プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいぞく

びゃーびゃー
みんながやってるのみたらやりたくなって
海賊作っちゃったびゃー
もちろんおらおら近接の拳
INT装備借りてがんばってそだててるびゃー

海賊そだてて
ネコさんたちとビサスいって
4人でジャクムいって
兜2個 ユニコ ナックルだしてうまーうまー
配分が楽しみふぁびゃー


もう手抜きとかどうでもいいねむいおやすみ

続きを読む

スポンサーサイト

すくいず

今日はスクイズ(故)のギル員でジャクムいってきました
Image1504.jpg
まあINしてる人も少なかったし9?10?人くらい
PTもHBありでやってみたいとかみんな適当に組み^^;
120くらいからジャクム誘ってもらってるけど
2PTとかDKとビショいるPTとか数えるほどしかやってないので
色々と普通のPTとは間隔がちがうんです@@
Image1510.jpg
普段近距離は自分だけかHEROと2人なのに
4人もいたので自分が見えなかった(
なので→に逃げちゃいましたs-sn^o^
まあHERO2DK1いたから雑魚処理は余裕だしいいよね?
1回目は21分だっけな?
めっさはやおーでした
MH20あるPTいってもうちょいまじめにやれば20分きれたかな、、、

澪が追加で加わった2回目はー
セールスのくそ野郎から電話がかかってきて電話落ち;;
おまえ21時とか寝てる人もいるだろ考えろよっていうね
まじだるだるだったしタイムアタックだから申し訳なかったorz
でもそんなときに限って抽選は96ニスロがあたり^o^、、、
なんか死んだり落ちたりしたときいい物あたるなーと自己嫌悪
活躍できたときにあたればいいのに;;
ホンテネックレスとかホンテネックレスとかホンテネックレスとか(

その@は2次会でビサス!
こっちはSS取れてなかったので省略しますね^^/


普段は4人とかでジャクムやってるから楽しかったー
毎日のようにフリマで話したりはするけど
スクイズメンバーで集まってボスとかは久しぶりだったしね^^
わいわい終わってこういうのもできなくなるけど
また違うBOSSとかで遊びたいなー

続きを読む

じかん

今日は固定PTのホンテいってましたー
SS撮ってたんだけど全部真っ白orz
なにがあったのか理解ができましぇーん
まあ今回はリザがたりないだのということもなく
かなり順調に倒せましたb
ネックレスまでは順調といかず全然取れませんが-0-
最近ホンテスキルの値段高いし
配分には期待できそうかな
IN@の郵便が楽しみです^-

海賊実装まで@1日
作る予定はないけど海賊装備ドロ狙ってみようかな
そんなの狙うのも情報でてからなんだが^^/


なんか今日は手抜きすぎる記事
まあ夏だからゆるしてください

続きを読む

じじー

2週間ぶりかな?
掛け軸いって爺さんぶったたいてきましたー
メンツはいつもの4人+奥さんとネコさん
Image1476.jpg
画面からはみでちゃうよままん
けど←向きに殴ったらやくそーの邪魔になるし
下がってもどうせFA出て接近するからこの位置がベスト
接触もフェイクと回避であんましないから気にならないし
1番うざいのはDS中に1・1くるのかな?
自分どこだか攻撃できてるのかあんま見えないからうざすぎ^o^
たまに5秒くらいDSで止まってたりするしね^^;
Image1484.jpg
途中ネコさんが落ちちゃったけどなんとか撃破!
HEROには負けるけどそんな弱さも好きだから困っちゃう@@
スキル性能いいと人口増えるしね、、、


斬りつよいよねーって人とか
斬り最近増えた?って人いるけど
個人的な感想ってか想像では
130くらいで弱いの気づいてやめてる人多いと思う
椛の賊ランキングとか見ても9/10投げだし^p^

まあそんなレベル高い人少ないからやりがいあるんだけどね
どうやったら他のスキル強い職より効率だせるかとか
ビサスの時時間縮めるにはどうしたらいいかとか
1個のスキルしか使わない職とはまた違う戦い方できる
個人によって狩りかたとかも全然違う
そういう個体差(?)みたいなのでるから斬りって楽しいわー


なんか途中から変にまじめな話に-0-
まあ斬りは楽しくなけりゃ続きません
強さもとめるなら投げとか弓とかHEROいけってことです


変なボタン押して記事きえたと思ったwwww
自動保存昨日ばんばんざいですぅ、、、

続きを読む

まさかの

今日はわいわいジャクム内では最後の斬りジャクム
これからは時間確保むずかしくなりそうだし
中々開けないかもなぁ、、、

まぁそんな暗い話はおいといて中身^^;
Image1434.jpg
ヴぁーっと集まってくれたのは総勢15人の斬り賊さんb
(写ってないかたすいません、、、
ちょっと遅刻した人とか寝てた人もいたけどそろったからおっけーb
10時10分開始をめどに門内でグル分けしたり
各自グループで作戦会議
自分のグループは始めての方もいたので
念入りに色々と指示しましたb
んで本体開始したんですが、、、
Image1443.jpg
なんか今回はラグる人が多かったらしく
多くの方がお亡くなりにpq
自分も最後の腕のときラグくてサベジの音だけが流れたり
前回に比べてかなり重かったですorz
そして多くの死者を作りながらも
1時間ほどでなんとか撃破;
Image1459.jpg
ジェムザさんが最後ソロだったそうで((
みんなよくがんばったーと褒めあってました;;

そして2回目!
入って速攻兎さんがおちてしまい
そのまま兎さんは落ちることに(’
そして腕までは順調に倒せていたのですが
また本体で。。。
Image1470.jpg
1番←に注目
1番←にちゅうもく
1番←(ry
チャットしながら余所見してたら死んでましたよ、、、
画面みてあれ?あれ?、、、は?ってなりましたよ
まさかジャクムで死ぬとは、、、
久しぶりすぎてかなりへこみます;;;;
しかも理由が最悪だろっていうorz
あれですね、俺つええとかいって天狗になってました
もっと自重して真剣に挑まなきゃですね;;

その@は残った6人で無事倒して
落ちた兎さん、
旅にでた飛さん、
仕事早いから落ちた秀さんを除き抽選へ
人数も減ったことだしーと2回分まとめてやると
兜あたっちゃいました(’
2個出てたのでもう1個はまだもってなかったかがりさんへ
他はいいのでなかったので適当に分配
まだ持っていない人に兜いったのはいいけど
最後しんだ176のちんかす斬りがもらっちゃうとかpq
絶対死なないようにもっとPSあげないとね
@は伸びきったこの天狗鼻をへし折らないと;;


とりあえず一区切りかな?
参加してくれた方おつかれさまでした
看板だしてくれた翠さんありがとうございました
トラブルはなかったものの残念な結果だったので
機会があればまたリベンジしたいと思います
その時はまた参加よろしくですorz

続きを読む

えくすたしー

えくすたしー楽しすぎるwwwww
まずは新ルート全部片付けるつもりでやってるんだけど
中々おらわないっすね、、、
今は1個目おわらせて2個目のルート散策中
攻略してるとこ見つけたけどまぁ詰まるまでは自力で^^

そんなこんなで今日はまったく更新する気ないのですにぱー☆
グループは明日の昼頃にでも書きます。。。

続きを読む

ばいと

アルバイト始めました
もちろんメイプル内です
リアルでやるとか疲れるし暑いし自分には無理です、、、

まーバイトの内容はキャラ吸わせ
みことさんが@3レベで4次なんけど
もぉ狩るのがだるいそーで
報酬やるから吸わせないかってことでやることに
しかも報酬とは別で吸わせる時間のミニサクもらったり
吸わせてる間にドラゴンの鱗でたりとうまうま
これで報酬がもらえるんだから、、、ぐひひ^p^

まあ期日あるし
エクスタシーやりたいから明日は吸わせなしで
ザクが発動する土日にいっきに吸わせますかね!


明日はエクスタシー発売日で
店が10時に開くからそれまでに店いくつもり
なので手抜き記事で早寝して早起きする!
戯れとかはもうやってるらしいから早く買ってがんばらないとねpq

追記
斬りジャクムもうちょい人数ほしいです;;
知り合いとかに参加できる方いたら声かけよろしくorz

続きを読む

らんだむ

今日もふーちくと骨もりもり
置きプリのおかげで効率も落ちないし
ショーダウンまぜても骨2発だからうまー
そんな感じで1,、2時間ほど狩り
Image1415.jpg
UP!
Image1416.jpg
UP!!
まあ2回目のはふーちくのレベアップです
これで176
ショーダウン振ったら2発じゃなくなりそうだから
煙幕に振って25にしてみました
MHは馬鹿高いから買えるのはいつになるやら^^/


二人とも上がった@はちょっと休憩して
アルベルの100レベ記念ビサスへ
Image1417.jpg
1回目は普通に倒せてつまんなかったから
戯れ←武器を低レベ弓で暴風+レイフ
わし←アルベルの青蟲と土シュリでラキセブ
ふーちくとこなおとアルベルは普通に攻撃
Image1419.jpg
10kでるうめえうめえwwwとかやってたアルベルが^o^
原因は爆弾でてちょうどのタイミングで煙幕が((
けっきょく10分?くらいかけて撃破
ファントムのときのタゲとりはがんばったと思うんだ、うん

ビシャスおわって暇っすねーwwってなって
なにするかなにするかでランダム整形することに
どうやら今の普通の顔が皆さん気にいらない様子-3-
そして結果が、、、
Image1423.jpg
てらいけめんwwwwwwwwwwww
ふーちくと眉毛の太さ違うけど似てるからにぱー☆
しかもみんなに顔18なれって言われてて
2回目で顔18あてるとかわしいけめん!
1回目の顔はこちらのブログで見れます~~^


しばらくはこの顔でいきます
正直気に入ったんです

続きを読む

うつびょう

うつびょうです
まるでおいしんぼの岡星さんです

深夜1時→
4人で斬りビサスやったときまではよかった
アルベルは死ぬし、
みんなでサベジでがりがりやったり
アルベルの命令でメルガなしでやらされたり
なんかすごく楽しかった
その@種壊したりして
少しぼーっとテレビ見てからメイポにもどると
なぜか一気にだるーん
なんだこれチャットだるい狩りだるい

夏の暑さによるだるけが原因なんだけど
毎年この時期は仮引退したりだらだらしてる
だから今年こそはがんばろうと思う!
明日残り5%であがるからレベルあげて
リトルバスターズエクスタシィィィィィィイィイイイィに備えて早寝して
土曜日のジャクムまでに何本か√終わらせると
おk、、、完璧な計画だ
明日はちゃんとお昼ご飯たべて元気にすごす


がんばります。。。

続きを読む

するー

もっかい書いとくぜ?
トップの記事に書かれた参加表明意外は全部スルー
名前書いてたーって言われようがスルーって1回言ったんだから
トップに書かれたやつだけカウントします
トップってのは1番↑にある記事ね!!

こっから今日の記事


今日は翠さん主催のジャクムにおじゃま!
っていっても1回目はギルドの人だけらしかったので
2回目から澪とネコさんを引き連れての参加
Image1380.jpg
メンツは全部で9人
斬り3 投げ3 DK2 ビショ1くらいだったかな?
腕とかもそこまで時間かからなくて
25分くらいで全部撃破して本体びしばし
時間もあんまりないしとがんばっていると
Image1387.jpg
澪がFJの向き失敗して死亡orz
しかもてんぱったビショさんが速攻リザ使ったもんだから
死亡→リザ→また死亡で翡翠が2個おじゃん^o^
なれてないとこういう失敗もあるのかー、、と
今後のジャクムのときの教訓を得ました^^;

そして残り25分ほどで3段階にはいり
時間やべーwwwってなりながら
雑魚無視して全力で暗殺BS暗殺BS
HBがあるので封印後もFAで突っ込み
他の人もがんばって間に合うかー!ってところで
Image1389.jpg
金ちゃん、、、、、
なにが起きたか分からないけど気づいたら接触死
本人も一瞬かたまってました;;
翠さんが煙幕たまってるらしいから
グル移して煙幕→リザをしようとするも
死亡後の暗転落ちに間に合わず金ちゃん脱落

その@は防御状態も少なくぎりぎり間に合いました!
けどドロはザクあったのに装備なしorz
スキルは全部でたんだけどスキル取りの人0(’
抽選でPエリ100本だけもらいました


普段の早いジャクムもいいけど
こういう助っ人参加のPTもネタ満載で楽しいですねb
翠さんまたお誘いよろしくです^-^

続きを読む

おやすみ

なんかメイプルがんばりすぎたー
久々に充実した1日だったので
今日は更新おやすみ!((

ごめんなさい暑くてだるいんです

続きを読む

しゅうかい

今日は22時から集会でした!
Image1356.jpg
そんなに人も集まらなかったけど
代わる代わる人が着てくれてくっちゃらべっちゃら
友達とかもチャットしにきて、
話題がどんどん変わりながらもべらべら

途中ギル員募集もしたりして
Image1358.jpg
新しく二人加入^^b
斬りビサスに参加してくれたフールさんもきてくれたりして
昔の話したり、新しい人に自己紹介したり
笑い話ありーの斬り話ありーの
比較的まともな集会だったんですが

Image1359.jpg
メンバーチェンジ!
すくいず組み&OTONAなメンバーに^p^
そっからは18禁ぎりぎりの話したり
えぐい経験談とか話したりで異常な盛り上がり
よつのはになってもいじられるのは変わらず
かなり痛い目にあいましたよ、、、

斬り限定!とか書きながらも結局
普通の雑談会になりました^o^
まあこんな感じのぐだぐだっぷりが好きだから
個人的にはおっけ^-^
また機会があればこうやって集まって話したいですね><


トップの最新企画を更新しました。

続きを読む

やすみ

うおおおおおおおおおお
夏休みきましたああああ
夏休み一丁はいりましたああああ
これから1ヶ月SNT(スーパーニートタイム)が始まるわけです!!!
さぼりまくってたからあんま学校行った時間ないけど
やべえ休みうれひいwwwww
昼までねまくって生活リズムがたがたになるわけです
メイポ漬けで中毒なってあっぴゅーってなるわけです
エクスタシーやってふんがふんがなるわけです
ちょーwwwwみなぎるwwwwww

サクチケ2枚いれようかなふんふん
ザクは1枚で十分だな
とりあえず1週間でサブ70にしますかwっうぇっうぇえwwww


テンションあげすぎた後悔はしていない

続きを読む

さぶきり

現在サブ斬り育成中
レベルはそこそこのペースで36!
まぁ狩ってるっていっても
ラキセブ×3のスキルマクロでミュテ狩りながらFFT
止まっても4歩移動させたらまた投げるから楽なんですpq
すいか5つでもらえるすいかがつええからミュテ2発だしねb


メインのほうは夏休みまでビサスだけ
っても今日はエリマキのままやったから
開始5秒ほどで解除くらってぱーん^o^
タイム更新目指そうとアサルタのタイミングミスったのが失敗だったぜ、、、
そんなこんなで2回目はやめにして
薬温存、明日はやめにやることに

今日はネタもないから短いけどこんだけorz
夏休みはいったらまた元気になると思いますー

続きを読む

ぴーえすぴー

やるゲームもないしって貸してたPSPが
夏休みにはいるから返しとくーって帰ってきました
けど昨日MH2ndG売ったからやるソフトもなく
チケ時間外にやるものないかと探していると見つかったのが
①FFT(ファイナルファンタジータクティクス
②牧場物語ハーベストムーン
③ポポロクロイス(故
この3本!

まずポポロクロイスは懐かしすぎるから除外(
残る2本の中からしぼるわけだけど、、、
縛りプレイで難易度あげてFFTやるか
まったりもったり牧場物語やりこむか悩みどころ

どっちにしようかなーってデータ確認すると
・牧場物語データ ○○牧場
牧場名がいたいたいいたい
ブログに載せたらやばいだろこれってくれいのレベル
なんすかこれwww厨二病患者っすかwwwwってくらいのレベル
もう笑いをとおりこして腹の中が冷えた^o^
新しいデータ作るとなるとFFTのが楽そうだし
某顔1投げ族のPG戦士の名前みたいにがんばりますかね
Image1340.jpg

続きを読む

もうすこし

最近めっさ暑いですねー
学校も夏休みまで@4日なんですが
単位制のとこだから普通に授業が^o^
友達から昼まででおわりだからあそぼーぜ!
とかメールきてもさぼりすぎて授業ぬけれないpq
なんであの涼しいときにさぼったんだろ、、、
今みたいなくそ暑いときにさぼればよかったのに、、、

夏休みはいったらなにしようかな
とりあえずメイプルだろ?
田舎帰ってカキ氷たべて
家もどってきたらメイプルして
兄貴の家はいけそうにないから家で(ry
まぁメイプルしてるか本読んでるかですね^^/
くそだるい部活はないわけですし
宿題も最後の1日で片付く量だし
メイプルやりまくって夏が終わる予感満点です
去年もそんな感じだったんですがー(


@明日4時間、木曜6時間、金曜3時間だけなんで
暑いけどがんばっていってきます;

続きを読む

ぉぴんこx

突然も突然ですが新キャラ作っちゃいました!
名前は「xoPinkox」
メインがoxxoなのにぴんこぴんこって呼ばれるから
分からなくしてやろーって魂胆です^^
そんで職なんですが、、、また斬りです(
ほらね?あれなんだよ
ギルドでみんながロイドとかオルクエしてるの見ると
あーあの頃も楽しかったなーwってなってきて思わずpq

で、ぉぴんこxやってて思ったんですが
カード機能ってすごいいいね!
Image1327.jpg
カード集めながら狩ってたら目的できて楽しいし
狩場変えながら狩ることになるから発見が多い
がんばって集めたかいもあり
現在14レベで1ページ目の3/5くらい埋まりました><

@はリスの近くまでいってBOSSやってみたり
Image1324.jpg
雑魚召還うざいし、足遅くするのもうざいし
このレベルでやるとかなりつええです^^;
何箇所か↓1面に雑魚沸いて投げれなくなったりも;;
まぁカード順番にそろえながら狩れば
そこまで効率も悪くないしたのしいです^^
新キャラ作ってまったりやりたい人にはかなりお勧めかもー


こんな感じでチケ時間外にまったり育ててます
メイン斬りの息抜きにサブ斬り
おまえあほか?って思うかもしれないけど
やってる本人はすげえ楽しいんです^o^
だからそっと見守ってください、、、
@友チャさびしいから録もらえるとうれしいかもー

んでは今晩のホンテがんばってきます!
狙うはネックレスと卵とカードとMH><
2.06gで買えたらいいなー

続きを読む

ざつだん

この前学校の予定表をみると
7/20(日)井戸端会議って書いてあったんです
んで学校で先生に内容を聞くと保護者の話し合いの場らしい
その話を聞きながら思い出していたのが
以前秀さんが企画していた斬り賊コミュニティー
20071224203922.jpg
※秀さんとこより拝借
あの企画はすごく参加したくてwktkしながら待ってたんだけど
前日になってその日はお墓参りに行くことが決まり
かなりのショックをうけました、、、

なのでその無念ををはらすためー
斬り雑談会やりたいと思いますー
日程7/19(土) 22:00
場所:15chフリマ3

自分のギルドの方もちろん斬りさんならだれでも来てください!
秀さんの時ほどは集まらないだろうけど
少しでも集まってもらえればなんでも話せるからおkk
まーだ雑談するところまでしか決めてないので
雑談の@の内容はその場で決めるってことでb


1次の斬りさんから4次の斬りさんまで
たくさんの人が集まってくれうことを期待してます^-

続きを読む

しっぱい、、

今日(昨日)は待ちに待った斬りジャクム!
時間の21:30にはけっこうな人が集まってくれ
色々と補足説明したり質問聞いたり
そんで秀さんがこないまま門前に移動したところ
門が開いてない、、、
拡声器でよびかけると、
「今1段階です、@50分ほど待ってもらえませんか?」
うん、あのね、ほらあれだ
ぼく普段ぜんっぜん切れないけどね?
主催としての義務があるんだわ、忙しい中集まってくれてるんだわ
さすがに切れんぞこらwwwwww
拡声器も使ってしまうほど頭かんかんで
内緒で@40分とか言ってくるから切れながらうだうだうだ
22:40頃にやっと出させることに成功して門内へ
(「出てくれた」のでだれだったかなどは書きません

Image1259.jpg
Image1260.jpg
みんな指定の位置について
40分遅れで本体開始
Image1265.jpg
自分達1PTは暗殺+BS
2、3PTはBSのみだったので音がすごいwww
なんか金属音的なものがずーっとひゅひゅひゅひゅ
ここで20分くらいかかるかな?と思いきや
予想外すぎる速度でがんがん落ちていき
10分かからずに←↓残して撃破^o^
Image1283.jpg
カード抽選などはさんで本体へ
絶え間なくBSが飛んでるもんだから雑魚とか出た瞬間消滅^o^、、、
ジャクムのHPも目に見える速さで減っていきました^^;
Image1283.jpg
2段階途中でなぜか暗殺を打ってしまい
わんこがご臨終、、、
Image1286.jpg
続けてよみぽさんもアサルタ打ってしまい死亡、、、
腕おわった@突っ込む系のスキルはずしてもらえばよかったかな(’
改良する点あるなーって思いながらも山狙いで攻撃!
撃破SSとれてなかったけど40分くらいでおわりー☆
ドロはニスロ、ファルシ、チュロ、ダイモン、兜でした

んで2回目いこうかーってなったんだけど
自分の指示みすでぎりぎりにジャクム内はいってしまい
人数半々くらいで分断されてしまい、、、、
泣く泣く撤退することにorz
こういうところも調べとけばよかったなー;;
また開催するっていう約束でなんとかゆるしてもらいました><

抽選はまことさんが兜、VisさんがニスロGETでおめめー
この抽選でも数字覚えてなくて色々あったり^^;
まぁそんなぐだぐだしながらも最後は仲良く記念撮影
Image1309.jpg
初めてなのに集まってくれたみんな
看板ずっと出しててくれた翠さん
ドアで輸送してくれたわんこ
色々な人の力を借りながら椛でも斬りジャクム達成!
本当にありがとうございました
これで思い残すことはありません(
じゃなくて、
これからも斬りビサスやら斬りジャクムだけじゃなくて
がんばって色々な企画考えていくんで!
末長らくよろしくおねがいします^^


来週の企画はまた明日発表ー
斬りジャクム来てくれた人にはちょっと話したけどねw

続きを読む

ぐるーぷ

参加人数18人
残り募集人数0人!!

かと思いきや、、、
自分の数え間違いで17人でした^o^
まぁ17人でも大してかわらないしおっけー?

30分ほど思案したすえグループ決まりました><
こちらです!
第1グループ/攻撃箇所①番
oxPinkxo、テイル坊、MNR、ネコ好み、カワハギクン、xx戌子xx

第2グループ/攻撃箇所②番
飛蔭丸、ぴえっとるぅ、zoマコトoz、きままな狩人、秀ぴち、のぺのぺ

第3グループ/攻撃箇所③番
卍翠龍卍、Visiass、ジェムザ、霧咲レイ、よみぽ

各グループ1番最初に名前がある方がグループ長です
攻撃箇所はこちらで確認をしてください
煙幕を使う前には、全チャorグルチャで使うと発言するか
スキルマクロでメッセージを流すなどをして
だれが使ったのか分かるようにしてください(勘違いを防ぐためです
本体時の煙幕はどの煙幕が消えたかがわかりにくいので
煙幕中も本体に接触しない場所にいて死なないようにしてください

なんども申し上げますが
薬が足らなくなって他の人に迷惑をかけないよう!
余裕に余裕を重ねてもってきてください


名前がない、分からないことがある
などの方はコメントに残すかoxPinkxoに内緒よろしくです
ではー
明日がんばりましょう><b

えりまき

現在参加人数15人
残り募集人数3人!!

参加の方はこちらの記事にコメントよろしくお願いします
明日グループを決めてブログに載せるので
参加する方は自分の名前あるか確認^^
参加しようと思ってる人はそれまでにコメよろー><
@ドロップについて追記しました、確認よろしくです

はい久しぶりのステ更新!
Image1221.jpg
ようやく175になりました
通常はDEX2タンポコ
MHとMH+タコはエリマキアイでのステータスです
MHでDEX2あがるからぎりぎりなんだよねー;;
ビサスとかホンテでは落とされそうで怖いからタンポコ
解除使ってこない雑魚とかボスにはエリマキで行ってますb
それと@5で180レベル
180といえば最近ガルさんに連れていってもらってる殿
こいつの補正がはずれるからwktkなレベルですねw
最近ペースおちてるけどまた来週からがんばりますよ^^/

スキルはSP12あまらせて放置中
9はMH用、残りはショーダウン用なんですが
今よりショーダウンあげると2発だった敵が3発になりそうだから
MH20成功するまではお預け状態pq
買う資金はがんばってためたんだけど
肝心のMH20のマスタリーブックがない^^;
随時募集しているので
1-1で希望とってるやつ以外で見つけたら教えてくだし
1-1のはWMで希望とってるから買えない仕組みなんです


まぁ来週のホンテで出ることを願いますかね・・・
ではでは
グルわけがんばって考えます!

ほんたい

お待たせしました本体攻略
①攻撃の仕方
Image652_20080709162755.jpg
ジャクムへの基本的な攻撃としては3パターンあります
A、サベジ2回→BSで攻撃する基本形
B、サベジをベースに攻撃し、敵の攻撃がきたらBSでよける回避重視
C、暗殺(FAキャンセル)→BSで攻撃し続ける火力重視
基本的にどれを使って攻撃してもかまわないのですが
Cは本体に接触しても平気なHPがあり(上下装備で4900↑
死なないとういう自信もしくは経験のある人だけでお願いします
DS中に1.1が来たら攻撃がとまりHPが半分になる、
暗殺中にスキル封印が来たらBSが出ずFAで突っ込むなど
けっこう危ない戦い方なのです
なのでHPが足りないなど上記に当てはまる方は
AまたはBの戦い方で攻撃してください

②気絶効果のある柱について
Image1195.jpg
募集記事にある攻略ブログを見てもらっても分かると思いますが
このSSにある攻撃の柱は気絶効果つきです
ジャクムの攻撃はどの位置でくらっても左にKBするので
右から攻撃していると気絶後本体の接触位置に!
ってなるときが多々あります
なので人数が多いので見えづらいかもしれませんが
なるべく左から攻撃してください
@この柱は他の攻撃同様BSでよけれるのですが
フェイクではダメージを食らわないだけで気絶はします
勘違いであわてて本体に突っ込むことのないよう!

③雑魚処理について
って書こうと思ったんですけど
募集した人のスキルレベルを見る限り
でた瞬間に一掃できそうな感じだったので
ここはあまり気にせず攻撃し
処理したほうがいいかな?と思う人は各自の判断でお願いします

④ペットとドロップについて
Image94_20080709165557.jpg
ペット片付けの指示は3段階終了手前くらいでだします
なので最後のほうまで出してもらってておっけー
カードはまだ持っていない人から優先で本体開始前に抽選します
なお当選者の死亡、鯖落ちなども考慮して5人ほど選び
1番の人がいなかったら2番の人、という配分
薬はその場でほしい人が立候補して回収
装備は自分が、スキルは消費欄に空きのある方に回収してもらい
2回目の本体終了後に抽選します



大体こんなもんかね
腕攻略どうよう質問などあればコメントでよろしくです

続きを読む

よつのは

現在参加人数12人
残り募集人数6人!!

参加の方はこちらの記事にコメントよろしくお願いします
ちゃんと募集条件とか呼んでからで、、ね?

今日はちょっとジャクム記事から離れ
ってもまだSSが整理できてないだけですがねorz
宣伝もとい別の募集をかけたいと思います

今までソロギルドとして活動していたよつのはが
今日の18時ごろ
斬りギルドとして新しく活動しはじめました
ギルド[よつのは]募集内容ー
1,斬り賊専門!
2,レベル、IN率制限なし!でも週1くらいはINしてほしいかも?w
3,横,詐欺,升,くれくれなど人に迷惑かかることは厳禁
4.中傷などの嫌がらせもだめー
5,楽しくだべったり斬りについてお話しましょー

現在ギルド総人数6人
まだまだ少ないですがおもしろい人達が集まってくれたのでおっけ
これからもたまーに募集かけるんで
入団してくれる斬りさんはコメントくれるかoxPinkxoに内緒よろー^^

まぁ自分が斬りいっぱいだーって喜だりする
完全なる馴れ合いギルドなんで
そこんとこ踏まえてからよろしくです^-^



本体攻略は明日かくよー、、、

続きを読む

うで

ではでは斬りジャクムに向けて
斬りジャクム攻略腕編!!

①斬り賊1番の攻撃位置
Image1181.jpg
斬り賊がジャクムで攻撃する1番いい場所
斬り賊の主力スキルであるBS(ブーメランステップ)は
SSの位置あたりからだと下にある腕4本全部にあたるんです!
なのでここからサベジ2回+BSか暗殺(FAキャンセル)+BSで攻撃
常に接触状態で毒霧のダメージもくらいますが
それだけの価値があるくらい攻撃できます^-^
ここを攻撃するPTは薬の量が他のPTより多いのであしからず

②状態腕の立ち位置
Image1185.jpg
この場所が1番わかりやすいかな?
BSの打てる範囲は左の端からロープの少し右まで
少し右ってのは分かりにくいから、
ロープをあがったところからBSを打って
後ろに吹き飛ばされたらまたロープで立ち位置調整
って感じでずっとBSを打つだけ
左腕の真ん中2本が状態異常を使う腕なので
ここを早く落とせば落とすほど万病の消費が少なくなります^^

③右側上半分の立ち位置
Image1186.jpg
ここは発見するのが難しかっただけで比較的簡単
ちょうどSSでぴんくが立ってる場所が限界かな
あそこからBSを打つと右側3本に攻撃があたります
1番上の腕だけは上がりきっている時あたりませんが
他は普通にBS打ってるだけであたります
右上の腕はHPが高いので
他のPTも自分の場所が終わり次第ここを攻撃することになります


攻撃する場所はこの3つかな?
2PTの場合は①、②に分かれて攻撃し
終わり次第どちらかの援護に行き最後に③
3PTの場合は①、②、③を各PTで攻撃し
①、②は自分達の場所を撃破次第③の援護
③の位置を落とした@は左下1本が残っていると思うので
一度安置に移動しPT確認、薬確認、トイレ休憩
安置の場所は左側ロープと左側の上から1、2段目の段差です

PTの分け方
①・・・この位置でやったことがあるor暗殺のスキルレベルの高い方
②・・・③より少し平均レベル高めに
③・・・BS20以下の方or②より少し平均レベル低めに


質問、わからないことがあればお答えしますんで
遠慮なくなんでも聞いてください
これでもジャクム経験はかなりのもんなんです、、、

続きを読む

きりじゃくむ

募集規定
1、斬り賊であること((
2、レベルが130以上
3、クエストが終わっておりすぐに参加できる
4、人を中傷したり喧嘩したりしない
5、横、詐欺等の行為をやっていない



人数はあまり多すぎても
ラグで落ちるなどという事があるので18人
(これでもかなり多い人数だと思います、、、
募集規定の1は言うまでもなく斬りジャクムですので^^;
2はある程度斬りをやっている方がいいので
3もまぁ当たり前のこと、、、
4は仲良く楽しくが1番大事なことだから
5は自分はあんまり気にしないんですが、、、
参加するであろう多くの方がそういう行為が嫌いだと思うので
この人がやるなら嫌、などという事件を防ぐためです


必要な薬
・HP回復薬
攻撃の1/3ほどは煙幕状態だし
1回40分~1時間ほどなので
チューチューアイスorチーズが400個もあればたりるでしょう
・MP回復薬
腕の時はMP回復量の多い薬を使っても平気ですが
本体はHP1MP1の攻撃をしてきますので
マナエリクサー、おでんなどを推奨します
・万病薬
暗黒・封印・ジャンプ不可・呪いなどの状態異常攻撃がくるので
絶対に持ってきてください!

HP、MP、万病薬は他の人にたよることのないよう
あまるかな?くらいの気持ちでもってきてください!
万病薬が買えなかった場合は
集合したときにクエストの終わっている人に頼むなどしましょう!


ドロップについて
1番いいのは山分けなんだろーけど
エルフ持ってないしアイテム売るのめんどくさいんでー(
出たものは全部抽選、売れないようなスキルはほしい人が
って形でいこうと思いますってかいきます
兜は順番にまわしていくというところもありますが
ここは固定PTではないのでやりません!
抽選件は本体開始時に生き残っていた人のみとします

ドロップ優先権について
カードは腕終了時に抽選し、
証票はカードを取る人に取得権
本体開始までに死亡or落ちた人は装備などの抽選なしです
本体開始以降はどこでも死んでも優先権はいっしょです


※参加者コメント内容のお願い
・名前(ちゃんとしたキャラの名前
・レベル
・煙幕とブーメランステップのレベル

この3つは最低でも書き込んでください
スキルのレベルを書くのは嫌かもしれませんが
それによって攻撃してもらう場所などが変わってきますので
非公開でもよろしいいのでご記入お願いします
※参加する人はここではなくととっぷにコメントを書いてください

追記
普通のPTジャクムでの抽選券などは
3段階開始時に生き残っていた人というところが多いです
なのでこのジャクムでのルールを通常PTのとは勘違いしないようお願いします

続きを読む

すてっぷ

昨日は斬りびさすー
先週今週とかなり久しぶりの2週連続!
前回+1人の7人も集まってくれましたpq
仕事だから無理だろうな
って思ってた夜合さんが来たのにはびっくり^^;
だーらだらとチャットして現地に移動しチーム決め!
この時に4:4がいいと言う我侭を言って8人にしてもらいました^-^
Image1137.jpg
来てくれたのは夜合さんのお友達のねこさん
こうやって新しい斬りさんと知り合えるのが
企画した側からいうと1番うれしいです^^
(常連さんにも感謝していますよ^^/
チームはSSの左と右の4人ずつ
適当にくじしたのにレベルも同じくらいにわかれましたさ

1戦目
レイさんに召還してもらって全員で暗殺!
っていつもどおり攻撃すると
速攻↑に爆弾沸いてレイさんが死亡、、、
一気に削れるのはわかってたけど速攻沸くとは;;
後ろから見守られながらみんなで暗殺暗殺
毎度煙幕の勘違いでお墓落としたりする人がいるので
使う前には一声かける!っていう制度つけました
Image1148.jpg
ドロはSD30とブラン30
ブラン出るのは知ってたけどSDは初めて知りました^p^

2戦目
Image1150.jpg
ジャンプしたら↑の爆弾があたったそうな、、、
よくあることだけど思わずジャンプおしちゃうんだよなー
@たまに見るのが開始前に光の玉にぶつかって死ぬとかね^^;
2回目のドロは薬だけー

抽選をすべくフリマに移動し
目玉ドロップアイテムのタキオン粒子が波乱をよびながらも
仲良くみんなでアイテム分け
その@は雑談とかしたかったけど
殿によばれていたのでそのまま解散!
Image1156.jpg



来週は斬りジャクムをやろうかと、、、
募集とかは明日の記事
攻略などは来週の斬りジャクムまでの平日に更新
って形の超急な開催になりまんした^o^
時間さえあれば来てくれるという方のアポは取っているので
@はその時間きめて@1PT分くらい人集めればおっけーかな
全員が慣れてるわけじゃないから
攻略がんばって書くんで参考にしてください;;

続きを読む

かそたまご

最近っつか1個前のパッチからホームになってる過疎卵
まずいだろーって印象だけで過疎ってたんですが
某超人気ブログで紹介されてから込みぎみ
休みの日とか開いてないときあるしね、、、
んでためしに反時計周りで5分はかると
5分1.55m~1.6m(時給18m~19m
でかいのもほぼ2発だからめっさーうまー
ショーダウンに修正きて複数攻撃になり
1だけ振ってたので使ってみると21mとかでてました!
ちなみに峰で使うと巻き込みづらくて最高19m(’

けど最近ショーダウン5まであげたもんだから
地味に防御あがって2発確立激減^o^
当然効率もおちて最高20morz
MH20かみなぎりで狩れば22mくらいでそうなんだけど
MH20←まだ買えない  みなぎり←交換できなくなった
みたいな感じなので
MH20取れるまではおはぜいこうかなーって考えてたり

まぁお手伝いとかの時はあそこけっこううまいので
海から丘にあがろうかと^^/


今晩は斬りビサスー
来週からはジャクムの計画たてるし楽しんできます^-

続きを読む

つゆ?

日:7/4(金)
時間:23時集合、移動後開始(待ち時間が23:20まで延長の恐れあり
場所:15chルディブリアム倉庫前



最近かなりじめじめしてきましたね!
今日は朝方雨降ってて涼しいかなーって思ってたんですが
地面ちょうどぬれぬれの頃に快晴^o^
携帯で天気予報とかみると29℃まで上がるとか

うちの学校扇風機ついてるんだけど
席によって風きたりこなかったり
ようするに29℃+湿度MAXで最高の暑さです^^;;;;
こんななると思ってなかったからうちわなんて持ってなく
手元にあるのはルーズリーフ挟んでるファイルだけ
まじふにゃふにゃして扇ぎにくかった;;
けど扇がなかったら半袖ショートジーンズなのに汗だらだら
授業億劫すぎたけどさぼりすぎてさぼれないから必死にうけて、、、
4時間目ダウンして保健室で睡眠
保健室は寒いくらいクーラーきいててキモチヨカッタデス


まぁこんな暑いのにまだ夏ではないらしいですね
先生いわく夏は7月下旬からだそうな
これ以上暑くなるとか家でたくねえ^p^
夏休みになってると思うからでないんですが((

夏休みなったら昼間のボスもできなくなるし
サクチケ2枚にしてみようかなー
でも2枚分も狩れる若さじゃないから1チケでいい気もする
でも入れたほうがUP速度あがってうんたらかんたら、、、
夏の暑さに耐えれたら2枚にしますかね

13にん

昨日は翠さん主催のジャクムに誘われたので
たまには違う人とやるかーってことで参加
メンバーは13人!内スキル取り4人
各PTにDKとビショさんがいるっていう豪華絢爛PT
けど遠距離さんちょい少なかったかな?
まぁダイジョウブだろーってことで開始
Image1081.jpg
腕は全員→から殴ったんだけど
ビショさんいたから万病あんま使わなかった^^
普段→から始めると腕だけで70個とか使うんだよね、、、
本体の方は雑魚処理は任せていいとのことだったので
完全に本体削る気持ちで暗殺暗殺
けど後ろに雑魚がいくと反射的に後ろにBS撃ってたり^^;
長い間雑魚処理やってた癖だから抜けそうにないなー
途中スキル取りのHEROさんがおちながらも
比較的早くに撃破

2戦目は唯一の投げさんが抜けて少し戦力低下
けど2時間近くあるしいけるだろーと人数そのままで開始
Image1101.jpg
暗殺からぶっててはずかしい、、、
HEROさんはスペックがたりなかったらしく
2回目も開始して少ししたら落ちorz
投げさん抜けたから20分?くらいかかったけど1本残して休憩
休憩の間アンブッシュやらうきわやらで斬り賊が遊んでたせいか
最後の1本が殴り始めて数秒でおちてびびった^p^
本体は時間もおそかったせいか
弓さん死んだり弩さん死んだりDKさん死んだり、、、
リザあったから蘇れはしたけど
弓さんは3回死んでしまってリタイア;;
やっぱビショいても1.1@は回復しないと危ないね^^;
弓さん逝ってからもみんなでがしがしがし
Image1111.jpg
1時間?かかったくらいで撃破ー
ドロはスキルが出ただけで他ほとんどなし
やっぱP募集してでもザク買えばよかったかな、、、


まぁ資料も何枚か撮れたしたのしかったー
資金がいらなくなったらこういうジャクムばっかりでもいいね
けどまだMH買ったり色々ほしいからしばらくは無理げ;;
はーふぶるーでもそだてれば参加kできるんだが^-
ふーちくにネシェル借りてるし気がむいたら育てよと思いましたとさ

ようい

斬りビサスのお知らせー
日:7/4(金)
時間:23時集合、移動後開始(待ち時間が23:20まで延長の恐れあり
場所:15chルディブリアム倉庫前



そんで斬りビサスのレベルアップVer
斬りジャクムやるとかいう事になってます
なのでとりあえずジャクムの基礎知識
カチュアのメイプル日記様
ここがHPとかどのエフェクトでどの攻撃くるかとか
1番詳しいと思ったので参加するつもりの方は見ておいてください

斬り目線での攻略は見つけることができなかったので
ジャクムに行った際SS撮ってきて
SSがそろったら攻略しようかと
遅くても来週くらいまでには書きたいですね、、、

開催しようと思っている日が
7/13,19,20,27,28のどれか
ビサスおわってから本格的に人集めてみよう思ってるので
とりあえずこの1週間は下準備や身内の人にだけ報告しようかと

今考えてる最低参加条件としては
130レベル↑
横、詐欺など人の嫌がることをしていない
スペックが十分あり落ちないと思う
この3つくらいかな?
2つ目は自分は気にならないけど
嫌がる人もいるだろうからってことで
やるとしたら大人数でやることなのでご了承くださいorz

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。