プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



むだい

今日は昼間にINして金はげ探し
狩る人もいないのかすぐ見つかり
与一としゃっすを呼んで討伐!
っても自分は雑魚集めて安置座ってるだけ、、、
攻撃してるのは与一だけorz
まぁそれでも20分くらいでおわるからうまいうまい
4匹くらい見つけておいしくいただきました^^

そんで4倍の@にも6人PTで金はげ
Image15.jpg
アルベル、、、無茶しやがって、、、、
0%だから全然平気だったそうです(
でも夜はあまり数が見つからず
最初に見つけた1匹と、
横にあらされてたところを1箇所もらっただけ;;
24時間沸きと思ってたから予想外な数orz
姉御といっしょで6~7時間沸きなのかな?


金はげを堪能した@は三色と姫
をやろうとしたんだけど
天狗殺して狩り始めようとしたところで
三色に電話かかってきて長くなる感じだったので
戯れにおよばれして卵へ
Image17.jpg
いつも通りって言ったわ悪いかもだけど
三色に置きプリしてもらって開始
でも途中からチャットもりあがりすぎて
邪魔になってた感じ、、、
やっぱグル狩りのときはチャット控えたほうがいいねorz


G怖すぎです
おやすみなさい

続きを読む


よんばい

今日からGWのキャンペーンで
20時~21時が経験値4倍!
しかし自分は7時からご飯なわけで、、、
人気狩場とか取るのはだるいってか無理^^/
なので過疎ってるワイバ分かれ道にラブリーアイコン呼んで
自分↑ アイコン↓でもそもそ狩り
Image2.jpg
1時間で8%UP
HSなしだったのにかなりうまお
しかも三色がPC借りたら、
渚で置きHSしてくれるらしいからむふふ


4倍の@はリャオが#30張るとかなので
みんな15-1に集合
結果は、、、!
Image5.jpg
、、、
あれだ
50%だしね?
値段が高いのはわかるけど
まぁ気を落とさず(


リャオを慰めた(?)@は暇だったんで猫忍耐へ
Image3.jpg
足場分かりにくいんで難しかったけど
慣れてきたらけっこうさくさくと
しかし先にクリアしたうねから
報酬:攻撃2、魔力2の猫帽子(期限付き)
やる気うせましたともええ
めんどくさかったしちょうどいいんですが^-^


その@は6人PTで金はげやってたんですが、、、
まさかのSS画面真っ白^0^
今度倒すときに取ります;;

続きを読む

きろく

連続更新記録とだえました、、、
理由はですね
先日16時:昼寝するか
AM7時:あるぇーわしの日曜日は?
、、、
寝てましたとも!
飯食った記憶すらありませんとも!
なんていうかもうだめぽ^0^
そんなわけでまた今日から記録作り
がんばりたいと思います、、、


んで今日はアップデートありました
内容はMAP追加とアバ追加と新規クエスト
MAP追加が1番きてますね
かるーく行ってみたところ
ダメはともかくHPが骨より高い敵とか
被ダメ15k?くらいのボスいましたねー
しかもそのボスにKBが40k~50kと思われ、、、
完全に近距離用になるかもしれませんね!
(倒し方とかわかれば遠距離でもいけそうですが

まぁもう少し散策してから
順々に記事に載せていきたいかとー

続きを読む

もんはん

モンハン2ndG買いました、、、
買う気なかったんですが
友達と遊ぶときとか←これ重要
学校での暇つぶしに買いました
後悔はしたませ、、、してますorz
普段家だとメイポばっかなので
無駄なお金になったかなーと、、、
もう少し考えてから買えばよかったかも;;


@SSソフト変えて見ました
前のはccclip?みたいなので
撮影したのは全部保存されるタイプなんですが
今度入れたのはキャプチャースタッフ
なんか三色お勧めのとかで
撮影した@に選択して保存できるとかなので
しばらくこれ使ってみて
不便だったらccclipに戻そうかと

加工ソフトは前々から使ってるJTrimとペイント
まぁペイントはめったに使いませんがね^^;
JTrimはサイズ変えたり白黒とか反転とかできるし
なにかと使いやすいのでこれからもこれで!
ペイントはー、、、
標準装備なんでこれまで通り、
たまに使うって感じで十分ですね

@今使ってる曲流すソフトが
Beatjamってのなんですが
これが結構重いんですorz
軽くて使いやすいのとかあったら
教えてくだしぁ^^/

続きを読む

かいもの

買い物リストー
51RSr7ujC2L__SS500_.jpg
5166dyCNNuL__SS500_.jpg
リトルバスターズ!エクスタシー初回限定版 9240円
半月ドラマCDサントラ 3360円

半月サントラはけっこう前に出てたもの^^;
金なくて買えなかったけど最近はいったので
見つけ次第買います
でもあれなんですよね
ドラマCDおいてあるだけで満足して聞いてないから
ドラマCDのサントラとか言われても聞いたことねえよ^o^
まぁ初聞きってことで楽しめるからおっけー?w


エクスタシーは今日は予約開始の7/25発売で
メイトで予約したんですがー、、、
さっき画像拾おうとアマゾンで見てみると7046円orz
ま、まぁ地方だし!?
初日にもらおうと思えばこのくらいのリスクはうんぬん
それにしてもエクスタシーおもしろそうですねー
かなたとささみがルート追加で、
↑の画像の手前の女の子は新キャラらしいです
名前は朱鷺戸沙耶(ときど さや)
んでそのさやなんですがー
説明では「天然ボケスナイパー」とか書いてたんで
ボケてるけど突っ込みとかうまいのかなーって思ってたのに
デモ見てみるとまんまスナイパーっぽいですね^^/
リトバスに暗殺者(スナイパー)、、、
なんかわかんないけどみなぎってきたぜ!

7/25なら夏休みはいってるだろうから
がんがん進めたいっすね><
てかみんな進めよーね^^

じぇね

昨日は戯れ(ビショ)によばれて久しぶりの骨
087_20080424212029.png
最初はこなおもいれて3人でくみ、
↑2段戯れ 3段目こなお 4段目自分で狩り狩り
ジェネで2発なのでうまうまー
途中こなおと場所変わってみたりもしたけど
3段目はジェネがあたりまくりんぐなので
おとなしく4段目、、、

そんでしばらく狩っていたんですが
こなおがHPたりなかったらしく
死亡+翡翠切れで退散したので
↑2段戯れ ↓2段自分の2人狩りに移行
089_20080424212049.png
基本4段目を狩って
3段目がたまったら狩りにいくって感じで狩り
経験値がけっこうたまってる気がしたので計ってみると、
戯れ時給36m 自分時給38mのてらうまお
40mとか4倍ワイバーンでたしたくらいじゃね・・・?
みたいな感じで戯れがあがる(深夜2時)まで狩りました
おかげで夜狩っただけで85mもたまってわっほい
久しぶりにこんなにためたぜ・・・って感じです^^/


明日は遠足ー
全学年でいくらしいから人数がきもいことになりそう(’
まぁ同じクラスのやつと行動してればいいか、、、

きょうか

今日は2時ごろにINして
天狗3匹狩り狩り
ふーちくが最近一緒に天狗やるようになったので
自分も天狗殴れてたのすぃー!
ドロはマント書2枚と下駄3つ
084.png
マント書はお礼ってことで戯れに謙譲^^


んで夜は昨日ドロった+3チラニュム強化!
1枚目、、、
085.png
自分もびっくりの成功
しかしここからが自分の強化運の見せ所で
70%は怖いのでチキンに60%
4枚貼って→×○○×
この時点102UG2
ふーちくのが107らしいのでそれは超えたいなーと
もう1枚30%GO
086.png
さっすがわし^0^
見事に消しました☆
損害は30%2枚と60%4枚で18mくらい
下駄をTSで出してるんで、
18mでP買ったと思えば気にならない?;;


@ランキング復活しましたね!
自分は147位?くらいあがって477位なってました
ワールドで477なら賊でランクINしたんじゃね、、、?
とか淡い希望を抱きながら公式いったんですが!
椛の賊の100位は170でした(
斬り賊だけなら余裕のランクインなのになぁ
投げとか多すぎなんだよ っぺ

求)「職業別」ランキング

続きを読む

たまひめ

姫のお手伝いはじめましたこん
070.png
普段の狩場は卵なんですが
プリさんなどのお手伝いで姫をやることが増えました
黒字だし塩の消費少ないしうまいしで
個人的にはお手伝いというより普通の狩りなんですが
名目上だけでもお手伝いということで(


そんなお手伝いをしながらも
普段卵で狩り狩り
071.png
斬りのお勧めは上段か下段
中段でも狩れるんだけど
2体しかまきこめないのでびもーな感じ
下段は←から2個目の卵から攻撃すると
3体巻き込めて、
1番→の卵が成長する間に←の卵殺せるので
効率だけならここが1番

上段を狩るときは普段使わない
ここから殴るといいです!
069_20080422212215.png
ちょっと配置確保がむずかしいんですが
SSのあたりからBSを打つと
↑の2体を巻き込みつつ
後ろの1匹にも攻撃があたり
後ろの1匹は大体気絶するんで
ほとんどノーダメで狩れます^^
(効率のほうはいまいち;;


まぁ狩りかたなんて
人それぞれやり方があるだろうし
あくまで!あくまで自分の狩りかたの紹介でした><

続きを読む

しょうひ

最近メイポ楽しいです
ボスも色々やるし
狩りでも色んな人と狩りできて
ほんと楽しいです

楽しいのはいいんですが!
1日のリズムが
起きる→学校→帰宅→ニコニコorエロゲ→飯&ブログ→メイポ→就寝
っていうリズムになってるんで
本が消費できない^^/
おかげで積みに積みまくって
現在5冊あります、、、
てか禁書とかまだ読んでないって言うね(

学校にもっていけばいいんだろうけど
カバーとかに傷つくのやだし
なにより教室移動しまくりなんで読む暇がない
どうにかして時間つくらないとなぁって感じ;;
それにMH2nd買うよう進められていて
買ったら本読む時間確実になくなると思い
現在は必死に拒否してる状況-0-
ブームが去るのを待つしかないようですね


まぁ色々考えながら
時間とって読んで行きます^^;

続きを読む

ほんたい

今日は朝の7時からホンテ
メンバーはほとんどがギル員で
1PT 投げ3 弓1 DK1 ビショ1
2PT 投げ1 弓1 斬り1 HERO1 DK1 ビショ1
3PT パラ1 ビショ1
少し近距離メンバーが少ないなぁといいながらも
いけるところまで!って感じで挑戦

078_20080420212717.png
首の誘惑係りは装備のない夢猫(アイコン)にまかせて
自分は↓段で雑魚処理に専念

079.png
こっちも誘惑は夢猫で自分は雑魚しょr(ry
HPの高い間は解除を使ってくる黒ワイもでてこないので
意外と暇な雑魚処理係り
プチタとポスカムが途中で死に、
リザ→HBもらう前に攻撃食らう→死亡
なんていうコンボをくらいながらも
ビショは3人もいるので普通によみがえり
メンバーはパラさんが一人おちただけで残りは生存
やっぱりビショさんがいると誘惑係りしなないんで
かなり楽ですね^^


2本目の首をぬっころして
トイレ休憩&作戦会議を挟み本体へ
080_20080420212749.png
081_20080420212805.png
本体はBGMかっこいいしかなりたのしい!
けど遠距離の人数とDKの人数が合わなかったので
←の近距離PTは斬り、HERO、ビショの3人PT
誘惑はHBないと足で死んじゃう自分
→の遠距離PTは尻尾が近いので攻撃がむずかしいのか
なんか次々とお墓おちてました(

そんで誘惑をくらって→に歩きだす自分
死んだwwwwとか思ったのに綺麗によけて無事横断^0^
→にはビショさんいないので必死に回復していると
またも誘惑をくらい←へ、、、
しかしこれも全部よけてまた横断^0^;
とどめに残り人数がわずかになったところで、
また→に歩きだす自分
でもやっぱりホンテは綺麗に回避してまたまた横断^^;;;
だけど横断はしたはいいけど岩のところで攻撃をくらいまくって
あえなく死亡
082.png
結局全滅でしたはい
けど自分的に今回は
けっこう満足のいく動きができたのでよかった
もっと経験つんで優秀なおとりにならなくては、、、


本体戦績・・・2戦2敗
しかしホンテに殺されたことはなくすべて岩に殺されてます(
岩まじつよすぎだろこれwwww

ばとん

アイコンから廻ってきたばとんー
何気にバトンとかやるの初めてなきが(ry
☆ 電車(バス)に乗り遅れた  ○
☆ 交通事故 ○(2回
☆補導 × 
☆ 献血 × 
☆ 失神 × 
☆ 風俗 × 
☆ 女を殴る ×
☆ 男を殴る ○
☆ 逮捕 × 
☆ おつかい ○ 
☆ お葬式 ○ 
☆ スキンヘッド ○(坊主
☆ マリモ  × 
☆ リーゼント × 
☆ パーマ  × 
☆ 就職  × 
☆ アルバイト ○(一日
☆ 階段から落ちる ○
☆ ナンパ × 
☆ 逆ナン  × 
☆ 合コン  × 
☆ 失恋  × 
☆ 金髪 × 
☆ ピアス × 
☆ ラブレターを貰う ×
☆ ロシアンルーレット × 
☆ 競馬 ×
☆ 宝くじ ○(スクラッチ専門
☆ コスプレ ×
☆ 同棲  × 
☆ 夜逃げ  ×
☆ ホームレス × 
☆ ゴミのポイ捨て △
☆ 拾い食い  × 
☆ 犬に噛まれる △ 
☆ 飲酒 ○
☆ タバコ ×
☆ 麻薬  ×
☆ ドブに落ちる ○ 
☆ テレビ出演  ×
☆ 喧嘩 ○
☆ 恋愛 ×
☆ プロポーズ × 
☆ 禁断症状(!? ○ 
☆ ふじこちゃ~ん♪ × 
☆ バンジージャンプ ×
☆ スカイダイビング ×  
☆ スイカ割り × 
☆ 早食い選手権出場 ×
☆ フリーマーケット出品 ○ 
☆ フルマラソン完走 × 
☆ お台場の真ん中で愛を叫ぶ(!? ×
☆ グアム旅行 × 
☆ 宇宙旅行 × 
☆ プロ野球観戦 ×
☆ 掃除をサボる ○  
☆ エスカレーター逆走 ○ 
☆ ちゃぶ台ひっくり返す × 
☆ 見知らぬ人と電話口で長電話 ○(セールスからかう程度 
☆ 化粧 × 
☆ ロリコン ×
☆ ブラコン × 
☆ 熱ちっ!!熱っっっち!!!! ○
☆ 一目惚れ × 
☆ ストーカー × 
☆ 万引き × 
☆ 乗馬 ×
☆ 不倫 × 
☆ 幽霊を見たこと × 
☆ 幽体離脱 × 
☆ 土下座 × 
☆ オレオレ詐欺 × 
☆ 振り込め詐欺 ×
☆ 隠し事 ○ 
☆ 先生に殴られる ×
☆ ペットを飼う × 
☆ バンド結成 ×
☆ 映画で泣く ○
☆ 野菜作ったことあります? ○
☆ 一日中寝過ごす ○
☆ 流し素麺 ×
☆ 牛乳を吹き出した ×
☆ ピンポンダッシュ ○
☆ 物に足の小指ぶつけてのた打ちまわったこと ○
☆ 生のゲイのカップルみたことある?  × 
☆ 授業中にマンガ ○
☆ 殺意が芽生えた × 
☆ 携帯を持っている ○  
☆ 天井に頭をぶつける ×
☆ 親の財布から金を盗む × 
☆ テストで赤点 × 
☆ 嫌いな人はいる? ○
☆ バスで寝過ごす × 
☆ 徹夜 ○ 
☆ 食あたり ○
☆ ストリート誌に掲載される ×
☆ 北海道旅行 ×
☆ 沖縄旅行 ○
☆ 京都旅行 ×
☆ ピアノ ×
☆ 入院 ×
☆ 骨折 ○ 
☆ 三途の河を見た ×
★次まわす人は?
やる気のあるやつ全員(はぁと




ホンテいってきました
いつもギルドじゃないです
けっこうまともなPTで
おとりPTはいりました
びびってSSなんて立ち上げてません
本体の顔殴ってる途中で人しにまくって撤退

なんつーか精神使いすぎて書く気おきない^^/
明日はギルドで行くんで
それの記事はちゃんと書くんで勘弁

続きを読む

かんがえ

最近思うんですよね、、、
まずはこれを見てくれ
Maple SS0004
のど飴使ってるところや
煙幕の色見てもらえばわかるんですが
本当にかなり昔のソロビサスで
レベルはたぶん130か135?くらい
1回に30~40分とかかかるし
解除とかDS中の気絶に対応できてなくて
すぐに死んでいたあの頃
今から思うとだるそうだなーって感じだけど
たぶんあの頃のビサスが1番楽しかった、、、
勝てたときはすごくうれしかったし
時間が少し縮んだり、
新しい攻撃の仕方とか考えたりしながら戦って
ビサスをやることが本当に楽しめていました

でも今はどうだろう、、、
HPにはすごく余裕があるし
慣れてしまって死ぬなんてのは滅多にないことだし
楽しみといえばタイムを縮めることくらい
楽しいには楽しいんだけど
昔から言うとやっててもわくわくしない
なんていうか経験値稼ぎの作業みたいorz
新しいボスでも出れば
またあの頃のような緊張感が味わえるんですかね、、、


まぁそんなビサスでも
グルでやればけっこう楽しいんですよね
だからグルでやればいいのに!
なぜか気づくとソロってるorz
自分でもきづかないうちに
レベル上げようと必死になってるんですかね;;
なんていうかまったり行きたいもんです、、、

続きを読む

ばるろぐ

重かったのでテンプレ変更
携帯のも変えたけど、
三色から指摘があったので元のものに(’




今日は学校を休んだ(さぼった)ので
昼間からのIN
しかしINはしたもののやることもなく
戯れのカード集めの手伝いをすることに
カードを集めながら
色々な場所を移動していると
沸き修正+MAP修正(?)がはいって
かなりうまくなっているMAPを発見
072.png
沸きはイエペペみたいな感じで
←↑を見てもらうと分かるように
斬りにとってはアサルターで移動しやすいMAP
うまく狩れば三色犬よりうまそうな感じでしたね^^

カードを狙い黙々と狩っていると
戯れがバルの包み買ってきました^^/
(もちろんカード狙いで
078.png
074.png
前半DTに1個
後半DTに6,7個くらいあけたんですが
ドロは60%書2枚と黒水晶6,7個;;
かなりメルかかったらしく落ち込んでました、、、

なのでおもしいものでもでないかなーと
クエストの材料をとびさんに2mで売ってもらった
メイプルピーチをあけることに!
自分はザクチケをもっていないので
戯れに壊してもらうと、、、
080.png
(∵ )
( ∵)
Σ(∵)
桃マン2ドロ!!
なんか運吸った感じで悪い気がします(’
他にはモメガの包みがでたので
それもその場であけてカードを狙ったのですが
やはり1個じゃでませんでした;;
またとびさんに売ってもらって倒すとしましょう(ぁ

続きを読む

そうば

最近物価たかいですね、、、
特にスカドラとBSが急にあがったきがします
しかしスカドラはドロップする敵が少なく
普通に狩られる敵からのドロは亀くらいのもの
けど亀はMAPが拾いので斬りでは少し狩りづらい、、、

なので!!
昔は人気だったが新BOSSの登場により影の薄くなった
こいつを最近狩ってます!
Maple SS003

エルナスにいるスノウマン(スノーマンだったかな?
こいつのいるMAPはJrイエティがたくさん沸くので
スカドラを狙うついでに攻撃手袋60が狙えるという
けっこうお得だったりするMAP
しかも暗殺チャージすればスノウマンは1発っていうねw

なのでINしたときとチケの前とかに廻ってます
レヴィアタンに人が流れてるんで
普通に16ch全部かれたりしますしね^^
それに弾丸タクシー^を使えば一瞬でいける><
移動もしやすいし個人的にはすごくお勧めです

ってお勧めしたら自分が狩れなくなるじゃんwww
でも書いた記事消すのはもったないから
みんなで仲良く分け合いましょう;;
(全員ルディ登録でくんじゃねーよ((

続きを読む

やんした!

160.png

いつもどおりの↓から素、MHのみ、タコ+MH
HPは8回?くらい振り替えたのでかなりUPしてます
今日行ったけど天狗にも耐えれたし・・・w

んで攻撃がかなりのびた理由がこれ!
068.png

三色が投げ再開するという事件がけっこう前にあり
そのときに購入した品物
今度は借りたんじゃないよ!
ちゃんと買ったんだよ><
まぁこれで
ツイン120+ラヴァ30で合計150
自分なりには十分なレベル^-^
@は軍手が11なのでそれの強化と
マントを攻撃4のものに買えたいなぁ


とか思いながらジャクムで金をためてたんですが、、、
暇になったときに自分の状況を見てみました
SPが23あまってます
手元にはジャクムの山分け金で261mあります
フェイクは10です
、、、
やるしかないだろう!やりましたとも!!
フェイク20・・・60m失敗→68m成功
フェイク30・・・60m失敗→69m成功
ジャクムの金とんだ^0^
けどおかげでスキルがこんな感じに
081.png

まだ23にしてから狩りはしてないから
変わったかどうかはわかんないけど
257mもかけさせたんだ変わるだろう、、、
つか変わらなかった泣きますよフェイクさんwww


まぁこれで振るスキルできたんで
レベルあげる楽しみができましたぐへげは
狩りがんばります

続きを読む

けこーん

昨日は少し前から予告されていた、
翠さんの結婚式でした!
自分は手前にジャクムがあったので
時間ぎりぎりに行ったのでが、、、
もぉほとんど集まっていたのか
着いて少しすると式開始^^/
088.png

ブログでは見たことあったけどお嫁さん初見><
あまり話すほうではない感じでしたがかわいらしい奥さんで
ついつい不倫の申し込みをしていると、、、
翠さんに怒られました;;

089.png

このSSだけを見ると普通の記念撮影ですが
秀さんがはじっこでトイレしたり
煙幕でケーキが飾られたりと大惨事^0^
みんなノリのいい方で助かりました^^;

最後は雲の上へ移動して記念撮影!
094.png

なんつーか本当にラブラブな感じです、、、
だてに半年くらい婚約期間すごしてませんね(’

この@キノコ神社で二次会があったようですが
自分は用事があったので退散ー
したんですがっ
二次会の記事みるとバル召還など色々とあり
すごく楽しそうでした、、、
行きたかったなー;;


結婚式やっぱり楽しいですねー
次は麒麟の結婚式がみたいな☆
まぁ期待してますよ(((

続きを読む

ようやく

今日は昼過ぎにおきて
ずっと狩り、、、
間にジャクムと翠さんの結婚式はさんだけど
それ以外はレベルあがりそうだったのでまじめに^^/



そんで22時すぎくらいから
アイコンを誘って峰へ
しかし配置きめてる途中にアイコンがまさか墓^0^
普通にチャットしてるから平気だろうと思っていたのに
全然平気じゃなかったみたいです(
そして峰で20分?くらい狩って
沸き悪いってか卵狩りたいなーと思い、
人気あるほうの卵を探しに

16chからまわっていると
MPKされた感じの斬りさんがいたのでそこをありがたく頂戴
066.png

自分中段、アイコン下段で狩り
普段下段だけど中段でも普通に狩れました^^
てか中段のほうがショーダウン使ったりできて楽しかった、、、w


そして99.98%になったので
戯れから借りたINT装備に変えて
アンブッシュで援護しながら吸い(
065.png

やっとこさの160!
これでホンテにもダメージ補正なくなりました^^;

友チャで160になったことを報告すると、、
MS01001033.jpg

(SS消えてたのでアイコンのとこより拝借
160祝いというよりは、
学校にたいしてのコメントが多い^0^
まじめにいってるしお友達もできてますよ!(
ただMH2ndG買ってないからたまに話についていけない;;

レベルあがった@も
アイコンが残り5mであがるらしかったので
INT装備を渡して狩り続行
067.png

アイコン139!(たぶん


狩りおわった@はフリマでgdgd話しておわり
明日は結婚式のこと書きたいので
ステータスは明後日か明々後日くらい
武器変えてHP振り替えたから
自分でも前回のと比較するのが楽しみw

続きを読む

そろぐる

今日は12時手前にINして卵の空き探し
10分?くらいで空きを見つけたので
薔薇を呼んでグル狩り
最近ソロだとすぐにあきちゃうので
吸わせでもいいからグル狩りのがいいって感じ^^;

途中に戯れがビショで来てくれ3人で狩り
13時くらいまで狩ったところで薔薇が買い物に
そのまま狩場に放置させて吸わせて
薔薇レベルアップ^^/
そして戯れが弓に帰りせかせか吸わせていると、
すんが遊びにきて置きプリしてくれました^^

置きプリがあるとソロと効率は変わらなくなるので
3人狩場にいながらソロの経験値といううまうまな状態に
そのまま15時のジャクムの時間まで狩って
48%→60%に!


3時になりジャクムに行こうとしましたが
三色が学校の間に、
親父さんがPCの電源切ってたのことで
急遽15~16時の1回のみに
メンバーは
戯れ、はげ、こなお、すん、くれば、おいらの6人
狙うはTTとユニコーン!
(自分は遠征隊クエの証票狙いw
遠距離が少なく長いかなーと思いましたが
3段階ですんが死ぬも50分と中々のタイム
けどドロはTTと証票とダイモンだけorz
まぁDTじゃなかったし
こなおのTTが取れたし十分ですかね^^



明日、明後日、明々後日も7時からジャクムがあるらしいので
飯の時間はやめてもらって
いけそうなら行きたいですね、、、
SP20あまってるからフェイク20買いたいですし^^;

しゅうせい

昨日の記事のやつですがー
戦士のHP増加量50~54くらいらしいです
たぶんまだまだ間違いあると思います
どうもすみません




今日はソロビサスしてきました
HPが3回の振り直しで4072あるので
↑の段での挑戦

開始して速攻上段から、
→の足場へ復帰しながらのアサルター攻撃
上段のまま→の足場までビサスをよせて
煙幕をはりDS+暗殺+BSのマクロでぼっこ、
→の二つの段のちょうど間くらいにまくと
いろんな位置から攻撃できて個人的にはやりやすいb

そんで1回目は調子もよく
気絶は1回しか食らわず順調に削り
15分と少しでファントムへ
これは高タイム!と思いBS+アサルターではなく暗殺+BSで攻撃!
うまく攻撃をかわしながら1分30秒~2分ほどで片付けて
最高タイムの(約)16分45秒を記録><
軍手を変えてもっと上段になれれば15分きれそうですね^^


そして2回目もタイムを縮めてやろうと挑み
少し途中チャットをしてしまいそのまま全角で戦っていると
落ちましたorz
開始して2分くらいでの見事な鯖落ち;;
最近1/2で落ちてるんでなれちゃいましたけどね、、、
まぁ1回目のドロはカードと魔全身
ザクいれてないんでこんなもんですかね^^;




明日は3時くらいからジャクム!
前回は死んで標章が取れなかったので
今回は絶対に確保したいです
ってか@ジャクムの証票だけで
遠征隊クエストのアイテムがそろうんですよねw

前の敗因は集中力なので今晩はゆっくり寝て、
明日のジャクムにむけての体力を温存します><

続きを読む

ふりなおし

今回はHPの振りなおしについてー
なんか友チャでHP振りなおしについて話していると
何人かからどうやるの?と聞かれたので
やり方などを紹介!
(自分も最近知ったばかりですが^^;


・用意する物
 AP振り直し券(390P
 APをAP振り直しとおなじだけ

やり方は簡単で
①APをHPに1振る
②HPに振ると振り直しでMPを下げれるので下げる
③下げたMPを自分の上げたい場所へ振る
④おわり
こんだけっていう簡単なことですが
これができるようになるまでに色々と計算が必要なんです、、、
※HPに振ってから落ちるとMPを下げれない見たいなので注意!



1回で増える量が
弓、盗賊・・・18~22
戦士・・・・・・53~??

職業によってMPを減らせる最低値があり
それを超えるとHPに振ってもMPを下げることができません
その計算式が
弓、盗賊・・・500+(LV×12)
戦士・・・・・・156+(LV×4)
微妙な違いはあるかもしれませんが
このくらいです
(魔は計算式が見つからなかったorz

つまり
現在のMP-500-(LV+12)
が減らせるMPで
1度振り直し券で振りなおすとMPが
弓、盗賊・・・12
戦士・・・・・・4
下がるので
弓、盗賊・・・12×18~22=増えるHP
戦士・・・・・・4×53~??=増えるHP
となるわけです

一度HPに振れば
MP→HPと限界まで連打できるんですが
弓、盗賊・・・16
戦士・・・・・・20
と戦士にいたっては
上記のやり方の1/2↓になってしまうわけです
なので振りなおすのなら
APがあるレベルのあがったときなどをお勧めします

@MPはINT装備などをつけてレベルを上げ
MPを増やさない限り
あまり増やせないので
振り直しをするつもりならレベルの低いときから
計画的にやらなければ、ということです




とりあえず自分のわかることは書いたんでー
わかないことなどあればコメントによろしく!

続きを読む

くらす

助けてください
クラスがとってもとってもカオスなんです

今日自己紹介があったんですよ
まぁ名前と趣味とかいう簡単なもので
みんなだるいなーって感じながらも
やりだしたんですが、、、
A君:○○です、趣味はオンラインゲームです♪
おいwwwwww
なんか服装とか言動から見ても
そこらのコンビニにたまってそうな人がwww
何言ってるんですかwwwww
しかも軽くいったものの
他の人の視線がめっさ痛いwww
え、こいつ何カミングアウトしてんの?って目なんです
おいらは大人しく、
「趣味ってかメールとネットばっかしてます☆」
こんな感じで軽めに流しときました^^

その日の時間わりが、
9:00~12:00まで教科書購入
当然のごとく10:30ごろにはおわり
その時間から教室で待機
クラスの男子7人くらいでだべってたんですが
おもむろに携帯からアニソンを流しだすA君(
教室の空気が凍り、、、
おいら:何流しだしてんだよwwwwwwww
A君:え、この歌知らない?
B君:知ってるけどさ、、、
このような行動のとおり
まじA君は格好と行動の差がすごいです^^/
けっこうおもしろい人だからおっけーなんですが^^;

そのまま12時くらいまでずっとだべって
SH(ショートホーム)をして学校おわり

なんつーかこっち側の人間の多そうなクラスなので
かなり居心地いいです
前の学校は体育会系だったからノリがね、、?
今度モンハンとかいっしょにやろーって言われたんですが
おいら2nd売ったんですよね;;
お金ができたらG買おうかなーとか思うし
また別のゲームでるまでそこまでしなくていっかーとか思う
まぁ今の資金じゃ100%買えませんが^0^
(残金600円


明日はホーム写真と役員選出
なるべく選ばれないように大人しくしています(
ではそろそろ
メイポ行ってきます
ノシ!

続きを読む

あばたー

学校がはじまりました
今は昼前で終わってるのでいいんですが
来週くらいから夕サクの時間にはINできなくなるので
今日から深夜サクにします。

んで深夜サクがおわるのが2時
2時まで狩るつもりはなくても1時くらいまでは狩りたい
でもその@更新するとなるとかなりつらいので、、、
今日から12時前に更新することにしました^^/
まぁ書くことは変わらないので大して気にしなくておっけー




今日は学校が12時すぎに終わり
帰りにWMを買うためコンビニにより帰宅
そんでWMをPに変えてもらいまずはアバ選び
をしようとしたんですがSHOPがメンテorz
おとなしくおはぜを狩りながら1時間くらい待ち、、、
アバ選び!
んで今回はもう少しまともな路線にしようと考え、
顔は決定したんですが服が決まらない;;
候補が3つくらいあるので
少しみなさんの意見をください^^;

048.png


058_20080408210634.png


060.png

精一杯まともなの選んだつもりです
(かも帽子は思いっきり趣味ですが、、、
武器のアバはどれか決まってから選ぼうかなーと
候補はサボテン+クローバー
緑同士でけっこうあってると思うんです

まぁ決断力なくて全然決めれないんで
よろしくおねがいしますorz

続きを読む

かんそう

・紅
1話だけじゃいまいち分かんないから保留

・とらぶる
原作読んでる人にはいまいちな反応ですが
自分はあんま読んでないので十分おもしろいレベル
作画も悪くないし視聴決定かな?

・アリソンとリリア
リリアもやるからかなり話積み込んでるらしいですが
それのせいで話が分からないとかもないし
けっこうおもしろいの視聴決定!

・メイドガイ
いままでみた今期の中では1番ギャグ要素が高いwww
弟くんの趣味があれなので、
ニコニコで見るのはこれが1番楽しみなるかと
(コメがおもしろい的な意味で

・かのこん
なんつーか中学生がとても喜びそうな感じのエロ路線だけど
それは原作でもそうだからしょうがないかな?
ちょっと話がとびとびな感じもするけど、
とりあえず見てみようかな、、、?

・隠の王
作画はあんま好きくない、、、
けど原作途中までしか読んでないし
気になるところもあるのでもう少し見てから決めようかと

・ソウルイーター
作画ってか絵はいいんだよ絵は
すげえ綺麗で個性的だし
原作の雰囲気がにじみ出てる感じですごくいいんだよ
けどね!
声がひでえwww
マカのセリフは感情の起伏がまったくない!=棒読みすぎる
ソウルの声しぶすぎって合ってないorz
けどかっこいいからオッケー☆とか思ってたのに
ブレアに家乗り込むとき、、、
「うおおおお」って言うシーンとかめっさ棒読みwww
主人公の二人がこんなのでダイジョウブデスカーって感じ
けどサブキャラの声はばっちぐー
死神さまはまんまだしブレアもかわいい。
んでまだ出てきてないキャラたくさんいるから
これ以上おかしかったやばいだろwwwとか思うけど
1巻発売当初からの読者として!
がんばって最後まで見届けたいと思います、、、




えーといきなり始めましたが
今日まで放送したやつの感想でした!

なんかソウルイーターの感想だけ異様に長いけど
見てもらえればこのくらいは言いたくなると思う、
まぁ残るはゴルゴと図書館戦争だけ
(狂乱は原作厨としてのプライドでやっぱり見ません
図書館戦争はあらすじだけ見た感じかなりおもしろそう
木曜放送なのでそれまでwktkしてますかね^^


今日もちょい寝るの遅くなったけど
明日からはもう少し早く寝るようにします^^;
ではでは
学生生活がんばってきます
ノシ

続きを読む

まさかの

今日は三色と姫をやる約束をしてたので、
朝の8時ごろからのIN
8時30分ごろから開始して狩ってたんですが、、、
三色のプリ(渚)のレベルは65
HBとガードがないと即死という状態です。
何度か死にながらもがんばって狩っていると
プチタがWM募集で叫んでいたので
代叫を依頼しDK募集してもらいました
そんでそこそこなレベル?のDKがきたらしく
自分は姉御に行くついでに抜けてはげと卵へ
(この時点で10時30分くらい


2人+前田(置きプリ)で時給30m
これなら1週間もすればあがるなーと狩っていると、、、
044_20080407023902.png

経験値40k、、、!?
どうやらこの前ぷらむ鯖でロールバックがあり
そのお詫び?で今日はぷらむ鯖が1日4倍のはずが
なぜか他の鯖まで4倍になったもよう^^/

偶然とはいえ卵を取れているので
これはいいとくればを呼んで狩り狩り
3人+置きプリで時給54m
自分は158なのにおもしろいように経験値がたまり
卵開始時8%だったのが昼過ぎまで狩り
049.png

やくそうにINT装備を貸してもらい、
ブリザで最後の0.04%を吸いレベルアップ^^
HPが大台の4000を突破しました!


そして3:30からジャクムだったので
エルナスに移動し、
三色、麒麟、柊、はげ、くれば、自分の6人で戦闘開始!
腕は↓2本を山でごちそーさまして本体へ
3段階くらいになったときに部屋が異様に暑くなってきて
暑いなーとか余所見しながら殴っていると
雑魚に接触したのか本体のほうに飛ばされていて、
あせった自分はさらに本体に向かってアサルター!!
もちろん墓ドロorz

ジャクムで墓とか久々でちょいショック受けながらも
ささっと補給をすませ2戦目へ
チャットなどをしながら楽しく行き
麒麟←大工  柊←落ち
って感じで2人脱落して4人でがんばり
3段階の半分くらいになり
完全になめていてチャットをしていると
雑魚に飛ばされて本体接触、、、
本体に2回とも死ぬなんてことは初めてだったので
ここまで腕落ちたかとかなりショックを受けました、、、


その@はすんの好意でケンタに御呼ばれして
3時間くらい?吸わせてもらいました(
おかげで2レベルUP
その時間で宿題もできたし本当にありがたかったです;;






そんで夜はなにをするでもなくぶらぶらして
海のほうに歩いてみたり
とびさんと黒ワイ狩ったり
ぶらぶらしたりして
何事もなくおわりました

って言いたかったんですが
すごく大変なことがありました、、、
なんかもお
めちゃくちゃすぎて
自分の口からは説明しにくいので
(書くの疲れてきたので
SSのダイジェストを見て想像してください
052.png

059.png

061.png

最後は顔14+タフガイでおわり
まゆげが凛々しすぎるので
目をもう一度ランダムするか悩み中



明日は入学式らしいです
昼からですが正直だるい
まぁ座って話し聞くだけだろうし、、、
お尻痛くならない程度にがんばってきます
ノシ

続きを読む

ばぐ

唄さんの結婚式の記事書くつもりだったんですが
なぜかFC2にUPしている400KB↑の画像が
なぜか全部表示できなくなってるので、、、
明日、復旧していたら記事にしようと思います


そんで今日はそれをあてにしていたので記事がない、、、
どうしようかなー
そんじゃ今日メールでやったアンケートやってみますね

マクドナルドってあるじゃないですか
そのマクドナルドの略した呼び方
一般的には関東と関西でちがうとか言われてますが
あずまんが大王読んでて
どうなんだろうなーとか思ったので
このアンケート!
「マック」「マクド」
どちらの呼び方で読んでいるかコメほしいです
どちらでもないって方もその呼び方書いてコメよろです

そんじゃ
時間も遅いので寝ます
ノシ

続きを読む

ていそく☆

いきなりだが!
058.png

80レベル!
妖刀さんが+1されて101になりましたにぱー☆
他の武器はまぁ変わってないでげす
@命中37のグローリーソード買ったから
BOSSとか高レベルの敵に攻撃当てやすくなりました
でも命中装備嫌いだからめったにつけないっていう^^/
まぁほしかったらいいんですよ!
(35mもしたけど、、、


んで最近かなりレベルUPが低速です
理由は二つ
・入学等の準備でリアルがとても忙しい
・夜にコンチェルトゲートをやっている
1個目の理由は月曜日から解消されるのでおk
2個目の理由は、、、
メイプル飽きたとかじゃないんです
カムバックキャンペーンとかいうのやってて
ちょっとやるかーってインスコしたんですけど
昔よりだいぶやりやすくなってるし
けっこうおもしろいんですよね^^;
戦闘がFF見たいな感じなので、
戦闘中に本が読める^^/
本4冊も積んでたんで
これはいいと本を読みながらプレイ中
しかもグループを組むと、
リーダーに自動でついて行ってくれるから
適度にチャットしつつ本読んでればレベル上がるっていうねw

ギルドも集合場所が決まっていて
最低でも1人はいつもそこにいるので
分からないことあればすぐ聞けるし、
暇になったらそこにいってだべれる
それにマスターが夜間の学校いってる人だから、
色々聞けてすごく勉強になるb
(当然他の人もフレンドリーです><



今はメイポのチケが昼だからおkなんですけど
学校はじまったら夜チケになるしどうしようかなーと、、、
あっちはチャット中心だから
たまにINでも平気かなーとも思うし
せっかく仲良くなったんだしもっと話したいという気持ちもある
オンゲ掛け持ちはやはりきついですかねorz
まぁ学校はじまってから
今後どうするか考えて決めなきゃですね

明日はいとこの家にいかなきゃなので
そろそろ寝な、、、きゃ、、、ってもう3時超えてるしwww
完全に2時くらいのつもりでいました^0^
明日何時に出るか聞いてないので
やばいような気がします^^;
取り返しつかなくなる前に寝ます(’
おやすみ!

続きを読む

めも

今期はじまる見てみようかなーってアニメ
※開始日は1番早い放送局です



・ToLoveる   
 木曜(4/3開始

・図書館戦争  
 木曜(4/10開始

・ゴルゴ13     
 金曜(4/11開始

・ソウルイーター    
 月曜(4/7開始

・隠の王
 日曜(4/6開始

・アリソンとリリア
 木曜(4/3開始

・紅
 木曜(4/3開始

・仮面のメイドガイ
 土曜(4/5開始

・かのこん
 土曜(4/5開始

・狂乱家族日記
 土曜(4/12開始



狂乱とかのこんは見る人いるかなーって書いただけで
狂乱←原作もってる
かのこん←兄貴がもってて読んだ
ので自分はおそらく見ません^^/
隠の王も作画嫌いだから見ないかもなぁ、、、
@見直してみると
木曜になんでかかんでか4本もあるので
とりあえず1話見てから
1本は削ります!

他におもしろそうなのあったら教えてねー
ノシ

続きを読む

おやすみ

この前のパッチで
て言ってももう1週間前のパッチになりますが
モンスターカードってのが追加されましたね
そんでその頃自分はホムンクルーに篭ってたんで
弱いからたくさん狩れるし、
情報が全部でる5枚まで集めるかーって感じで
カード5枚集めてみました!

027_20080403032331.png

モンスターカードを拾うと
→↑の赤いスキルアイコンがでます
これはモンスターカードを1枚拾うごとに出る能力で、
ホムンクルーの場合は回避3UPとでした
(青ケンタだと氷耐性13%のようにモンスターによって変わります
そんで注目するのがその↓にあるゲージ
これがカードを5枚集めたときに出る能力で
なんと経験値15%UP!!
029.png

しかしそこまで調子のいい能力でもなく
制限時間は1時間で
しかもその地域(モンスターだったかな?)を狩るとき限定
さすがネクソンそんなやさしくないですね、、、

そんで6枚目も経験値増えるのかなーと
ホムンクルーを狩りつづけ6枚目ドロ!
038.png

(画像小さくいのはモザイクかけるのがめんどかったから^^;
こーんなログがでて
経験値UPどころか回避もUPしませんでしたorz
用は5枚集めたらおわりと、
6枚目からはなんも無いからどっか別いけと、
そこまでして人気狩場から人消したいんですか^^/

まぁそんな愚痴をこぼしつつも
素直に狩場かえて青ケンタ狩ってるんですけどね(


なんかまったり本読みながら書いてたら
1時間くらいかかってる、、、
現在4時で明日は7時起き+説明会
まじおわたwwwwwwwww
、、、
KIAIでがんばってきますorz
ノシ

続きを読む

じかん

最近やばいです
コンチェルトゲートっての試しにやってて
メイポの経験生かして
伝言板に募集書いてたギルドに入って
もそもそと狩りながらレベル上げたりクエしてるんだけど
ギルドの人めっさやさしいし
なんか本とか読みながらできる感じのゲームだから
ついつい遅くまでやっちゃって
最近寝てるの3時とか4時、、、

朝7時におきても、
飯食って洗濯して干して
8時~9時の間にまた寝てる、、、
そして起きたら昼過ぎとかなんてこったい(∵)
早く生活リズム直さないと、、、
来週からは学校も始まるってのに
こんなのじゃ学校通えねえwww
まじやばおやばお


まぁ明日からは気をつける!
と思う!
がんばる!
、、、
NEETの習慣怖いです
ノシ

続きを読む

なやみ

間違って×押して記事けしちまったwwwwwwwwwwww
これは泣ける;;
、、、
さらっと書き直しますかorz




最近ホンテが開放になりました
そんでホンテのレベル補正解除が160からです
ぴんこさん158!
2レベルたりません、、、
でも1レベルあげるには1週間くらいかかるし
翡翠とか買うお金ないし
どうせやるなら戦士の装備売って
火力UPさせてやるきあげたいし
ホンテとかHPあるにこしたことないから
振りなおしでHPふりなおしたいし
、、、
用は!!
戦士装備売って斬り一筋にするか
戦士装備残しつつ斬りやるか
この2択です

戦士装備売ったらできること
・振りなおしでHP限界までUP
・強化軍手購入
・斬りで黒字狩りうはおk
の3つです
装備売って斬りすれば
時期には戦士装備の資金もたまり
戦士復帰できるでしょう
しかし!!
そんなにメルたまるのなんていつになるやら、、、
なので悩んでるんです(’

まぁー
そこまで急いで結論ださなくてもいいし
じっくりゆっくり考えます




追記
4月=春になったのでプロフ変更

続きを読む

