プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年おつかれです

今日で今年が終わりますね

どうも半です


なんか今年は色々とあった年でしたが

例年にくらべて長く感じました




この1年はー

学校やめたりと色々あり

心境の変化や身の回りの環境がけっこう変わりました


でもまぁ学校辞めたこととかは後悔してません

やめて親とかにも色々言われたけど

その言われたことによって自分が成長したとも思うし

一人になり考える時間も十分にあり

個人的には有意義な時間をすごせました




それと今年もメイポ続けてよかったです

メイポでみんなと話したりしなければ

今ちがうすごし方をしてるかもしれないし

性格も今のように明るいままでいられなかったかもしれません


みんなには何気ないことかも知れないけど

受験いつなん?とか聞かれると

がんばらなきゃなーって思います


たぶんメイポやめて一人でうじうじしてたら

受験とかもあきらめてただの馬鹿になってました

てか自分の性格上

長いこと人と接しないと

けっこうびびりだすんですよね

だからメイポでの交流は本当にうれしかったです

本当にありがとうございました;;






年越しは田舎なのでメイポには入れませんが

1/1の夜あたりにはINしたいと思っています

そんで明日はINできないのでこの場で言っておきます




今年はメイポでもブログでも本当にありがとうございました

今後も色々と迷惑をかけたり喧嘩したりするかもしれませんが

来年も仲良くしてやってください><b




なーんかまじめな事書いたなーw

でもみんなにも自分が思ってるのかとか

感謝してるんだーって気持ちをわかってほしかったので

書いたよかったですw


ではでは皆様

また1/1の夜か1/2にお会いしましょう!!






よいお年をw

続きを読む

スポンサーサイト

装備晒し

ちょっと遅くなりましたが

装備を公開します!!



、、、と意気込んでさっきから装備のSSをアップロードしているんですが

上下鎧、マント、靴のSSがなぜか貼れません

アップロードしてます画像を表示してくれません

他のは普通に表示されるのに、、、


ってな感じで全部は乗せられないので

エクセルに書いて乗せることにします
(エクセル書いてきます)




、、、





、、、、







、、、、、、







これはFC2の故障か、、、、?

エクセルさらアップロードできないんだが^^;

まぁこれで年内に更新は無理ですね;;




装備のせるはずだったんでネタなんてありません、、、

てかSSはれない時点でかなりきびしいです

そんで12/31~1/1くらいは田舎に帰るので

次のせるとしたら年が明けてからですねぇ


ってことでメイポに逃げさせてもらいますねw


ではではいつも見てくれる皆様

よいお年を><




ノシw

続きを読む

150そしてSTR賊へ、、、

とりあえず予告しておいたステ晒し


Maple SS012



1番↓のMHなしの攻撃が異常にひくいのは

MHがないとラヴァナイフがはずれるからです

@手袋は三色のわんこが100になるまでという約束で

攻12DEX4LUK3?くらい100レベ用の手袋を借りています


さてさてこんな絶頂期を迎えた半さんなんですが

あのうちわ賊のまま150になっていたら

もし装備があのままで110うちわなどをもっていなかったら

どのような火力差になっていたか

あるサイトを使って計算してみました




STR(タコMHあり)・・・3074~5320


極(タコMHあり)・・・2677~4826



最大が500くらい差がありますね、、、

これは本当に変えたかいがあります






あー

そういえば装備も載せるって書いてたんでしたね、、、

今になって思い出しましたよ^^;

本当にごめんなさいorz

年内にはSSを取って乗せたいと思っております;;



そんで数字だけじゃいまいちわかないかなーと思って

みなぎりとMH20を使って

デソデソをいじめてきました

その時のSS


Maple SS018



4500、、、

この前まで4kが出て喜んでたのに

ここまで出るとは^^;

正直予想以上の火力です






そんで手袋は新しいの買えばいいとしてー

問題は武器ですねぇ

120Gツインとなるとなかなか手に入りません

今のを買い取れればそれが1番なんですが、、、

三色もわんこで使うのでそれは無理と


今見た中で1番強いのは

MTSにあった118Gツインです

しかしお値段が41000p^^;

到底帰るような値段じゃないです

メルに直すと820m

あれ?意外と買えるか?(


まぁそんなにメルをためるまで残っているとは到底思えませんが

無くなったときのことを考えて

なるべく強いGツインを用意したいですねー


なんか装備も載せていないのに

装備の話になっちゃいました

ここでこんなこと話ちゃうと

次の記事で装備を載せたとき書くことがない気も、、、


ま、まぁSSだけでもいいよね!(





そんじゃおなかもすいてきたし

ちゃんと書くことは書いたし

終わりたいと思います


ではでは








ノシ

続きを読む

らヴぁヴぁ☆

昨日愛用していたメイポ盾が売れまして

色々と装備を売ったり

ぷちたに借金をしたり(

まぁ色々試行錯誤して、、、


STR賊になりました!!


まぁ武器と手袋は借り物だし

MHがきれるとラヴァがはずれるんで

レベル上げたらDEXとかSTRに振らなきゃなんですがね^^;




ステと装備を公開したいんですが

まだSSとってません

ってわけで明日か明後日あたりに

SSとって加工して張りたいと思います




次からやらねばいけないことは

ぷちたへ借金返済→

三色へラヴァ代支払い→

Gツインの購入or強化→

手袋or犬鼻の強化→

石弓の装備へ、、、

って感じですかね


石弓はまぁやらなくてもいいんですが

姉御とかビサス用にある程度の装備はもっときたいですね






なんかSTRになった報告だけして寝るつもりが

色々書いてしまいましたね
(短いですが

まぁ明日は散発にも行かなきゃなので

寝ますね


ではでは




ノシ


続きを読む

最近の行動

今回はSSなしでお送りします(めんどくさかったのです


最近ビサスが復旧したので

ソロビサスをしています

装備が芋だし

イヤとか鼻とかつけてないんで

ちょっと火力はあれですが

↓の段で暗殺+BSで

23~28分くらいで終わります

5分の誤差は気絶や解除された回数によります


たまに死ぬこともありますが

けっこう倒せてます

ドロはなぜかぼろくそですが、、、








それと150になりました!!

恒例のステ晒し


、、、と行きたいのですが

装備がないので乗せても比較にならないorz

150では乗せずに

STR賊になりしだい

装備とステータスを公開させていただきます;;


@メイプルシールドのSTR10攻撃18を売っています

メルなら750m、Pであれば税込み40000Pでお売りします

ほしい人はカキコor椛鯖3chフリマ1の

「Halfblue」の露天に書き込みよろしくです








@はー

最近ラブさんによくボスに呼ばれます

経験値もうまうまだし

なにより自分はボス大好きなので

とてもうれしいですwww


そんで今日はワルメンをしていたんですが

1回目はラブさんのお友達のグルにいれてもらいました

→沸きでDKさんとプリさんもいたので

かなり楽でしたが、、、

初めての方多かったのか

バクダンで次々と死んでいきました

そんな感じでけっこう人が死んだりして

慌しかったんですが

20分?くらいで無事たおせました


その@ラブさんがワルメンを回っていると、、、

←沸きに遭遇

ラブさんが死んだとのことなので急いで確保に行き

解除や封印されながらもなんとか戯れをよんで

MP薬が途中尽きたので戯れに分けてもらったりしながら

10分?かもうちょい手前くらいで

撃破しました


ドロの中にはなんとフェイク20が!!

70m?くらいらしいので

一人20mくらいに分けれるように65mで店にだしてます


その@は自分が見つけた天狗を1匹倒して

今日のボスめぐりはおわりました


でもワルメンで高額スキル出たのはほんと久々です

前に三色と二人で狩ってた時いらいかな、、、?






そんなわけで今日はかなり黒字でした!!

しかしメルはあっても装備はぜんぜん売っていません;;

お金ためてプチタにPで買ってもらいますかね^^;







まぁこんな感じで

最近はボスやったり黒字狙ったりして狩ってますw

ソロビサスも盾売れるまでやるつもりです

(盾売れたらラヴァになるまで中止かもだけど^^;

借金もがんばって返さなきゃなので

1/1からザクチケを導入しますかねw



そんじゃ今後のことも書いたし

今日はこの辺で



ではでは







ノシ

続きを読む

くりすます

メリークリスマース!!


時間の流れも速いもので

今年も@6日になりました


なんかまだまだ2007年は終わらないよーって感じもしますが

田舎帰っておせち食ってお参りすれば

新しい年になったーって気がするんですかね




クリスマスといえばー

町にはカップルが溢れ返ります

メイポには、、、溢れかえります(’


なんかクリスマスだから彼女がどーたらとか

愚痴ってる人もいるらしいですが

自分からすれば毎年一人でクリスマスを過ごしているんで

どってことないですね^^;

しいて言えば去年からメイプルでクリスマスを過ごすようになったくらいかな


明日は平日だから

夜INやめとこーかなぁとか思いながらも

クリスマスだしINしたいなーとか思ってます


明日彼女と過ごす人(くそ野郎)は

コメントにごめんなさいと書いてください

メイプルでいじめてあげます(

これは嫉妬じゃなくてただの因縁です、、、

気にしないでください^^






メイプルの話ー


年内には装備が揃いそうです

んで1月中には三色の借金返済?

でもけっこうな金額だしもうちょいかかるかな?

まぁなるべく早く返せるよう

がんばってドロだします><

てか黒字狩りしますw


今ある装備は

武器 盾 兜 鎧上 マント 手袋 指輪 靴です

そろえなければいけない装備が

顔 目 鎧下 首 耳です


顔と目と耳は

フリマでけっこうみかけていたので

簡単にそろうかなーと思っていたのに

探してみると微強化や異常な強化しかありませんでしたorz


今盾をMTSにだしているので

それが売れたら

ちょっと高いですがMTSで装備をそろえるつもりです


振り替えが無理そうだったらー、、、

しばらくは芋でもそもそ狩るしかないですかねorz

まぁBSと暗殺だけなら芋でも十分なんですが^^;

うちわ使い慣れてると異常に遅く感じてきついときもあります




まぁ今後の方針はこんなとこですかね(?

バンブーはじまるまでクラナドでもしますです

ではでは




ノシ

いぶー

どうもただいまですー

昨日の10時?頃にやっと帰ってきました><


三日とか短いかなーって思ってたけど

案外長いもんですねぇ




今日向こうの家をでたのが12時くらいなんです

そっから昼飯食べたり買い物したりして

高速にのったのが4時すぎ

そっから高知まで帰るのに3時間手前

高知帰ってきてからまた買い物

そして家に付く頃には10時すぎてました^^;




晩飯はイオンにある店で食べたんですが

かなり混んでました;;

待っている間に紅茶とかくれたから助かりましたが

30分↑くらい並んでやった席へ、、、


パスタとピザと頼んで食べたんですが

パスタはアラビアータのくせにぜんぜん辛くなかった;;

どちらかというよニンニクくさかったですorz

ピザはイカとエビとアサリが乗っているやつで

ツナの風味が聞いててけっこううまかったです






さっきまでメイポしたりブログ巡回したりしてたんですが

まぁメイポのことは後日ってことで


今から寝るかアニメでも見て時間つぶすか、、、

なんかすんが朝に骨やろうとか言ってた気もする、、、

最近記憶力やばいですねー

てきとーに文とか読んでるんで

1時間もすれば忘れてたりorz


まぁニコニコでほとんど消されていなかったら

見ましょうかね



ではではこの辺で



ノシ

続きを読む

異常な更新頻度

明日ってか今日からー

23日まで兄貴の家に行ってきます


なんか23日の2時に秀ぴちさん主催の斬り集会があるそうですね・・・

すごく行きたかったです;;


でももぉ行くって言ってるし

向こうで楽しんできますよ





クラナドは今ー

芽衣ルートとゆきねルートおわりました

光の玉4つです><


最近はちょくちょく攻略サイト見てますね

そうじゃないとどっからルートに入るやら^^;

てなわけでサイトをちらちら見つつ

勝平ルートやってます

明日向こう行くまでにはおわらせますかね^^;






帰ってきたらビサス封印されてそうだなー

残念だなー

まぁ向こうで暇だと思うんで

みんなメールください><

おそらくたぶんだいたいすぐに返します


ってことで今日はこの辺で

また23日にお会いしましょう


ではでは





ノシ

続きを読む

訂正

さっき書いた記事のエクセルなんですが

レベルが148で設定されていたので

150に直し

LUK賊のデーターも追加してみました
(すべてタコとMHあり


STR

Maple SS003




LUK

Maple SS005




極(うちわ

Maple SS004




この数値でLUKに50ずつたし

160、170の時の火力も計算したところ

STRとLUKの伸びがけっこういいです

極はあまり伸びないですね


極の伸び具合の悪さはかなりのものです

STRと極の最大攻撃力の幅が

150の時点で150差だったのが

160で200、、、170で250と

段々と差がついてきます


まぁそんな伸び具合の悪い極ですが

なぜかLUKには150~170までの間

最大攻撃力200差をキープしていました


これはLUKの人がSTRに移るのも頷けますね、、、

LUK賊用の

ラヴァのような盾がでればLUKがまた強くなると思うんですが

そんなのがでたら極が1番弱くなるでしょうね


まぁこれでSTRに変えようという決心が付きました

うちわの育成として参考にしていた人ごめんなさい
(いないと思うけど

今後はSTR賊に移行した半さんとして

これからもよろしくです!



ではでは下痢姫によばれているので





ノシ

続きを読む

うちわ終了のはずが、、、あ、あれぇ??

どうも半です、、、


題名のとおりなんですが

三色のラヴァ30に釣られてSTR賊になる決心をつけました

そんでSTRとDEXにいくつ振ればいいのか

費用はどれくらいかかるのかを計算しながらブログを巡回していると、、、


ステータス打てば攻撃力の出るサイトにっっ


正直びびりましたねー^^;

これ冗談だろとか重い

今の自分のステータスをいれ

タコとMHを使用状態にすると・・・


誤差1~5!!


使えるどころのレベルじゃありませんでした^^;

そこでもそもそと計算をしながら

ノートにごにょごにょと汚い字でメモメモ


途中からブログにも使えるしエクセルでやろうと重い

エクセルで計算していると、、、

生半可な気持ちじゃできないことにきづきました^^;







まずは今の極のままで

装備をうちわ110 タオルLUK30に変えて計算したもの


Maple SS003



手袋のSTRはなくなる予定なので消しておきました

HP4000で火力5000超え

十分かなーと思いながらもうちわ110とか作れるかって感じ^^;




そんでこっちがSTR賊


Maple SS002



火力は150くらいちがいます

HPも200くらい違いますorz

そんでお気づきでしょーが

素STRを下げようとがんばるあまり

素DEXがかなり悲惨な状況に;;


そして振りなおしの値段を計算すると、、、


LUKを下げる数値が86

振りなおしが1枚390P(?

現在は1P20k

86×390×20000=670800000

約670m^^;


装備が

鎧下200m

イヤ100m

ネックレス30m

目が100

鼻が200

靴の製作が100m


安め(?に計算しても730m+670mで、、、


1,4G!!


誤差で1.5Gくらいは必要になるんですかね、、、

振りなおさすずレベル上げればいいんでしょうが

自分で上げるとなると165までラヴァはお預け^0^


そこまで振りなおさなくてもいいと思ってた自分が馬鹿でしたねorz


今の資金的には

盾800m うちわ200m前後 タオル100m↑ 

イヤ40~50m アイゼン50m↓ ネックレス20m

足して1.2G?

売ったときに取られるメルいれたら1.1Gくらいかな?

そんで手持ちのメルが80m

、、、



、、、





どう考えてもたりません本当にありがとうございます^^/




ってことで資金がたまらないんじゃ振りなおしの分のメルを削るしかないと、、、

目標は155手前くらいですかね

それまでに高額なものをドロすれば変えるんですが;;


やっぱLUKからSTRに変えるみたいに

簡単な気持ちではいきませんね、、、

しかしラヴァと鎧上はすでにお預かりしているのでっ!!

がんばりたいと思います


三色のGツインができるのが先か、、、

こっちのレベルか資金が充実するのが先か、、、

場合によってはだれかに借金して(ry


155にしたらいくら安くなるんだろ、、、

ちょっと計算

約400mでした(5分くらい計算しました^^;


十分高いですが155ならハイペースでがんばれると思います

ってことで資金ができるまではレベルを上げて補います




なんか極やってたからDEXとかの計算なんて久々でした

てら疲れた^^

昨日クラナドできなかったので

ニコってクラナドします


ではでは





ノシ

続きを読む

藤林姉妹ルート

1日2更新とか始めてかな?

こんばんわ半です


兄貴の家いくの19じゃなくて20~23日でした^^;

んで20日から行く予定で3日ほどネットができないので

20日までは夜もPCをつつこうと思っています







こっから本題~


ついさっき藤林姉妹のルートを両方クリアしました

先に杏をクリアしようとしたんですが、、、

どこで選択肢をミスったのか1回バッドエンドになりました;;

もう1回確認しながらやるとうまく行きました


これは杏ルート行くんだし関係ないだろ、、、

ってな感じのところの選択肢を変えるとうまくいきました

まじでKeyの女心とかわけわかめ^^/


まぁ感想をいうとー





椋ルート

かなりあっさりしてましたね

エピローグもなかったし

もしかしてあれが本当の終わり方じゃなくてもっと良い終わり方があわるのか?

ってな感じを思わせるくらいあっさりしてました

(ハッピーエンドとかあったら教えてくださいorz





杏ルート

終盤ってかルートに入ってからの主人公のヘタレっぷりがすごいです

なんかもーこれ泥沼でどっちかが刺すんじゃねー

とか思いましたが

最後のほうまくまとまっていて

椋のかっこよさと

杏の以外なかよわさに

びっくりしました


まぁ終わり方的には杏ルートのが断然いいですね

てか椋ルートはエピローグがなかったんで

本当に「おまけ」って感じがしました^^;





次は風子をやろうと思います

風子のほうはここの選択肢重要かなって思った場所を

わかりやすい位置にセーブしてるんで

そこから進めてみようと思います

まぁ無理だったら最初からやりますが^^;






って長ったらしく書いてたら12時すぎました;;

これじゃ1日2更新じゃなくて二日連続更新ですorz

ま、まぁ兄貴の家いくまではこまめにブログも書きます!

(クラナドやってるからネタにも困らないしw

てか昨日戯れと半月板で遅くまで話していたんで

2時間30分くらいしか寝てないんです

さすがにまぶたが限界です


明日起きたらバンブー見れるぜひゃっほーい

今週最終回のやつ多いから楽しみだぜ☆

楽しみだけど悲しくもあるんだぜっ

まぁアニメの時間の分クラナドに時間さけるからいっかー

ってなわけで明日も(今日も)がんばるため寝ますー


ではでは




おやすみなさい

続きを読む

ギルクエ三昧

土日はギルクエばっかしてましたー

どうもこんにちは半さんです


まぁギルクエは落ちると嫌なんでSS1枚もないです^^;

6~8回くらい?やって暗殺1個もでませんでしたorz

アルベルが忍者ストーム30だしたのでそれが1番の高額品ですね

アルベルおめでとーw



レベル上げのほうはというと


Maple SS002



さっくり148

峰とすんの骨PTを行き来しているので

かなり早いペースで上がってます


装備の資金のほうはもうちょいで13軍手買えそうです

@アイコンに三色作成の28ラヴァが託されたので、、、

火力負けそうですorz

だけど負けたくなぃぃいいい

ってことでどんどん装備強くしていきますです




@大きな出来事といえば

薔薇のリア友としてギルドにはいり

口を開けば爆弾発言をするルーツ君が

4次をしました!!!!


Maple SS003

(熊ばっかりなのは使用です

転職のやつはタイミングがずれて撮れていなかったので

それっぽいジェネで勘弁してください;;

その@はみんなでお祝い


Maple SS004



なんか色々撒いてました

その@は三色がガチャスタがたくさんあるとのことなので

種あけまくり><

そして出た包みで遊びました


Maple SS005



お、お祭りの犠牲はつき物だよね^^;

それにおいらが悪いんじゃなくてグルを組んでなかったリャオトンがごにょごにょ

まぁお遊びがすぎて殺してしまいました!!

ごめんなさい!!!




今後の予定的には

できる限りギルクエに参加して

暗殺30を出さなきゃです

今暗殺のレベルは18なんで

次レベルがあがるとSPが1あまっちゃうんですよね;;

まぁフェイクに振ってもいいんですがねー

暗殺MAXのが先にしたいですね


ってことでギルクエやるときは誘ってくださいー

平日の夜は無理ですが、、、

土日なら一日中でもやれます><b

(日曜の夜だけは固定のギルクエに入れてもらってます


そんな感じで今日はいっぱい書きました!!

@19日くらいから3日ほど兄貴の家に言ってきます

出かける前に1回は更新しますけどねw

まぁ今日はこれで終わります


ではでは




ノシ

続きを読む

智代ルート

はげじく眠いけど更新


さっき智代ルートがおわりましたぁ


ただのラブラブルートと思いきやグッっときました

泣けるというよりは胸にしみるって感じですかね、、、

まぁ泣けるというよりは~とか書きながらもぼろぼろ泣いてましたが^^;




智代ルートという視点からではなく

CLANNADというゲームをプレイした感想は

とにかく笑える

でもその笑えるシーンの中にも後々思い出すと深い意味があったりして、、、

さすがKey!!って感じでしたねー

ま、Keyのソフトをプレイしたのはこれが初めてなんですが^^;




なんかネタバレを含まないように書くとむずかしいですねぇ


次は杏ルートを目指そうかと

けど今回はうまく言ったものの

ルートに入るまでがすごく難しいゲームだそうで

1回でもBadになったら攻略サイトでも見ようかなと思ってますw


予定的には

智代→杏→ことみ→渚→風子→その他

これは後でやったほうがいいとかいう意見あれば

コメントで教えてもらいたいです




眠いながらに書いたのでなんかぐだぐだです

ごめんなさい

誤字はないと思いますがあったらごめんなさい


この状態から

うひょーテンションあがって来たー徹夜だぜわっしょいっ

なんてなるわけなくなる眠いので

寝ますですですよ


ではでは





ノシ

ぐりー

最近峰ばっか篭ってます

なんか戯れが言うには↓の卵から暴風はでないかもとか、、、

まぁ経験値はけっこう多いし

↑の骨からはBSとか出るんで

十分なんですがね^^;


そんな感じでがんばっていると、、、




Maple SS001




レベルアップ^^/

装備4つくらいドロったらレベルあがるのにもなれきました^^;

ETCの値段がけっこう高いんで

あまり気になりませんがねw


そしてレベルがあがってからももりもり狩っていると、、、

HCをドロ!!









Maple SS008



え、HC!!

H(ホーリ  C(シールド  !!

う、嘘じゃないもんHCだもんっ


なんか自分で言ってて悲しくなりますねorz

まぁBSとか出るまでここに篭りまくりますかねー^^;






そんでHCといえばグリ

最近ドラゴンといっしょにもりもり狩ってます


1匹を倒す所要時間はというと



Maple SS006




Maple SS007



↑のタコを見てもらうとわかると思いますが

大体3分手前くらいですね

暗殺を使えばもっと早いんですが、、、

そうすると1匹に塩100個↑使ってしまいます;;

それに気絶とか解除も避けにくいですしね^^;


→↓の塩の減りのとおり

斬りはBSで攻撃をよけれるので

タイミングさえ覚えれば20~40個くらいの消費でいけます

さらに後ろのケンタを巻き込んで狩れば

経験値も増えるしマナエリ補充にも><


まぁそんな感じで簡単に倒せて消費も少ないので

毎日INした@に回り

もりもり狩っているんですが、、、

スキルどころか装備も書もでませんorz

ザクが早く出てくれることを願います;;


@ドラゴンはスキル解除はすぐに打ってくるんですが

ブレスと気絶はためがあるので

けっこうタイミングむずかしいです

基本はスキル解除を避けるようにして

気絶が来たら突っ込んで回避

これが1番いいやり方だと自分は思っています




まーこんな狩りかた書いても参考にならないかもしれませんが

なんとなく書きたかったんです><

てきとーに流し読みしといてください^^;



現在の時間が11時25分

12時くらいからメイポはいりたいんで(ネタが尽きてきたので

おわりますね

ではでは




ノシ

続きを読む

ぱ、ぱくりで悪いか!!

なんかあきゅんと三色がサーチワードなる物を晒していたので便乗




11月のサーチワード


1 半のSOS 16.66%
2 斬り ステ晒し 16.66%
3 うちわ賊 攻撃盾 11.11%
4 メイプル 結婚クエ 11.11%
5 メイポ 極LUK賊 11.11%
6 うちわ賊 5.55%
7 メイプル うちわ 5.55%
8 メイプル 横ギル 晒し 自由 5.55%
9 半のSOS 5.55%
10 富竹flash メイプル 5.55%
11 暗殺20 ドロップ


なんというか平凡というか^^;

でも自分のブログ名が1位になってるのはうれしいことですね^^


なんか富竹フラッシュとか入ってるのは気のせいです、、、

きっと気のせいです、、、

絶対にです、、、




@サーチエンジンってのを見てみると

やっぱりヤフーが多かったです

個人的にはグーグルのが好きなんですけどね^^;


なんか他に書くこともないなー

ああクラナドをやるやるといいながらやってないので

がんばって進めますかね


ってことで現在11時ちょい前

1時くらいまでがんばるです


ではでは



ノシ

続きを読む

FC2が進化したのコメントの位置かえます

朝じゃなくて夕方の更新は久々です

朝更新しなかったのは寝てたからなわけですが^^;

NEETにも事情があるんです

色々と、、、






ま、まぁ気を取り直して更新!!


土日はほとんど狩りばっかしてましたね^^;

ソロのときは峰

すんがINしたら骨にお呼ばれして黙々と狩っていました


骨は最近沸き方が変わったので

4人で狩ると1番うまいです

時給は25m?とからしいですが

あんま経験値見てないでわかりませんorz




そんな感じで黙々と狩ったおかげでっ


Maple SS003



レベルアップ!!

けっこうなペースであがってますが

この文字が出ているのをブログにだすのは久々ですー^

今度からは気をつけて撮るようにしますかね^^;


そんで骨を狩っている時に

たまたま138のSTR賊の方とご一緒したんですが、、、

ラヴァナイフ25の前に火力まけましたorz

自分でいうのもあれだけど

火力には自身があったんで

けっこうへこみました;;


やっぱ極LUKじゃSTRには勝てないんですかね、、、

でも極から変えるのだけはいやなんですよね

なので極で勝てるように装備購入の計画を考えました

計画としては

軍手→14   タオル→28↑   うちわ→110前後   マント攻撃4STR7前後

このくらいの物には変えたいですね


まぁ軍手14とかうちわ110とか無理かもしれませんが

あまりにも手に入らなければ自分で作るくらいの気持ちです

それだけ普通の賊には負けたくないんです><


まー

うちわ110↑見かけたりした人は

なるべく教えてください><

もしくは作ってください(



なんてあほなことを書きながら今日はおわりー


ではでは



ノシ

続きを読む

ひょ?

それがメイポを減らした反動さっ!! >三色








とりあえず予告していたステとスキルの晒しからー


20071207095449.png



20071207095437.png



今は暗殺に振ってる状態です

フェイク上げてもいいんですが

極でけっこう回避は高いんで

ビサス用の暗殺を上げてます


ベノムが28なのは

28~30の間は攻撃力しかあがらず

すでに重複で20kとかでてるし上げる価値ないかなーっと

他のに振ってます




ステの攻撃力も140から一気に上がりました><

まぁLUKに振っただけでここまであがるわけもなく

秘密があるわけです、、、


この前まで17盾が売っていたので

それに向けてメルを貯めていたんですが

必死にメルをためて650mになったところで

今の盾を売り17盾を買おう!!っと

意気込んでフクロウを使ったところ、、、

売り切れてましたorz


20盾が売っていたんですが

1.3gとまるで手が出せない額^^;

なので楓サーバーまで探しにいきました><


そして見つけたのが

17-9=650m

18-10=850m

この二つです

650mの17盾ならすぐにでも買えたのですが

やはりSTR10はでかいなーっと18盾を買うことに

しかしメルが輸送代を含め250mほどたりませんorz


なのでメールで麒麟を呼び出して300m借金することに^^;

1時間かそこらで来てくれ

ありがたくお借りしました^^


そして切手を850枚購入し

100枚をMTSを使用し110pで移動

それを9回繰り返してなんとか18盾購入orz


盾を渡すときにも110p必要だったので

けっこうPが減りました;;






まぁこれでかなり火力があがりました><


そぉかなり、、、


かなり、、、


かなり、、、




20071207095455.png

(みなぎり+MH20使用


薄れてますが4kでました!!

まぁMH20でかなり攻撃力上がるんで

自力で出すには大分かかりそうですが、、、

160?くらいには自分でだせたりしますかねw

まぁ160なるころには他の装備も強くなってるので

もっと出るかもです><

逆に斬りやってないかもです><


そんな不安感を抱きつつ今日はこの辺で


ではではー





ノシ

大きな巣の峰

ですよねー >アイコン


おつと言うにはまだ早かったようだ >三色








144の50%あたりから

前回のパッチで狩場が変貌していると聞き旅にでていました

変わっていたところは・・・


おはぜ=↑の段のキャノンの沸きが悪くなった

卵=沸き方が異常

イエペペ=確認はしていないが沸きがすごいらしい


こんなとこですかね

まぁおはぜが効率悪くなったこと意外興味ないですが、、、

卵は石弓復活したら行きますかねw


そんで興味ないながらも狩場を回りまくった半さんは

大きな巣の峰に出会いました

なんか個人的には沸き増えた気がするんですが

気のせいですかそうですか





ま、まぁけっこううまいんですよ

時給14mくらいで

黒字狩り用に避けながらやっても10m前後でした!!

しかも

↑の骨からはBS ↓のドランからは暴風がでるんです

運がよければ億万長者も夢じゃないです!!


ってなハイテンションでもそもそ狩っていると、、、!!!


20071206122041.png



影縫いorz

まぁスキルなんてほとんど出したことないんで

かなりうれしかったです

そのまま2日くらいもさもさして、、、


レベルアップ!!(SS忘れ


145になりました

まー今日はいっぱい書いた気がするので

次回の更新でスキルもいっしょに乗せますです


そんじゃお昼ご飯たべてメイポ!!

明日からは音声化できたクラナドやります!!

ではっ




ノシ

?∀?

がんばるっす^-^ >麒麟


昼に3~5時間狩ってるだけです、、、 >三色、あきゅん






月曜日?火曜日?あたりに三色からゲームが届きました


まぁ最初はね、、、

簡単にできるだろーとか

軽い気持ちでいたんですが、、、


まったくわかんねwwww

メールで聞いたりメイポで聞きながら必死こいてやってますが

普段そこまで色々としないので

失敗しながらがんばってます;;


今はとりあえずCLANNADできるところまでいったんで

@は音声パッチするだけです!!

するだけなんですが、、、


音声パッチどれだ?

どこやったらいいんだ?


とか

一生懸命ぐぐりながらがんばってます、、、


まぁ音声なくてもできるんですが、、、

アニメ見てると個性的なキャラも多いし

音声ありでやりたいものです^^;


まぁ気長にがんばるとします><






こっからメイポの話―――――――


昨日三色が引退発言しました、、、

リアルで成績がやばいからとからしいですが

やっぱ友が引退するのは悲しいです;;


まぁチャットには入ってくるって言ってたんで

まだいいんですが^^;


なんか引退とか聞くと

昔の友のこと思い出しますねー


自分はけっこうキャラころころ変えてる時期があったんで

IN時間がずれてキャラ変え報告できなかったり

気づいたら前のキャラに入らず1ヶ月たったりしてることあったんで

何人か録きれた人がいましたね、、、


まぁ結婚式をあげたり

拡声器で叫んだりしたときに

気づいてくれたりする友もいるんですがね^^;


このブログもそんな人に見つけてもらえたりするとうれしいです><

そんな気持ちこめて作ったわけじゃないけどね


まぁあれだ、、

三色狩り引退おつかれ><


これから引退しようかという人も

ぜんぜん入らなくなるんじゃなくて

チャットとか息抜きに

1時間とか30分でもいいからINしてくれると

けっこううれしいです^^


なーんかわけわからん文になってるけど

こんなもんでしょー

ってことで終わります!!


ではでは><




ノシ

エリアボス

年だから涙もろいんです >マルス


あれで序章なんすか^^; >三色


わふー☆←ひとで >麒麟






土日は外出してたりまじめに狩ったりで

更新できませんでした><


ってことでいまさらながら

今回のパッチででたエリアボスについて^^;


今回追加されたボスは全部で8種類

配置された場所はどこも過疎地となり

あまり人がこない所でした

ネクソンもたまにはいいことします


なんかパッチの誤作動があり

当日はエリアボスにいけませんでしたが、、、

翌日の昼間にこなちゃんと周りました><

その時撮った8種類のSSですw


20071203130721.png



20071203130736.png



マノ(デソデソのボス)が極端に小さいですが

気にしないでください^^;


こいつらを倒すと

金券を落とすらしいんですが、、、

かなりの数を狩るも1個でず;;

金のすいかの種見たいなドロ率ですかねー^


どこに出るか?

後ろの背景で察してください(


まぁ沸くときにはモンスターの名前となんかメッセージみたいなの出るので

わかると思います、、、


狩られててメッセージでなかった時はどんまいです、、、




もーちょいでレベルも145になるので

次かその次の更新あたりで

ステ晒しですかねー

まぁ今度こそスキルも晒しますよ


ってことで晒すためにもレベルを上げてきます!

ではでは


ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。