プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



かぶと

斬りジャクムのメンバーは現地で決めます
なんか来れるような来れないようなな人が多いので
もしかしたら1pt+αになるかも^^;
まあそれはそれでおもしろそうだけど^3^;

今日は他の人に触発されとうとうやりました!
ちきんちきんといわれながらも一生懸命に書を貼り
70×4枚、60×2枚を成功させてできたのが!
Image2038.jpg
DEX22ジャクム><
前のが命中強化でDEX14だったので
命中は下がったもののDEX大幅UP
兜だけよわくてずっと気になってたからね、、、
これでやっと武器の強化に移れるよpq
まあメルもPも底をついたんだがw

晩飯はさんで深夜
久しぶりに戯れがINしてくれて
119ニスロ消したりガチャやったり幅っぽいアバタになったり
みんなでボスいったり
Image2043.jpg
楽しく朝の5時までおこさせてもらいました((
もうどうしようもなく眠い
けどすげー楽しかった、、、


戯れまた来年とかいってたけど
IN出来るときはチャットだけでも来いよ^3^
わしがさびしくて死んじゃうからなー

いっしゅうかん

やっと学校はじまってから最初の1週間おわりました
ほんとちょーつかれた。。。。
特活なくて火曜日以外4時間だったのに疲れた
これが夏休みの影響力pq
おそろしすぎて体中こりました

斬りジャクムまだまだ募集です
ってか急なもんで人足りない感じです
お友達などにもお誘いかけてくださいおねがいします(’
最低でも12人はほしい、、、


今日はおつかれちゃんだからてら短い文で勘弁;;
起きたらがんばってかるよー

続きを読む

はーぴー

えーとえーと
みんなちゃんと読んでるのかな・・・?
斬りジャクム参加する人は「とっぷ」って記事にコメントするんだよ?
それ以外に書いてると分かりづらいんです
なので人数が多かった場合とっぷの記事にコメある人優先するので
他のところに書いてる人は書き直しよろしくですorz

今日はメイポ装備狙ってハーピー
Image2029.jpg
メイポ装備だけじゃなくて雷も黒蟲も落とすから好き
なにげにブラットハーピーが落とす羽も売れるしね^^
今日は2時間くらいやってみたけど黒蟲粗悪と他装備だけ
やっぱメイポ装備は毎年でないなorz

夜DTのときからふと斬りビサスがしたくなり
急遽身内+拡声器で一人集めてやることに
Image2024.jpg
ビグポケうめええwwwwwwwww
メルが水のように湧き出ていました
サベジなので当然いつもよりは撃破遅かったですが
固有スキルで遊ぶのって楽しいですよね^3^
ビサスにスチルとかサベジとかダブスタとか
たまにメルガ切ってやるのもおもしろいかも((

ビサスの@はジャクムの予定だったんだけどー
乱入されてしまいあえなく中止に
自分も隊長とろうとしたけど人数制限忘れてた^^;
一人でグル作って一生懸命クリックしてたとかもうねwwwもうねwww


メイプル装備毎年でないし他の装備狙おうかな、、、
ジャマダハルはネオヒュロイドから出るから安くなるはず!
パッチ前1週間くらいか50m切ったら買いますかね@@;

続きを読む

ごしゅうねん

今日は授業午前だけだったのに5時までパッチorz
ユニティマリアージュとかで時間つぶして、4:55頃からIN

今回はメイポ装備とかいっぱいでたねー
頭、顔、マント、拳、銃が追加されたのかな?
頭と耳は今回手に入れた分で作ってしまい
倉庫に残っていた去年の分8000枚は全部露天へ!
すぐに売ったこともあり1枚80k~100kほど捌くことに成功し、
訳6000枚が500mにばけました^^

そんでマントのクエをやりながら新クエをこなしていき
Image2014.jpg
木馬GET!
魔法陣みたいなアバターではなく、猪とは別の乗り物でした
移動150% ジャンプ120%
見た目がおもしろいので手持ちにおいているんですがー、、、
公式→90日後に消去
手持ち→期限など書いていない
どっちが正しいんでしょうかね^p^

メイプル装備は最終段階まで育てると
頭=ALL4 耳=HP,MP25 マント=移動10ジャンプ8(?)
顔はSTRorDEXorLUKorINT+5で混沌のようなアイテムで強化できます
今確認した中では+3が1番多いですね^3^

まあ今回のイベント1番の目玉は!
やっぱりメイプルクリスタルですよね
自分は椅子もほしいしMBもほしいしだからPかかりそう;;
マスタリー何出るかなどの詳しいことは公式を見てくださいね^-^


明日からはDTが忙しそう
なので今日ははやいですが日越える前に寝ます
おやすみなさい!

続きを読む

しんこてい

今日は飛さん主催のホンテの初開催日
メンバーはあまり見ずに行ったんですが多かったー
4pt総勢24人での参加><
しかし開始前に弓さんが一人急用が出来てしまい
23人での挑戦にpq
Image1998.jpg
SSバグ、、、
消そうかと思ったけどおいしかったので載せました((
自分のポジションは遠距離第2PT所属の第3囮!
第1囮は飛さん、第2囮は全自動卵割機さん(斬り)が担当でした
首はなにごともなく順調に撃破し
いざ本体へ!
Image2002.jpg
初めての→からの攻撃でどきどき
でもやってみると以外と攻撃する範囲あって楽ちん^3^
順調に足と尻尾落とせるかなーっと思っていたところで、、、
キャットさん(ビショ)と飛さん死亡orz
その@も卵割機さんやzero猫さん(弓)も死んでいき、、、
尻尾が先に落ち、1番↑に登るよう開始前いったつもりだったのですが
伝わってなかったらしく遠距離さんが続々と死亡;;

なんとかグル変えてリザしまくって生き延びようとするも
落ち着いて羽を攻撃するときには
飛さん、卵割機さん、zero猫さん、莉英(パラ)さん、桃さん(ビショ)が死亡
18人になり3ptに組みなおし先頭再開
Image2004.jpg
その@は30分に1回一人死ぬくらいでほとんどの人が死なず
順調にいけてたのですが。。。。
1時から別PTがやるとのことだったのであえなく撤退orz
2時?3時?くらいまで殴っていれば倒せたんだがな(’
初回でここまでいけたのはすごいけどちょっと残念でした


次はいつ固定があるかわからないけど
参加できるときならいつでも参加します><
@指示だからとか注意だからと偉そうなこといってすいませんでした
なんか毎回指示だそうとすると命令口調になったりして、、、;;
初対面の方もいるんだから、この性格は直さないといけませんね^^;

今回参加してた方おつかれさまでした
囮PTで援護してくれたみんなありがとうございました
また狩場などで会う機会があればよろしくです><b

続きを読む

てぬき

昼頃に三色に誘われてジャクム
Image1971.jpg
椛拳1位と銃1位がいる豪華絢爛PT
Image1974.jpg
WBもらったけどそこまで速度の差感じなかった
まあ時間ぎりぎりにおわって抽選で兜もらったのでうまうま^^

夜のチケ時間は野良PTで骨
Image1985.jpg
以前卵でも一緒に狩ったビショさん!
さすがジェネって感じ、高効率で2,3時間ほど狩り
ジェネ狩りとか久しぶりだったので処理忙しくて楽しかったです><

骨の@はビサスー
Image1995.jpg
この4人のときは毎回お遊びみたいな感じ
しかし遊びすぎると、、、
Image1997.jpg
ちょwwwwwwwおまwwwwwwってなります
自分も薬きれて危なかったのは内緒☆


今から5時間後に学校開始
めっさだるだるおでうががんばってきます

続きを読む

おわり

やばいってwwwwwwwwwww
明日から学校なんすよwwww
始まるんすよ学校がwwwwwwwww
なのにwwwwなんでwwwwこんな時間まで起きてるんだwwwww

落ち着け、落ち着いて考えろ
3時すぎにはメイポを落ちた
その@寝ようと思ったが少しブログを回ろうと思った
いつものところを巡回しているとニコニコの動画を見つけた
そしてシリーズ物だったから見ていたらっ!!
そうか、、、ドワンゴの罠だったのか、、、、、

俺を学校にいかせないつもりだな^-^
だがわしはちゃんと起きるぜ!
今年こそ脱2年生してみせるぜ!
ってことでおやすみなさいがんばって寝ます

続きを読む

びさでーと

今日は卵をソロっているところを誘われて
久しぶりに薔薇さんと骨狩り^-^
Image1949.jpg
こ、こんなSSしかなかったけど!
緑色の煙と灰色の煙をもこもこさせてみたり
過疎職2つの珍しい組み合わせだったので楽しかった!
というか最近グル狩りしてないから飢えてるしね^^;
今度はお薬貢g提供できないかもだけどまた呼んでほしーですpq

骨の@は殿誘われていったんだけど
予想外に時間がかかりアルベルとの約束に大遅刻orz
アルベルも寝ちゃってできないかなーっと思ってたけど
奇跡的に3時すぎに起きてくれデートビサスへ^^
Image1955.jpg
6人とか12人みたいに3分とかで終わるわけじゃなく
7,8分ほどかかったので充実感があったー
1人で12人でも楽しくできる
ビサスって以外にべんりーなボスですね@@
Image1956.jpg
爆弾が出たら↓に降りながらも
基本は↑の段でやってたからすごかったなー
わしが139の頃とかぎりぎり倒せるかってレベル^^;
暗殺全然あげてなかったし仕方ないよね(’

ビサスおわった@はフェイク求めて金魚に行ったけど
はちくんに遭遇しただけで金魚には会えませんでした;;
20か30は黒ワイで出るから暇見つけて探そうかなー
それともフリマにないらしいBS狙おうかなー
斬りのスキルってドロ率低くて高いからめんどい、、、
自分もかなり苦労したから手に入ったら安く売ろうかね


明日ってか今日は朝から親父の手伝い
バイト代出るらしいしがんばってきますorz

続きを読む

ぎるくえ

今日は何ヶ月ぶりやらのギルクエー
Image1923.jpg
なんとなくでうちのギルドでやることに。
みんな慣れてるから1回が早い早い
久しぶりだったのに案外腕おちてなくてよかった、、、
ただジャンプが120%でちょっとやりづらかったけど^p^
4,5回やってドロップは薬のみorz
だれかが黒い包みとか出しててそれが最高だったかな?

DTの時間になりみんな疲れてきたので
ギルクエ終了=解散してはげじと二人で金はげ!
Image1939.jpg
他chで三色がソロしてたけど、
狩る予定だった2匹はちゃんと沸いたのでおkおk^3^
ほんと置きHBと置きプリしてくれる人には感謝しなきゃだね
HBなかったらHP装備でも足りなくて即死だし^^;
サクチケ時間外だけど1匹3~4mほど
人数少ないとやっぱおいしいね^-^

最後に三色も混ぜて3人でやろうかーって話になったけど
空気の読めないBGMのせいで1匹も沸かず、、、
←↑でだべっているとランカー様に殺されかけました^o^;
Image1940.jpg
狩場でお話する人がお嫌いのようで
MAP入ってきて速攻ジェネ連打の@包みだしまくり
置きプリ&HB軍団が何人か死んでましたpq
放置してるわけでもなく話してだけなのに何が気に入らなかったのか
177レベル(笑)の自分にはまったくもって分かりませんでした;;

続きを読む

はーげ

今日は久しぶりにみんなでボスやった!
Image1920.jpg
^p^、、、
自分が翡翠あまってるので2段目で死んで
金はげ殴らせてMP0にする作戦のはずが
なぜかみんな金はげに突っ込みだしてこの地獄絵図^^:
MP切らした@は4人でぼこったんだけど
三色の2PCでプリ、はげの2PCでDKがいたからうまかったw
Image1921.jpg
2匹くらいみんなでやった@ははげとデート
さすがにもぉ山は取れないけど楽しいからおっけー
吸いの人呼んだりしたから色々あっておもしろかった^^
まあ1番おもしろかったのはさや見に行ったらしゅういつが(ry


普段はボスでタイム計ったり、効率よく倒すんだけど
遊びになったら翡翠代とかけちらないからみんな好きよ!
昼とかチケなくて暇だし、また遊ぼうねー

続きを読む

いべんと

今日のイベントたのしかったー
ホンテが首1本しかでなかったのは残念だったけど、、、
でもそれ以上に残念なのが、、、、
リログしようとしたらエラーでて、PCフリズって
強制終了するはめになったからSS全部ばーん
みんなで戦ったSSも死んだSSもばーん
まじなきそう


更新する気力ありません
おやすみなさい
なんかまたジャクムやる「かも」ですはい

えいちぴー

最近よくやっている天狗とワルメン探し
いつもは深夜(2時以降)にまわるんですが
天狗は沸く以前の問題で狩場が空いて無いorz
ワルメンは2時でも回っている人が普通にいて狩れない^^/
なんて深夜は散々だったので時間帯を昼間に変えてみると
回り始めて1週目で天狗発見!
Image1909.jpg
久しぶりだったからか
FA打つ前にもっかい暗殺マクロおしたり
届かない位置にいるのにBSじゃなくてFA打ったりと
乱獲してた時期から比べるとだいぶ腕がおちてた;;
けど手前に人が殴ってたのか10分ほどで終了
経験値も2/3くらいでした-3-

おわった@はそのまま続きのch周り
沸かないなーと2週目に突入すると
最初にやった手前のchで狩っている人をはっけーん^3^
たまにはいいかなと、少し交渉してご一緒させてもらうことに><
Image1916.jpg
弓さんの2PC投げで姫固定されてたから楽だったー
天狗も暴風で端から動かなくて薬消費80%OFF!!
最後のおわる直前に斬りさんが死んでしまい
経験値もらえないというどんまいな終わり方でした(’
ソロなら大体何分~ってわかるから待って上げられるんだけどね^^;


夜は明日のイベントに備えてHP装備集め
Image1917.jpg
TSで買ったり、メルで狩ったり、自分で強化したり
一生懸命底上げして前の装備より+200くらい
ネックレスはHP90の品が見つからなかったので借りることに;;
昔は10mくらいでごろごろしてたのになぁ、、、



明日は16時からイベント!
姉御とか出る奴だと期待してHP装備そろえたので
出なかったらまじなくね、、、

続きを読む

あきゅんきゅん

明朝――――
さやちゃまが144レベという若さでソロジャクム
腕の時だけ助っ人がほしいとのことだったので
健康的な半さんが不眠でお手伝いに^^/
Image1885.jpg
船の移動が100%(?)だからか打つのめんどそうだった^^;
はじっこまで飛ぶ→FJもどきで戻って打つみたいな流れ(’
自分はいつものごとく↓4本を叩くだけー
Image1902.jpg
25分くらいかな?
みなぎり使ったのに普段以上に時間をかかったorz
回避は運だから時間まばらなんだよなー;;
そんで左が↓から3本だけになったときに気づいたんだけど
SSの位置だと攻撃くらわないんだよね
左1本になったら食らわないのは知ってたけど3本でよかったとは、、、
何十回とジャクムやってるのに初めて気づいたぉ^p^

結局2人で45分くらい?かけて腕休憩まで行き
メルボムとかで遊びながら最後の1本壊して自分は撤退
その@はホーミング使って2時間30分ほどで倒せたそーです
遠距離で雑魚無視できるのはやっぱ便利だねー^^;

深夜――――
あきゅんがようやくやっとの4次!
Image1906.jpg
半目治す加工できなかった(めんどかった)!ごめん!
まあ念願の4次おめでとー^3^
115からのペースくらいでどんどんレベル上げて
早く斬りに復帰してくれるのを楽しm(ry


今日はイベント多くて楽しかったー
20日もなんかイベントあるらしくて例のあの人がINするようなので
めっさ楽しみですぅ

まちがい

昨日の記事のタイトルでドロップとか書いてたけど
Image1862.jpg
これの話書くの忘れてたねorz
書いたつもりだったんだけどなー(’
まあ昨日のビサスでBS30ドロップしました!
目の前で貼れる人になら相場-50m程度
=100m~80m程度で譲ります
メインの斬りでINしてると思うのでほしい方は内緒よろ><

そーんで今日の活動
昼間は親父さん最後の休みということでお出かけして、
夜も遅くの23時からのIN
Image1866.jpg
現在椛の海賊ランク1位の廃人さまと狩り
場所は何ヶ月ぶりになるやらわからない人気卵
斬りで時間内により多くかろうと考えると、
規則性を重視した行動で動かなきゃなのであんま好きじゃないんです;;
精神面が弱いんですはい、、、

3次の銃弱いとかいうから同情してたけど
4次になったら半端ないねー
シールあって船が壊れないから強いって感じるのかもだけど
火力だけみてもそこらの投げよりだいぶ強い
弩もたぶん負けるかな、、、(’
とにかく4次になったら拳より強いんじゃね?ってイメージ植え付けられました


拳の育成はとまってますー^^;
やっぱ斬りがたのしいんだよね、、、うん、、、
飽きたってわけでもないし気が向いたら育てようかな
WB(ウィンドブースト)は澪に期待ってことで^^/

どろっぷ

今日起きたら扇風機のカバーがはずれてた(
羽もろに出して回っててかなりびびる、、、
はずすのには力いるはずだしどうやって寝ながらはずしたのやら
下手したら寝相で死んでたぉ^o^

そんな奇妙な朝(昼)を迎えながらも
お昼ご飯たべてメイポー
Image1853.jpg
1週間ぶりくらいのまともな狩り
なんか←キーの反応悪くて効率は低かった(’
まあ買いに行くの暑いしだるいしだから我慢我慢
オフ会だからか連合にINしてるのも4人で
チャットも普段よりは少なかったので過疎卵をしっかり堪能

1時間くらい卵した@は懐かしき海
クラピカード狙って海峡1とかでも狩ってみたけど楽しかった!
おはぜは乱獲できてまじストレス解消になるべさ
Image1860.jpg
そのままレベルアップ^^
上がるのも久しぶりすぎて、、、
SSのタイミングずれてるわおはぜの名前かぶってるわ散々
昔ならもっとかっこよく取れてるはず^^/

レベル上がった@はフリマで雑談会
INしてない間に変な噂が漂ってたらしくて
その話題とか話したり新しいボスのこと話したり
1週間も離れてたから色々きけてよかった><


メイプル記事書くの久しぶりだったなー
明日は親父さんの要望で出かけるらしいけど
夜はまたメイポはいりますよん

続きを読む

なつ

今日は朝っぱらからお墓参りへ、、、
6時くらいまでゲームしてたから睡眠時間3時間とかあばばば
墓掃除しながら半分寝てました^p^

けどあまりの暑さに目も覚めてきて
昼食べた@は広島から帰ってきてるいとこ(♂)とお話
自衛隊だからかちょーむきむきでした、、、
なんていうか筋肉つまってます!って感じ
2年くらい前まではわしといっしょくらい細かったのにぃ(’

晩飯作らなきゃだしそろそろ帰ろうかな?とか話していると
いとこ(♀)が珍しくも6時前の帰宅
久しぶりにバーベキューしよっかてなって
炭買いに行ったり肉買いに行ったり1時間くらい車でゆらゆら
自分はずっと寝てました^^/
準備できて肉焼けるようになったのが8時
風も吹いてたし意外と暑くなかった!
けど自分の座ってるところにだけもろに煙が、、、^o^
鉄壁眼鏡ガードも意味をなさず泣きながら食べてましたpq

田舎帰って、川で泳いで、墓参りして、バーベキューして、
久しぶりに夏らしい夏休み過ごした気がする
去年は、、、うん、、、ずっと家でゲームしてた☆


もう夏に思い残すことはないです
汗かくの嫌いなんで早く冬きてくだしぁー

ひかり

今日の昼間NTTから光回線にしませんかって電話かかってきて
前々から変えようか悩んでたし話聞いてみることに
、、、
なんか名前教えただけでありがとうございますとか言ってきて
同じ内容何回もだらだらと言うだけ、、、
もうちょい要点抑えて言えよとイライラしながらも
結局1時間ほど電話で説明聞いた@
親に料金とかの話して光回線に変えることに!

まー工事が込み合ってるとかで
実際にかわるの9/6とまだまだ先;;
それまではADSLの電話落ちとお付き合いします


メイポ入って無いと書くことないなー
釣り放置するくらいでもINしよっと、、、

うぉー

家に帰ってきたよただいまー
文庫3冊忘れてきたよただいまー
、、、
とらドラ けんぷファー 狂乱の新刊おいてきた、、、
次の巻でるまでには回収せねば!

向こうでネットできないからーってオフゲやってたんだけど、
なんかシュミレーションゲームにはまりました^^;
リトバスもまだおわってないのにどうしよう
今やってるやつ→リトバス→メイポ復帰かな
どっか途中にメイポはいるかも

今やってるのはバトルムーンウォーズとかいうやつ
コミケで新しいのでるらしいからがんばって進めてます
今は陽菜おわらせたとこ
主人公かえたらストーリーも変わるとかお得ぅ!
深夜の通販番組のマイケルも真っ青だぜHAHAHA☆
男とかむっさいルート好きじゃないんだけど
使わなきゃいいだけだしがんばってきますよん


まってろいりやー

続きを読む

きょうふ

自分のPCが制限かかってるとかでネットつなげなくて
兄貴のPCでホンテ行ってたら首2でラグ落ちしたぁ、、、

もうだめだ
わしだめだ
元気でてきたらもどります、、、

続きを読む

ただいま

たーだいま
高知には4時ごろ帰ってきたんですがっ
お店とか寄ってたらINできたの10時すぎだったよpq
しかもINしたらサクチケとザクチケ消えたっていう^o^
帰ってきたのにこの仕打ちかいそうかい、、、

けど捨てる神あれば拾う神あり(?)
座敷さんがc-2いりませんか?と魅力的な言葉をくれたので
ザクサクを両方買い直し!いざ海賊でレベルあげ!
Image1850.jpg
60なったよ^^/
まあc-2で狩り始める前だったんだけど^3^;
もらった狩場だしチケもかったしせっかくだしって3段活用で
1時間1レベペースで63レベルに
ドロップで60用銃の+3とか出てうっはうはー
tsだせないから露天置かなきゃだけどね;;
※銃で買う人いたら相場-10mで譲りますよっと^^


明日からは狩りがんばるぞb
っと意気込んでいたんだけどー、、、
兄貴が2,3日なら止まっていいよとのことなので
また愛媛の方にお出かけするかもです

しかーし!
最近向こうにもネット環境がついたのです><
しかもHIKARINET!!!!(うちはADSLorz
親の了承がとれたら明日からお泊りです!
ホンテも電話落ちないしラグ消えてうほうほ
うちは親きびしいから9時以降外出禁止なんだけど
兄貴の家ならそんなことも無問題^^
ゆっくりと開放生活送ってきますぜ

続きを読む

とうかー

予約投稿で日記更新だぉ!
前田舎のPCでブログを書いてたときに、、、
親に見られそうなってかなりあせったからこの機能を使用^o^
こんな機能あるの知ったのも夜合さんのブログなんだよなー
色んなブログ見るもんです^^

さてこっから本題
自分は狩りの最中にずっとBGM聞いているんです
メイポのじゃなくてニコニコで聞いたりFLVで聞いたり^3^;
毎回選んで流してから狩りをしているんですが
昨日はなぜか中々いいのが見つからないorz
んでどれにしようかなーってうんうん唸りながら考えていると
三色:リトバスのラジオちょーおもしろいっすよwwwふひふひwww
って言ってたの思い出して検索

運よく1回目から全部投稿してくれてるとこを発見!
そんでまあ無いよりはましだろうと流してみると、、、
なにこれちょーおもしろいんすけどwwww
恭介声やべええほれるいやほられるwwww
鈴声かわいいwwwwはぁはぁ
ってもう深夜なのにテンションあがりまくり^p^;
背景音どころか効果音も消して狩ってましたw


BGM=ラジオとかかなり気に入ったぜ、、、
聴き入って狩り効率さがるけどソロなら全然おっけー
今までやったり見たゲーム、漫画、アニメのラジオ探して
夏休みいっぱいBGMに使いますかね^^

続きを読む

べるべる!

今日はギルドビサスー
まあ斬りギルドだから普段の斬りビサスと大差ないわけですが
Image1832.jpg
。。。
ほ、ほら!どうせやるなら人多いほうがいいじゃん!?
初めての人もいるし多いほうがいいかなーって思って、、
お友達をよんじゃいました^^/

Image1837.jpg
たまには→の段差のとこでやってもみたいけどー
やっぱ↑爆弾で死ぬのはきついだろうから普段どおり
煙幕30にしたから→の段差も丸々包みこめるんだぜ!
ただMH20とれても14までしかあげれないんだぜ!
いつ買えるかわからんから上げてよかったんだけどね^^;
Image1845.jpg
2回目はこたさんとMNRさんが入れないので抜けて
人数少ないからPTくっつけてぼっこぼこ
驚いたのは解除→接触で死ぬはずのアルベルが死ななかった、、、
さすがと言っていいのか運がよかっただけなのか((
お墓のSSがないのは非常に残念である

ビサスおわった@はアルベルがレベル上げるのを待ってー
Image1847.jpg
祝☆BS20成功!!
育て始めた頃からギルドに連れ込んでみてきたからか
自分のことじゃないのにめっさうれしいー
今フリマに1個しかなくて馬鹿高いらしいし
絶から買ってずっと残しといてよかった、、、
次見つけたらこなおの分として確保しなきゃねb


今日からはばーちゃんの家いきます
日記休むと思いきや予約投稿ってのためしてみますぉ

続きを読む

かんらんしゃ

最近メイプルを歩いてたり拡声器を使うと
☆ブログ見てます、がんばってください☆
などと見知らぬ人から声をかけられる
こんなブログでも見てくれて名前覚えてくれてる人いるんだねpq
かなりはずかしいけどうれしいです><;

でもこういう風にみんなが見てくれるのも
斬りビシャとかやった次の日などに
他の斬り賊の方のブログでリンク貼ってくれたりしたからですね^^;
売名行為目当てでやってるわけじゃないけど
そういう繋がりで見てくれてる人が多いのはいいね!

けどそうやって見てくれてる人が増えると
文の内容とかも慎重に考えないとね;;
、、、とか普通の人ならいうんだろーけど((
ここは自己満足とステ保存を原動力にやってるブログだかんね^^/
テンションあがってるときは変なことめちゃくちゃ記事書くし
テンションさがってるときはぐだぐだなくらーい記事書くし
少しは見てる人に気ー使うと思うけど
そこまでピリピリした感じで使う気はさらさらねーですw
自分が書きたいから書く、
日記とか鉛筆で書くのはだるいからブログで書く、
みたいな感じでやってるだけだしね^3^


ギルド[よつのは]に
ネコさんの友達の小汰朗さん=こたさんと
自分の友達の幅子=はばくんが加入しました
普通レベルの常識もってる人達だしみんな仲良くしてね!

続きを読む

てんしょく

SSばっちり撮ったつもりが
SSそのもを立ち上げてなかったという大惨事に見舞われたので
今日は小学生の絵日記みたいに書くっす、、、

きょうはメイプルにはいって
海ぞくであそんだ

6時くらいにあるべるくんが120なって
7時まえにさんしょくくんとふたりでてんしょくした
Imag43.png
さんしょくくんのところからしゃしんもらった
(かにさんがぼく!
がんばってここまできてたので
すごくよろこんでいた
これからもがんばってほしい

夜わじゃくむにいった
のらぱーてーでいろいろあってつかれた
またたわむれくんやはげじくんといきたいよー


手抜きじゃない、、、
手抜きじゃないぞ、、、、
小学生だったらこんなもんなはずだ!

コメ返も小学生風で(ry

続きを読む

いぱーい

昨日の深夜?朝?くらいの時間に
ふとボスをやりたくなり久しぶりにワルメン回ってみることに
Image1793.jpg
見事に速攻わいたぜふうううう^o^
火力も上がったからソロ15分!
しかしこいつは防御が多い多い
防御→1発殴る→防御とかもあって1匹目は20分orz

2,3人まわっていたからもう沸かないかなーって回ると
2匹目、3匹目と立て続けに沸いてWRYYYYYYYYY
2匹目やってると初見なので見学させてーって人いたので
どうせザクもサクもないしと入れてあげて2人で捌き^3^
ドロ品はいらないとのことだったのでカード、証票、泣き声(?)を上げました☆

んで3匹目の途中でちぇいしぃがIN
Image1807.jpg
4匹目見つけて2人でびしばし
よく見ると2人共後ろ向いててなんかかっこいー
ソロと違って早い早い、8分?9分?くらいでお刺身に^^
朝だったので横もこなくてゆっくりまったり
普通ならこういうワルメンが正しいんだろうなー、、、

ドロップはカススキル4つとラビットフィスト20
Image1808.jpg
まだ海賊4次とか全然いないから倉庫に封印
高くなったころ見計らって売るか
自分のキャラが4次したときに張るかですね^^;


最近天狗とかボスできてたのひぃ
まあ武者は接触だと即死だからきついですね、、、
耐えれるようにHP装備そろえたんですが((

続きを読む

はつさらし

Image1770.jpg
海賊50レベルなったので晒しー
50までは速度的な意味で30装備使ってたからだるかった^^;
けど50になってマントとか装備すると
マント=STRだからめっさ攻撃UP!!
デソデソにパンチで5kとかでました^-
でも即出しだとバックブローのが強いからどっち使うか悩みどころ


↑のSS撮ったのが昨日
そして今日めでたく結婚しました^^/
Image1776.jpg
お相手はキャラ作る前から決まってた澪
インファイター同士で作った時期もいっしょなのに、
澪>>>わしくらいのレベル差^o^
まぁ斬りやったり狩りさぼったりしてるししょうがないか
Image1778.jpg
記念撮影場所ではゆずちゃんと浮気((
薔薇さんいたら3人でうほうほしてたんですがね、、、
うまく逃げられましたorz

蝋燭ははげじに倒してもらって箱の中で箱壊し
ドロップは椅子2個 素早さ全身60 ジャンプ靴60
書は澪と抽選して仲良く分けました^^
椅子はゆずちゃんがほしがっていたので
メインも持ってるしいらねーやってことでプレゼント


真昼間なのに着てくれた二人ありがと!
指輪GETしたことだしがんばって育てますよpq
飽きない限りだけどな-0-

続きを読む

ほうき

今日は2時頃から爺を予定してたんだけど
昼前に起きてすっかり忘れてお出かけ、、、
メールきて思い出すとかいう大惨事^o^;;;
時間指定してたもみじ、やくそー、ふくさんごめんなさい;;
あるべるは寝てたらしいけどごめんなさい(
来週忘れないようにしますorz


そんで昼飯+買い物から帰ってきて
寝てしまったふくさんとINしてた3人に謝った@ビサスへ
DTで4倍ドロップだからかスキル2つに装備6つ
BS30でも出れば20で止まってる人にあげるんだが;;
今1番近いのはアルベルかな?
BS20もずっと保管してあげてるし

ビサスおわった@はc-1で空き探し
ちょうどよく放置してる人がいたので
一声かけていないことを確認し狩り
15分?ほどして戻ってきたその人はいきなり狩り始める
放置してたのに御構い無しかよwって思いながらも
わし:狩場放置して放棄してたのに狩り出すんですか^^;
っていうと狩場放棄を認めない人の根源だるご意見を頂戴
Image1767.jpg
1箇所加工し忘れてるアッー
まぁそんなことは置いといて
狩場放置で放棄にならなくても狩場は自然開く
この意見はさすがにふきましたねwww
骨とか卵で放置確保が有効になるんなら
高レベの人とか2PCの片方ずっとおいてますね^^/って話です

放置の人から取りたきゃ包みもってきてMPKしろってか?
狩場1個とるのに何百mもかけれるわけねーだろ
偶然たまたま取れるのを期待しろってか?
メンテ@か放置してる人がなんらかのトラブルで落ちたときだけじゃねえか
そんなカオスな事態になるのに放置=放棄にならないとか
自分にはまったく理解ができませんね、、、、

続きを読む

ちほう

うおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
更新忘れてたごめなさーいorz
謝ることでもないんだろうけどもも申し訳ない気分に
またがんばっていくよー

今日は昼間にギルト(スクイズ)゙ホンテ!
Image1741.jpg
メンバーはギルド内だからそこまで多くもなく12人
首は飛ばしていこーってなってたんだけど
1本目は2人目が中にはいってしまいout
2本目は自分がいったんだけど
成功した!って思えた瞬間ラグきたらしくout
両方なぐることになりましたとさorz
猪でもいけるらしいけどむずかしいなぁ(’

Image1745.jpg
本体始まる前にすんが回復量あがるやつ使ってくれたんだけど
すんのこんな顔はじめてみたwwwww
小学生風にいうとうるとらすーぱーはいぱーれあ画像ですね
まじすんもえ
Image1753.jpg
足と尻尾は←から全部やったんだけど
ここはけっこう神経使うからSS撮り忘れ
DS切れた状態で右に走りだして、
吹き飛ばしがタイミングよくあたって生き延びたのにはふいたけど^^
運も実力のうちですよねb

足→尻尾→羽→頭と順調に落としていったんですが
2人しかいないDKのアルベルが死に
遠距離だけHBありでがんばるもプチタも用事で落ちorz
HBなしでがんばったんだけど、、、
Image1758.jpg
結局死亡(’
その@は残った6人でがんばって腕までいったそうだけど
段々と数が減り最後は全滅、、、
でも倒せるってことはわかったしまた挑めばいけるよね!


ギルドでホンテ討伐も近いです
戯れもやくそうも引退とかいわずにINできるときは遊ぼうぜ;;

続きを読む

たまに

チャントカキニキタヨー
まあ書くっていっても海賊作ってからずっと狩り狩り
15~22モグラ
22~32ミュテ
32~MCと狩って現在37レベル
INT装備にするのたまに忘れながらもがんばってますpq
(たまに=5,6回

MCは斬りでやったときはいまいちだったけど
自分でPT集めてやってみるとうまうまー
Image1729.jpg
野良だと勝てないからって色々する人いたり
人集めとかでけっこう時間かかっていまいちだけど
自分で集めるとかなりスムーズにできて20分1レベ^-^
Image1722.jpg
しかも全員インファイターだからめっさ楽しかったー
ムーンサルトやってHPバーぐるぐる回したり
HPやばくなったらパンチで薬あるところまで逃げたり
Image1732.jpg
前まであった4つの職とは異端な感じがしてかなり楽しいb
この樽とかもうつぼはまりまくりです^o^
効果は、、、あんま期待できないけどね^^;


近接だから肌が合うのかやってて飽きない
これはけっこうもちそうです、、、
でもあんまりはまると斬りが育たないからなぁ
海賊やってるときでもグル狩り誘ってくれたらいくことにしますか
@ビサスも毎日やればけっこう稼げるしb

続きを読む

