いけたし
始めてのOFF会だったからけっこー楽しかったでぃす
リトバス4コマの1巻買占め犯は名乗り出ること((

3日目→
浅草とかお台場とかいってきました!
正直1,2日目で疲れ果ててだるいだけだったpq
まあこの日1番の活動は家に帰ったってことですね^^/

ホテルだとうるさくできないからあんまり話せないし
携帯ゲームなくて話すかTV見るかのどっちかで暇だったー
旅行おわった@はいつも思う、やっぱり家が1番です^3^


@なんか今日だけアクセス数多いんだけどさ、
どっかで晒されたりネタで使われてました?
なんかめっさ気になるんで知ってる人いたらよろしくぅ!

続きを読む

こんじょう

修学旅行の前日ながらホンテ!
Image2335.jpg
第2囮だったけど足おわるころに卵さん死んで囮に;;
やっぱ→の聖魔しぬのつらいなorz
Image2338.jpg
どんどん人数が減るもがんばっていたのに
最後の聖魔さんがまさかの落ちアッー
こっからは根性理論で耐える耐える
→に誘惑くらったらすぐにヘイスト右クリックでダメ軽減
まじ30分くらい?は聖なしでがんばって耐えたぜ^o^o^
Image2342.jpg
摩訶不思議あどべんちゃーで腕まで生き延び!
まじ聖いないのにwwwなんでわし生きてるの場違いwwww
そして調子にのってメルボムなんかしてたら、、
Image2343.jpg
^o^......
固体誘惑はなんとか耐えたんだが
切れるまえに追加で集団誘惑きてぎりぎり耐えれなかった;;
おとなしく梯子にいれば、、、
なんておもってねーよwww
まじ聖なしとか今までのホンテで1番興奮しましたwwwwww


ホンテ中でお祝いいけなかたけど座敷さん4次おめ!
修学旅行から帰ってきたらお祝いビサスいこーね^^

それでは修学旅行いってきます!
また土曜の夜に会いましょう。

続きを読む

いってきます

                            修学旅行に行く前に言っておくッ! 
                    おれは萌えもんをほんのちょっぴりだが体験した
                  いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは萌えもんやっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか朝になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をが起きたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  ゴルバットが進化しないとかGBより敵が強いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


プラチナ←ターボ速度1.5倍
萌えもん←ターボ速度2倍
そしてプラチナはクイックセーーブなしでラグが少しひどい、、、
しばらくは萌えもんをやらせてもらうぜ^3^;


@明日の明朝から修学旅行いってきます
携帯から更新できたらするけどできるかわからん;;
まああまり期待はしないでおくれ

続きを読む

もうひとつ

お昼に幸運耳強化!
まずは85mで1発成功品を買って70%投下
→1発闇^o^o^o^o^o^
あきらめずに書とSイヤを買ってきて強化、、、
30%→× × ○
いつもの半分の数で成功!
(普段だと6枚はって全部未or闇とかあるあるなんです(’
んでL3UG4にフリマにあった60%と70%全部ぺたぺた
70%→○ ○   
60%→○
しかしここでフリマの書がつきるorz
できているのはL9UG1と@1枚で完成する品
安全策とって100%貼ってL10か賭けに出て70%貼ってL11か!
そしてあみだくじで決断して、tsで書を1枚買ってきて!
Image2325.jpg
70%がみごと成功してL11完成><
以前作っていたのより+1なので幸運耳強化は終了でしょう

そして夜は珍しく人気卵
Image2327.jpg
過疎卵をしていると隣でやっていたらしく誘ってもらいましたpq
↓自分  真ん中やくそ  ↑はげの狩り位置で計測してみると
チャットなし集中狩りで時給33~34m^p^
前までだと効率下げる存在だったのに上げる存在になれてたようです^^
BS+サベジで未成長卵を殺せるようになったのが大きいでしょうかね
Image2330.jpg
@はショーダウンのレベルが上がったから?
なんにせよ!1日でEXP100m↑と久しぶりにがんばりましたw
おかげで普段より2時間も早く睡魔が襲ってきています
狩りってこんなに疲れるものだったんですね^^;


自分以外にもGツインを買い集めている人がいるらしく
Gツインとサクスが高沸してますねー
まあしばらくは書集めに集中してGツインは@でゲットしますb

ひがん

リンク追加ー
Rё.さばえ系
澪のメイポ用ブログ
リアル用のと兼用して両方更新してください^3^

今日は彼岸だったらしく
10時頃から車で15分ほどのお墓へ行きました
去年くらいまでは高速使って1時間くらいのところにあったんですが
ばあちゃんがそこまで行くのがつらいということで移しました

まあ移してからだいぶ楽になったんだよね
田舎のほうまで行くとなると高速に乗るのは当たり前
高速使うとなるとそこそこなお金かかる
けど9;00?までに高速に乗ると料金が安いので
早いったら早い朝の7時とかに家でてました^^;

それがお昼前に家でて、
墓掃除しておまいりしていとこの家でちょっと話して
お昼食べて帰ってこれるっていう快適な環境に><
田舎に行く機会が皆無ってくらいなくなったのはさびしいけど
便利なのはいいからしょうがないのかな、、、?


墓掃除して帰るときに彼岸花みた
ああいうのって関係者が植えてるのかね?

続きを読む

まくろす

ふとニコニコのBGMで色々聞いてたら
これにはまった

マクロスFってアニメの歌らしいんだけどなんかいい><
他にも作業用のやつなん個か聞いてみたけど
アニメのやつにしては全部よくできてるし気に入りました!

アニメ見てみようかな、って思うけど
10月からめっさ見たいのはじまるしね^3^
我慢しときます;;

10月から始まるのでみなきゃなのはー
CLANNAD
5-2
ef
この3つかな?
禁書とかも見てみたいけどそっちは原作厨ですから((
茜色は原作やってないしみなくてもいいかなーっと^^;


実はいま殿の途中なんだよね。
がんばって蛙倒してきます^-
Image2320.jpg
あまりの眠さにメルボムで時間短縮した
5mくらい飛んだけど後悔はしていない

続きを読む

もうすこし

昼間ははげ、ふくさん、わしの3人でジャクム腕のみ2回
終わった@は武者行って変な横いじめながらもりもり
そして夜はFF7ACを見ながらもそもそ狩り
Image2313.jpg
ACに見入って効率おとしながらもがんばった
たまに安置に座り込んで鑑賞モードに入りながらも
ペットの自動回復にまかせて画面を視界の端で捕らえながら狩り
そしてやっと――――――
Image2314.jpg
179!
@1レベで殿補整解除、、、
そして180というとなんていうかランカー様安泰っすねってレベル
しかし次のレベルまで690m^o^
がんばって狩り続けるしかないよな、うん
グル狩りの回数がめっきり減ったものの
チャットとかしながら個人的には楽しく狩れてます
つか楽しくないとこんな職やれないよなwwwww
HERO見てたら涙でてくるしww(スキル性能的な意味で
拳見てても涙でてくるしwww(無敵時間的な意味で


けっこう高レベルになってきた斬りの先輩から
これから斬り賊を作る人にすばらしい言葉を伝えましょう
斬り(笑)

続きを読む

ありゅヴぇる

12時に寝たから更新忘れてた;;
今から更新してまた深夜~明け方に更新しますよ><

遅れたけどアルベルのMH20
Image2309.jpg
SSはうまく撮れなかったけど1発成功^^
アルベルおめでと!
昔は全然上げれなかったスキルをほいほいと、、、
いい時代になったもんだー@@

最近よくフリマ回ってます
フクロウ毎日使ってたらもったいないし、
たまに転売できるのあるからけっこう回ってても苦にならないっす
けど短剣30%中々ないんだよねorz
100枚くらいは集めたいし今年内に集めれるか(’
まあ現状の装備でも満足してるんで
ゆっくりまったり集めていきます^3^

それと前入ってたホンテ固定が復活するかもらしい!
これはすごく楽しみです
スキル揃ってる人多いから報酬が^^/
ネックレスと卵も取れてないからほしいしねw


今日でまたクリスタル集まるぜb
これで倉庫の金いれたら残金が、、、ぐへへ
麒麟銀行にかわるぴんこ銀行できるかも((

続きを読む

あき

テストやっとおわったー
大体70↑は取れてると思うけど生物やばいなぁ;;
山勘でやってたところがちょっとしかでなくて、、、orz
赤点だけは回避できたはっ!

んでこれからの日程なんだけどー
木曜日→通常授業 5,6時間目なし
金、月曜日→クラスマッチ
火曜日~→秋休み(修学旅行

夏休みが25日までだったので秋休みあるらしい
修学旅行で行くのはとうきょー
都会怖いです助けてくださいかつあげされる
まあ楽しみではあるんだが行かなかったら休みとかね、
特別授業の時間数もらえるし耐えるんだわし!
集会逃げまくって時間数少ないんだから耐えるんだわし!


ってことでもう9月はおわったも同然
クラスマッチだるいけどそれ耐えて、
残る休みはネトゲー生活といきますよ^3^

続きを読む

げきは

飛さん固定のホンテいってきた!!!!
今日のポジションは第1囮で、
色々な人が死んでいくも
羽殴るあたりから安定
たまに人が落ちたりしながらも14人で撃破しました><

そして、、、
わしのネックレス取得順番は2番、、、
きたこれやっとげっとだぜうぇーーーーーーwwwww
とかテンションあがりまくってたのに1個しかでませんdしたーwwww
そうですよwww結局とれなkったんですよwwwww

今ままでも何回もチャンスがありながら取れなかったネックレス
もう取るなってことですか?wwwテンションあがるんですけどwwwwはぁはぁ


次週はとるうぃwwww

続きを読む

けいろう

今日は朝っぱらから起こされた
どうやら敬老感謝の日だからばあちゃんの家いくらしい
遅くまでメイポってたから睡眠時間5時間ほどでイライラ
けどがんばった
ばあちゃん最近体調悪いらしいから、
花買っていってニコニコして機嫌いい感じにしながらがんばった

ばあさんはいとこの家族と二世帯住宅だから
両親はさっさといとこの家に退散して
わしだけばあちゃんとわんつーまんで会話。。。。
ただでさえ寝起きでイライラしてるのにつらいったらありゃしない
一生懸命笑顔をはりつけるわし、
孫との会話を楽しむばあちゃん、
いつこのイライラ爆発するかと耐えるわし
孫との会話を楽しむばあちゃん、
とうとういとこの家に逃げ出したわし、
とりのこされたばあちゃん、
、、、
がんばったんだ!
わしは!精一杯!がんばったんだ!


今日は体育の日と勘違いしていた、別にはずかしくはないはず(

続きを読む

さんにんで

いつもどおり危険龍でソロ活動
していたはずなんだがあああああ!!!
アルベル、こたさんにMHかけながら別chでやっていたんだが
気づけばこうなっていた
Image2271.jpg
危険龍3人狩り^o^o^o^
最初は段分けてやってたんだけど
1番↑がかなり暇だったらしく、
反時計周りにぐるぐるまわってやることに!
普段と違う狩り方で楽しかったけど案外むずかしかったpq
効率はーうん、、、聞かないで☆

そして3人でなんかしよーぜとレヴィアタン探し
Image2281.jpg
1匹だけ沸いたうぃいいい
わしの煙幕の間に殺しちゃうぜっ、とか調子こいてみたものの
結果はこたさんの煙幕も使って2分ちょい^o^
ソロで3分とかと思ってたのに予想外につよかったです、、、


せまい狩場で多人数狩りするのもおもしろいなー
まあ次は3人で狩れるような場所みつけて遊びましょうね^3^

続きを読む

れんごう

ちょっと色々あって連合ばらばらになりました
別に喧嘩とかあったわけじゃないから
そこらへんは安心してくれていいです
んでこれから連合とかどうするかーって話になるんだが
とりあえずたい焼きは副マスいなくてあうあうだから
友チャで連絡とりあって決めてくだしぁ

@詳細とか知りたい人はメールくれ

昨日は企画していた斬りビサス
でも人数がいまいち集まらなかっので前回同様叫んで募集
するとぽつぽつと集まってくれて
Image2253.jpg
12人くらい!の大勢に^^
こんだけ多いと極LUKやらLUKやらSTRやら色々豪華だったー
それにしてもうちわ賊、、、なつかしい^p^
グルはメルで適当に分けて、煙幕も各グルに決め手もらい戦いへ
Image2261.jpg
重かったららしく始まった当初二人ほど動けておらず
その@座敷さんも接触死して3次の人全滅pq
4次してる人はなんとか全員生き残って9人で無事撃破!
5分?かそこらで中々のタイム

Image2264.jpg
2回戦は数人はいれないとかで人数が減ったけど
だれも死なずに8人で撃破><
カードは生き残れた記念にと座敷さんに上げて、
@はしいたけ(卑猥的な意味で)とかを抽選してかいさーん


いつもこんな流れで書いてるけど個人的には楽しくできてます
情報交換とかもしていて、BS20が1.3gもするとかいう話も聞いたり^^;
WM換算で計算するとたいしたこと無いけど1.3gてw
本当にメルの相場おかしいなぁ(’

続きを読む

そうび

装備けっこう変わったから更新!
Image2236.jpg
70%4枚 60%2枚くっつけた品
自分の自作の中では1番高額かな?w

Image2238.jpg
10%書でチキン強化したもの
1枚しかくっつかなかったのは残念だけどDEXたりてるから満足

Image2237.jpg
STR賊に変わったときにTSにて
DEX8にしたところで大して意味がないので十分な品^-

Image2240.jpg
名前尽きだからという理由で安くて入手
普段の狩りではLUK耳をつけるので15に変える予定はなし

Image2250.jpg
30%2枚、70%2枚くっついた自作品
LUK12はほしいからいつか白書はろう、、いつか、、、

Image2243.jpg
露天で50m程度だったので昔購入したもの、
欲を言えばHPが90ほしい^^;

Image2249.jpg
11軍手を友達に売りつけ、友達からwmと交換で譲りうけた品
白1枚だけ貼れるってところが魅力のようで怖いところ(’

Image2248.jpg
露天で1g?くらいで購入したもの
今の桃マンの相場をみると1gで買えてよかったと心から思う@@

Image2245.jpg
クエ実装当初に手に入れた指輪
結婚の理由はともかく愛がたくさんこもっているはずですpq

Image2246.jpg
三色に強化してもらって安く譲り受けたもの
合計補整22なので満足いってます

Image2247.jpg
TSで異常に安く売っていたので即買いした物
18以上を求めるとお値段もすごいのでこれで満足かな?w

Image2244.jpg
3回成功ながらも合計補整は16!
素材があまりないので中々強化できないが4連目指してます

Image2242.jpg
はーふぶるー(故)のお嫁さん、わんこ(故)のツイン
現在1番強化に力いれている場所です、、、

Image2241.jpg
攻撃盾の異常な値段によりもう強化できないであろう盾
30越えはめったにないのでとても満足している物b

個人的にはほとんど完成だけど
これからも強化していくとしたらー、、
短剣→LUK耳→靴→盾かな?
ガティナとラヴァは材料がないから強化できる望み薄いかもpq
まあとりあえずは目指せGツイン121↑ですね><

続きを読む

かめっくす

昨日かいたとおりテストないから学校休み♪
しかし昨日9時に寝たはずが起きると12時だった
15時間寝wow
せっかくの休日が、、、もったいないpq

露天整理して、昼飯くって、ボスでも回ろうとIN!
Image2215.jpg
ボス沸かなかった
そして気づけばここにいた
5人いるように見えるが実質あたるのは3人である
しかも1人40%くらいとかほざいてる完全お遊びPTである
Image2217.jpg
、、、^o^
前田→最初の一発で^3^;;
ふくさん→重くて落ちた
しゅうやさま→ラッシュで殿越え様としてして接触
はげじ→殿怒らせないようPG切って突っ込んだら案の定(ry
2分くらいサベジBSでよけながら殴ってさっさと非難
はげしか見てないのに死ぬこともないのさ^-^

DTはクリスタル集めした@30分ほど亀
Image2220.jpg
BSでほぼ1発だから来て見たんだけどうめー
ケンタはドロが高額すぎて全然でないからもう嫌です;;
こっちは相性がいいのかドロ率もよく!
Image2218.jpg
狩りはじめ10分ほどでドロ^-
能力はDEX6 ATK45と+3の良品b
昨日はDEX6 ATK44が出たから二日続けてのドロップ
さすがにラピッドフィストはほいほいでないけど、
44←250mくらい 45←350mくらいだからうまうま><
こんなにいいのドロップしまくったの始めてじゃないだろうか、、、
しばらくDTはここに行こうかな^3^


明日は装備更新しますー
180のときのやろうと思ったけどいつになるかわかんないしね^^;

続きを読む

みみ

21時に寝て22時におきて狩りして更新しようと思って
音量最大、2分毎5回スヌーズに設定してたのに起きれませんでしたorz
起きてみたら昼の12時っていうね、、、w
ああああさぼりじゃないっすよ!?
今日は取ってる授業のテストないから休みなんです
嘘じゃないっすよ本当っすよ(’

んで昨日のめいぽー
INしたのはいい物の武者1匹やれただけで暇々
ジェネシス30も売れて金あるし強化するかーってことで
LUK耳を12目指して強化><
書のお値段は30%50~55m 70%40~50mくらい
幸運耳30%をフリマにあったぶん6枚買い占めて、
ヘネシスで売ってるSイヤにぺたぺたしたんだけどー
未→闇→未→闇→闇→成功^o^
目指してたのは2連なのでtsで1枚買い貼ってみると。。。
見事成功!!
そして残り3枚70%ぺたぺたしてできたのがっ
Image2213.jpg
、、、LUK10耳!
前買ったのと能力いっしょだけど必要レベル下がったからいいんですpq

その@1100pの99サクスと45mの97ツインを強化するも
LUK耳で運使い切ったのか1発闇
やっぱ短剣は並行貼りでいきますか。。ね。。。
そのためにと現在短剣30%買い集めてますぜb


最近更新時間まばらになりぎみー、、、
また深夜更新にもどせるようがんばります!

続きを読む

わすれてたーよ

もえかの結婚式のこと書くーっていいながら
すっかり忘れてたーよ!
なので今日書きますはい、、、、

何日か前にもえかのサブの結婚式におよばれ!
あきゅんが券もらえないとか手こずってたけど
15分?20分?くらいの遅れで開始
Image2125.jpg
お相手さん知らない人だけどおめでと><
昔は↑の席ではただぼーって見てるだけだったけど
今は表情変化させるアイテムとかあっておもしろいねー

ぴんこの結婚式は実装当初+人のいない昼間だったので
奥さんと二人きりだったからさみしかったpq
まあサブの結婚式は何回も見に来てもらってるしいいか^3^;

Image2128.jpg
記念撮影ぱしゃー
なんか今回の参列者は時間にきびしかったり、
フリマもどらなきゃだから早く終われ見たいな人多くて
煙幕で↑の段ヴぁーとかいう冗談はできませんでした@@
やっぱ身内でやるから楽しいのかな^^;
Image2131.jpg
3人で仲良くぴんくあざらし☆
こんなちょっと狩る場所でも思わずタコを使った自分にわらった
でも人がいるわけだし、、、自称火力厨(笑)としては、、、ねぇ?w


だーいぶ遅くなってごめんよ!
でも明日からテストなのにがんばって書いたから許して^3^;

続きを読む

かいせん

更新できてなくてごめーんpq
昨日光回線に変える工事してたんだけどさ
工事おわって無線の設定してもつながらねえ、
電話でNTTに聞きながらやってもつながらねえ、
まじくそかよ光wwwwてなったました^o^

んで訪問してくれるスタッフよんでもらい
さっき来てもらってやってもらうと!
20分ほどでつながりました^^;
なんかNTTの人の指示通りにやってたら
ルーターを初期化してSSIDが初期化されちゃってて、
PCのSSID≠ルーターのSSIDになってつながらなかった様子pq

来てくれたにーちゃん二人がかなり陽気な人で、
にーちゃんA:パソコンばっかしてこんな大人になったらあかんぞ^^;
わし:あー、、既に手遅れっす((
にーちゃんB:今時はPC使えるやつのほうが勝ち組なんだぞ?
にーちゃんA:自分を正当化しようとするなwwww
とかみたいな会話しながら作業してました^3^;;

しかもNTTの人のくせにバッファローのがいいぞ!って進めてくるとか@@
自分もあんな大人に、、、(


まぁそんなわけで無線復活しました!
ブログもまたがんばります><

続きを読む

びょうき

月の終わりごろにある友達がINしなくなった
他の友達にきくと日記には「病気になった」とだけ書いていたらしい
自分はただ風邪をこじらせただけだろうと思い、
連絡もとらずに待っていた

しかし今日もINしない
さすがに大丈夫かと思いメールをしてみると、
友:今病院にいる
最初メールを見たときは病院。。。?と思った
薬もらいにいってるだけ?
診察してるだけ?とか色々考えたが
やっぱりというか考えたくなかったというか入院していました、、、

病名は1型糖尿病(若年性糖尿病)
詳しくはこのサイト[知って健康!糖尿病]に書いているが
3~4歳、10~18歳の人がなりやすい病気で
風邪のような初期症状から
尿の量の増加喉の渇き体重の減少などになるらしい

治らなかったら死ぬ、というような物ではないのだが
ちゃんと治療をしなければ、
失明腎臓の機能停止などになり
最悪の場合、足が腐敗し切断しなければならなくなるそうです

そして退院してからも自己管理をちゃんとしていないと再発するそうです
友達には再発とかしてまた入院してもらいたくないので、
少し怖いですがちゃんとした事実を書きました


本人は元気らしいのですが、
しばらくの間は入院生活とのことなので
ちゃんと治療をして元気になって帰ってきてくれるのを待ってます

続きを読む

くいず

今日高校生クイズあったらしい
眠くて晩飯の@22時くらいまで寝てたから見てなかった。。。
つかやってることすら知らなかった^3^;;;;
テレビ欄だけでもちゃんとみなきゃねpq

学校が昼におわったので釣り放置しようとIN
放置するまえにボス1種類くらいはまわろうかな、
と考え天狗を探しにいくと入った瞬間沸き^o^
Image2147.jpg
ちぇぃしぃ呼んで吸わせながらうおおお
天狗と姫がかさなってるところで暗殺をすると、
普段なら天狗にあたるのに今日は姫にあたりまくってなえなえpq
けどMH20の恩恵か15分ほどで討伐!
クリスタル集めようのザクもあったから下駄ドロップ
たまーに馬鹿みたいに高くなるからそのときまで保存しとこう^3^


夜は斬りビサスだったんだけどー
なぜか今日にかぎってみんないなくて一人さびしくぽつーん、、、
新しい人ともやれるしいいよな、とポジティブに考えて拡声器で募集(’
Image2154.jpg
予想外に集まった^p^
アルベルは来てくれる予定だったけどPCうんぬんで遅れたそうな
8人+遅れてきた座敷さんの4:5でPT組んでにゅうじょー
Image2157.jpg
恐るべき解除→接触、、、
素HPが3200か3400くらい超えるまではこれが1番怖い
←に押し切ればなんとかなるんだけどねぇ(’
むずかしいもんです斬りビサス
Image2160.jpg
その@脱水さんがラグで死んだりするも6分ほどで撃破
120~130の人多かったのに半数は生き残った!
わしとか接触耐えれるようになるまで死にまくりだったのにpq

2回目は何名かが入れないとのことで6人に減少
まあ急な募集だったししょうがないよね;;
Image2169.jpg
開始速攻一人おちちゃったpq
その@も煙幕だした直後パルさんが死んだりと微トラブル続出
↑に煙幕はって解除と気絶防ぐのか
↓に煙幕はって解除とかくらうも爆弾くらわない安全策とるか
どっちがいいのか未だにわかんないです^^;
Image2175.jpg
4/6が生き残り、
薬は仲良く分配して、残ってた人で装備も抽選して終了!
日向葵さん来週までに煙幕GETがんばです^3^


昨日忘れてたもえかの結婚式は明日か明後日かきますごめんなさい
ネタないとかガチで忘れてましたもえかごめんなさい
でも明日デートジャクムだからまた書かないかもごめんなさい
いつか書くからゆるしてねー^^/

続きを読む

ぎょうじ

昨日からテスト範囲発表
テストは来週の水~再来週の水まで
木曜日いったら金、月とクラスマッチ
クラスマッチおわったら秋休みで修学旅行
、、、
どう考えても行事つめすぎですよね^^;
まあその分授業少なくなるし、帰れるのも早くなるからいいんだが
体力的に持つかどうかorz
気合いれて秋休みまで乗り切りますかね(’

メイポのほうはSS立ち上げ忘れで、、、orz
活動としては武者に誘ってもらってHP装備でつっこみまくったり
飛さんのギルドでギルクエをしていると、
「エントリーIDが削除されたらめ(ry」っとでてギルドのだれかが消えたり
@はケンタで高額ドロ狙ってぶーんって狩りまくったりしたくらい、、、


最近友達にサドンアタックやれって誘われてます
3Dだから酔いそうだしあんまやりたくないんだけど
友達やってるならやりたいって気もするし
けどそっちはまったらメイポやらなくなりそうだし
あああああああああああああああああああ
今度友達の家で見せてもらっておもしろそうだったらやってみるかな!
も、もしそれでわしが帰ってこなくなったら、、、
15chフリマ1にお墓を作ってください、、、

続きを読む

かくせい

いよおおおおおおおおおおおおお
今日は昨日の予告通りはってきたぜ!!!!!
結果はもちろん^-^-^
Image2114.jpg
テンションあがってきたwwwwwwwwwwww
とりあえず余ってたSP7を振ってMH17
するとどうだ、DEXが12くらいあまるわけだ
普段の狩りでは解除もこないのにこれではもったいないと、、、
だが振り直し券買うPもないしなーと考えた結果
Image2115.jpg
1回は強化してみたんだけど案の定失敗して500mで購入
70%べた張りすればできるやつなんだけどね、、、
フリマに70%が3枚しかなかったという^^;
30%も7枚あったの全部消したという^3^;;
不幸続きで買ったやつだから機会があればまた強化しよう

LUK耳とMHのおかげで骨にも30kとか余裕で出る
ショーダウンまぜた確殺率もあがってテンションあがってきてえええ
Image2119.jpg
はい、178レベ!
APを振ってみるとLUKが800ちょうど
ぎりぎりまで振り直しすれば810くらいはいけそうだなー
SPはMH19にして残り1が保留
卵のHP見ながらショーダウン上げていく予定です^^


もえかの結婚式は明日かくよー

続きを読む

あねごー

今日はがんばったよー
眠い眠いといいながらもがんばって狩りました
けど1時まえに疲れきって休憩してたので、
結局残り9%→4%にしかならずpq

2時からお遊びBG
Image2103.jpg
の前にすんに誘われて姉御!
もう何ヶ月ぶりやらですね姉御さんwwwww
はげがDKもってきてくれたおかげで近距離もガンガン攻撃^3^
暗殺してたら1回死んじゃったけど5分?ほどで撃破!
SEなかったしはげじが山かな?って思っていると、
聖弱点だったらしくすんが97kとかだして軽く山^^/
パラディン弱いとかいうけど投げでも勝てないだろこんなの、、、

その@はすんもお誘いして今度こそBGー
Image2106.jpg
えー、えー、なにがあったかというとだな
自分が囮役だったのにタゲとれずBGが←に行き
やくそ(DK)とすんが死ぬも煙幕+リザで蘇ったんだけど
わし蹴られて死んで、やくそー向こうで死んで、ふくさんも死んだ((
すんとはげは蹴り耐えれるからがんばってたんだけど
HB切れる→はげ逃げる すん戦死
ようは自分がちゃんと寄せれなかったのがだめだめだったと;;
もうちょいBSの距離に余裕もったらよかったなー
次回あったら次回にいかそう^^;


明日でMH20取れそうです!
取れたら速攻レベルあげて19にするしかないね^-
そしたら卵2確の様子みながらショーダウンあげよう
180までのモチベあがりそうです^^

続きを読む

くりすたる

最近がんばってクリスタル集めてます!
椅子とMH目当てなんですが2倍だと出が悪いので。。。
夕、夜のザクチケ買っちゃいました^^;
メイポ装備もたくさんでるからエルフ(クマ)も買っちゃってー
だいぶP減ったorz
これからも入場券買う予定だしPたりるかなー(’
足りなくなったらドロ狙いで狩らないとね^3^;

そんで斬りと拳で集めてるんですが
斬り→2142個  拳→1800個になったので!
斬りのほうで「紅葉の木の下で」っていう椅子もらいました!
Image2092.jpg
MHのが優先だろwwwって思うかもしれないけど、、、
MHはホンテ産だからいつか取れるわけで
椅子は今しか取れないわけで
もうそんな限定品優先するしかないだろうとwwww
どうせサブでも集めてるし平気だろうとww
ついついもらっちゃいました^-^

椅子に暖かい日差し使うと予想して残しといたんですけどねぇ
まったく使う用途がありませんでしたpq
調べてみると昔あった花火みたいなイベントで使うアイテムのようで
日本では実装されてないらしい^o^;
んじゃ捨てていいのかなーと思ったけど、貧乏性だから置いてます^^;


クリスタル狙いだけで現在メイポ装備3つドロ!
明日からもがんがん狙っていきますじぇ^^

続きを読む

ぞうしょく

三色に看板だしてもらって3回目の斬りジャクム~
集合時間になって急遽きてくれた人も多数いて
1pt5人×3で15人という予想より↑の人数が集まってくれました^-
Image2055.jpg
PTとか決めてたら開始が22:15くらいになっちゃったけど
さすが15人、腕は10分くらいで終わりました
なんていうか移動の時間よりみじかかった^o^;;

けど腕の休憩中にMNRさんが落ちてしまい
すーぽっぽさんもケーキと間違って出る人を押してしまい、、、
二人ともどんまい;;すーぽっぽさんはおいしすぎ((
Image2066.jpg
13人に減りながらも本体ではダメージの柱
雑魚なんかも出た瞬間消える^o^;
↑に溜まるのといったら青い子くらいのもんでしたpq

そして本体終了まぎわっ
Image2070.jpg
あるべえええええええる
ラグって右KBをするも、一生懸命左に歩いてきてたのに;;;;
アルベル死亡から5分くらいで1回目おわり!

通路歩いてたら謎落ちしながらも2回目^3^
Image2079.jpg
腕で回復をみすったのか卵さんが死ぬも、他の人は無事生還
1回目で慣れて余裕でたのかチャットも多く楽しかったですー
タイムは40分弱?1回目から段々とタイムが縮まっている気も^^
今度やるときはMH20にしてもっと早くするしね!

ドロップはテポ1本に兜2個
兜→よみぽさん、わし
テポ→だれか忘れた^p^
なんかかなりの高確率で兜あたってるけどいいんだろうか、、
もう2個ももらったし今度からは自重しようかとpq


コメくれてた人も急遽来てくれた人もお疲れ様でした
次回出来るときがあればまたよろしくです^^;
Image2085.jpg
※卵さんのSSが重なってるのしかなかったごめんさいpq

続きを読む

