プロフィール

はんつき

Author:はんつき
―――――――――――――

『FEZ』
●J鯖エルソード
[えきゅーむ]
Lv40.ヲリ Lv40.サラ
Lv40.スカ Lv40.セス
Lv35.フエ
[えきゅめ]
Lv35.スカ
[ぷれねーる]
Lv36.サラ
[えきゅーむ♂]
Lv35.ヲリ
●J鯖ゲブランド
[えきゅむ]
Lv35.フエ
●I鯖ゲブランド
[Ecume]
Lv35.スカ

―――――――――――――

『メイプルストーリー』
●椛鯖
[oxPinkxo] Lv200.斬り
[Ecume] Lv161.斬り
[vv半月vv] Lv100.斬り
[xHalfbluex] Lv130.弩
[IrPink] Lv85.戦士
[xoPinkox] Lv63.拳
[えきゅめ子] Lv110.騎弓
[えきゅーむ] Lv67.伝説弓

―――――――――――――
『TERA』
●シャラ鯖
[えきゅ]    Lv60.弓
[えきゅーむ] Lv56.皿
[うなぎいぬ] Lv35.槍

―――――――――――――
『タルタロス』
●ゼウス鯖
[Ecume]
[ソーマ] Lv48
[ピンコ] Lv48
[シュバルマン] Lv37
[イリシア] Lv48
[アエルロト] Lv45
[ナギ] Lv39
[クロモド] Lv38
[ルコ] Lv48
[エルピントス] Lv35

―――――――――――――

『ラテール』
●ルビー鯖
[えきゅーむ] Lv110弩虎
[Acume] Lv97槍魚
[きゅめ子] Lv48拳汁

―――――――――――――
『連絡方法』
Skype/Twitter:ecume10

FC2カウンター
リンク
RSS 更新表
Twitter
ブログ内検索



ふっき

メイプル復帰しました
メイプル引退しました

だってだって
1時間狩るだけでLv30
1回mc2するだけで60→64
みたいにレベル上がりすぎてなんか楽しくないんですよ

攻撃力とかも
装備集めなくても狩れるよってレベルじゃなくて
無強化の適当な武器で十分です。
防具も武器も自分が気になるなら集めてください。
って感じのレベルでつまらなすぎる

武器強くしたら1確になった!とか
レベル上がってスキル強くなった!とか
そういう感動がまったくなくなっててびっくりした

たしかにこっちのほうが取っ付き安いのかもだけど
なんか違う。やってて作業感がましてる気しかしなかった


とりあえずキャラは普通に残ってるんで
FEZやる気分でもなくて、他にやることない時にやるくらいになりそうですね
新職業たくさんあったし、もうちょっと期待してたんだけどなー

続きを読む


ごちゃ

この数日で
お友達に色々なマップに連れて行ってもらったので一挙公開

まずは話題のボス、なんとかライオン
MapleStory 2011-06-05 19-12-40-13
試しで3人で行っただけなので
倒すことは前提ではなかったのですが
しっかりと反射のモーションだけ見てきました!
反射の即死効果は仕様かな?バグかな?

次はカオスジャクム
MapleStory 2011-06-04 18-04-25-09
攻撃事態は大したことないんだけど
誘惑の時間がやばいくらい長い
その間に解除きて1/1も来るとか
そりゃ簡単に墓落とすわ。
せっかく連れて行って貰ったのに、車輪なくて途中退場でした
次は車輪もっていかねば・・・

うますぎると噂の超高い城壁(?)
MapleStory 2011-06-03 22-33-52-73
今の効率がどんなものかわからないから
うまいかどうかは分からなかったけど
敵のHP多くて、倒し応えあるから楽しかった!
次は野良でもいいから6人PTでやってみたいでせう

後は
ソロでビシャスと変なボスいったくらいかな?
MapleStory 2011-06-02 01-09-40-72
MapleStory 2011-06-04 16-05-01-31
ビシャスは1分かからんくらいで倒せて笑えた
移動時間の方が時間取られるとか笑い話にもならんわ


現在はシアワセノカケラ集めながら神殿クエストを進行中
300匹くらい倒したら戻る。ってのを繰り返してるから
中々進まないわー

かーど

とりあえず最後のボス倒して
十字旅団のクエストが終了しました
MapleStory 2011-05-29 16-19-06-62
(ネタバレ回避のために一部修正)
このボス、こんなにゴツイ姿してるのに
名前がチョコとかかわいすぎだろ
運営ももう少し名前考えてあげようよ・・・
MapleStory 2011-05-29 17-12-00-10
ついでに十字旅団のカードセットもコンプ

でも、閉鉱のカードセットの方が良いと言われたので
MapleStory 2011-05-30 19-17-08-47
火の玉探しに苦戦しながらもコンプリート!
結局、忍耐2の道中にてカード取りました()
今考えれば、ショーワの温泉いけばよかったなー


てか装備とかペットないと
これ以上やれることもなくなってきた!
カード集めるか、ペットくらい復活させようかな?

じゅうじ

復帰したとまでは言えないレベルだけど
久しぶりにメイプルやってきました

とりあえず十字団?のクエストを一通りやりながら
メイプルの世界を回ってきたのですが
MapleStory 2011-05-28 19-38-35-48
ワールドマップ開きながらじゃないと
迷子になりそうなくらい地形かわってました
これがビッグバンってやつの影響なのか・・・

そして
友達に聞いたり、マップ見ながらクエストこなしてたんですが
MapleStory 2011-05-28 19-39-13-54
MapleStory 2011-05-28 20-18-07-46
自分のキャラが女だからか
ライバル的存在のキャラは男でした。
これたぶん、男キャラでやったら女になるんだろうな
ぴんこの方で試してみようかな?

てか、クエストこなしてて思ったんですが
カード出過ぎでしょ
MapleStory 2011-05-28 21-15-50-40
ETC感覚でカード出まくるから
気づいたら所持数241とかになってた
INしたときは30なかったんだぜ・・・


てな感じで
久しぶりにメイプル楽しんできました
もう少しやって、狩りとかする気力も沸いてきたら
装備集めようかな。まだまだ分からないけど

続きを読む

よこうんぬん

昨日の記事に貰った(数少ない)コメントの中に
こういうものがありました。


日記内容には関係ないし、はんつきさんにはどーでもいい話かもなんですが。
メイプルでショウーkunnが騒動をおこしてるのですがはんつきさんはどうみますか

* 2011-03-02 21:28
* ななし

ショウーkunnさんが騒動?なんかあったん?
ってのが最初の印象
だけどコメントで聞かれてるんだし答えなきゃと思い
本人のブログとか、この件について書いてるをブログ読んできました!
とりあえず、私に分かったことは
「ショウーkunnさんが横になってホンテなどを荒らしている。」
間違ってたらごめんね。を前提で感想を書くなら
別にいいんじゃね。って感じ

元々、私は
「自分が他人に迷惑をかけない範囲で自分が楽しくプレイできればいい」
っていう自己中心的な考えの人だから
正規も横も否定はしないけど、どうでもいいんですよ。
だから、横する人は嫌いとかも無い。
実際に友達の中には横をやっている人もいましたし
横始めたからと言って関係を切ることもありませんでしたしね。
まあ、この考えのせいで正規の方からは嫌われましたが(笑

なので今回の騒動の件も
こんなに騒ぐ事じゃなくない?って印象
有名な人が横になったから騒がれてるけど
有名な人が使ってるだけで、ただの1キャラでしょ?
そんな騒ぐ事でもないと私は思います。


以上が私の正直な感想でした。
この手の記事書くと、毎回の様に失望したとか書かれますが
私はメイプル始めた当初からこういう考えの人間です。
失望しちゃった人は、新しい目線でこのブログを見てあげてください。

続きを読む

