プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



あしあと

リンク追加しました
☆機動六課☆ FC2

今週の斬りビサス中止のお知らせを書くのを忘れていました
ごめんなさいでした;;
来週からもできるかどうか少し怪しいので
また来週の水曜あたりに書きますorz






今日の10時ごろ
いきなりギルドメールでこんな内容が
三色:東大目指すわ
いつもの冗談だろうと、
おいら:東京農大?w
とか言って遊んでたんですが
どうやら本気の様子。
東大無理でも理系は目指すとかだから
メイポはやめると、、、

本当に急な引退宣言
自分も受験に向けて勉強していて
INもあまりしないようにしているから
やめるなとか色々いえない立場なんですが、
やっぱり自分がもどったときに
前とは違う環境になってたり
前はいた人がいなくなってると思うと
とても悲しくなります

そして11時ごろに三色に呼ばれていくと
自分が帰ってくるまでツインを使えとのこと
預かったツインには戌子の名前が付いていて
名前をつけたら価値は下がるかもしれないけど
その人がいた足跡を残せるという意味では
すごく価値のあるアイテムに変わるんだなぁと
新しい発見をさせられてしまいました



なんかこんな記事かいてて
BGMにリトバスのOPつけてるものだから
なんか泣けてきました
中途半端な記事だし
何がいいたいのかわかんないかもだけど

完全引退とかいわずに
勉強の間の息抜きでも
受験おわった@でもいいから
またINしてほしいです
繋がりが完全に切れるってのは
1番悲しいことだしね


装備を預かったのに
受験に失敗してもどれない
とかいう状況には絶対なりたくないので
今日はおとなしく寝ます

では
ノシ

続きを読む


やきゅう

リトバスで珍事件がおきました、、、

1周目の野球
バッティングなれてなくて全然コンボ組めなくて
変化球の数も少なかったし
なによりメンバー8人なのに
3-7で勝利
これ以外と簡単・・・?

とか思って
2週目は1周目より球種もステ増やして
謙吾を仲間にいれて9人で挑んだのに
全然勝てない^^/
12回目?くらいのやりなおしで何とかクリア

このとき気づきました
1週目と2週目の違い!!
それは、、、
あの謙吾のやろうです!
あいつがメンバーにはいってから
全員フライあげまくりのエラーだしまくり
挙句には牽制されたら全部アウト
なんていうかおまえらどうした状態^0^

謙吾のせいじゃないなら、、、2週目だと敵が強くなるとか?
でも敵のパラメーターみたところ大して変わってない気がするし
こっちは全員前のステより10くらいは全ステ↑orz


まぁ野球は負けても話には関係ないんだけど
やはり練習するからには勝たせたい
つか試合で負けるつもりなら、
練習のとこカットしまくって時間短縮するしねw



今のところ美魚ルートおわってクドルート終盤
次ははるかでもやろうと思ってます
(クリア@に攻略サイトみて美魚・クドは同時進行できるのに気づいたのは秘密

順番でいうと
美魚→クド→はるか→こまり→姉御→鈴
かな?
鈴は早めにやりたかったけど鍵かかってるとかだから我慢


まぁ勉強一日中やってるわけじゃないんで
がんばって進めていきますよ





ではでは明日も早起きしなきゃなんで
寝ちゃいますねw

ノシ

続きを読む

はんどう

学校休学してからずっと
メイポでみんなと遊んだり
町ぶらぶらしたりしてて
受験に向けて考えてはいるものの
勉強とかあまりしていなかったので
今かなりつらいですねぇ;;


まず今やらなきゃいけないのが
テストは国数英の3科目なので
数学の復習と英語の勉強ですね、、、

国語は本読んだりして理解力はあるので
勉強しなくてもある程度点は取れます

数学は専門の計算などで必要だったので
復習さえすれば平気だと思います

問題は英語orz
うちの学校は英語はすべてプリント学習で
専門の知識としては使わないとのことなので
あまり力入ってませんでした;;
なので授業で教科書なんて使ったことなくて
さらに自分は英語が苦手っていうコンボ^0^
問題集でも買ってきてやるしかないですかね、、、



@髪きりに行って
証明写真も取らなきゃです
親が言うには制服で撮ったいいというんですが
制服どこおいたかなーって感じ^^;
まぁ学ランさえあればなんとかなるんですがw

土曜には兄貴も帰ってくるそうなので
それまでには髪切って提出書類を完成させたいです





ではでは
明日は朝からでかける予定なので
そろそろ寝ますねw
おやすみなさい^^

ノシ

続きを読む

きんにく

リトバスはじめました
現在美魚ルート入りそうな感じ

まだはじめたばっからだから色々分からないけど
筋肉についての理解力はついてきました
なので今日も元気に筋肉してきます

ではでは
ノシ

続きを読む

にこにこ

最近ニコニコに
ブログ書いたり作業したりするときに使う
BGM系の動画が増えてきてうれしいこのごろ

昔はそういうの少なくて
ループ系の曲垂れ流してましたねーw
自分がβ時代によく使ってたのが







この3つと
見つからなかったけどいただきじゃがりあんのFULL使ってました
(記憶がただしければ、、、
今はもう一部の人しか見ていませんが
昔はこれとかが順位↑だったんですよね^^;

今とかループ系あんま人気ないよねぇ(’
自分は結構好きなんですがw



このほかにもβでなつかしいのあったら
今度あげてみますかね

しばらくはリアルネタかニコニコネタになるので
短くなったりすると思います


ではではこれくらいで

ノシ

続きを読む

てんぷ

テンプとプロフとアクセスカウンダー変更
まぁはげじと澪の影響ですね^^;


前のテンプだと、
1行ずつあけて書くくらいがちょうどだったんですが
新しいテンプだと逆に見えにくいですね;;

まぁこれも記録ということで直さず残していきますよw





現在勉強と智代アフターのミニゲーム(D&T)同時進行中
D&Tけっこうおもしろいので
最後までやってからリトバス行こうかと


テンプ変えたかっただけなんで
ネタとか全然ないです><
なので短いですがこれで終わり!

ではでは
ノシ

続きを読む

あっー

最近PCゲーやらエミュやらニコニコがおもしろくて

メイポまでやってたら他の全然進まないので

ちょっとIN時間減らすことに

ギルクエに呼ばれたときと休みの日には

ちょこちょこINすると思いますが

それでも今までから言うとIN時間だいぶ減りますねw


9月に復帰してから

けっこうなペースでレベル上げてたんで

そろそろ疲れがーってのもありますけどね(’




受験とかいいながらのNEET生活で

体重ちょっと増えちゃったんで運動もしなきゃだし、

全然頭使ってないから

問題集でもといて慣らしとかなきゃだし、

受験する高校が私服登校なので

新しい帽子とか春物の服も買おうかなーとおもったり^^

色々と計画立ててるんで

来週くらいは忙しくなるかなーと;;




そんなわけで

今更ながらも受験に向けて動き出したんで

4月くらいまではIN時間減るかもです

へ、減らないかもですけどね?

まぁ自分の忍耐が続く限りはがんばるつもりですので

生暖かい目で見守っててください^-^


ではでは生活態度も直さなきゃなので

そろそろ寝ますねw


ノシ

続きを読む

6かいめ

昨日も恒例の斬りビサス

でも昨日は

最近クラナドやりまくったりしてて寝不足だったので

きつかったです;;



最初は集まったの4人だったので

眠いし中止にしちまうかーとか思っていると

わんこが来たのでやることに



1戦目

023.png

何事もなく6~7分くらいで撃破

時間はいつもより長いですが

人数が少なく画面が見えやすいので

操作はしやすかったです
(多いほうが死にそうでおもしろいんですが^-^


2戦目

門前に乱入してくるかなーって感じの

EXerのHEROがいたんですが

入ってきても香ばしいだけだし

自分がはいる直前で欠片を落として

入ってきたら入ってきたで、という感じではじめました


036_20080222082356.png

こうばすぃいいいいいいいい

ブラン単発でたまに10kでるくらいで

ADCももってないのに

この人数+このレベルの斬りたちに挑む香ばしい人

まぁコークさんをいじりながらとお話しながら楽しくぼこっていると

とびさんのお友達で2戦目から来てくれたミッキーさんと

わんこが、、、、

037.png

わんこはチャット死でした ぷぷ(


そして敵も無事撃破して

お話しようとすると

コークさんがそそくさと退場

今度狩場で遊ぼうね♪と伝えておきました^^
(ギルチャでその話をすると4,5人食いついたのは内緒




その@は抽選して

自分が眠かったこともあり解散しました

044.png


なんか今回はあっさりおわったけど

乱入まで来るなんて

すごいもてもて感を味わえたのでよかったです(


来週は用事によりできるかわかりませんが

またできるなら記事に書きます

ではでは


ノシ

続きを読む

くらなど

第6回斬りビサス

日程:2/21(木) 23時

場所:15chルディブリアム倉庫前

募集要項:カテゴリ「斬りビサス」の最初の記事参照

※人数が4人以下の場合は中止






今クラナドがアフターまで1回おわりました

こっからネタバレ含みます






アフター最初のほうはあんま泣かなかったんだ

でもなでもな

渚が母親の強さで

汐生むっていったあたりからずっと泣きっぱなしで

古河家のみんなの強さとか

岡崎が立ち直るとことか

親父さんの過去とか聞いてたら

おいらずっと勘違いしてた

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ってなってきてさ

もう涙ぼろぼろでてきて

鼻水もだらだらでてきて

ひんひんいいながら泣きました


途中からまた笑えるようになったんだけど

やっぱり最後のほうまた泣き出して

今すごく目が痛いです







まぁ

がんばって寝ます

ノシ

・・・

1回消したけど

やっぱり書きたくなったんで更新


おいらの性格は

人にかっこ悪いところ見せたくなくて

まわりに頼れる友達とか人がいても

絶対に頼ろうとしなくて

全部自分で解決しようとする性格でした

まぁかっこつけな性格でした



でも高校にはいって色々あって

高2の夏に親に全部ぶちまけて

学校を変えたいといったときに

俺は教師やってて色んな子供を見てきたのに、

自分の息子のことはなにもきづいてやれなくてごめん。

と親父に謝られました


自分のためこんでるもの吐いたって

どうせ怒られて終わると思っていたのに

そんな風にいわれたもんだから号泣しちゃって

こんなことなら昔から親に話せばよかったって思いました




まぁ何が言いたいかというと

すっごく嫌なことがあれば

自分一人で抱え込むんじゃなくて

ちょっとずつでいいから

身近で自分が話せる人に

吐きだしたほうがいいってことです

それをうざいって思う人もいると思いますが

ちゃんと聞いてくれる人もいます


おいらは馬鹿だから

それをためまくって

1番話しやすい親という存在に

ぶつけちゃったんですけどね^^;




そんな当たり前のようで

できない人もいることを

クラナドやってて思って

そしたら最近1番ないた

その親父との会話を思い出したので

書いただけです!


はずかしいんで

この記事は流しときます

見た人はなんとなくでも覚えといてほしいです



では

ノシ

続きを読む

いのしし

最近暗殺30狙いでギルクエやってもらってます

そんで暗殺はでないけど、

その他のスキルや書をたくさんドロして

メルに余裕ができたので

銀猪を取りにいきました><






ケンタのクエはだいぶ前にやっていたので

リプレで香水をもらうところから開始


014_20080218211647.png

015_20080218211652.png

登録がエルナスなので即効手に入れました!

そして下町のうりぼうを捕まえに、、

実装当時はぜんぜんいませんでしたが

今となっては普通にいました^^;


難なくうりぼうGET!!

021_20080218211658.png

アンブッシュとメルボムで1匹殺したのは秘密




でもこいつだけならDSで歩いたほうが早いので

銀猪にすることに


ETCは、

はげじにフクロウで検索してもらったり

集めるの手伝ってもらいながら

1時間くらいで集めましたw


そしてケンタのところについて異変に気づきました

「クエスト欄にクエストがない」

、、、

バグかと思いあせりながらぐぐったところっ

うりぼうのレベルが3↑じゃないとできないとか(’

しかも疲労度もなかなかたまらず

3レベになるまでに2時間?くらいかかりましたorz



アイテム集めよりもレベル上げに時間をかけながら、、、

025_20080218211702.png


026.png

猪GET!!

ジャンプ120%なのはつらいですが

移動170%なのですごく便利です><








これで残る4次スキルクエストはインテンションのみ

ミニチュアは7個くらいあるので

気がむいたらやりますかね^-^
(もしくは他にやりたい人がいたらいっしょに、、


最近体調崩しやすいので

早めに寝ますねw

ではでは


ノシ

続きを読む

5回目

少し遅くなりましたが

今週の斬りビサスの話です><;




今回は

前日の昼間に内緒もらったりして

こんなに集まりました!

017_20080216133450.png

なんと17人!!

、、、

冗談です

関係ない人が5人くらい混ざってます^^;

まぁ12人集まってくれましたw


そんで自分が手袋を忘れたので取りにいったり

少し雑談などしたりして

遅めのグル分け

こちら
ぴんこ、ころさん、visさん、翠さん、侍さん、きいなさん


相手
とびさん、テイルさん、夜合さん、フールさん、よみぽさん、MMRさん



1戦目!

019.png

押しきるまえにかなりビサスのHPが削れて、、、

その@も上下に煙幕を張り暗殺連打

022.png

上のタコ見てもらえば分かりますが

2分30秒くらいでした^^;


2戦目

2チームに分けて競争することになり

空きを見つけ、

時間を計りながらの開始

024.png

6人でもかなりの高タイムがだせそうと

調子に乗ってキーボードをがたがたしているとっ!!

025.png

燃え尽きました、、、まっしろに、、、orz

結果5人で5分?7分?くらいでおわり

向こうも開始速攻解除をくらったそうで

タイムはおなじくらいでした


その@はフリマにてアイテムの分配をし

記念撮影

030.png

ころさんときいなさんは

用事とかでこれなかったです;;




2回目おちたのが少し残念でしたが

今回もとても楽しかったですw

来週もまたよろしくお願いします^^


ではでは今回はこの辺で



ノシ

続きを読む

やばい

まじやばい

さっきまで必死こいてギルクエやってたんだが

3時ごろから胸焼けがやばい

しかもその胸焼けの気持ち悪いのが

胃にきたもんでさらにやばい


吐き気っていうか圧迫感?

胸と胃の間が押しつぶされてる感じ

まじこれはYABAI

冷たい水飲んだら

二日酔いのときみたいにすっきりするけど

それも一瞬のこと

まじはんぱねええええええ


こんな記事かくの初めてだけど

書かずにはいられない吐き気と圧迫感



明日生きていたら

記事でお会いしましょう

では、、、、



ノシ

続きを読む

あたま

第5回斬りビサス

日程:2/14(木) 23時

場所:15chルディブリアム倉庫前

募集要項:カテゴリ「斬りビサス」の最初の記事参照

※人数が5人↓の場合は中止






ブログ巡回してたらおもしろいの見つけたんで宣伝

脳速検定

最近頭使うこととかしてないんで

頭の運動にいいかとやってみたんですが

予想外にむずかしい^^;

でもルールとかどんな問題がでるかは

やる前に説明があるので

がんばってやりましたw


結果!!

001_20080213103337.png

すごく平均的っすね^-^

判断力がちょい低いかな?とか思うけど

あの問題はけっこう難しかったし仕方ないorz


そんでこっちがランキング

003_20080213103345.png


おおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

予想外の順位!!

初回だし1000位は超えていると思ってたので

かなりうれしかったです><







まぁみんなもやって

いい結果だったらコメにでも残してくださいw

ではでは!


ノシ

続きを読む

はっするはっする

4倍ずっと分かれ道でしたいえーい

人気ないけどグルならけっこううまいので

三色ともそもそ狩りました^^

置きプリがレベル高くて吸っちゃうので

隣のMAPにおいて

他chのうね・アイコンとも仲良く使いました☆

002_20080212005256.png

4倍のおかげで156・20%→157・50%に


さらに戯れもレベルがあがって

007_20080212005310.png

180おめええええええwwww

自分も180は無理でも170にはなりたいです

160だとまだランカーになれないしね!






そんで4倍おわった@は遊びでBG突入

039_20080212005317.png


開始して30秒たたずに薔薇と三色が死亡;;

その@も全員気絶の@歩いてきたのに接触して

アイコン・澪・自分を残して壊滅orz

アイコンと澪が→に寄せなおすも気絶させられBG接近

アイコンと澪が死ぬ中なぜか避け続ける自分


その@もBSで距離おいてせめたり、

アサルタですり抜けたりして40秒くらいはもったんですが

気絶させられ5,6連で避けるも蹴り殺されました^^;

まぁ楽しかったからおっけーですよねw






さすがに4倍2時間を連続3日と

昼夜とわずの狩りで疲れまくってるので

明日はエルフだけだしてゆっくりしますw


ではでは4倍おつかれでした




ノシw

続きを読む

たみふる

今日おきたら大変なことになってました、、、

母さんが熱出して倒れてたんです

たぶん親父のインフルエンザが移ったんだろうと、、、

家事がすげえだるくなります


そんで親父は?ときくと

まだ病院いってから二日しかたってないのに

仕事いったとか^^;

おまえどんだけタフなんだと




自分は予防接種してるから平気だと思いますが

移ったらめんどくさいですねー

インフルエンザなったら毎回飯食えなくなるし

二日に一回くらい点滴打ちにいかなきゃだし

すごくめんどくさいですorz

移らないように距離でも置いときますかね;;




まぁがんばって

この三連休だけは生き延びますよ、、、

ではでは


ノシ

続きを読む

4かいめー

昨日も毎週恒例になりつつある斬りビサス

今回はあまり声かけなかったんで集まったのは7人でした



まぁ7人でも楽しめるので

こちら:ぴんこ、ころさん、マコトさん

相手:とびさん、翠さん、よみぽさん、蒼さん

の3・4でグルを分けて戦闘開始


1回目はSS取り忘れたんですが

←よせをしている途中にマコトさんが死亡orz

その@蒼さん、とびさんと立て続けに死亡し

こちら2人、相手2人に

それでも合計で8~9分くらいでおわりました><




2回目

蒼さんが接触耐えれないとのことなので

真ん中よせでやってみることに

008_20080208092432.png


煙幕あるから下に下りてきたら

範囲外+解除+接触くらっておじゃんしたそうな;;

煙幕の範囲わかりにくい(’

その@も6人でがんがん削ったんですが

012_20080208092454.png


よみぽさん敗退orz

人数多いと自分の位置わかりにくくなるし

解除+接触はきついですかね;;

まぁその@は無事撃破!!








そしてフリマでドロ抽選に

ドロったのは

薬・戦士鎧↑・素早さマント60

マント60があたりかなと思っていると

とびさんの提案で

「どこかで5分狩って平均ドロ数の多いグルがドロもらう」

てな感じの勝負をしないかといわれ

高額ドロも多い夜行で勝負することに


そして勝負していて思ったこと、、、

とにかく当てにくい;;

範囲スキルだとレベルで獲得数に差が出るので

単体スキルだけにしぼったのが不運

夜行の移動速度に中々追いつけず

アサルタを当てるのも一苦労でした^^;


結果が

こちら57個 相手66個

平均個数なのでこっちの勝ちでした><

そして情け容赦なく目の前でドロわけ

ぴんこ:Pエリ、エリクサ

ころさん:乳、露、鎧↑

マコトさん:素早さマント60

書とか初めてだったんであたらなくて残念でした(’


その@記念撮影しようかなーと思ったんですが

気づけば解散してました^^;

まぁ楽しかったからおkですかね^-^








そんで人誘えなかった+SS少ない理由が、、、

親父がインフルエンザにかかりまして

自分の隣の兄貴の部屋で寝てるわけです


色々用事いわれたり

早く寝ろだのぐだぐだいわれたので

いまいち集中できてませんでした;;

本当に申し訳ないorz


今からもポカリ買いに行ったり

昼飯作ったりしなきゃなんで

今日はこの辺で、、、


インフルエンザが移っていなければまた明日




ノシ

続きを読む

なげるんです

第4回斬りビサス

日程:2/7(木) 23時

場所:15chルディブリアム倉庫前

募集要項:カテゴリ「斬りビサス」の最初の記事参照

※人数が5人↓の場合は中止







009_20080206090601.png

最近投げ育てたりしてます

理由は姉御用の戦闘キャラがほしいから・・・

別に弩でもいいんですが

投げのが移動早いし、

終わった@に他のchを回るのも楽だなーって

がんばって育ててます。

一度クレを育成したけど40行く前にあきたので

アリアント実装してからまじめに育てるのは初めてです


そんでアリアントで狩った感想は!!

25~30モグラ 30~40アイアンミュテ 40~ロイド

モグラ←1発+沸き異常なのでうまうま

ミュテ←安置+キー固定で漫画読みながら狩れる

ロイド←段差から殴れる+高額書ドロ

てな感じでとにかく楽wwwww

30以降はほとんど安置なうえ

効率も30分で1レベはあがるペース

狐でうまいとか行ってた時代があほらしく思える、、、


そんな楽しながらの狩りで既に43?くらい

斬りで狩りして疲れたら投げる

みたいな感じで育成してるので

3次するのはいつになるやら(’

まぁこなちゃんが帰ってくるまでにはっ!

がんばりますorz






@投げ作るためにMC用のはーふ君消したんで

プロフ更新しました

録などしてた人は消しといてください;;




キャラ枠増やしてほしいと願いながら

今回はこの辺で



ノシ

続きを読む

さむい、、、

最近めっさ寒いですね

朝とか洗濯物ほしてても、

冷たいをこえて痛い

というか感覚ががががが


そんな寒い中

元から冷え性もちだったのが

遅くまでニコニコしたりメイポしたりしていたせいで

霜焼けになりましたorz

得に右手がぱんぱんに膨れて

手を握ると違和感が、、、

しかもこれけっこうかゆいんですよね^^;







てな感じで、、、

体に異常が現れてきたので

そろそろ生活リズム直そうかと^^;

受験も控えてることだし

風邪だけは引きたくないしねw

(インフルエンザは予防接種してるんで平気です><


@直さなきゃいけないのが

ストレスがたまってくると

腹いたくなって体調悪くなる体質と

勉強だるいとかいう性格ですねorz

受験勉強しなきゃーとは思うんだけど

しなくてもいけっかー^p^

とか思うあほさ加減

まじどうにかしないとやばいっすね;;





まぁ今日あたりから

遅くても1時くらいには寝ようと思っています

早く寝たら朝活動できるしねw


つかもぉ眠い

今寝たら夜寝れないから

がんばって寝ないために外歩いてきます、、、


ではでは



ノシ

続きを読む

ぱーとつー

大分遅くなりましたが

155レベの5分給測ってきましたorz

測った場所が多いのでSSはありませんが

参考になれば参考にしてくださいorz






計測対象:EXP、HP薬の消費、ドロメル(ETC、装備ドロ抜き)

キャラ:155STR斬り 

ステ:装備ともに「斬りステータス」にあります

スキル:BS30、暗殺20、毒28、MH9、フェイク10

使用した薬:塩ラーメン、マナエリ、Jたこ焼き、回避丸薬

※サクサクチケット、ザクザクチケット使用





●深海海峡2(おはぜ)

EXP:900k(10.8m/h
ドロメル:70k
塩ラーメン:5個


●危険な海峡2(いか)

EXP:700k(8.4/h
ドロメル:30k
塩ラーメン:20個


●難破船の墓(鮫)

EXP:800k(9.6m/h
ドロメル:50k
塩ラーメン:33個


●大仏との邂逅(姫)

EXP:1.2m(14.4/h
ドロメル:30k
塩ラーメン:40個


●空の巣2(ハーピー)

EXP:600k(7.2m/h
ドロメル:100k
塩ラーメン:7個


●火と闇の戦場(赤黒ケンタ)

EXP:700k(8.4m/h
ドロメル:80k
塩ラーメン:10個


●フリーズケンタウロスの領域(青ケンタ)

EXP:700k(8.4m/h
ドロメル:70k
塩ラーメン:14個


●森の分かれ道(羊)

EXP:600k(7.2m/h
ドロメル:80k
塩ラーメン:8個


●消えた森(トカゲ)

EXP:1m(12m/h
ドロメル:70k
塩ラーメン:42個


●レッドワイバーンの巣(赤ワイ)

EXP:800k(9.6m/h
ドロメル:70k
塩ラーメン:30個


●ブルーワイバーンの巣(青ワイ)

EXP:1m(12m/h
ドロメル:45k
塩ラーメン:50個


●峡谷の分かれ道(赤青ワイ)

EXP:1.1m(13.2m/h
ドロメル:45k
塩ラーメン:57個


●壊れた龍の巣(卵)

EXP:1.2m(14.4m/h
ドロメル:25k
塩ラーメン:73個


●危険な龍の巣(卵)

EXP:1.2m(14.4m/h
ドロメル:25k
塩ラーメン:65個


●残された龍の巣(骨)

EXP:1.3m(15.6m/h
ドロメル:50k
塩ラーメン:48個


●大きい巣の峰(骨・卵)

EXP:1.4m(16.8m/h
ドロメル:50k
塩ラーメン:45個








赤青ワイと姫はグルでやるとかなり効率があがりますb

青ワイは沸き修正が来ており

↓から2段目に敵が沸かなくなったので

赤ワイよりは効率がいいです
(ドロは狙えませんが^^;


ハーピーはドロメルは多いですが

目玉ドロが雷くらいなので

赤黒でユニコーン・ニスロックを狙いながら狩るといいです




斬りで効率のよさそうなところは大体計測したと思います

この狩場は?など思った場所があれば

コメントなどに書いてくれれば調べてきます

質問などあればてきとーに聞いて下し

突っ込んだことでなければ答えます^^


まぁこんくらいかけば十分ですかね

ではではニコニコ行ってきます




ノシ

続きを読む

3かいめー

こんぬづわ

ビサスの@は毎回すぐに更新しようと思ってるんですが

いかんせん眠くて頭が回らない

画像加工にかなり時間とられましたorz






今日は3回目の斬りビサス

最初の予定では

「どうせ身内しかこないだろうし何人くるかなー」

とか思いながら友を誘って

6人?くらいの予定でした


そんで22:30に倉庫前到着

わんこがスマブラやってるとかで居座ってました^^/

その@雑談しながっらまっていると

わらわらと集まる斬り賊たち


なんか集まった斬りさんが友を呼んで

その呼んだ人が友を呼んでと

どんどん集まってきて

総勢13人のカオスな状態に^^/


しかし半さん知らなかったんです

ビサスに人数制限があるなんて;;

制限が12人らしく

集まったのは13人、、、

今回は侍さんが1回しかできないとのことなので

侍さんとわんこが交代でやることでなんとかなりました








そんな感じに最初からgdgdしながらも

23:20ごろに門前に移動してグル分け

(グルは大まかなレベルで分けてメルでくじびきしましたw

そんでこっちのメンバーが

004.png


この6人!

むこうもグルを組み

煙幕などのタイミングの話合い

5分くらい作戦会議した@に

わんこはお留守番でビサス開始




1回目

005.png


開始して30秒くらいで篝さん殉職

薬の設定を間違っていたとか、、、orz

そしてどんどん人が減っていき、、、

008.png


最後こんな感じに

MNRさんはファントムに殺され

秀さんと怪盗さんは鯖落ちという(’

@侍さんも爆死していたんですが

それは自殺だったんでノーカン(


ドロは装備1つとベノム20でした




門前で少し雑談をし

2回目へ

005.png

(1回目の使いまわし(

侍さんと交代でわんこが入り開始したんですが

自分の人数確認し忘れのせいで

MNRさんを置き去りにorz

まぁその失態を除けば

だれも死んでいなかったし

2回目はかなり上出来でした

017_20080201022230.png

ドロは装備1つ^^;






その@はフリマで抽選

わんこはおねむなので就寝

侍さんはあわただしくサブへ

秀さんは結婚式へと3人欠席でした^^/


まぁ残りの10人で抽選をし

ベノム20は

まだ張ってないマコトさんとよみぽさんで抽選して

マコトさんの手へわたりました

(抽選のときは遠慮せずにもらってくれるとありがたいです;;)


その@は仲良く?記念撮影

021.png


欠席者は学校と同じ扱いに///

戦死者みたいな感じでとてもいいですね^^b

まぁわんこへの仕返しなわけですが

おわったのが12時すぎだったので

みんな明日の予定もあるのでどんどん落ちて

最後まで残って雑談をしてくれていた

よみぽさんと夜合さんとお別れし

自分もおちました







まぁ人数が溢れたり、なんか色々とあったけど

やっぱおもしろかったです><

人数が集まる限り木曜日にやっていきたいですね^^

ってなわけで

今回来てくれた人も

今度から来てくれようと思っている人も

末永くよろしくお願いします@@;




ではでは頭もぼーっとしてきたので

ねまーす!


ノシ

続きを読む

