プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



ちゃっと

昨日の深夜はずーっと戯れと卵
Image328.jpg
ずーっとずーっと卵やってたんだけど
なんか友チャが盛り上がってしまい
効率悪くしたりけっこう迷惑かけてしまったorz
狩りのときはめりはりつけてチャット控えなきゃね、、、
普段がソロだからあまり習慣ついてなくて嫌になっちゃう
てか気づくとチャットに反応しかけてる^^/
(本当にごめんなさいでした>戯れ


んで卵疲れてきたなーって思ってたところで
とびさんから天狗のお誘い
斬り 斬り 斬り 投げのPTで
とびさんと自分以外は即死なので二人でがりがり
Image325.jpg
こ、これはだな!
SS撮ったと思ってたのにね?
なんでかなかったから前のソロ画像で場を和ませようと(
うん、楽しすぎて押してなかったんだ
斬り二人とか興奮するんです^^;
んでドロはジャンプ靴とか出たけど
そこまで高額ってわけでもないので発見した人に贈呈

その@もソロで1匹片付けてうまうま
弓が横できたけど
こっちは姫いても普通にやれる
向こうは姫いたら殴れないっていう状況なので
姫いるほうに天狗運んで戦い^-^
2,3回MPKして相手がもどってこない間にごちそうさま
こっちのドロは下駄だけー;;



明日は県体の応援いかなきゃです、、、
だるいけど9時と12時の出席取る時いればいいらしいから
ひまになったら本屋で立ち読みでもして(ry
まぁ試合楽しめたら1番いいんですが^^;

続きを読む


せーふ!

無事いきてますこんばんわ
てか担任からはなにも言われないし
もじゃはげには遭遇すらしませんでした^p^

しかし!
しかしこれには予想できる選択肢が何個かあります
1、日曜日の県大応援日になにかやらされる
2、あえて代休の月曜日に呼び出し
3、火曜日によばれる
4、犯人見つからなかったときの控え要員
5、普段の行いから何も言われない
これのどれかだ!
確率的にいうとー、、、
10%:10%:20%:10%:50%かな?
まあ目撃者とかもいっぱいいたわけだし平気かと、

三色に頼んでおいたKSLライブのエコバッグが届きました
今日は親父が休みだったらしく
家にもどると、
親父:お前になんか届いてるけどこれなんだー?
わし:ああ、友達に頼んどいたライブ限定のバッグだよ
親父:友達って、、、例のネットゲームのか?
こういわれたときに、
うちの親父は古い考えの人なんで
顔も見たことないやつなんて友達といえるのか?って感じなので、
そんなやつと付き合うなとか言われたら切れるぞ?
とか思いながらも
わし:そーだよ
と言うと、、、
親父:ふーん、どんなのか見せてくれよ
これまた予想外の返事
去年の今頃の親父なら
確実に注意してくるか嫌そうな顔をするかのどちらか
自分が学校辞めてつぶれなかったのは
ネトゲで人との交流もできたからってのも大きい
と言ったのは母さんにだけにだったので
母さんがそれを親父に話して考えが変わったのかなーと
なんか親父の成長っぷりに不思議な感覚にとらわれながらも
前なら嫌がられてたことを話せたのでなんか楽しくなって
20分くらい鞄みせて説明したりして話してました

なんか母さんとはよく話をするけど
親父とはこうやって話するの久々だなー
朝出かける時間にはまだ自分が寝てるし
夜は帰ってきたときには自分はすでに自室
たまに顔すら合わせない日もありますしね^^;
けど話してみると話すこととかいっぱいあるし
やっぱ話すのっていいなーって思えた一日でした


追記:親父の考えが柔軟になってきててかなりうれしいこの頃

続きを読む

ほうか

今日は歯科検診だけうけて帰るつもりだったんだ
なのに10:10開始のはずが10:40遅れ^^/
いざ自分のクラスの番!ってなったときに
なぜか緊急集会
集まってた友に何があったのか聞いてみると
どうやら南校舎の3階で教室が燃えたらしい^p^
それもぼやどころか教室の1/4が燃えてたらしく
外からでも燃えてるのわかったらしい
自分は保健室の前でだべってたからまったく。。。orz

そんで集会でもじゃはげ(女子の体育を受け持つ男教師40台後半)
の話をうだうだと聞いて
そのうだうだ話やら注意が50分ほど
終わって帰れるーっと思ったらっ!!
怪しいやつは今から担任が名前呼ぶから残れとのこと
んなの呼ばれるわけねーよwwwと思い
担任に帰るわーと言って立ち去ろうとすると、
担任:おまえ名前かかれてるから残れ
わし:、、、は?
2時間目途中から歯科検診でつぶれるしと、
さぼって別のところいってたから
犯人じゃないのか?って事情聴取されるらしい

けどですよ?けどですよ?
教室が燃えてた時間は
自分は保健室の前いたんですよ
そんで騒いでたからかなりの奴に見られてるし
廊下歩いてた先生捕まえて遊んでたりしてたので
かなりのアリバイがある状態
体育館あつすぎるので
そのアリバイをさらさらーっと行って帰ろうとすると、
もじゃはげ:そんなに早く帰りたい理由でもあるのか?
わし:ホームシックになりましたHAHAHA
もじゃはげ:そんなこと言ってなんかやましいことでもあるんじゃないのか?w
こんな言葉を怪しそうに言われたので
暑さでいらいらしてたこともありむかっと来て
もじゃはげがよそ向いてる間にもうダッシュして逃げてやりましたとも(
追いかけてきそうになってたけど
靴はかずにもって逃げたので余裕で逃亡^^/

明日なに言われるかわかんないけど
帰りたいものは帰りたかったんだからしょうがない
なんたってメイポで僕を待ってる人が!
ただジャクムしたかっただけですs-sn



そんで急いで帰って行ったジャクム
Image324.jpg
HP減ってないと思ってたのに減っていて
4502くらって接触死orz
腕うまうましただけでおわりとかなける;;
これも全部あのもじゃはげのせいですね!
普段の自分なら死なないし((((((
まぁ急いで帰ってきたのにそれはないぜとっつぁーんと
うさばらしに武者と天狗をまわり
天狗をソロでぼこすか
Image325.jpg
3匹殺してドロは下駄2個
1回に乳150個くらいで時間は20分くらい
暗殺だと死にそうだからサベジでやってたんで
まぁこんなもんですかね


最近この時間帯ひまだから更新すること多いなー
まぁ用事ないかぎりは午後更新のがいいかな
ただ単純に気分の問題で^^

はやめ

パッチでひまひまなので早めの更新


昨日の昼頃はやることもないのでぶーらぶら
前回の記事が午前暇だからやった話ですね^^
んでいったん飯落ちして
9時ごろからまたINして少し姫をした@
いつもどおりうねと二人でビサスデート^-^
Image278.jpg
ビサスがシールド状態になったら
普段は6秒ためてから暗殺
メルガードが切れ掛かってるときは
メルガかけてから3秒ためて暗殺
スキル全部かけたときは暗殺即出し
ってな感じで使い分けながらやるのが
単調な行動しかしないビサスでも楽しくやるこつ-0-
@わざと暗殺12秒ためてから打ったりするのけっこうw

ビサスおわった@は戯れと卵
こっちは置きプリのゆずちゃんがいるから
デートとは行かず3人でもそもそ^p^
途中マコネロさん(ふーさんの友)が遊びにきて
無理やり火力計測させたりしながら
まったりもったり2時間手前くらい狩って
Image289.jpg
レベルアップbb
(ETCが邪魔して顔があばばば
これで暗殺30まで上げきりました!
まぁ4%しか上がらないから
そこまでぐーん変わるわけでもないですが
やっぱり30にできたって感じがうれしいですね^^

そしてSPが1余っていて
どれに振ろうかなーと悩んでいると
ふーちくが煙幕30を見つけてくれたので即購入^^;
前回より高めの45mでしたorz
そしてみんなの見守るなか張ると、、、
Image290.jpg
自動回復じゃまwwwwwwwww
なんか昨日のSSひどいな、、、
まあ成功したからおっけーです;;
悩んでいたSP1を振って21に
でも範囲が伸びるのは22なので秒数が伸びただけ
これならインテンションに振ったほうがよかったかな?
振ってからすんに言われてちょっと後悔しました;;
(インテンション覚えてすらないんですが^^^^;


煙幕20の反動かここのところ調子いいです
けど調子に乗りすぎるとろくなことないしねw
自重しながらがんばりまっす><b

続きを読む

あんち

今日卵まわってて思ったんですが
中段の安置から2匹だけ殺してる人多くね^p^
って話
たしかに90レベルとか100レベルとか
そこらへんの数狩れない+HP少ない人ならわかるよ?
けど4次しててTT持ってる人とか
暴風がんがん打ってる人もあそこから殴ってるわけです^^;
そこまでみんながあそこで狩るのなら
それなりの効率と黒字が出るのだろう!
ってことで斬りで5分間計測
Image276.jpg
BSでよけながらやってるから
攻撃されて↓に落ちることはないし
8秒沸きってのは固定なんだから
火力と効率は関係ないはずb
5分後、、、
チケなしで350kUP^^/
狩る数が数だからメルはそこまででも、、、
まーつまり
チケありで狩って1時間8.2m^^;
たしかに90くらいの人にとってはうまい
けど4次してる投げとか弓なら
下段とかで普通に狩ったほうがうまくないか?

TTもってたら8秒で2匹は簡単に倒せるだろう(予想
暴風打てたら8秒で2匹は簡単に倒せるだろう(予想
8秒で2匹ぎりぎり><;
とか言うんなら安置がいい
もしくは黒字狙いって人もいるかもしれない
けど卵は高額ドロとかないし
ケンタとか羊を乱獲したほうが黒字じゃないか?って話です

つまり、、つまりだ!
安置から殴っている人には
自分には到底理解できないような何かがあるんです!
自分の憶測では
1、安置に慣れすぎてダメージを食らうのが嫌になった
2、安置から出たら死ぬ
3、安置こそが遠距離のジャスティス!
この3つのどれか(


そうじゃなくてこうなんじゃね?って感じの意見とか
安置のが○○って感じでいい!!
って人は教えて下し
まじにすげー気になります

続きを読む

ぱりぃ!

ネタがないんで昨日やったジャクムでもー
昨日の20時30分頃あたりに
看板の21:00~22:00があいていて
三色が友達にTTを取らせてあげたいってことなので
急遽メンバー集めてやることに^^
メンバーは
三色 うね(弓) リャオ アイコン ぴんこ スキル取りの人
この6人(スキル取りの人は生き残り優先なので攻撃なし

最初は←の状態腕からぼこすか
アイコンだけは→からのが殴りやすいってことなので→から
自分は毒腕消えるまで→いけないんですよね;;
んで←からぼこすかなぐっていると、、、
なにやら→から物音が
んー、、、?って感じで見に行くとっ
F6してるアイコン(墓)が!!
アイコン(墓)はラグかったそうですorz
Image264.jpg
アイコン(墓)を生暖かく眺めながらも進行(
本当は煙幕↑に出したほうがいいんだけど
時間も押してて暗殺で削ったほうがよさげだったんで
↓に出させてもらいました;;
まぁ結果的に↓から2本目が防御腕だったんで
問題なかったようでしたが^^;

腕を綺麗に片付けて本体へ
Image268.jpg
暗殺もあがったことだしってことで
オーパーツが出るまで暗殺+BSで削る方針^-^
本体に突っ込んだら死ぬかなーって思ってたけど
3段階もすべて耐えれました!
昔はHBなしじゃ無理だろとか思ってたのに
かなりの進歩^^
そしてなんのいじめなのか
敵の防御中に暗殺をためるも
防御解除間近になると1.1or封印をくらう始末、、、
おまえそんなにため打ち嫌いですか?^p^
って感じで最後の方煙幕使ってためてました^^/

結果からいうと
時間オーバーしちゃいました
けどそこは始める前から分かっていたことなので
次の看板の人たちに連絡して少し時間をもらいました
(とびさんありがとー><
ドロは兜とテポとチュロとTT!
スキル取りの投げさんは130だったので
本当にでてよかったです


暗殺で攻撃したほうがたのしいんだけど
やっぱり雑魚処理のが慣れてて楽だなー
けど暗殺+BSのほうも慣れといたほうがよさげ
色んなボスで使えるしね><b

続きを読む

かくせい

ま、まずはこいつを見てくれ
Image246.jpg
拡声器で希望取ってたのを
キャラサーチしまくり→店の前でスクイズたむろ→
プチタ召還→暗殺出る→即買い
カンストしたけど買ってもらいましたよええwww
某ギルドの某投げ族さんのおかげで
8gとかあほみたいな金額になってますしねwwwww
カンストで買えたのが奇跡みたいなもんです、、、

そして15-1に移動して
手ーがくがく震わせながら
みんなが集まるの待って
いざ!!!!!!!!!!!



















0098419838.jpg
※三色撮影

Image247.jpg
う亜hl;嗚呼アンあ
あおh;あのいあしおbp「あも
きたこれwwwwwwwwwww
50%だからちびりそうになったけど
奇跡の成功^^^^^
まじもぉ30になれるのかよこれ
みたいな感じであきらめてたんで
すげえうれしいです!!!!
買ってくれたプチタ、
露天から買うの手伝ってくれたスクイズ員
成功祝ってくれたみんな
本当にありがとう;;
これからも斬りランカー目指してがんばっていきますb


そんで張っただけで終わるわけもなく
SP8あまってたので全部振って
暗殺28にし
ビサスに行き性能チェック
Image262.jpg
即出し30k^p^
6秒チャージでもクリティカルでればカンストでました
そしてタイムが
15分30くらいから12分40くらいに!
みなぎりってMH20もらえば10分いけそうな感じ^-^
まじここまで成長できたとかうれしくてうれしくて、、、


借金まみれになっちゃったけど
こんだけいいことあったんだからおk!
ってことで
水曜までにレベルあげて30にしますよぐへへ

続きを読む

ざんりゅう

今日は2時くらいにおきてIN!
最初の1時間くらいは峰でソロ
でも段々と飽きてきたので
補給したり狩場うろうろしたりしてると
リャオから残龍の誘いを受けてGO-
Image239.jpg
1,2精霊さん 3リャオ 4ぴんこの配置
途中HS忘れたりしながらも
精霊さんのジェネTUEEで時給28mくらいbb
Image240.jpg
レベルあがるの日曜かな?
って思ってたのがぐんぐんとあがり
レベルアップ!
、、、
となるすんぜんでご飯になり
残り0.5%なのになくなく撤退orz

そして飯からもどった@
危険な龍の巣で残り0.5を稼いで
Image241.jpg
今度こそレベルアップ!
170まで残り2の168になりました^-^
んで上げるときはINTとかの関係で
ウッドワンド装備してるんですが
ベノムで敵1にしたり
BS削ってメルボムでとどめさす
みたいなやり方でなんなくあげれました><
こうやって色々できるところが斬りのいいところだよね^^
(セングとか魔のが楽だけど、、、

レベルあがった@はギルクエいったんだけどー
4回くらいやってドロは攻撃手袋60だけ;;
暗殺はいつになったら出るんだろって感じだけど
まぁ少しずつでも回数こなして狙うしかないね
どっかのだれかさんのせいであほみたいな価格だし^^^^

続きを読む

れヴぃあたん

め、めずらしいことがおきたぜ!
今日の夕方DTくらいのことだ
やることもなかったので
グリとドラなどの中ボスをを周り
1匹も沸かず涙目になって
いまだに見たことのないレヴィアタンを探しに行き
ぐーるぐると回っていると、、、
Image198.jpg
・・・(∵ )
!???
久しぶりの高額ドロこんwww
能力を見てみると93移動12
フクロウで調べてみると
90mくらいで売れるっぽいです
なので80mで買い取り手募集~~^
エルフだせばいいんだけど
営業許可証しかもってないんだよwww
しかもPも10Pしかのこってない^0^

そして調子にのった自分は
サクもザクもないのに峰へ
Image200.jpg
ETCざっくざく
40分くらい狩ってメルいっぱいだよーあははは
けど装備もなんもでないからつまんないよーあははは
2%だけためて帰りましたとさ


飯くった@にジャクムにも行ったんだけど
SS立ち上げてないのにボタンおしてたらしく
なんも取れてませんでした(
ビサスのときもがんばっておしたのに
SS立ち上がってませんでした(
本当に涙目
今度からは立ち上げたかと保存したか
ちゃんと確認するようにしなきゃね^^;

へらない

最近がんばって本消費してます
一時期は6冊積んでいたのも
残りわずか1.5冊
死神のバラッドと禁書目録です
0.5のほうが禁書目録ね
(まだ読んでなかったのとかはなしで^^;

だけどね、、、、
こんなにがんばって読んでるのに
25日また増えるんですあばばばば
6月10日にもまた増えるし
いくら読んでも減らないよーwwww
全部消化しきるのはいつになるか
というか本当にこれ消化できるのか
とっても怖いです((’


んでー25日に買おうと思ってるのが
ゼロの使い魔14
前回の終わり方があれでしたんで
まじ楽しみにしてたやつですね
表紙があまり気に入らないんですが
@気になってる本が1冊
死神ナッツと絶好デイズでやつです
この絶好デイズって題名に引かれたのと
絵がけっこう好み
ぱらぱらーと読んでみて
おもしろうだったら買おうかなと思案中


空の教会探してます
(図書室的な意味で

続きを読む

どらくえ

プロフィールのキャラ名間違ってたので修正
瞬牙さんに言われるまできづかないとか、、、
ぴんこ、、、恐ろしい子!!


最近PS2を立ち上げるのがだるい
うちのはむかーし昔に買ったやつだから
ディスクを読み込んだり読み込まなかったりするので
立ち上げるまでに1分~5分かかるorz
なのでひじょーにめんどくさい
けど久しぶりにドラクエ5がやりたくなり
仕方なくROM拾ってきてエミュでプレイ(

ターボボタンで進めまくって
1時間ちょいで馬車GET^-^
しかしそこでわしは気づいたのさ!
PS2→4人で戦闘  SFC→3人
PS2→ふくろ所持  SFC→ふくろない
なにこれ難易度高くないっすかwwwwwww
昔倒せなかったのにこのボス弱くなったなぁとか
火山のBOSSをPS2でぼっこぼこにしてたのに
そうですか人数多かっただけですか^^^^^
これはひどいゆとり効果
まったく気づかなかったぜ、、、

でもSFCはSFCでもエミュ
3人PTでもターボでレベル上げできるから
4人分の戦力余裕で確保できて楽b
むしろホイミスライムが取れなくて
無機になって狩りまくったせいで
偽大公倒してないのにベホマ覚えてる^0^

今のところ場所のメンバーも入れると
主人公24 スライムナイト21×2 スライム16 ブラウニー14 
ドラキー13 ドラゴンキッズ12 ヘンリー(墓)9
こんな感じ
ヘンリーが墓なのは装備向きすぎて
防御ない→殺される→復活めんどくさ
これで放置プレイしたままゲーム進行してます^p^
まぁ偽大公戦前に生き返らせれば問題ないだろう(

メンバーは
コドランをホイミンにして
ヘンリーのとこに適当なのいれて完成
99まで育つのじゃないと嫌いなんですはい^^;
てか途中で止まるのは最終的に弱い、、、


ホイミンとってたら何レベルなるかなー
30くらいまでにはなんとか捕まえたい
ってか塔の中でやってるから他のやつ育たんwww
ホイミンとれるいい場所あったら押して下し^-^

続きを読む

あばたー

自分=ネタって意識がいつやた根付き
アバターとかもまともにすると引かれるしまつ
そして普通に考えても気づけばネタになっているアバター
この由々しき事態から逃げるべく
過去の歴史をほりかえしてきたぜ、、、
初代
76.png
2代目
100.png
2.5代目
140.png
3代目
155_20080520195232.png
4代目
160_20080520195236.png
あれ、、、、
最初の以外目見えてなくね?^p^
気のせいか気のせいだよな気のせいですね(

でも注意深くみると
すべて動物の帽子アバターをつけているんだ
ってことは動物=ネタという方程式がうまれ
動物から抜けれる=ネタ脱却^-^
それともまさか靴がスリッパかだからか!?
そうだよな
普通にスリッパで歩いてる人なんていないもんな
これは盲点だぜ、、、、
ってことは次から長靴or裸足でおkってわけか
おkおk
こんなことをしても参考にならないと思ったが
比較してみると意外と役にたったぜ

次からはサングラスをベースに考えるとします
なんたって顔14タフガイwwwwwwだしね
目だけは見せられないです

続きを読む

えんまく

ついにやりました、、、
1枚目はジャクムドロの分を貼って失敗し
2枚目は5mで購入したものを失敗し
はげじに見つけてもらって
ぷちたに買ってもらった3枚目も失敗し
今日
やっと4枚目を見つけて、、、
Image172.jpg
煙幕20きたぜうぇうぇwwwww
本当はたいしたことないはずのスキルなんだが
70%のくせに3回もすかってくれた
ベノム以来連続失敗スキル^0^
しかもベノムのときのようにフリマになく
毎日毎日フクロウで探しつづけました
もうなんていうか
フェイクとか他の高いスキル成功したときよりも
テンションあがりまくりんぐです^-^-^

そして勢いに乗って30を
貼ろうとしたけどフリマに在庫なし^p^
20はろうとか思うまでは20も30も普通にあったのに
貼り始めると在庫全部きえるとか
どんだけ煙幕に嫌われてるんですかー;;
それとも斬りが増えたとか!?
まぁまた今日からフクロウで探す毎日です

かりざんまい

昨日ってか今日は
朝の5時くらいまで本読んだり狩りしたりして
そっから寝てまた12時ごろおきて戯れと姫^-^
Image149.jpg
河童に2PCでせりなくんを置いてもらい
HSのときだけこっちに連れてきてもりもり
最初のほうは40%くらいしかヒールがあたらなかったので
命中率あがるまで左集めにかえて
レベルが上がってきて命中が高くなってくると
真ん中集めにして効率あーっぷ!
Image150.jpg
レベルあがった@は煙幕なんかで休みつつ
30分1レベくらいのペースで12時~18時すぎくらいまで
ぶっとおしで狩り続け^^/
こんな長い時間狩ったのは久しぶりだけど
なぜか疲れなかった不思議
ソロだと半分も持たずに逃げてますはい;;

ドロは90パーノでただけで書は0枚^^;
その90パーノも30%をはって
1枚目すかって2枚目で消し飛びました^o^
強化なんてするもんじゃないと思う18の梅雨
まぁそんだけがんばったもんで
現在166レベルの89%
今日中にさくっとあげてきますね^^

続きを読む

こんびに

むくっと起きた午後1時
お昼を買いにコンビニにいき
焼きめんたいうどんをレジにもっていったんですが
なぜかレジが反応しない
店員があれー?って顔しながらうどんを見始め
発見してしまいました、、、
賞味期限:5/16(金)
店員:ざ、在庫探してきます
わし:あ、はい
店員:ありませんでした^0^
わし:サンドイッ、、サンドウィッチでお願いします^p^
こんな初めての事件に会いながら
サンドイッチ片手にメイポIN

INしてか30分くらいかな?
もそもそソロ峰をやっていると
やくそうがまたワルメンを沸かせたとのことなので
入れておくりと頼んでワルメンGO
Image140.jpg
今回は横もこなくて
チャットでHPがあやうかったりしたくらいで
なんなく右沸きを2匹討伐
ドロはマナリフレクション2個、ラッシュ1個、モンマグ1個
カード2枚だけ頂戴しました^^;

そしてワルメンもわかなそうだったので
カードの効果もあるしとおはぜをやっていると
すんに残龍お呼ばれ
Image143.jpg
すんと狩ってるときのSSなかったんですごめんなさいorz
すんと1時間ちょい
アイコンと1時間ちょいやって20%ほどうまうま
グルだとチャットもあるし
眠くならないのがいいですね
つかソロだと残龍うまくない;;


残龍の@に武者とかもやったけど
SSは取り忘れー^-^-^
ってか山奪おうと必死でしたはい
2匹目は横の数が尋常じゃなかったしね、、、
数だけだけど

続きを読む

めるが

最近始めたことなんですがー
自分は深夜チケなんで
学校から帰ってきてもまだチケ時間じゃないわけです^^;
DTとかであればはぜ行ったりケンタ行ったりするんですが
家着くのが3時ごろなのでINしてもあまり人がいない
そうすると
狩る気おきない→ボス探すか→ソロとかきつくね^p^
と思考がめぐり
ソロで狩れる→天狗、グリ、ドラ→天狗は金かかるなうん
ってなってしばらくぶりのグリドラ^^/

Image135.jpg
まずはドラゴンー
こいつは気絶と解除のダメージ食らうタイミングが違うので
BSを使うタイミングがシビア;;
なら常に接触すればいいって話なんだけど
それだとあんまおもしろくなくねーって感じで
サベジでタイミング計りながらBSで避け
ブレスがきたらアサルターで突っ込んで回避!
昔からこれやってるんで最近は薬消費かなり少なめ^-^
2週回って3匹くらい狩れたので
満足してグリへ

Image136.jpg
こっちはドラからいうと楽
攻撃のタイミングが全て同じなので間隔さえ覚えれば
サベジ2~4回+BSでノーダメ撃破とかもできたり
(暗殺使わないのは解除くらうとうざいから^^
こっちは1週で6匹撃破
ドロは、、、、ノードロもありや^^/


んで倒しながら時間とか計ってみると
85~90秒くらい!
時計とか使ってないけど
出た瞬間メルガ使って計ったんでまちがいないかと!
↑のSSも補助のかけなおしはなしです
昔は150秒くらいかかってたから
かなりの進歩ですね^^

月曜からもメルガ切れるまでに倒す!
っての目標にして倒して行きますbb

続きを読む

へんしん

今日は昼頃に帰宅できたので
ボスでも巡ろうかとINすると
メンテがあったのかパッチ画面へ
公式に行き内容を調べると、、、
1.電光掲示板の表示形式を変更いたしました。
2.兵法書ガシャポンが利用不可になりました。
3.一部アイテムの取引交換設定を変更いたしました。
4.MTSの不具合を修正いたしました。
そして「3」で交換不可にされたと思われるアイテムが
銀すら 惨事 投擲30 知力目30 知力全身30 ジャンプ靴30 70 兵法
増殖あったからですかねー、、、
けっこう色々と止められてます^^;
まぁエルフもってない自分には関係のないことw
Image128.jpg
狩場1でまったりチャットしてました^-^
(変身セットはふーちくの寄付^p^


そしてDTになろうとした頃に
やくそうがワルメンを沸かせたというので
いれてよあんあんとお願いしてワルメン狩り!
Image130.jpg
なんか久しぶりな気がする
最近ボスっていっても天狗かドラゴンだったしなぁ(’
まぁ誘ってもらったやくそうに感謝しつつ討伐

そして沸かないかなーと探していると2匹目!
Image132.jpg
これも2人でうまうま
けどドロは両方、、orz
スキルすらでなかったさぁ(’
2匹目倒した少し@に
回っているとソロってた火魔さんからお誘いをうけて
やくそうを呼んで3人で左沸きうまうま
こっちは横きてチャットはずんだんでSS取り忘れ;;
山は取られなかった感じだし
ドロもスキルでなかったので横どんまい^^;って感じ



グルでやるボスは
天狗以外は本当に久しぶりだったんで
かなり楽しかったです
ってかエフェクトとか忘れかけてたから危なかったorz
距離感とか忘れないためにも
1ヶ月に1回くらいはどのボスもやりたいですね、、、

続きを読む

ど!

今日は水曜だったので学校は昼まで
ってことで帰ってきて飯食って中ボス巡り^^
をしていたはずなんですが!
シスのお友達の方から内緒をもらい
気づけばこんなところに
Image116.jpg
野良ジャクムです^p^
#要員がいないとのことなので
久しぶりに起動した石弓で参加-0-
しかし武器が弱すぎるし補正くらってる
っていうよわよわな状態なので
レイフがぎり10kでるくらい、、、orz
さらに投げさん1人とHEROさん1人おちてしまい
Image118.jpg
自分がフリーザーとアイスを使って雑魚処理することに
なったんだけど3段階入る直前あたりで鯖落ちorz
残り4人じゃきついだろってことで
1度撤退して2回目へ

Image122.jpg
攻撃あたりまくってKBするのうざいなーと
回避のありがたみを再認識しながらぼこすか殴り
看板的な意味で時間ぎりぎりの5:27分に撃破!
(1回チャット死してリザもらいました^^/
ドロはベノム30、薬、カードくらい?
めっさ赤字でしたよ;;


まぁ弩で狩りするとか久々だったんで
けっこう楽しかったような気がしないでもない(
でもやっぱり
斬りのが楽しいっすね^-^

続きを読む

おおあめ

昨日の天気予報で雨って言ってたんです
けど朝起きて外をみると
霧雨?程度くらいしか降ってなかったから
わしは傘をもっていかず普通に登校しました
これが、、、悲劇の、、、はじまりでした、、、
1時間目←雲行きが怪しくなってくる
2時間目←降ってくる
3時間目←どしゃぶり
4時間目←え、これ、ちょwww
5時間目←どざー☆
6時間目←どばー☆
、、、
帰れねーよばーろーwwww
しかし、しかしだ!
家に帰って早く遊びたいんだ
帰るしかないだろう!

職員室で大きなビニール袋(ゴミ袋とも言う)をもらって
鞄を突っ込んで口しばってしばって出発!
しようとしたら自転車の鍵がない
鍵がない→鍵は鞄の中→鞄=しばってしばって→^0^
取り出すのに5分くらいかかりました;;
ここでめげたらだめだと自分に言い聞かせ
ふたたび出発!

出発から3分あたりで
目に雨水が入りまくって前が見えない危ない助けて
それから少しすすんでいると
ジーンズからパンツに水が浸食してきてアッアッアッー!
学校出発から10分したあたりから
ジーンズの重みと靴に入った水の重みで前に進まない
さらに雨が強くなってきて雨粒がいてえwww
半袖だから地肌まるだしでさらにいてえwwww

そして足ぷるぷるさせながら家についたわしに
さらなる試練が!
シャツ←すけすけ ジーンズ←重い パンツ←しぼれる
靴下←しぼれる 靴←水ざー☆
玄関から進めないほどのカオスっぷり
でもそのまま立っていたら風邪引きそうだったので、、、
覚悟をきめて、、、
玄関でパンツ1枚に(
シャツとかは全部しぼって風呂場にダッシュ!
洗濯機に全部つっこんで
そのまま一風呂
もうなんていうか暖かすぎるし
小鹿状態の足にはきくしで天国でした^p^


やっぱり雨の日に傘忘れちゃだめですね^^;
今日のは差してても意味なかったっぽいですが
それでも直にあびるよりはましでしょうしね^^/
まぁ雨だからってなめてるとわしみたいに雨粒にやられます
注意してください(

続きを読む

165

少し前から165になってたんですが
装備そろえてから晒そうと思っていて
そろったのでステ晒しー
165.jpg
(JPGにしたから画質ちょい悪め;;
↓から素、MH、MH+タコ
MPの関係でHPが振り直しできなくなってきたけど
まぁここまで上がったし十分かなと
装備のほうが
軍手:11STR1→14
マント:3STR8→4STR8になりました
@はDEX補正あげてLUKに振りなおせば
自分的には完成
DEX装備は他のキャラでも使えるのから集めて
賊専用とかは最後のほうですかね^^;

スキルはSPが18あまってる状態
理由はMHと暗殺が手に入ったときすぐ振れるようにw
20もあれば足りるので
次のレベルからは煙幕に振ろうかと
さすがにショーダウンとアンブッシュは1あれば十分だし
ホンテ産の煙幕30もかなり安いから
これはスムーズに上がるかな?w


まあマント買って全財産飛んだので
しばらくはレベル上げながら金稼ぎです;;

続きを読む

かりば

ぴんこさんが165になったので
最近行ってる狩場3箇所の5分給はかってきました!


計測対象:5分間のEXP
キャラ:165STR斬り 
装備:120ツイン・30盾
スキル:BS30、暗殺20、毒28、MH9、フェイク30
使用した薬:塩ラーメン、マナエリ、Jたこ焼き、回避丸薬
※サクサクチケット・計測中はチャット控え


●大きい巣の峰(骨・卵)
・EXP:1.65m(19.8m/h
骨、卵ともに間にシブズをはさめば2発なので
さくさく狩れてけっこううまい
BSを多様するのであまり接触はしないが
1回あたると塩を2.3こ消費するので
黒字率はかなり低め;;

●深海海峡2(おはぜ)
・EXP:1.25m(15m/h
前に紹介した「2匹はつれていく」の狩り方
BSで敵が気絶するので防御も使われず
クラピのカードを取っていれば防御無視できるので
昔よりも狩りやすくなった感じ
黒字率、爽快感はここが1番かとbb

●大仏との邂逅(姫)
・EXP:1.9m(22.8m/h
さすがにこの効率はソロではなく
HSMAXのプリさんに集めをやってもらい
自分は真ん中で処理する狩り方
シブズを連打すれば後ろに逃げられることもないので
個人的には1番楽で黒字で効率のいい狩場
ただしプリorビショがいなければ、、、(’


他にも骨とか卵も狩るけど
そっちはグルによって効率が全然ちがうので
書かなくていっかーって感じです

続きを読む

じゃくむ

しゃっすの結婚式で更新しようと思ってたんですが
保存するまえに電源消しちゃって画像飛んだので
今日の昼にいった3人ジャクム


メンバーははげじ やくそう 自分の3人
制限時間は1時間40分!
倒せるか微妙だねぇっていいながらも
はげじに4人分登録してもらい戦闘開始
(おちるの怖かったので最後のほうまでSSなし;
状態腕から殴り始め
自分は→の2本と←↓の1本を山ごち^-^
このときが20~30分?くらいかな
けっこう速くおわったなーと本体開始して
オーパーツがで始めたころにやくそうが鯖落ち;;;
残り時間も50分ほどあったので
いけるだろうとそのまま二人でGO!

3段階の終盤
Image91.jpg
オーパーツやらなんやらの召還が連打され
ディレィのあるBSじゃ処理しきれないので
はげじもたまに雑魚処理orz
ここら辺がHEROとの差かなぁと少し涙;;
そんな感じで嘆きながらも
残り時間15分ほどあまって撃破!
Image94.jpg
残念ながらドロは兜だけ^^;
それでも1個300mで売れるから
二人で150mずつうまー><

意外と3人でもいけるなーって思ったけど
やっぱりDTに2回やりたいし
5人くらいはほしいねって感じでまとまったので
こういう珍しいジャクムはごく稀になるかな?w


まあなんにせよ
5人↓でやったのは初めてだったんで
かなーり楽しかったです^^
はげじまたお誘いよろ!!(ぁ

続きを読む

おわた

それは昨日のことでした
わがギルドのイケメン代表の麒麟ちゃまが、、、
Image66.jpg
こうなって!
Image68.jpg
こうなって!
Image73.jpg
こうなったんだ!!

うひいいいいいいいいいい
麒麟が結婚するとかメイポ界の一大事です
もぉ略奪愛するしかありません
うねを刺します
くけけけ



もうだめだ、、、

続きを読む

おはぜ

昨日は12時手前
うねのレベルが81になるまで姫をして
軽く天狗を探した@おはぜ漁へ

ソロで回ってくる人もいないので
色々と狩りかた試してみました^^
まずは巣を壊した@近くにいるおはぜを
BS2回で確実に処理するやりかた
Image64.jpg
BS→アサルター→アサルターの順で攻撃するのと
BS→BSの順で攻撃するのでは速度がいっしょになるので
効率のほうは少し下がる感じ;;
けど接触がかなり少なくなるので黒字率はそこそこ><

次にやったのが
巣を壊して6体でてきたらBSで4匹だけ処理して
残りはそのままにして次の巣を壊しに行くやりかた
Image57.jpg
これだと殺してない2匹が着いてくるので
次の巣を壊したとき8匹になって
BS2回で殺せるのでけっこうさくさくと^^/
巣を2個↑壊したときは
BSで余る分をアサルターで調節b
こっちのやりかただと接触回数が増えるので
黒字率はすこーしだけさがるけど
効率はけっこうあがるのでお勧め
てかBSあればおはぜは確実に黒字になるとww
(ただ人が回ってくるとひどいことに、、、


他にも狩りかたあると思うんですが
自分の思いつく中ではこれが1番だと思います^^;
まぁ他にも効率のよさそうな狩りかたなどあれば
教えてくれるとうれしいです!

続きを読む

なつかしき

最近卵に飽きてきたのでー
おはぜと姫交互に狩ってます
おはぜは巣が5割?くらい1発で
時給14mくらい
しかも攻撃とかあんまりあたらないし
マナエリは拾って増えるので黒字でうまうま
しかもばしばし狩れるから気持ちいいっていうねw
ただ難点があるとすれば高額ドロが少ない、、、
知力と素早さの全身60%くらいですかね?
本当にそれくらいしか思いつかない(’

姫のほうはー、、、
おはぜよりしょぼくて素早さ耳70くらいですかね
でもこっちは!
うねといっしょのグル狩りなので
うねに集めてもらって真ん中で殴るだけ
それで時給かなりでるんだからかなりいい
Image33.jpg
竹武士とかいうマクロ対策モブも
少し前までは殴ってしまいもどされていたのに
慣れてきたのかかるがる処理できます^^


それにしても姫!
本当になつかしいです
自分は100手前くらいから140くらいまで
ほとんどここに篭ってたんですよねーw
理由はBSがなかったから^^;
MAXになってからですかね
峰とかおはぜとか狩るようになったのは
そんなことを思い出しながら狩ったりすると
昔はきつかったのに今は余裕だなぁとか
手伝ってもらってたのが手伝うようになったかーとか
普段思わないこと考えながら狩りするので
けっこう楽しいですb

昔を懐かしむって意味で
今度ゴレモリとか武器庫にも遊びにいきたいですねw

おひさし

GW堪能してきました
どうも久しぶり半さんです!
あまり外に出ることもなく
家でうだうだとメイポしたりFAしたりして
てらNEET敵なGWでした^^

メイポのほうは連日4倍でしたが
HSなしの分かれ道だったので
(2日ほど三色の好意で渚がいたけど^^;
4倍ではそこまでぐぐっとたまらず
その他の時間もFAにかなり割いていたので、、
1レベしかあがりませんでした(ぁ
Image38_20080507004009.jpg
戯れにINT装備借りて
巣壊しておはぜを集めた@メルボム
斬りは装備なしでも戦えるからいいよね!
メルボムとかアンブッシュとかベノムとか(ry


そんで今日は4倍の前に
掛け軸に乗り込み
メンバーは投げ2 弓1 パラ1 DK1 斬り1
接近していれば高いダメージもこないらしいので
→にラッシュで寄せた@ふるぼっこ!
Image45.jpg
、、、
、、、、
、、、、、
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『敵との距離はばっちり@殴るだけ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         と思っていたら4つの墓が降ってきたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

週1でしか入れないから
こいつを倒すのはいつになるやら
って言ってたら来週とかに倒せそうなんですがw
まぁがんばって対策法さがすしかないですね;;

おやすみ?

なんつーか
前にも書いたんだけど
いつも更新してる時間に
金はげやったり狩りしたりしてるから
更新のタイミングが取れない
つーか気づくと次の日になってる

ってわけで
4倍終了くらいまで更新お休みにさせてもらいますorz
4倍おわったらまた毎日更新します
たぶん!




追記:気分で更新するかも!

いきぬき

GWで4倍がはじまったのはいいことです
だけどね?
だけどね?
普段更新する時間に4倍がきてるもんだから
更新するタイミングがつかめなくなってる、、、
活動的にいうと
19:00~19:50→ご飯+風呂
19:50~21:00→4倍
21:00~22:00→金はげとかボス巡り
22:00~01:00→狩りorエロゲ
そんで1時すぎに就寝と
学校帰ってきてから飯までの時間がフリーだから
その間に更新すればいいのかもだけど
帰ってきてすぐはだるいし
なにより眠たい^^/

学校が普通のところより
かなーーーりゆるい学校だから
そんなんでだるいとか言ってたら
みんなに怒られそうだけど、、、
やっぱ1年NEETしてた人からいうと
椅子に座ってじっとしたり
大人しく話しきいてるだけでだるい

それに自分は
話したり遊んだりするとき猫かぶる癖あるんで
普通にしてるだけで肩がこる
地をだせばいいのかもだけど
人に弱いところ見せるのが嫌いだったころからの癖なんで
本当になかなか抜けない、、、
昔からの友達とか
すごく仲いい友達とかには
普通に接したりできるんだけどなぁ;;
まだ通いだして1ヶ月たってないし
こんなもんですかねぇorz

まぁ前の学校で
そんな風に無理しまくった結果
体調壊しまくってだめだめになったんで
適度に息抜き(さぼり)してがんばります
健康に通い続けるのが1番大事だしね!

続きを読む

