プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



こんどこそ

ホンテいってきますー
今度こそ最後まで生き残るぞっと


自分の説明不足で囮PTビショが一人死に
それを蘇らせたりするのでリザを使ってしまい
高レベルの投げさんが最初のほうでリタイアしてかなり時間かかった、、、

まぁなんとか討伐できました
ネックレスの抽選で5番だったけど
4番のいふーが持ってるので4つ目でたもらえるとのこと
wktkしながらネックレス探すしているとっ
岩に殺されました(((
左の方で拾ってたんだけど
wktkしすぎてペット消してるの忘れてて
みんなの前でホンテ終了後のお墓^^/
とってもおいしかったです、、、
そんな墓だしたけどネックレスは3個
また次回に期待ですねorz


その@は前回の報酬とかjkmの報酬もらってうまうまー
MH資金着実にたまっています
@ジャクム2,3回いけば買えるかな?
ユニコと兜でるのが前提だけど^^;;;

4時間くらいがんばったからすっげーお疲れ
なので画像なしの超手抜き記事ですが勘弁;;

とのまみれ

昨日はガルさんに誘われて一日中殿-0-
Image976.jpg
昼INしてからずーっとがりがり
途中服買いに行って飲んだりもしたけど
夜もどってきてまた殿々
途中レベルがあがりそうだったので
INT装備に変えて終了5分?くらい前からメルボム
Image986.jpg
予想外に倒れなくて3、4m飛んだ、、、、
なんか7000メルが1番効率よくダメがでるらしいんだけど
3m分くらいはずっと10000メルまいてました^^/
まぁ配分で14mももらえるし問題ないない

4,5匹倒して2回くらい死亡orz
蛙接触は立ち位置覚えて少なくなったけど
少し気を抜くと「攻撃くらう→FAで突っ込む」て感じで死ぬ、、、
19kダメージだから100%耐えれないしPS上げるしかないね;;



それと今週の斬りビサスのお知らせー
日:7/4(金)
時間:21:00~24:00(参加者の都合によって変更
場所:15chルディブリアム倉庫前

基本的には11時開始にしようと思っているので
その時間の都合が悪い方は教えてください
最終変更は木曜日までにします
初めての方でもレベル低い方でも気軽にどーぞです

びさす!

昨日は久しぶりの斬りビサス☆
Image939.jpg
メンバーは、
翠さん、まことさん、レイさん、ているさん、MNRさん、わし
とびさんもきたかったらしいけど知らなかったみらいpq
まぁ6人でグルちょうどだねーっていいながら暗殺暗殺
Image949.jpg
5分かからないくらい=煙幕切れる前に片付けー
最初の暗殺だけでボムだしてきたのにはびびったけどw
おわった@は煙幕たまるまでだーらだらはなして2戦目
Image956.jpg
一人浮き輪で遊んでるのは仕様です^^/
みんなかなーり成長してて
爆弾のよけ方とか↑での爆弾の処理とかうまかったー
自分ももっとPS鍛えないとなぁ@@

終わった@斬りについてなどチャット
なにやらキャンペーンの間に斬りジャクムをやろうという話に、、
もう一度だけ斬りビサスやってから考えようと思います
まぁたぶんだけど、、、、
このノリのままいっちゃうと、、、
やるんだろうなぁ^^;
めんどいめんどい言いながらもやる男ですからb


来週の斬りビサスも金曜日夜!
そっから忙しそうな人には日程聞いて企画たてます!
とりあえず夜合さんの日程は確認できました><
@斬りジャクムやるとして参加する人で
金土日の夜の集まりやすい時間にやる場合でもいけない時ある
って人は教えてくれるとうれしいです;;

かわりもの

今日はいつもと違うPTでジャクム
やくそ(投) はげ(HERO) あいこん りゃお 戯れ(投げ) わし
戯れはTT取りにきただけだから85くらい?
まぁ近距離多めの5人PTー
Image928.jpg
遠距離→状態腕、近距離→防御腕でがしがし
予想外に早く腕は13分くらいでおわりー
本体も順調にけずれていたんですが!!
Image931.jpg
3段階なかばでアイコン死亡-0-
そして終わるまぎわにリャオも死亡って言う^o^
1回目のドロは兜、テポ、血ダガ、ユニコで4倍うまー

2回目!
Image937.jpg
やっぱり腕は問題なかったけど
2段階でリャオ死亡、、、
なんかコントローラーの調子悪かったらしいです
#きれそうだったしこれ間に合うかーって思いながら
サベジ+BSで雑魚処理しながらやってたけど
時間やばかったから途中から雑魚無視して攻撃
みんながんばったかいあってぎりぎり間に合ったのかな?
ドロが兜とユニコだったから出たんだろうと信じとく


2回やって2回とも兜とユニコとかうまー
ホンテの分配金もあるしMH20買えるの近そうですb

続きを読む

きんぐぶた

えーと11時以降がいいって意見が多かったので
日:6/27(金)
時間:23:30集合
場所:15chルディブリアム倉庫前

多少時間遅れることはあっても
早まることはないのであしからず


今日は新しいクエで短剣が手に入ると聞いて
クエストやってました!
っても前のうさぎの忍耐みたいなやつで
接触するとおいだされるルール
でも前回みたいに変身させられるってことはないので
タゲとって誘導したりやりたいほうだい
特にこれできていいのかwwwってのが、、、
Image917.jpg
パペット^p^
これうまく使えばすげ江簡単、、、
虎にはさまれたときも片方殴ってパペだして
ロープに非難すれば余裕で回避
すぐにすいか5つ集めて交換!
Image918.jpg
INT+1の良品だけど期限付きかよ!
篭手のほうが攻撃28だっけな?
まぁ30装備からするとかなり強いです、、、
まじ期限さえなければなー(’

@ペット3匹集めた人みつけました
Image919.jpg
>なんか組み合わせによってはこういうエフェでるらしい
これは雪関連だから鎌倉かな?
龍3匹ででかい龍とかでるらしいです
豚3匹ならなんですかねー
でかい豚とかでたらかなりおもしろいんですが^-^



そんでは明日のビサスよろしくです
自分は用事さえなければ15分くらいから待機してると思うんでー

続きを読む

まーだー

メンテおわんないから先に更新ー

ビサスは友チャとかでも時間を聞いた感じ
金曜日に決まりそうですねー
時間はまだ決めてないっていうとろさ、、、
21時か23時開始にすると思うけどー
まぁまた明日の記事に決めてから書きます


今回のメンテの内容なんですが
・ワールト移動完了
・切手の販売停止
・白書20%
・ペット3体まで出せる
・新ビクトリアアイランド
自分が気になったのはこれくらいかな?

[白書]
白書は成功率20%闇率50%っていうけっこうハイリスク
けど5%とか貼るよりはこっちのがいい気がす^o^
[切手]
切手はまぁ升うんぬんで色々とあったし
TSでも値段が異常になってたから問題ないかと
ただ詐欺られたーって拡声器が増えそう^^;
[移動]
ワールド移動は拡声器で申告とかありそうですね
まあこれは後日のランキングに注目ってことで((
[ペット]
これはまったく意味がわからん、、、
増やす予定はまったくないですね
[新大陸]
これは新キャラでも適当に作って見に行こうかと
でも今までのが沈んで新しいのってのは設定無理やりすぎw


そんではメイポ入れるかみてきますー
ビサスは無理な時間がある人だけ教えてくだしぃ

続きを読む

げりらー

昨日の夜
斬りジャクムとかやりたいねーって話を友チャでしていると
また斬りビサスやろうという話になり
急遽メンバー募集することにー
日:6/27(金)or6/28(土)
時間:21:00~24:00
この日と時間の中からいける時間教えてほしいです
いける人の多い時間に行こうかと思っています

久しぶり+急な開催なんで
6人も集まれば十分かなーっと
ビサスおわった@はチャットするなり、
みんなで遊びにいくなり
自分達の狩りにもどるなり
お好きなようにどうぞです
ただしアイテムの分配とかはちゃんとしますんでー
遠慮とかいらないとかあまり言わないようお願いします


んで斬りジャクムを開くならーって話なんだけど
腕は比較的簡単に殴れる場所みつけたし
本体も雑魚無視して攻撃or雑魚瞬殺だろうから
必要なのは人数とレベル!
やるとなると140↑、最低でも130↑はほしいですね、、、
140が理由なのはジャクムのレベル補正がはずれるから
でも140↑となると限られるだろうから
2~3PT分集めるには130↑くらいがちょうどかと

2PT分くらいなら知り合いから集めれそうだし
ジャクムとか大きなイベントになるともっと人集まるかな?
秀さんとか夜合さんとかの人気ブログに頼るかも((
まぁ開催なんて果てしない夢だと思いますが^^;


んでは来てくれるかたは、
行ける日と時間をコメントなどで残してくださいませませ

続きを読む

かいさん

今日、ギルド「SchoolDays」が解散しました
Image862.jpg
解散した理由とかは書きません
今までマスターがんばってくれた戯れありがとう!
そんでこれからマスターのアイコンがんばれ!
自分は草葉の影で応援してます^-^
スクールデイズにのこったままだった人で
だれとも連絡がとれないよーpqって人は
アイコン(lovery戯れ)に内緒してあげてください^3^

自分は前行かせてもらっていたホンテPTを、
解雇?って形でやめた時の理由とかもあるので
しばらくはソロギルドで行きたいと思っています^^;
Image864.jpg
そんなの気にしないよーって言うかもしれないけど
前のスクイズが評判悪くなってつぶしたんだから
今回のは評判悪くしたくないので
自分なりに大丈夫かな?って思えるときまではソロしてます

まぁソロギルドといっても
友達のギルドに連合でまぜてもらって遊びにいこうかな
とかは考えているんですが
連合だけでも迷惑かかるようだったら完全孤立モード!
そこまで言われることはないと思うんだけど、、、
迷惑がかかりそうだったら遠慮なくいってください^^/


ではー
新生スクイズが長く続くよう祈りませう

続きを読む

はーいじん

休日は延々と狩りまくりー、、、
おいらんが土日で抜くとかいうもんだから
ついついNEETの頃思い出して廃人しちゃいました
土日で400mくらいためたかな?
とりあえずめっさだるおー0-
おかげで173慣れたのはありがたかったんですが^^/

時刻は深夜2時過ぎ
チケ時間もおわり暇になったので
戯れと澪のところへだべりにー
Image850.jpg
到着すると柊が先に来ていて
その@にあるべるも遊びに着たので強化遊び
材料は自分がもってたHP30UG6犬鼻
柊→あるべる→澪→戯れ→わし
の順番で70%はるはずが柊がまさかの速攻闇^o^
澪が新しいの寄付してくれて強化再開するも
またすぐに闇orz
結局体力顔70%6枚と犬鼻3つ消して終了

他にも強化しよーってことで
骨産の幸運盾と命中鈍器でお遊び
Image853.jpg
盾は2個作って両方LUK8っていうね^p^
売れないし使えないしでもうだめーぽ、、、
Image850.jpg
鈍器は35枚?くらいみんなで貼りまくって
結果は澪1枚、柊2枚、あるべる1枚成功
1発成功が何個かできたらまた貼ろうぜってことになり
しめしめと自分が全部回収((
TSに保存しておきます、、、


やっぱ狩りより遊んでるときのが楽しいー
まあ当然といえば当然なんだが
普段が狩り三昧の日々だからよりいっそうね^^;

明日からも過疎卵(人気でてい)でEXP稼ぎ
おいらんに抜かれるのは時間の問題かなー
まあねばってみせようほとどぎすです
おくらのごとくへばりついてきます^-^

続きを読む

ばーてん

先週TUTAYAで漫画借りてきてて
今日やっと読み終わりました^^;
題名はバーテンダー
海外の大会で優勝して神のグラスって言われた人が
日本にもどってきて銀座のBARを転々とし
新しい技術とかサービスのやり方とか学んでいく話

漫画公式サイト
アニメ公式サイト

全部短編で話はつながってることめったにないから
キャラとかあんま覚えなくていいし読みやすかったー
それに酒とか分からない人にも読みやすい用に
説明とかその酒がどういう作り方かとか書いてるし
酒飲んじゃ駄目な高校生にもわかるいい話でした☆


んでこれ明日返さなきゃなんですが、、、
雨ふってるんですよね(
返却BOXおいてあるコンビニがあるんだけど
自分の家からだと近くても自転車で3分
10冊もあるから手にはもてないし
肩掛けorジーンズにひっかけるタイプの鞄しかもってないから
返しに行くとなるとけっこうめんどい;;
親父が休みなら車頼むんだけど仕事orz
今からてるてるぼうすでも作って晴れてもらいましょうか^^/
まぁもし雨ふったら歩き決定だるぉ^o^
生きて帰ってこれることを祈っててください

りぴーと

最近ボスのことばっか書いてるなー
けどボスやって危険龍いっての繰り返しだし、、、
なんか変わったことが起きないかなー
起きないかなーじゃなくて自分で探さなきゃだよね^^;
まぁがんばっていきます(’

なんてこと書きながらも今日もボス^^/
INして天狗をまわると見つけたんだけど
投げさんとビショさんが先に発見した様子
だけど投げさんDSのままで待機していて、
ビショさんも天狗必死によけていたので
大丈夫か、、、?と思いお手伝いしましょうかと声かけ
どうやら天狗抑える人がほしかったらしく快くOKしてもらいました
Image833.jpg
久しぶりに友達以外とボスー
途中ビショさんが落ちたりもしたけど
談笑などしながら楽しく攻撃
やっぱり知らない人とボスやるのもおもしろいなー
普通の狩りだと効率悪いとか文句いっちゃうから困り者;;
自分ががしがし狩れるボスなら不満なんて全然ないね!

お手伝いありがとーってことで下駄をいただき
他沸かないかと探すと1匹だけ発見
Image835.jpg
グル解散してたのでこっちはソロでもぐもぐ
慣れてきたからか暗殺+BSで攻撃できるようにー
サベジはジャンプ攻撃されるとはずれるから
暗殺のが確実に当たって時間かなり短縮
サベジも慣れれば全部あてれそうなんだけどねぇ、、、


倒した@は武者見に行って
留玖ちゃがソロしてたのでまたーり見学
DTは弩でこれまたまたーりチャットしながら雑魚狩り
適当な装備でもけっこう火力あるなーと思いながらも
また装備集めようかと思案
斬りの装備もっと強くしたいから我慢しなきゃなんだが悩みどころ^o^

むしゃ

学校まじめに行かなきゃなーと思いつつも
友達から今日休むわーってメールくるとついつい、、
この性格は直さないとだめだね;;
テスト的には問題ないんだけど先生の評価とかあるしな(’


そんなこんなで今日もさぼってしまって
昼前からボス周り
珍しく天狗が沸かないなーと思いながら
いつも沸かない武者をまわっていると遭遇!
ソロとかやったことないし誰か呼ぼうとするも
全員釣り放置っていうね^^/

なので始めての武者ソロー
Image776.jpg
上げるだけで10分↑かかってしまいました、、、
しかも上がったのが偶然っていうねww
けどここまで上げたら簡単なもんで
普通に暗殺とかBSで殴ってたらおkおk
上げてから25分?くらいで撃破><
Image817.jpg
まさかの2匹目!!!
ここはスキルかけ直しのときにおりるから嫌いなんですが
MHのとき以外は↑に固定できるようになったので
5分に1回降りられながらの討伐
30分か33分くらいかかったかな?
けどソロだから1匹4.6mでうまー

その@3週くらいしてわかなったので
フリマ入り口で1時間ほどチャットやら売り物見学
みんな放置からもどってきたのでまた探しにいくと1匹発見^^
おいらんは放置っぽかったのではげとふくさん呼び呼び
Image823.jpg
暴風で武者がおりないから楽なもんで
たまに位置変えながら暗殺+BSのマクロするだけ
途中からふくさんがかなりラグくなったらしく
攻撃態勢のまま3分くらいとまり
ラグの分バハムートが一気に攻撃してかなりふいたw
3人だったので10分?くらいで倒せてうまー
先殴り3分したにもかかわらず山取れなかったけど!


武者の雷たえれるようになっててうれしかったー
接触もHP盾とうちわにすれば余裕
まあHP盾ないからたぶん即死なんでしょうが、、、
殿の接触耐えれるまでとはいかなくていいから
武者の接触は普段の装備で耐えたいなー
@5回も振りなおせばいけそうなんでがんばりますb

続きを読む

めんて@

今日は10:30~12:00までメンテ
ちょうど学校も昼までだしーってことで
帰ってきてすぐにPCを立ち上げ天狗探し
けどメンテの時間短かったから1匹も見つからず、、、
結局ニコニコで時間つぶし;;

1,2時間くらい適当に動画あさって
沸いてるかなーって天狗回ってみると発見!
ソロでもいいけどたまには人呼ぶか、ってことで
はげじとふくあやさん呼んで3人でとーばつ
Image746.jpg
ふくあやさんに集めしてもらって2人でぼっこ
はげじ暴風打つときけっこ近づくから怖かったpq
山はさすがに取れなかったけど3人で2匹うまうま
ドロは下駄1個だけーorz

その@DTなので狩場移動をしていると
ふくあやさんの友達が沸かせたので
3人でお邪魔することに!
Image766.jpg
まぁ100ちょいのナイトさんだったから
基本は3人でやってるときと一緒
だけど1回KB無視して天狗が突っ込んできてはげ死亡^p^
すぐに戻ってきたから山は奪えませんでしたとさ-0-


天狗は最近ソロばっかやってたから
集めしてもらって暴風とかでタゲとってもらうと楽だね
なにしろ攻撃がめったにこない!
ソロ→乳150~200個 グル→乳20個くらい
DTで出たとき以外は人呼ぼうかなーと思うけど
ソロだと経験値がうまいから悩むところ
まぁその場の気分と薬の量で考えますかね^^;

続きを読む

りすがちゃ

今日はまーじめに授業受けてきて、
テストが帰ってくるもへこむほどの点数もなく
いつもどおりメイポー

INしてからまずはドラゴン探し
ホンテの頻度も増えてきたし取れるときにとらなきゃね!
Image727.jpg
16chから回っていると12chぐらいで発見!
1匹目は煙幕はってからぼこすか
討伐時間80秒-煙幕52秒なので
端に押してから煙幕はれば@はふるぼっこ
DTでもなかったのでドロは泣き声だけ-0-
昔はスキルもけっこうでたんだけどなー^^;

泣き声とった@はキャンペーンガチャチケが届いていたので
リスへ移動してがーちゃがちゃ
もうキャンペーンおわったと思って椅子もっていたので
もらえた枚数がたったの15枚だけorz
M武器の短剣でもでないかなーと回してみると!
Image733.jpg
-2ガンディバ><
グローリーソードといい粗悪しかでましぇん、、、
自分やった@はふくあやさんとイモゴンがきてまわしたけど
二人ともイヤリングやら飴だけでたいした収穫なし;;
混沌でもばーって出てくれたらMH買うんですがね^-^


@おいらんにレベル抜く宣言されました!
チケ1枚だけど負けないようがんばります
ランクから外れるのだけはIYAAAAAAA

続きを読む

しんこてい

今日ははげに誘われたホンテの新固定
初日だからへましないようにーと思いながら
昼寝して飯くってお風呂はいったりしてると
はげから電話が
なんと10:20開始と思ってたホンテが8:20からだったんです(
泣き声はもってるけどほかのは用意できてない
てかDTに集めようと思ってた
、、、
はげに手伝ってもらい急ピッチで材料集めて
10分ほど遅刻してしまい到着orz
ほかにも遅れてきた人いたけど
最後じゃなかったからといって遅刻するのはだめなので
今度から前日には用意しようかと思います;;


んで初めて集まるPTだから
ちょいいざこざありながらも9:30頃に開始
Image715.jpg
囮はぷくさんがやってくれたので
自分は第2囮っていうまぁ微妙なポジション
けど攻撃できるってのはやっぱりいいね!
ずっとDSでロープってのもつらいものがあるんです(’
んで30分?40分?くらいで首片付けて本体へ
Image720.jpg
足とかの時のSS取れてなかった;;
まぁ足ははげ死んだりぷくさん死んだりビショさん死んだりと
けっこうごたごたあったものの
はげ一人の犠牲で尻尾まで片付けました((
Image726.jpg
羽はアサルタ復帰できて楽だったけど
頭はけっこう下までおちるからつらかった、、、
それに物理防御とかしてくるからうざおー
アンブッシュで対抗してやりました☆

まー結局は
途中からなぜか左腕が攻撃はじめて
解除+集団誘惑とかくらって
近距離、遠距離PT壊滅
解除で遠距離しんだ@に来たから
ビショさんも誘惑くらったっていうね、、、
自分も岩回避したりして必死に生き延びたけど
最後は右の岩にあたって死亡;;
初めてで羽まで倒せたんだかた上出来かな?



んで頭やってるあたりから言われたんですが
22:30からの固定のホンテがあったんです
別にそこは看板だしたりしてるわけでもなく
自分達がこの時間にやる、と話し合っただけで
勝手にこの時間は自分達の番だといいだし出ろといいだす
@から話きくとそこの固定が作ったルールじゃなくて
最初に倒してた上位ランカーの固定が作ったルールだそうでした

けどだよ?
そんないつもやってる固定の人達知ってるわけもない
ジャクムみたいに看板だしたりして時間いってるわけでもない
むしろこっちだけが看板だしてたくらいの新参PTが
なんで早く出ろとか乱入だとか言われなくちゃいけないんだ?
向こうが看板とか出してたら素直に出るよ
同じ固定の人が残るっていってもルールは守りたいから出るよ
けどそんな新しい人達がホンテに参加できないようなルールは
自分的にはふざけるなって感じです

ジャクムでさえ最初やってたランカー達の看板システム受け入れたんだ
それを今度は自分達が看板も出さすに無視って
さすがに俺様主義すぎないか?

ってことで
乱入とかどうとかいわれようと
こんなひどい俺様主義に従うつもりはありません
それこそおまえの勝手だろっていう人もいますでしょうが
これは自分で考えた結果なので
多少のことでは曲げません

続きを読む

こーしん

遅くなったけどがんばって更新するよー

今日は朝からホンテ!
けど首1本目で異常なラグに見舞われて
なくなくSSソフト消しての戦いだったので
SSは1枚もなしorz
まぁ全員←から挑むーってやり方でやって
何人もが死んでいくなか残り7人でねばったんですが
けっきょくは足を落とす前に全員死亡;;
やっぱDKとか近距離の数的にきついですね、、、

お昼はTUTAYAで漫画借りるのにお出かけしたり
徹夜してたのでぐっすりとお昼寝したりしてまたーり^-^
そして夜は掛け軸の約束があったので
9:00頃からINして9:40から開始!
Image688.jpg
イモゴンが寝ていたので三色を誘ったんですが
↑か殴ってたら12kくらって開始1分たたず死亡^p^
だけどだれか死んだとき用に煙幕とっておいたので、
煙幕はって戯れにリザしてもらい復活ー^^
Image690.jpg
↑の段差と三色の後ろにある槍より後ろあたりが
どうやら12kの炎が届くみたいな感じ
けどその位置がわかれば簡単なもんで
三色には槍のあたりから投げてもらい
自分も暗殺BSではなく暗殺だけでがしがし攻撃
(暗殺BS使わないのは前が壁なので打ちづらいから
Image695.jpg
HEROの数がけっこう多かったからか
時間3分くらいあまらせて討伐☆
さすがに暗殺だけじゃ山とれなかったけど
13~15m+グル経験値でうまうまー^o^
ビサスとあわせて5~6%たまりました!

掛け軸おわった@は過疎卵いってソロ活動
Image708.jpg
チャットとか控えてまじめに狩れば
5分0.33%~0.36%=時給18.8m~20.5m
ソロにしてはかなりうまいし飽きないし
ドロはちゃっと悪いけど個人的には1番お気に入りの狩場b
ただネックなのが最近過疎といえなくなってきた込み具合(’
昔は狩ってる人が珍しいほどの空き具合が
休日になったら空いてないくらいの込み具合
峰といい自分がうまく狩れるようになると人気出てくる、、、
また過疎な狩場探さないとなー((


明日からテスト帰ってくる!
情報だけが心配なんだよね、、、
まぁ明日帰ってくると思うので
家につくころには目が死んでるかも^^/

続きを読む

よるがた

日曜の朝がホンテで
それまでに上げておきたいなーってことで
昨日の夜からすげえペースで狩り
Image667.jpg
戯れと延々と狩り続けて
朝ぐらいまで狩りました@@
んで起きた@はソロ過疎卵して、
夜からはまた戯れとざんりゅー

途中殿にもいったけど
蛙のあたりでビショさんおちたりとgdgd-ってなってきて
最後のほうはガルさんがPCから変な音がする、
という遺言を残して帰らぬ人(PCぶっこ)になり
うまうまなはずの蛙を撤退っていう涙目なね;;

けどその分戯れがビショでがんばってくれたんでー
Image675.jpg
なんとかレベルアップb
172です☆
こんだけがんばったのにランクは100位のままー
100位と99位けっこう差あるな、、、
まぁがんばってレベルあげますy


んで今から(現在5:45
7:30くらいまでぼーっとしてギルドホンテ
今日こそは倒してきます!

続きを読む

きんけつ

今日は久しぶりにジャクムいってきましたー
昨日オウルアイ強化で250mくらい飛ばしたんで
ちょうどいいタイミングでのジャクムb

Image648.jpg
いつもどおり右側で一人さみし(’
けど毒腕とか封印腕あるとかなり邪魔だから
左からやってもらえるのはありがたい^^
自分もそこから殴りたいけどBSだけになるから
一人右側で暗殺+BSでがじがじ
Image652.jpg
途中晩飯はさんで19:20くらいから本体開始
jkmの記事で三色が毎回攻撃していないとの苦情をうけていたので
わざわざ攻撃してるの選んできましたよ((
そして攻撃すること10分後、、、
Image653.jpg
10分で2ゲージ目中盤、、、?
なんか自分達でもびっくりするくらいの速さ
みんなレベル上げてるし早くなるのは当然なのかもだけど
DTちょうどにおわらせる予定の自分達にはとんだアクシデント(
結局けっこうな時間余らせてしまいまた消費がorz
まぁ3次スキルだけで殴ったりして楽しかったんですが^o^

2戦目ー
Image657.jpg
うねがAレイが出たのでお別れして
ゆずちゃんのHSをもらい腕もしゃもしゃ
暗殺が2本に順番?みたいな感じであたるから
途中から戯れとかに殴られると山取られることもしばしば
もっとレベルあげて取られないようにしたいですね^ー^
Image662.jpg
最後のほうはみんなが左飽きてきたので
スリルを求めて右側から攻撃!
なんか火柱をしゃがめばよけれるとからしいけど
3段階以外は左からのが暗殺できてうれしかったり^^;
まぁ右に行ったら雑魚処理専念するからそれはそれで


ドロは兜2個とテポだけかな?
まぁAレイ取れたし兜も最近高いからうまうま
全財産3.5mの自分にはうれしい報酬でした^^/

続きを読む

らんく

椛の賊ランキングに!
今日はいれるかどうか微妙なところでがんばってるんで
経験値稼ぎまくった@再度更新にきます
ノシ


ただいま!
今日あったことをさくさくっと書きますぜ

17時頃に拡声器使ってtsの品物を宣伝していると
ふくあやさんから卵へのお誘いを内緒でもらったので狩りへ
Image622.jpg
途中自分の飯とかふくさんの飯はさみながらも狩り狩り
ずっとジェネ打ってくれたおかげでチケなし50m!
赤字だろうに申し訳なかった感じも;;
けどチャットも楽しかったしうまかったしだったので
よければまたさそってくださーいねb

んでチケ時間にはいったあたりで
うねのジェネクエを手伝う約束があったのでふくさんとお別れ
そっこー準備してすんがそっこー終わらせました^^/
終わらせた@は経験値稼がなきゃだったので
ソロ過疎卵でひっそり、、、、
Image630.jpg
ショーダウン使うとまれに2発じゃなくなるのに
なぜか使ってしまう罠
完全に2発になったらうまそうなんだけどなー
けどがんばって狩りしたかいあって時給19~20m
途中からチャットしてペース落ちながらも17m↑はキープ!
BSとBSの合間に話すのがこつなんです(

そして@6mで目標達成だったのでビサスへ
Image631.jpg
35分開始だってのに空気の読めないビサスくんが
攻撃→1.1→攻撃→1.1を連打してくれて
かなーり時間あぶなかった、、、
1回目13分 2回目11分くらいかな
けど13chで時間おくれてたんで
なんとかチケ時間内に撃破できました^^;

そしてビサスで8mはいったおかげでっっ
Image633.jpg
ランクイン!!!!!!!!!
100位とか一人だけ3桁だけど
ようやくやっとのランクイン><
すげーうれしいですwww
まぁこれからは抜かれないように
順位をどんどん上げていく感じでがんばります
ランカーはあくまで通過点なので
まだまだがんばりますbb

続きを読む

ふぁっしょん

最近かなーりまじめに狩ってます
どんくらいまじめかっていうと
チケ時間開始からおわりごろまで
黙々と過疎卵、、、
Image562.jpg

ランカー目前で意識レベルがちがうのか
なぜかまったくあきないんです
普段なら1時間も狩れば別の場所いきたくなるんですが
過疎卵ならずーっと狩ってられますね
峰もけっこう楽しいんですが
やっぱ混んでるのがね^^;

そんでがんばったかいあって
Image565.jpg
171!!
目標まで@2レベルです^-^
このままのペースでいきたいところだけど
今日はお疲れ気味なんで2時まで狩れるか、、、
最低でも12時くらいまでは狩りたいですねorz

今日か明日にうねのジェネクエ
日曜日は朝からギルドホンテ
んで月曜日ははげに誘われたホンテ
泣き声こんなに取れるかな^^;
ジェネクエの分はとってるし
日曜のやつは時間あるとかなんとかなるだろうけど
日→月のやつがちょいきつそう
てか日曜日はがっつり狩りたいから取るなら月曜だし(’
学校いくまえに早起きして探してみるかな!

続きを読む

てすと

昨日からテストが始まり
自分はとってる授業の関係で今日からだったんですが
その初日からデンジャラスな一日でした、、、


・昨日の夜
明日2時間目からテストだるいなー
まぁ情報だけだしさくさくっとうけて帰るかー
ってな感じで深夜2時ごろ就寝

・今日の朝
8:40に目覚ましがなり目覚める
9:55までに登校すればいいからー
飯くって天狗でも探してから出かけるかな
とか思いながらなにげなくテストの予定表をみると
☆6/10の予定☆
1、論理・国語総合→2、家庭科・日本史→34、その他

あれ?情報がないよきのせいかな
あれ、?今日何日だ→6/10
あれ、、?情報って明日じゃないですか
あれ、、、?僕国語と家庭科取ってるよ、、、?
あれ、、、、?@10分でテストはじまっちゃうぞー^o^
あ、、、れ、、、、?

やべえじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ着替えてないし飯食ってないしwwwwww
なにより片道15分かかるぞおいwwwwwwwww
ってな感じで一気に目が覚めて((
着替えて鞄もって鍵しめて必死に自転車こぐこぐ
あまりに急ぎすぎて寝癖直してないし携帯忘れるしあばば
けどそのかいあってかテスト開始5分後に到着!!!!!
アウトかと思って絶望してたけど
遅刻10分以内ならテスト受けれるらしかってせふせふ^p^;
一人だけ汗だらだらかきながらテストうけましたorz



初日からこんな状態になるとか幸先悪すぎだろ;;
けど問題は勉強してないわりにけっこうできたからおっけー
明日が情報らしいんで、、、、
予定ちゃんとみながら1週間テストうけてきます^^/

続きを読む

あばれ

今日は学校が昼からだったので
2時間だけ授業うけて本屋よって帰宅
そのままメイポいーん

INしてから天狗1匹ぼこって
神社で補給をしていると柊サブと遭遇
少し雑談をしておはぜ行くとのことなのでついてくことに
Image539.jpg
そこにいたのはサングラスヲつけたナイスガイ!
柊がおはぜ吸うのの手伝いらしかったので
暇だった自分もお手伝いに参加
Image554.jpg
ふーちく達には↑で待ってもらって
自分だけグルなしで巣を壊しまくり
Image545.jpg
んで壊したら適当に↑に移動して
ふーちく達が殲滅していくっていう完全なボランティア(
まぁ暇だったからいいんだけど^^;


経験値はたまらなかったけど
狩場荒らしまくる感じでけっこう楽しかった!
クラピから装備1個ドロって黒字だったしねw
また暇なときはお手伝いもとい荒らしに行きます^p^

続きを読む

ななし

今日は用事がなんもなかったので
たっぷりメイプル


INしてみると久しぶりにやくそーが!
持ち前のボス運でワルメン見つけたらしいので
押しかけていっていっしょになぐり
Image517.jpg
防御多くてうざかったわりに
ドロはパルスとモンマグだけorz
パルスとか色で#と見間違えて期待しちゃいます

DTは久しぶりのソロビサス
Image524.jpg
時間はグルとかわらず11~12分
最初のよせがやりやすいくらいで
@はグルとほとんど大差ないね^^;

そんでビサスおわった@は戯れとざんりゅー
Image527.jpg
ゆずちゃんが反抗期らしかったです
けどすぐに機嫌なおして1時間30分くらいもりもり
ドロは装備だけだったけど経験値でうまー

夜は自分で人集めてみてじじい!
Image531.jpg
めんばーは、
りかるさん こーじさん あるべる たわむれ わし いもごん
なんか暗殺当てにくかったけど
2分30秒くらい時間あまって余裕で撃破
山がりかるさんだったのがちょい驚き^p^


時間なかったので手抜き更新
また狩りいってきます^^/

続きを読む

きけん!

リンク紹介
秋の訪れ
スクイズの空気ことあきゅんのブログ
ギル員ブログのRSSがあるので自分は頻繁にいってたり^-^
最近メイポ来てないようです、ちゃんと来なさい(


今日は夕方頃までお出かけもとい拉致されていたので
5時すぎからのIN
峰で狩ろうかなーと思っていたけど
昨日落ちたところが危険な龍の巣(過疎卵)だったので
そのままの流れで過疎卵やることに
Image494.jpg
休みの日とかは最近混んでるなー
沸き時間の関係で人気卵よりはこっちのがうまいうまい
時給18~20mくらいでました^o^

途中からは三色がまざって2人で狩り
Image495.jpg
↑1段だけなら110手前でも処理できるし、
置きプリおいてもらえればこっちも効率あがってうまうま
途中三色が飯にいったりもしたけど、
1時間ちょいくらい狩り堪能しました^^/
効率はこっちが21~24m
ブリサ吸わせと効率いっしょらしかったです
ゆとり狩りのように見えて、
1段でも狩らせてるからゆとりじゃない不思議!


ではでは
今日は車の中でたっぷり寝たんで
遅くまでがっつり狩って来ます><

続きを読む

りんく

最近リンクがちょこちょこ増えたんで
一気に紹介

永遠不滅
斬り友である瞬牙さんのブログ
STR斬りに自分より早く移動した人で、
永遠不滅のギルマスでもあるお方

うさちゃんは鬼ばかり
はげじ繋がりで知り合ったふくあやさんのブログ
狩りだるいだるい言いながらも普通にあがってる謎系の人^p^
ほしいものはスペックと栗帽子らしいです((

精神力は不可欠
ギルクエで知り合ってお友達になったリカルさんのブログ
ガチャが大好きなようでガチャスタンプが1000枚超えてたり^^;
@投げとHEROもっててかなりおつよい!

小原の気ままなめいぽ
けっこう古くからのお友達、留玖ちゃのブログ
ブリザ30なので卵がすがす狩れるそうな
うらやましいかぎりです-0-


最近増やしたのはこの辺かな、
みんな前からブログあったらしいけど、
自分はブログ巡りなんてめったにしないから
偶然or向こうが発見じゃないと見つけれない^^;

SS撮り忘れでネタがないのでこれで勘弁
明日はがんばって書きます、、、たぶん

続きを読む

びびび

最近あれー?って思うんですが
ビサスの入れる時間って
入った時間から24時間じゃなくて
おわった時間から24時間に修正されてますよね^^;
毎回チケ前から開始して、
チケ@に終わらせていたので
時間かかる斬りにとってはかなりだるいんですけど、、、
バグでそうなってるとかで修正されないかな;;
次元の欠片のときもあるし
長い目で見守るとしますか^-^

そんな愚痴をいいながらも
元気にうねとビサス!!
Image480.jpg
昨日は衝撃的な出来事
上の爆弾くらう→回復おす→チャット状態→回復できない→死亡
っていう事になり1回目死んでしまったので(
今日は死なないようにチャット控えてがりがり
Image487.jpg
けど1回目が途中でうね死亡orz
どうやらジョイパがどーたらなったらしい
(使ったことないからわからん
2回目は二人でごちそーさま
1回11~12分くらいですかね
落ちて気絶くらったりしなければ


ビサスおわって今更新してる状態なんで、
これからは峰か過疎卵いって経験値稼ぐつもり
過疎卵もぐるでやるとうまいんですよねー^^
だからってあんま広めると峰のときみたいに((
なので過疎ブログでひっそりこっそりとお教えしときますb

続きを読む

こまかすぎて(ry

困ったときのにーこにこどーが!

今日の総合ランク1位のやつ
一時期かなりはまってたんですよね
アントニオ小猪木とか、
ベテラン刑事の物まねする人とか
中学でまねしたなーてなつかしんで
最近これやってないなって思いながら見ていると
なつかしき人が、、、

なつかしき人

そうですくじらさんです
一時期細かすぎてで大ブレイクして
ゴールデンとかにもちょっと出てたんですけど
今はなにしてるやら^^/
釣りでもしてるんですかね
まねだけで釣りできないってパターンもありそうですが(笑


みなさんのおかげでしたっ
もじもじくんもやらなくなったし
最近ほんと見てません;;
てか食わず嫌いだけじゃいまいちって感じw
なんか企画はやってるんだろうけど
まぁ見るほどでもないかなって企画ばっか

もじもじくんは
もじぞうのボールがあれでしたの、、、
放送中止もおおいにありえます
けど細かすぎてって人気あるし
あんまやめる理由もないですよね
あるとすればクリームシチューが人気でて出れなくなった((
あの落とされるやつでけが人でた^^;
とかかなー?
番組の仕組みとかしらねーしわかんねえや^-

続きを読む

いっぽ

170のステ晒しー
Image467.jpg
ついに超えましたステ攻撃6000!
文句を言えば@9あれば6100だった、、、
まぁ装備は165から変わってないからしょうがないんだが^^;
HPは振り直したいけど
お金がちょっとないんで我慢orz

ついでにスキルもage
Image470.jpg
暗殺と煙幕がパワーアップ
煙幕は範囲十分あるし
ショーダウンが仕様変更になったんで
MH→ショーダウンの順番であげます
(スキルの取れ具合によって変化
まぁMHにふれるとしたら、、、
ホンテで順番がまわってきて成功したらですかね;;


165になったのが5/12くらい(過去記事参照
なので案外早いペースであげれました><
このままのペースでがんがん上げていって
ランカー目指しますbb
現在の100位が171レベル
99位が172レベル(よいころさん
なので目標は173か174ですね

あくまでランカーまでの目標であって
斬りとしての目標ではないんですが^-^
斬りとしての目標はそうですね、、、
180!といいたいところですが
いけるところまでと言っておきます
いけるところまでと、、、、、、、、

続きを読む

おいそぎ

ホンテ前にレベル上げようと必死こいてたら
記事を書く時間なくなったので
ホンテおわった@に書きます

ではまた!



はいただいま戻りました
現在深夜2時45分
これより今日の記事に入りたいと思います
ねむてー


なんとかビサスでレベルをあげて170に!
そしてみんな待ってるとのころで、
ビサスのドロをもったまま大急ぎで移動
そしてなんとか22:30に間に合わせて
11時すぎから登録ー
Image435.jpg
メンツは全部で25人!
自分は遠征隊長に選ばれました((
(聞こえはいいですがただの囮ですorz
そして全員が登録したのを確認して
左首開始
Image438.jpg
囮ははしごに捕まってるだけだから暇っていうねorz
地味にヘイストとMHかけて支援してました
煙幕なんて貼ってたら、
貼ってる途中に誘惑くらって逆に迷惑かけますしね^^;
そんで15分くらいで片付けて右首へ
Image442.jpg
こっちははしごいても吹き飛ばされるので
ビショさんに合図とか出しながら必死に生き延び
まぁこっちも15分かそこらで終わり
メンバーの編成をしなおして本体へ突撃!


Image448.jpg
囮PTはすん、自分、DKさん2人、ビショさん2人の
典型的?な斬りの囮PT
自分はメルガとヘイストのかけなおしだけして
@はずっとDS待機
→に誘惑で引っ張られると
毒でビショさんに負担がかかるので
→に流されても尻尾の攻撃みながら←へ復帰
たぶんどの職もここが1番緊張するところでしょうね、
得に遠距離PTの人たち;;

足→尻尾→羽→顔の順番でがんがん倒していき
最後のMP攻撃してくる右腕へ
Image459.jpg
ここまでくると楽なもんで
ビショさんはディスペルするだけ(まぶしい
自分は誘惑きて攻撃できないからはしご捕まってるだけ
召還とかもこないのでのんべんだらりって感じでした

そして最後の左腕を落としてついに!
Image463.jpg
ホーンテイル撃破!
スキルとかもらえるのはまだまだ先ですが
とりあえず倒せただけでも十分ですね^^
メンバーは25人から23人に
本当は24人だったんですが、
最後の最後で一人ラグ落ちしてしまいましたorz
戦闘の内容が薄いのは囮でずっとDSだったから(
地味そうにみえて大事な役割なんです、、、

スキルとかネックレスもらえるのは
まだまだ先の話ですが
こっちで経験つんでギルドのほうでも討伐したいです!
ってもギルドのほうは人がいないだけで
十分な戦力があると思うんですけどね、、、


最後になりましたが
誘ってくれたすん、
企画してくれた主催者さま、
一緒にがんばったみんな、
おつかれさまでした!

続きを読む

はつとの

昨日は夜11時くらいから卵さがし
16chからぐーるぐると回っていると
留玖ちゃが場所GETしたというので
はげじにまんじ前田まんじを置いてもらい二人で卵狩り!
Image343.jpg
留玖ちゃと狩りするのはけっこう久々だったんだけど
ブリザ30だけあって処理が早い早い、、、
8秒に1発打てば敵が吹き飛んでました^p^
んで自分も下の段でがんばって狩り
時給が35~37m
めっさうまうまだったので、
そのまま3時間ほど狩らせてもらいました^^


そして留玖ちゃが狩りをやめたので
はげじ(HERO)と卵をしていると、
とびさんから自分の代わりに殿いかないか?とのお誘い
当然断る理由もなく
HPは足りてるのでお邪魔させてもらうことに
Image350.jpg
メンバーはこんな感じ
自分だけ戦闘員で170台じゃないってのが、、、orz
まぁ戦力的には十分なレベルと思っているし
戦いかたもある程度は調べて勉強してたので
作戦などをある程度はなし戦闘開始
Image360.jpg
殿はタゲが移りまくってあまり攻撃をしてこないので
暗殺+BSのマクロで殴りまくり
ダメージも13~14kくらいだったので、
ヒールで回復してもらえば余裕で間に合うほど
状態異常、1・1がこない点みるとジャクムより楽でしたねw

そして45分くらいで殿片付けて蛙へ
Image376.jpg
こっちは勉強不足で、
なぜ→から殴るのかもわからず言われたとおりに攻撃
けど接触が19kなので正直かなり怖い
てか暗殺中にKBくらうと
必死にアサルタ押して逃げないと死にそう^^/
なので最初はサベジ+BSで攻撃
慣れてきたら暗殺+BSでした

途中1,2人死んだりもしましたが
30分弱でなんなく討伐
経験値も30か40mくらいもらえてうまー
さらに抽選で殿カード当たってうまー
さらにさらに分け前で12mもらえてうまー
殿カードはもちろんブックカバーにしましたb


殿行くときの忍耐の3段階が全然できなくて
はげじに頼んでしまったので
そろそろ自分でできるようにしなきゃなぁ、、、
時間あるときにでも練習しますか^^;

続きを読む

