プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



ぱっち

今日は8:30~18:00までの大型パッチ

サンタ本とか雪とか消えそうなんでうれしいんですが、、、

めっさ長いですねorz

しかもメンテきたらご飯の時間とかぶりそうなんで

もし、、、

もしメンテがきたらお店つぶされるうううう


まぁ、いつもよりかなり長い時間取ってるんで

メンテはこないと、、、、思いますけどねぇ^^;








さてこっちが本題

明日の斬りビサスについてです


日程:1/31(木) 23時

場所:15chルディブリアム倉庫前

募集要項:カテゴリ「斬りビサス」の最初の記事参照

※人数が5人↓の場合は中止



参加してくれるかたは

コメントor内緒ください

倉庫前で直接待っていてもらってもかまいません

内緒の場合は30日の20時~24時

もしくは31日の14時~18時、20時~23時までに内緒ください

放置でなければすぐに返すと思います、、、





来週からも水曜の記事は募集だけになると思います
(斬りビサスが続く限りですが^^;

ではではあまり長く書くのもあれなんで


ノシ

続きを読む


ようやく

150からけっこうな間がありましたが

ようやく155になりました

恒例のステ晒し

155.png

(↑からタコとMHあり、MHあり、何もなしです


150から攻撃がぜんぜんあがってないのは

Gツインと手袋が弱くなったから

まぁ手袋は買い換える予定なんで

160のときにはもうちょいましになるかと


そんでこっちは予告しといた装備

装備4

装備6

装備5



GツインはMTSに29800Pであったので

Pで買ってもらいメルを払い引き取りました

ジャクムは先日拡声器で見つけ購入

@はSTRになったときにもっていた装備ばかりですね


今後の購入計画としてはー

手袋→桃マン→犬鼻→ネックレス→鎧下

手袋は13

桃マンは4-8前後

犬鼻はDEX8

ネックレスはSTRかDEXが2でHPが90

鎧下は16↑

くらいの装備に変えたいですね


高額ドロとかあればすぐに買えるんでしょうが

なかなkいいドロもないので地道にためるしかないですねorz







まぁ155になったので

明日あたりから5分給を測ります

行く予定の狩場はー

海、リプレ、リプレ奥地、忍頭、武器庫

この辺です




てか装備とステ晒しだしあまり色々書くのもあれなんで

おわっときますね


ではでは





ノシ

続きを読む

っち

装備のSSとってくるの忘れてました

、、、

、、、、、

ま、まぁ次載せるので勘弁;;
(次も忘れそうですが^^;




昨日は久しぶりにソロビサスしました

装備を変える前は頻繁にやっていたんですがっ

斬りビサスや友達といっしょにやったりで

最近まったくやっていませんでしたorz

なので今回は

タイムの更新を狙ってきました




1戦目

開始速攻気絶使われまくり;;

自分は↓で戦っているので

もろにくらいまくりで動けず

ふるぼっこされました


相手が1・1を使いシールド状態になったので

煙幕をはり応戦しようとすると、、、

気絶→攻撃→気絶→攻撃→気絶→攻撃→攻撃

とかてら頭脳プレイ^0^

煙幕の時間を半分くらい飛ばされましたよorz


まぁそんな感じでいじめられながらも

ビシャス19分 ファントム1分30秒くらいで撃破

以前なら22~24分はかかっていたので

確実な進歩

そして場所をとられたので空きを探し、、、




2戦目

こっちは順調にがんがんけずり

気絶の回数は多くもなく少なくもなく

そんで15分30秒でビサス撃破だこれwwww

とか思っていると

最後の抵抗なのか解除を連発するビサス

メルガ→MH→解除

これを3,4回連続で、、、

タイム測ろうと思ったときほどうまくいきません(’


でもそんな解除をくらいながらも

ビシャス16分30秒 ファントム1分20秒で撃破

誤差もあるから合計で18分くらい

今までの最高が

気絶が4,5回しかなかったときの18分30秒だったので

少しだけ記録更新><


そして装備ドロは2回とも装備5つずつで

こんな感じ

001_20080128134802.png


全部緑とかおいらに何をしろと^^/









夜はわんこと普段行かない狩場で狩り

分かれ道といって

↑に2段 ↓に2段ずつくらいワイバンの沸くMAPだったんですが

154斬り、124斬り、置きプリのPTで時給18m

プリが他のMAPにいたので

吸わない置きプリがこっちのMAPに置けたら19mでるかも(’


しかも青と赤の二色がいるから

クルセは狩りにくい

上下移動がすごいので

移動のないHEROは無理と

基本的に斬りしかからない狩場なので

うまることはほとんどない

けっこういい狩場ですw




その@

わんこのレベルがあがり

BSが17?になったのでBS30を張ることに

結果は

006_20080128134808.png


っち

お、おめー


なんかこのSS載せたら書く気うせた(

てかもぉ2時すぎてるし^^/

チケもったいないのででメイポしてきますねw


ではでは強引になんておわらせてませんよ?




ノシ

続きを読む

ひさびさに

久々に普通の記事ー

なんか斬りビサスの記事に頼ってばっかだったので

そこはかとなくめんどくさい香りが^-^

まぁがんばって書きますよっと




まずは目新しい出来事から


002_20080127114105.png



柊4次!!

途中あきたとかいったり

他の職業いこうとしていましたが

無事に4次しました(’


まぁ深夜(明朝)の4次だったので

ほとんどの人がくたばってましたがね^^;


なんにせよこれでスクイズ4人目の4次弓

はげじに追いつきうねを抜く勢いで成長してください^^

あ、戯れには追いつく感じで(





他に目新しいことといえばー、、、

ああ、

三色がBS20成功しました

350mだったそうな

そんで装備強化も順調だったので

これは火力ぬかれるかなー

やばいなーとか思っていると、、、

013_20080127114117.png


DEX16UG1のジャクム闇りやがったwwwwwww

60%が見つかるまで我慢するとかいってたのに

我慢できずに70%を張ったそうな^^;

自分だったら60%待つor体力60張ってますね^^/


やっぱラヴァ強化成功→BS成功ときて

運を使い果たしてたんですかねぇ、、、

今は戯れの兜を借りて

なんとかやっているそうですが

これで固定復活ふらg(

自分の資金面も確保できそうです^-^






書くことはこんくらいかな?

装備とアバ新調したんで

装備は後日のせます

アバは続きでのせます(


@装備変更の関係で

155になったら5分給測ります

前狩ったところももう一度狩って

今回は普段狩らない場所や

効率が悪いだろうなーっと避けていた場所も

測ろうかなと思っています



だから今度からの記事は

装備晒し→適当に1回→5分給→適当に1回→ビサス

みたいな感じになるかな?

更新さぼったら間飛びますが^^;

がんばって更新しようと思います


柊4次のこと書けたから満足なんで

おわりますね

ではでは日曜なんでドロと経験値狙ってきますね



ノシ

続きを読む

2かいめー

あひゃー

徹夜でテンションあがったから更新きたぜ!!


っていっても眠いには眠いから

サクっといかせてもらいますね






今日も今日とて急だったんですが

夜合さんが金曜日は無理とのことなので

急遽木曜日に繰り上げて第2回斬りビサスを開催しました


自分は昨日の12時すぎに友達とやっていたので

深夜0:30開始と遅いはじまりでしたが

かなりの人数の方が集まってくれました!!
(本当にうれしいかぎりです

メンバーはこちら!

001_20080125054723.png


けっこうかぶったりして隠れてるね

特にころさんが^^;


最初は、

ぴんこ、アイコン、わんこ、ころさん、夜合さん、ことのはさん

の6人だったんですが

ころさんが友達も呼びたいとのことなので

自分の友にも声かけまくって

マコトさん(ころさんの友)、そてさん、翠さん、絶くん

と、どんどん増えていき10人に!!


2回目なのにこんなに人が集まってくれるとか、、、

しかもことのはさんは超先輩STRのお方

なんか自分なんかの主催ビサスにでてもらえるとか、、、

とかいまいち実感がわきませんでした^0^




そんで開始のまえにグルわけ

レベルなどを考慮しながらくじで分けてできたメンバーが

ぴんこチーム
ぴんこ、夜合さん、翠さん、マコトさん、わんこ


ころさんチーム
ころさん、ことのはさん、アイコン、そてさん、絶くん



こっちのが少し戦力的には↑だけど

むこうは煙幕5人、こちらは3人

中々おもしろくなりそだーと思いながらの


1回目!!

SS立ち上げ忘れでしたorz

結果だけいうと

翠さん、マコトさん、わんこ殉職

そてさんラグ落ち

ドロは薬だけー^p^


2回目!!

003_20080125054732.png


開始速攻で暗殺×9
(マコトさんは召還係り

暗殺おわって10秒くらいで爆弾がくるくらい減りましたさ^^/

そして←にがんがん押していると

006_20080125054742.png


ことのはさん殉職;;

2回目は絶が入れなかったので向こうは3人

これはチャンスとせめまくります


しかし斬りビサスで1番怖いのが

煙幕がどちらのグルのかわからない(

無敵だろうとのんきにしていると爆弾くらったりと

まさに恐怖の無敵ゾーン

007_20080125054753.png


そんな風にびびりながらもファントムへいき

見事討伐!!

010_20080125054801.png


ああああああ

おわる直前でマコトさんが死んでしまいましたorz

接触2800はやっぱきついですね;;

自分でもたまに死にかけますし(



ま、まぁこんな感じで

2回とも全員生還とはいきませんでしたが

無事第2回斬りビサスを終えることができました

最後は反省会をして

くじの@の記念撮影

015.png


みなさんおつかれー!

次は全員生還しようね><b




この@二次会で話をしていたんですが

一人一人ときえ

残った夜合さんと二人で延々と話していると、、、

4時^^;

話がはずむと時間の流れも速いもんだと思いながら

おやすみなさいとお別れし

お布団にはいりました
(布団にはいってからが長くてまだ起きてるんですがっ




今回参加してくださったみなさん

よければまた参加してくださいorz

今後参加する予定のみなさん

気軽にコメントでも残して言ってください


続きは次のビサスの日程










第3回斬りビサスは

日時:1/31(木) 23時

場所:15chルディブリアム倉庫前集合


参加希望の方は

コメントorメイポないで教えてください

自分は常にぴんこさんにINしています(プロフ参照


コメントなどを残すのがイヤな方は

当日に倉庫前で待っていてもらってもかまいません

たぶん、たぶん!

声をおかけします(気づいたら
(※詳しくは「斬りビサスはじめました」を見てください





ではではコメント期待しながら


ノシ

続きを読む

斬りビサスはじめました

※曜日いじりました





えっと

カテゴリに斬りビサスを追加したんですが

開催が無理だった場合は

消そうと思ってます


まぁあくまで斬りビサスが定期的にできるようになれば

活躍するであろうというカテゴリです






~斬りビサスの募集要項~

・職業が斬りであること

・前提クエストが終わっており参加できる方

・経験値目的ではなく、楽しくできる方



レベルは低くてもいいです

その代わり後ろで見学するだけなど

戦闘に参加しない人はご遠慮ください;;


~開催日時~

毎週木曜日の21~23時です


人数が5人↑集まればやろうかなと考えています
(開催日時は他の人の意見があれば変更する場合もあります



参加できる方は

「今週の金曜~時なら参加できます」

などといった形でコメントに残してくれるか

自分の斬り賊に内緒してください

斬り賊のIN時間は14時~18時と21時~25時くらいです

もしいないときはSHOPorサブにいると思ってくださいorz


@自分のブログ見てる人だけじゃ集まりそうにないんで

見てる人で友達に斬り賊がいる人達は

その友達に一声かけてほしいです><b

はじめてビサスをする方でも

ちゃんと説明などするので大丈夫です^^






まぁこんな感じかな

参加メンバーが溢れたら

2ptでいったり1ptずつで競争したりしたいですね
(溢れるなんて想像もつきませんが


でも1番の目的は

斬り賊同士で仲良く話をしたり

他の斬り賊の戦い方、装備、薬、狩場などの

情報交換の場になればいいな、と思っています


こんな偏狭の地のブログですが

色々な方が参加してくれてることを願います




ではでは時間や参加条件のご意見

又は今週の分に参加される方のコメント

期待しています




ノシ

続きを読む

なんじゃこりゃあああ

がんばって書いたのに、、、

送信したら記事きえた、、、

はきそうですこん


まぁ、、、

がんばって書きますorz







今日は予定していた斬りビサス☆

メンバーはこちら
042.png



自分はwktkしすぎて30分くらい前から倉庫前いましたw


そして全員でわさわさ移動して

ビサス前へ

ここで秀さんが再起動にいったので雑談

そしてヒートアップ

011_20080123012616.png

ベノムはスタッフがおいしく回収しました♪

みんな溢れんばかりのテンションのまま時計塔内部へ



戦闘直前

013.png


わんこが召還用に待機で

他の人は暗殺チャージ

寝起きにぶちかましてやるのさぐへへ^p^


ばんばんぼーんって←に押していって

煙幕ぼばばーって張って

暗殺でぼっこぼこにしたら

HPがものっそへり

以外なドロップが

017.png


煙幕きれて数秒のことでした、、、

ピラテブールがすべったとかで爆死したそうな

ピラテは滑ってもお前の墓は滑って無いぜ☆

まぁアイゼンから変えたばっかだと

けっこうあのすべりって気になるよねーw

自分はもぉなれましたが^^;


そしてこの@3分くらいでファントムも撃破

みんなダメージ顧みず暗殺かましまくり^p^

ドロは装備2つでした




そして20分くらいの雑談をはさみ2回戦

わんこが動画とるとのことなので

全員KIAI十分でした

027.png


がしがし押して

DSと暗殺の連打で

自分の位置が確認できなくなりながらも

先ほどと同じ黄金パターンで撃破
(詳しくはわんこのブログで

装備は1個しかでませんでしたが

お墓も1個も振りませんでした


そしてベノム30とわんこ寄付のアイテムを混ぜて抽選

まぁどれ当たっても大差無かったので

ここは省略^^/




記念撮影をして二次会へ

039.png



二次会はばい菌で

最近かなり高くなったラヴァ狙いw

しかし結局ドロしたのはお墓が二つだけ(’

一つはわんこ

これはSS撮る前に逃げられました;;

そして二つ目は、、、

期待通りの!!!!!!



041.png


はい、ぴんこさんです

ばい菌の群れの中チャットしていたところ

どうやらメルガがきれていたようで

しかもペットのうーろんがNEETしていたので

死んでしまいました(’

このペットいらないところは飼い主に似ますね


まぁ翡翠が1個無駄になりましたが

今回の楽しみにくらべれば安いものですw







初企画ながら

大成功?におさまり本当によかったです

この調子で他の人ともできたら楽しいので

明日の記事にでも

斬りビサス募集の記事でも書きましょうかね

募集要項と

毎週~曜の~日にやるか

それを書きますね

評判よければ続けようかと、、、
(評判というよりは人が集まれば





書くの2回目なので

かなり疲れましたorz

肩とかめっさいたいです(’


ではでは募集で人が集まる事願いながら




ノシ

続きを読む

おたのしみ☆

開始日時:1/22(本日)  23時

場所:15chルディブリアム倉庫前

メンバー:ぴんこ 秀さん 翠さん 夜合さん アイコン わんこ



みんなの時間が合って本当によかったです;;

遅刻、急な欠席がないことを祈ります!
(この記事も急なんですがね^^;


基本的に戦い方などは会ってから話し合おうと思っています

おわった@は斬り雑談でも、、、><b




さて今回のメンバーを見て行くと、、、


LUK賊→秀さん、翠さん

STR賊→ぴんこ、夜合さん、アイコン、わんこ


てな感じで

斬り賊の時代の流れを感じますねw

夜合さんは@1レベでラヴァナイフ装備できるそうなので

今日のビサスまでには間に合いそうですかね><;
(間に合わせるとは言っていましたが(’

まぁ間に合わなくてもあの人はかなり強いんですが、、、orz




それと今回は

150台2人 140台1人 130台2人 120台1人

と、全員4次していてかなりの高レベルですが

参加者がいれば

別に4次してなくても100超えて無くても

6人揃ってやる気があるならば

行きたいと思っていますw








ここから別の話


昨日はジャクムに参加していて

斬りジャクムは可能か!!

という実験をしてきました


結果!!



やろうと思えばできます!

詳しく解説しようとMAPのSSを探していたんですが

みなさん重いのか見つけれませんでしたorz





まぁ詳しく説明すると


↓の腕4本は

→腕の中間部くらいからBSをうつと

←の腕2本にもあたり

ディレイの時間にも→の腕にサベジがあたります

←↑の2本も

↓から2段目の段差からBSを打てば

1番↓の腕以外は巻き込んで攻撃できます


問題は→腕なんですよね、、、

↑から2本目の腕は

間の段からBSがあたるので余裕


しかし1番↑の段の↑が!!

ジャクムの→↑には

←↑へとワープする場所があります

その→へワープしたところからほんのちょっとだけ

本当にちょっとだけ前に言ったところからBSを打つと

動いている腕が↓に来たときだけあたります


少しでも前にですぎると

BSに必要な足場が確保できず

攻撃ができなくなります


足場復帰のアサルターも当たらないし

そこからBSでせめるか

1回1回↓に飛び降りながらのサベジか

どちらかしかないのですが

よりにもよってその→↑のHPが異常に多いっていう^^/


本気で勝つつもりで行くなら

BSMAXくらいの斬りが2~3pt分?
(140↓はレベル補正くらうので140↑

くらいはいないとかなり時間かかるでしょうね、、、

本体はいれば雑魚は無視できるんで

かなり楽でしょうが;;






まぁ斬りビサス開催するばっかなので

斬りジャクムなんて遠い未来のことでしょうけどね^^;


てかこの記事早くあげないとwwww

斬りビサスの時間が伝えれないwwww

とかいう重大なことに今気づきました^^/

ってことで

メンバーの方よろしくです><


ではでは





ノシ

続きを読む

はげ4次 斬りビサスのお知らせ

前回の続き


夜のDTがおわりまったりしながら

はげじも4次にはもぉちょいかかるかなーとか思っていると、、、

はげじ:120なったーーーー

ジェネ吸い早いっすねー^^;

とか思いながらもドラゴン探索

ドラゴンはすぐ見つかったんですが、、、

はげじが4次転職官のところに行くのに

なぜか羊に殺されまくりんぐ^-^


普通羊っで死ぬかとか思いながらも

ドラゴンをBSだけで攻めながらはげじを待っていると、、、

チャットしてHP見て無かったせいか

ドラゴン殺しちゃいました☆

アイテムが消えたらめんどくさいと思い

はげじをせかしながら何とかついたのですが

「4次アイテムドロしてない」

orz


ザクなのに珍しいなぁとか思いながら

他のギルメンとグリを回り

アイコンだったかな?が発見しみんなでぼっこ

こっちは無事に4次アイテムも落ちて

アイコンも素早さ全身10%をゲットしていましたw


そしてまたドラゴンを探そうかーとか話していると

はげじ:なんかクエクリアしたんだけど(

、、、

、、、

ペットが拾ってるじゃねーかwwwww


まぁまぁあっさりと材料があつまったのでよしとして

転職場へ
(はげは羊に殺されながら

WS001162.jpg

(アイコンのところから拝借


全チャであきゅんがいますが

転職したのはあきゅんじゃないです

となりで麒麟と薔薇が、、、アッー

まぁこれも気にしない


とりあえず

はげじ4次おめでとー☆


まぁ140くらいまでがんばってくだちゃ^^








こっから斬りビサスのお知らせ




えーとこの前秀さんとビサスをしたときに

斬りビサスもしたいねーと言う話になったので

急遽集めました(


開始日時:1/21~23  21~23時前後

メンバー:ぴんこ 秀さん 翠さん 夜合さん アイコン わんこ




↑のメンバーに名前のある方は

この記事にいける日、時間を書いて

コメントしてください

皆さんの時間があうときにやろうと思います


今度やるーとだけ

メイポないでは言っていたので

もし!!

もし不都合などがあれば

メイポ内、コメントで教えてください

延期、もしくは時間をずらすと言うことも考えています





とりあえず1回やってみて

おもしろいor他にやりたい人がいれば

メイポ内で日程決めてやったり

曜日と時間きめて集まった人でやったりなど

したいと思います


予想外にメンバー集まれば

2pt作って競争ってのもおもしろいかもですね


まぁこの記事のコメントに期待しています!!


ではでは明日はお出かけするので寝ます





ノシ

続きを読む

4次転職

昨日はお昼ごろまで寝ていたので1時ごろにIN


三色が117だったのに119になっていて

話をきくと朝の6時ごろから狩ってたそうな^^/

戯れは昨日の夜には119なっていたので余裕そうでした



そんでおいらがINして少しすると

らぅが用事があるとのことで落ちたので

三色と戯れがいっしょに狩りをしはじめました

まぁ戯れ集め、三色処理ということで早い早い

1時間?くらいで120に^-^

ちょうどリプレいたのでドラゴンを探そうと思うと、、、、、

お昼ご飯で親によばれ泣く泣く放置


20分でお昼を食べてもどると

ちょうどドラゴンを倒したところでした

4次転職の@にジェネクエをする予定だったので

自分も急いで泣き声を取りに

その@はグリを探したんですが

1匹も見つからず(’

先にジェネクエの材料を集める事になり奥地へ、、、


自分とすんとアイコンでばしばし狩って

20分くらいで材料確保
(途中アイコンとわんこは泣き声を取りに

そんで自分がおはぜでドロった鋼鉄を50個もっていたので

加工して全員に寄付

ミスリルはすんにもらいました^^;


しかしこのままでは

アイコン 戯れ 三色 すん 自分の5人

一人足りないと言う事で

自分の友のグアを呼ぶ事に

グアも簡単に了承してくれ

こちらが4次する間に材料を揃えてくれました



その後グリを探索、発見、討伐し、、、


003_20080120132544.png



二人同時転職><

シャドーとビショおめでとーw

これで戯れは3人目4次かな、、、?

三色は2人目のはず



そんで三色がラヴァを装備したので記念撮影

010.png


け、警察よば(ry

なんかすごく危なそうな3人組です

これでギルドの斬りは5人目ですね
(みたりは装備ないですがががが




そしてその@ジェネクエへ

リザードマンのSSを取りたかったのですが

chを間違えていて

他の人が先入ってしまったので断念;;


最初はアイコンが鍵を受け取る係りと決めていたのですが

アイコンも鍵を取って閉まったのでっ!!

戯れがお留守番することにwwww


中でどんどん雑魚を倒し進んでいくと、、、

三色が殉職しました(


ジェネクエで必要な根っこ(?)は1箇所目で出たそうな(’

でもどうせだし最後まで行こうという事で

ホンテの手前まで行って着ました

016.png


しかし升対策で中には入れず、、、

次やるときは中はいって挑みたいですねw





その@戯れはジェネぶっぱなしに行って

自分はソロビサスとBPPT

40分くらいで装備が5個と雷がでたのでうまうまでした^^/

ビサスは装備3つと言うしょぼい結果に;;


でも最近

暗殺の秒数を数えて打つようになったので

1・1@に6秒チャージの暗殺があたるようになりました

そのおかげでタイムも縮んで

最高記録の18分40秒がでました!!
(解除と気絶がかなり少なかったからです^^;


その後は少し雑談をして晩御飯に




こっからはげじの4次転職の記事を書くんですが

なんか疲れたので次回ってことで^0^

まぁあれだ

疲れたってのは嘘で

ただメイポしたいだけです;;

はげじごめんさい


ではでは貴重な2倍を無駄にしないためにいってきますうう




ノシ

続きを読む

びさす

最近ビサスをよくやってるんですが

暗殺→BSを急いでやるとたまに落ちたりしますorz





そんなわけで今日は昨日のビサスを紹介


入り口にメル(アイテム)を置き中に入り
(@から来た人が間違えて入ってこないようにするためです^^

しるしの意味を知らずに入ってくる人もたまにいるので

急いで次元の欠片を、、、

009_20080118094743.png


なにを血迷ったか10メル置いちゃいました^^;

ま、まぁちゃんと次元の欠片を置いてビシャス召還!

最初は爆弾がでないので

↑で煙幕を張りながらふるぼっこ

煙幕きれて少しすると爆弾を召還し始めるので

↓に下り戦闘開始
(↑の爆弾は8k聞くのでメルガ有りでも即死です;;


大体は暗殺とBSだけで攻めます

たまに1・1を使われた@などにアサルターやサベジを使いますが

めったに使わないですね^-^


そして1・1の間にDSを使いチャージしてお楽しみの、、、




011_20080118094756.png



パリィ!!


じゃなくて

012.png


アンサッツ!!

1・1@の待機時間が5秒ほどなので

ダメ1発くらいくらう覚悟じゃないとこのダメはでませんorz


自分の今のHPが3890

接触は3k~3.2kくらい

1発ごとに塩or焼き豚で回復しないといけないので

けっこうぎりぎりの戦いなんで

SS取るのも人苦労です(’


21分?くらいでビシャスを撃破しファントムへ

014.png



普段はBSとアサルタで殺すんですが

この時はDTで急いでたので暗殺で攻めました

上の三桁ダメは気のせいです

接触が2800とかきくんで

普段から暗殺なんて使うとけっこうな赤字だったり^^;


FAを後ろに打ったりキャンセルしてBS打てばノーダメいけるんですが

後ろに打つ=めんどくさい

キャンセル=落ちやすい

ので使うときはがんがん接触


そして合計で22~23分?くらいで撃破

この時のドロは装備1つといつものお薬でした
(SS忘れ





2回目もがんばったんですが

半分くらい削ったところで謎落ちしてしまいましたorz


経験値は2回で6%くらいです

メルはドロにもよりますが

装備が2つでたとしたらー、、、

2m、3mくらいは黒字ですかね

まぁスキルなどがでればもっと黒字ですが^^








夜はうねのお手伝いと弩でPTビサス

うねのお手伝いは武器庫→姫とお手伝いしました


武器庫は前田(置きプリ)・うね戦士・自分の3人です

サクもザクもありませんでしたが

やっぱりグルなので楽しかったですねw

ドロも5つくらい出たし><


そんで1時間?くらい狩って、、、

018.png


うね95歳


姫が吸えるようになったので姫へ

前田と交代で

姫を狩っていた戯れといっしょに狩りました

自分が←から集めて

戯れが→から集めて

うねが真ん中で狩ると言う方法でやったんですが

やっぱ集めはプリの方がぜんぜん早いですね^^;

今度やるときは自分もまんなかで狩ろうかと思ったり


んで姫を30分くらいやったところでビサスへ

戯れプリ・うね弓・すん・やくそ氷・こなちゃん・自分で行ったんですが

1回目はこなちゃんと自分が死亡

2回目は自分だけ死亡

、、、

悲惨な結果でしたorz


いいわけさせてもらえるなら

2回目は爆弾まったくみえなかったですはい

エフェクト出る→逃げ、、、ばーん

なんという高速爆発

爆弾みえずに爆発しましたよ

まぁ次はちゃんと避けれるようにがんばります(’




今日はたくさん書いたかな

がんばってSSも撮ったしw

これからもこんな日記が続けれるようがんばりますです


ではでは今日はこの辺で





ノシ

続きを読む

がんばる、、、

毎日更新しようとがんばってはいるんですが、、、

いかんせんSSを立ち上げ忘れるわ

ネタがないわでけっこうむずかしいですね;;




そんで最近習得したアンブッシュなんですが

色々なところで活躍しています!!


たとえばボスで敵が物理1を使ったときとか、、、

狩りでみんなが疲れてるところを和ませたりとか、、、

戦闘でもこんなに大活躍><b

036.png



、、、

うん、あれだよね

BS打ったほうが早いね☆

でもでもですね

こーやっておはぜキャノンを5個くらい壊して

おはぜ集めて煙幕はってアンブッシュしてると

とても和むんです^^

あの状態でBSじゃなくてシブズしてもきもちいいんですけどねw


でもあんまりアンブッシュばかりしてると

怒られるんです、、、

あんなにかわいいのに怒るなんて気が知れないんだぜ!!(








そいえば昨日はラブさんの紹介で

翠龍さんという斬りの方とお話させてもらい

ソロビサスや斬り族についてなど話してとても楽しかったですw
(途中ラブさんが退場してしまって中々もどれなかったのは(ry


その@は

秀さん、翠龍さん、微風のプリさんがビサスにいくとのことなので

自分も弩で行かせてもらいました
(斬りはお昼にソロしてましたorz


1戦目!!

二人斬りがいたのでばしばし押していき

自分も必死にボム回避してがんばりました

その結果はっ、、、

プリさんが途中で死亡(’

どうやらラグ死のようでした、、、

しかし他の3人でがんばり

無事討伐w

ドロは装備1つでしたw


2戦目!!

プリさんは1回入ってしまっていたようで

3人での挑戦

開始して1番←まで押して

秀さんが煙幕を張りサベジでがりがり削っていたんですが

突如秀さんが消えました!!

どうやら鯖落ちのようでしたorz

その@も翠龍さんと削っていたんですが

翠龍さんもHPが減っているところにボムをくらい殉職;;

その@ソロでがんばっていたんですが

自分もHP2900で接触してしまい、、、orz

まぁ死んではしまいましたが、

とてもおもしろいビサスでしたw


今度は自分も斬りで

@アイコンとわんことあきゅんも誘って

斬り6人くらいでリベンジしたいですね><b

まぁそれもあきゅんの復帰待ちですね;;

早く帰ってこないかなー^^

こないかなー^^




ま、

あきゅんの早い復帰を願いつつ

今日はこの辺で


ではでは







ノシ

続きを読む

プロフGAAAAAAAAAA

なんでだwwwwwwwwwww

なんでなんだぜwwwwwwwww

いじってないのになんでプロフが赤ワイにwwwwwwww

※赤ワイ
011_20080115041752.png


最初アイコンのコメみたときは

ちゃんとミクだったんです

なのにさっきみたら赤ワイになってて、、、

謎の奇声あげた@にむせてました(

まじほんと吐くかと思うほどむせちゃったぜ☆




今画像挿入しててわかりました

画像のうp設定を上書きにしていたので

ミクの↑に赤ワイが来ていたようです^^;

設定を別名保存かえてきたのでもう平気かな、、、?w










@リンクたくさん追加しました!!


避けるチーズ

椛の回避賊で有名な最右さんのブログ
最近は狩りをあまりしていないようですが、
記事のおもしろさは昔のままです><b


秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b

赤字+墓まみれにもめげずがんばる秀ぴちさんのブログ
ラブさんを通じてお会いしたことがありますが、
とても親しみやすい感じの人でしたw


ぴえろねっと

よくイメチェンされているぴえろさんのブログ
最近は鬼魂とモンハンをされているそうな、、、


赤月盗賊団

椛のSTR賊でも有名なことのはさんのブログ
かなーり昔からSTR賊をやられているそうで
ラヴァにつられてSTRにした自分がはずかしかったり;;


どれも有名な斬り賊さんのブログなんで

申し込みするときはすごく緊張しました;

メイポで会えたら狩りしたり斬り討論などしたいものですね^^





まぁ今日はネタがあまりありませんでしたが

リンクのことを書けたので満足ですw

ではではクラナドを進めてきますかね、、、





ノシ

続きを読む

5分給

昨日までがんばって5分給を計ってきました

今回は152斬りのぴんこさんが計測しました




場所:おはぜ、鮫、赤黒ケンタ、羊、赤ワイです

計測対象:EXP、HP薬の消費、ドロメル(ETC、装備ドロ抜き)

武器:111ツイン、30ラヴァ

スキル:BS30、暗殺20、毒28、MH9、フェイク9、アンブ1、煙幕1

使用した薬:塩ラーメンとJタコ

Pアイテム:サクサクチケット、ザクザクチケット




ツインが弱いですけどがんばりました!

チャクラと煙幕の使用はさけてなるべく効率重視にしています

()の中は推定時給です

全部ソロなので参考になるかはわかりませんが

どうぞ見ていってください;;






深海海峡2

001.png


EXP:1m (12m/h)
ドロメル:60k (720k/h)
塩ラーメン:10個 (120個/h)

とても予想GUYなことに時給12m
ドロメル、ドロップともに非常に多いのでとてもいい狩場だと思います
難点といえば、人が来たときにおはぜがちらばる
これくらいですかねw




難破船の墓

002.png


EXP:750k (9m/h)
ドロメル:40k (480k/h)
塩ラーメン:40個 (480個/h)

ここは#20と氷の杖をドロするので効率いうよりはドロ狙いですね
それと解除を使われる回数によって効率も変わるかも、、、





火と闇の戦場

009.png


EXP:500k (6m/h)
ドロメル:30k (360k/h)
塩ラーメン:15個 (180個/h)

ここはやはりグルでやったほうがおいしそうです
でもグルでやるときはどっちが黒ケンタやるかで喧嘩になる、、かも?w





森の分かれ道

007.png


EXP:600k (7.2m/h)
ドロメル:50k (600k/h)
塩ラーメン:8個 (96個/h)

ここは羊がBSで1発のうえ
血ダガ、テポ、日シュリなどをドロするのでけっこう便利な狩場です
黒羊を狩った@SHOPに入り1番↑まで行くと効率アップですw
たったの3段なのでSHOP移動しなくても十分おいしいです





レッドワイバーンの巣

011_20080115041752.png


EXP;830k (9.96m/h)
ドロメル:70k (840k/h)
塩ラーメン:33個 (396個/h)

経験値もさることながら1番驚いたのがドロメルの量!
おはぜよりも↑とは本当にびっくりしました、、、
@赤ワイはラヴァやメトスも落とすので今は旬かもしれませんねw







さて、、、

今回はこの5つの狩場でした

他にもここは狩らないの?という狩場などあれば

コメorメイポ内で教えてください

暇があるときにでも計測してブログに載せたいと思います


では今から編入用の願書を取りに行かなければ行けないので

この辺でおわりにします

ではでは




ノシ

続きを読む

ねむ・・・

今日はがんばって5分給計っていたんです、、、がっ!!

リプレの計測に行く途中にラブさんにギルクエに誘われまして

暗殺30がほしいこともあり参加させてもらいました

お邪魔したギルドは「銀浪」というギルドで

かなりの大所帯で85人?くらいいました

スクイズとは違い「普通」のギルドでした^^

でもその性でびみょうに自分が浮いてる感じがしてあわわ的な状況になったり^^/


1回目は8人?くらいでやりました

ボーナスででたのはショーダウン30と力マント60だけorz

その@はみんな用事があるとのことで

お昼はそれ1回だったんですが

夜もやる&銀浪の方からジャクムのお誘いを受けたので

夜遅くまでお邪魔していましたw


まぁ結局暗殺30はでなかったんですが;;

ジャクムはけっこう楽しかったし(ハプニングもありましたが

ギルクエも普段とは違うメンバーでできたので

けっこう充実した一日でした><


SPはアンブッシュとフェイクに振ってしまいましたが

暗殺30はすごくほしいので

ギルクエをするときなどは誘ってくれるうれしいです
(ラブさんこれからもよろしく!w

その時間に用事がないかぎり

できる限り参加したいと思っています^^





今日のお昼ごろにリプレ方面の計測しますんで

明日か明後日には

5分給・薬の消費・ドロメル・一言コメント☆←ひとで

をのせて記事を書きたいと思っています

参考になるかわかりませんが

楽しみにしといてください!!





現在2時33分

ニコニコのエコノミーが解除された予感なので

なにかランキングにあるものを見て寝ようと思います


ではではおやすみなさいです





ノシ

続きを読む

しんかい

最近は色んな狩場まわってます

それも黒字のなんですがね^^;

行った狩場は

赤ワイ  おはぜ  鮫  羊  ケンタ

どれも以前に比べ効率・黒字率ともの大幅に変化していました

他にも回ったんですがこの5つが狩りやすかったです


昨日どこがうまいか調べただけなので

今日中に5分計って、主なドロなどを調べて

狩りやすさとかどんな感じかとか一言感想でも書いて

他の人の参考になるように書きますかね


もし他のけEXP用の狩場など

狩ってほしいところあれば

二日以内には行ってブログに感想のせようと思います








そいえば暗殺用にためていたSP10を

フェイクに9、アンブッシュに1振りました

残りSP1になったんですが、、、

アンブッシュ!!

使えないけどすげぇおもしろいですwww

攻撃してる忍者もかわいいし

なによりダメが750×6発(4秒)ってのがすばらしいです


アイコンにURL張ってもらったアンブッシュ30の人の動画も見たんですが

MAXで2500~3000×18発(12秒)くらいな感じです

ようはサベジ打ったほうが早いと^^;


まぁオハゼキャノンが物理1を使ったときに

防御無視で固定ダメージを与えるのは便利と思いますが、、、

物理1なんて使わせないよといいたい^-^


それに硬直ながいので集めにも使いにくい

いっその事タゲ取られないスキルだったら

ディスオーダーの強化版みたいな感じでまだ使い道が!!

あるような、、、

ないような、、、


ないような、、、




ないよねぇ、、、





ま、まぁ!!

使えるって人もいるかもしれませんが

個人的にはネタスキルorPG吸いなど吸わせ用

と、考えてしまいますね
(吸わせならベノムのが有能ですが;;



ショーダウンは効率あがるとか

社労士さんのブログに書いていましたが

ショーダウン30とかいつ振るやらという感じですね

それよりも

目先の問題として暗殺用のSP使っちゃったんで

もし

「もしも」30が手に入ったら峰に篭りまくらなきゃですね
(別に嫌じゃないんでいいですが








徹夜ハイでがんばって書いていましたが

そろそろ限界のようです(お腹の減り的な意味で

なんか考えるのがやふーになってきたので

終わりたいと思います


ではでは今日のお昼か午前中にお会いしましょう





ノシ

続きを読む

ちゅーし

装備の晒しは気が乗らないのでまた今度ってことで^^;





今日は朝の9時くらいから町をぶらぶらしてました

んで色々な店を見てまわったんですが、、、

どうも気に入ったのがない

というか自分のほしい形のカバン自体が少なかったですorz


やっぱ流行ってのは大変ですねぇ

流行にあわせてカバンとかたくさんもってたり

アクセサリーとかかなり買ってる人とかいますが

どっから金がわいてるんでしょうね

自分は本買ったりお菓子買ったりで毎月ぎりぎりで過ごしてます^^;






ってなわけで

今年入ってから購入したものは

・新しいキーボード

・コードが収納式のイヤホン

・禁書15巻

まじにこれくらいだけかな、、、?

おかげでお年玉もかなりあまってます




携帯でも変えようかなーって思うんですが

今の機種が使い慣れてるんですよねー

でも今使ってるのは

家族の中で1番古い機種だったり;;
(SH902iです


兄貴が最近N904iに変えて

15000だったそうなので

変えようかなと思ったんですが

ほしい機種はD904i

けっこう人気な機種なんで兄貴のよりは高いかも^^;

たぶん割引入れまくっても20000前後は行くかなぁ、、、

他にもほしいものとか出たときに困るので

残しときたいって気持ちもあるんですよね


書いてて思い出したけど

903iと904iは大して機能に差はないとか聞いた記憶が

それなら905iに変えたほうがいいのかな?

ちょっといくらくらいなのか検索してきます


、、、


、、、、


、、、、、


52500?

高すぎだろこれwwwwww

新規購入で52500ってことは?

割引とかで45000くらいか

でも機種変更だから割引も少ないからー、、、


うん、904iでがまんしよう

む、無理に新しいのにしなくても、、、ね?^^

それに904iのがデザインもいいし!

904iで十分十分wwwww


はぁ、、、、、

ま、変えるとしても今はまだいいですね

2月か3月くらいになってもお年玉が残ってたら買うとしますよ






そいえば今日はメイポ40分しか入ってないな

1回ビサスしてその@ケンタ行ったけど眠くなって寝ちゃったんだよね

ネクソンさん

早くサンタ大百科消してください

まじあれあるとETC拾えなくなって

狩る気が50%くらいそがれます

しかも今経験値いらなくてメルがほしいから雑魚狩りなんで、、、

かなり邪魔です

邪魔ってか死活問題です^^/


まぁ、、、そんなわけで、、、

メイポの減らした時間を使ってクラナドでもしますかね

ではではニコニコみながらがんばってきます




ノシ

続きを読む

今年に入ってから

鏡餅まだ飾ってます

こんにちわ半さんです


今年入ってから自転車乗って無いっす、、、

ニコニコで色々見たかったりクラナドやってたーってのもありますが

1番でかい理由はいとこの家に行ったり

兄貴を送ったついでに向こうで一泊したりと

家族で行動してることが多かったからですかね




最初は松山(兄貴の家の近く)で遊ぶのめんどくさくて

かなり帰りたかったんですが

いざ向こうに行ってみると

色々なものが正月セールでやすかったり

自分の好みの服がかなりおいてある店などがあって

けっこう楽しかったです^^;


でも店員がしつこく進めてきてうざかったんで

買う気うせて服は買わなかったし、、、

財布と携帯くらいがはいる

小さめのポーチがほしかったんですが

気に入った白いポーチがセールの対象外で9800円だったりと、、、

金銭的というよりは

そこまでしていらないんかな?

って感じになって結局なにも買いませんでした;;


まぁそのポーチは買ってもよかったんですが

自分のいつも行ってる店のほうが安いかなーとか思い

あきらめましたorz





ウエストバッグ(?)って感じの

ベルトのあたりに引っ掛けるカバンもあるんですけど

あれって物盗られてもきづかなそうで怖いんですよね^^;


だから明日電撃を買いに行くついでに

近くの店回って見ます

んでいいのあったら買ってきて

写メとって乗せます><b




でもいい店って少ないですよねー(店員的な意味で

タケオキクチとかはいっしょに似合うの探してくれるんですが

ライトオンとかだと高いものばっかり進めてきてうざいんですよね^^;

何も言わずにレジからじーって見られるのも選びにくい、、、

でも高いもの進めてきてしつこいのよりかは

何も言わずにいてくれるほうが気が楽です


自分はどんどん進められると顔が引きつってくるんで

あんましつこく言われると

「ちょっと別のところも見てきますね(全力スマイル)」

とか行って他の店に逃げ込んでもどりません^^



でもライトオンとかは気に入る品物もあったりするんで

日を変えていってみたりしてます






まぁ明日早起きできたら行きたいと思います!!(

早く起きれても雨降ったら行かないけどね^^


ではでは明日晴れることを祈りながらおわります





ノシ

続きを読む

さぼちゃった

ちょっと更新さぼっちゃいましたね

こんにちは152になった半さんです




武器の話なんですが

わんこに120ツインを返したので

111ツインなど自作してみて使っています

しかし徹夜あけのハイテンションで作ったものだから・・・

製作費200m^^^^^

200mもあったら115手前は買えたなぁとか

すごく後悔しています


しかし自分がほしいのは115↑

メルをためてがんばって買いますですよ



@三色への借金は

がらがらから出た果実を空け

赤青緑テンの包みがでて

緑テンの包みから投擲30が2枚でたので20m返して

ローズに10kwmを300mで売ったので

それで返済することができました
(100m返して200m強化で消えました;;




現在の資金が80m?くらい

500~800mはためたいです


まぁいつたまるかはわかりませんが

地道にためてがんばって生きたいと思います




そろそろメイポにもどります

次の更新で装備晒すと思います


ではでは





ノシ

続きを読む

メルほすぃ

装備公開しようと思いましたが

大幅な装備変更がありそうなので

もうちょい落ち着いてから乗せようかと思います


現在の借金の残りが109m?かそんくらいです

そんでGツインを返さなきゃいけないので装備がなくなると、、、

しかしメルは借金返済に当てているので武器買えないと^^/


どうしよう、、、

WMが1wm=30kとかなら10k分売っても、、、(


800mくらいで118のが買えそうなんですよねぇ

でも800mとかザクでも稼げるかどうか

まぁ115前後のでも買ってしばらくはがんばりますかね^^;

(それすら買うメルがありませんが

ザクいれたからDTはケンタにでも篭りましょうかね




SPも@20%で10たまるので

暗殺用のSPは確保できます

これでしばらくは資金面の確保に重視できます><


でもドロ的にいうとケンタよりも羊のがいいような

でもでも黒羊は1発じゃないからめんどくさいしー

とても悩みますorz


よければみんなの意見聞かせてください><



ではでは

コメに期待していますね☆(




ノシ

続きを読む

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます!!

2008年のはじまりですね


今はじいさんの家にいて

かなり重いPCからの更新です







こっからアイコンの記事のパクリ(


今年は初夢みました!!

去年は見ませんでしたので新鮮です

そんで内容はというと、、、




朝起きるところからはじまる夢でした

そんでじいさんの家の居間にいくと

親父しかいません


まぁとりあえず挨拶をするかと

俺:あけましておめでとう

と、言ったつもりが

なぜか声がでない

そして猛烈にのどが痛い

ただ口をぱくぱくする俺を見て親父は、、、

親父:おまえ挨拶のできんのかヴォケが!!

ボケじゃなくてあれはヴォケでした

何きれてんだこいつはと重いながらも

自分も口をぱくぱくさせながら講義

しかし声はでな(ry


そっからペンと紙をもってきて声がでない伝えると

親父爆笑^^;

そっからはペンと紙を使っての口喧嘩?

なんかそっから記憶があいまいになっておきました




そして今昼飯くった所なんですが

喧嘩はしなかったものの

風邪をひいたのかのど痛いです


家に帰れば風邪薬とかあるんですが

こっちにはのど飴すら^^/

しかもコンビニが正月だからって閉まるど田舎^^;


まじ死にそうですorz




今日の3:30分にこっちでるので

夜にはメイポ入れそうです

入りたいです

てか入ります




親がPCを気にしだしたので

終わります!

ではでは






ノシ

続きを読む

